凶&狂HIGE3P前後超乱闘カオスクレイジーランセレバトルpart7



サムネ太郎丸。相手はアナザー栞。

1R目。1ゲージすら溜めれずにゾンビ化するか・・・・。と思ったら残り2割のところで筋肉丸に。ちなみに下手に体力が少なくなって筋肉丸になると即死ぶっぱする。ノーゲージだし。
2R目。早めに筋肉丸になりやりたい放題。あれ、性能だけ見れば普通に狂中位あるからな・・・・。AIで狂下位上位にしようとして弱すぎたとはいえ、狂下位として贔屓目にみても狂下位の下位にはいるとは思う。

1勝0敗。あの太郎丸にまともに勝てるキャラはどれほどいるか。

【MUGEN】きゅんっ!タッグトーナメント【part1完結】



あの胡桃&悠里きゅん!の大会の人のおまけ大会です。
胡桃はAI3でチーム名は陸上部。りーさんはAI3でたわわ包丁です。

まずは陸上部から。相手は大剣&ハンマー。
1R目。貪欲にピンポン挑発を狙うスタイル。そして制圧力の高い水鉄砲でガン攻め。前陣の名雪、後方の胡桃となかなかよく役割を分担していたが敗北。
2R目。さすがに2回目は成功率は低い。だが、名雪を犠牲にしてゲージタメをしたおかげでバリケード→めぐねえカーでKOすることに成功。やっぱりゲージは正義だね!
3R目。名雪がやられた時はどうなるかと思ったけど一撃でカティマを仕留めてそこからブラウニーまで意地で倒せるとは思わなかった。

陸上部進出!たわわ包丁の出番。相手はバスター無双。
1R目。藍がとことんフリーにすると厄介なのでいかに近づけるかが重要。秋子の掃除機もあるし、近づかせるのには手段が多種類あるので割と有利目かな。
2R目。逆にフリーにするとダメな例。藍のせいでまともに攻撃どころか行動もできない。
3R目。当たるまで何度も即死をぶっぱ。飛び道具vs飛び道具。

たわわ包丁も進出です。そして陸上部vsたわわ包丁。これでどちらか決勝進出決定。

1R目。りーさんが胡桃のピンポンで引っかかってくれるから実質1人無力化にできるのはうまい。が、りーさんのしゃがみコンボと秋子の包丁が噛み合ってコンボがつながる繋がる。
2R目。飛び道具無双。りーさんと秋子さんが飛び道具ぶっぱして近寄るのも苦労する。が、ごり押しで無事勝利。よくあの弾幕の中進めたな。
3R目。あ、こっちは即死を外すときっちりなくなるのね。水鉄砲vs水鉄砲の対決で胡桃の勝利でした。

陸上部進出!相手は精霊と幻想の巫女。

1R目。このタイプが一番苦手かもしれない。相手がとにかくホーミングする弾幕と便利な移動技を持っているからピンポン挑発が失敗する。とはいえ、ごり押しで一人倒せば余裕でKOできる模様。
2R目。画面端で固められてゲージ技、さらにそこから拾いにかかる霊夢によって大ダメージ。そこから耐えれるはずもなく敗北。
3R目。一撃さえ打たせてもらえるというか溜めてさえもらえないほどの猛攻。チャンスメイクが使えたらまだちがっていたのかもしれないがな・・・・。

惜しくも優勝は逃しましたが準優勝おめでとう!

まほ AI

まほのAIを更新。
通常カラーに適応しました。当たり前の話ですが。

意外と設置と飛び道具の鬼で詰めれば凶下位に行けそうなくらい強かったです。
まだ詰めてないけど余裕で強で暴れれるくらい強いです。
うちの才蔵AIをぼこぼこにできるほどにね。

【MUGENカードバトル】MUGEN;ザ・ギャザリング OP



というわけで新シリーズです。デュエルマスターズをやりたくてこの動画を始めました。
今までひっそりと大会?という言葉を使ったりそもそも動画という言葉を使ってきたのは
「この動画、別に大会じゃ無くね?」っていう理由だからです。

なんだかんだで2~3カ月も製作期間があったのには驚き。びびるわぁ・・・・。
ちなみにランクですが、どのランクも参加できますが、基本的に強~凶が多くなるんじゃないかな?

【MUGEN】 凶悪カラーランダム大会 06 【凶狂神前後】



きらら出陣!相手は若ギーズ。
カラーはきららは1P、若ギーズは2Pです。いけそう。

1R目。フライング即死であっさり終了。おまえ、フライングで即死はないだろう・・・・。てっきりぺちってかわいいものだと。
2R目。いきなり即死来たーー!まぁ、あんハピ知っている人はそりゃ少ないだろうけどさ。だがあっさりかわす。そして牡丹対空もむなしく敗北。

1勝2敗。ところできらら1Pは強って言った人。怒らないから出てきなさい。まぁ、原因は分かるが、この設定だと最低狂中位ランク(のはず。)で結構安定して戦える方だと思う。好き勝手やれれば強いけど主導権を握られるとあっさり負けるタイプなのよねー。
きららが強でやれるのはAIレベルを弄るとあと改変なのでよほどのことがない限りそこまで弱くはならないはず。

ちなみに雑っていうのは否定しないし否定できない。

【MUGEN】 第2回 きぼぜつリスペ 帰宅部の意志 part1 【凶悪】



胡桃出陣!相手はルナティック。

1R目。あー、浮かされると無理だ。しかも範囲がほぼ全画面という。
2R目。よく見ると空中ダッシュして近づいているけどだから何だという。地上に降りれないし即死されるし。

0勝1敗です。まぁ致し方なし。

【MUGEN】周変わらないタッグのサバイバル Part8



コロッケ!出陣!。相手は南原ナンバーワン。

1R目。南原の飛び道具が厄介。普通の飛び道具なら当たって玉砕するんだけど、なまじ遅いせいで玉砕しても
中途半端な位置か相手に近すぎて反撃を喰らう。というかリゾットの魂キャノン、無敵ないんかい。無敵ある前提でAI組んでたわ・・・・。
2R目。ハンバーグーをやるも決定打にならず。とにかくミカエルブレードみたいなのがダメージが高いし制圧力も高いので見る見るうちにライフが削られていく。というかダウン時に当たらないことを知らなかったので本来当たっているのはずが素通りする魂キャノン・・・・。あれ当たったとしても負けているだろうけどね。

1勝3敗。脱落です。出場チーム全員両極端でした・・・・。まぁ、しょうがないね。意外とコロッケ!は粘った方だし。

【MUGEN】ギリギリ格ゲー 凶下位~中位シングルランセレバトルpart5



才蔵おじさんの出陣!相手は瑞鳳。右のあれは先祖供養のカットインですね。

1R目。とりあえず近づいてごっつい攻撃。高カラーばかり見ていると挑発が影武者の攻撃モーションとかぶっているから追撃と一瞬間違えた・・・・。そしてきれいにダッシュDをバクステでかわす瑞鳳。避けないでくれ。微妙に持ち味を生かせずに敗北。
2R目。ダッシュDからの青炎裂傷斬をきっちり決めてとりあえず極悪小流弾(爆弾)。龍撃波もそこそこ決まってはいるんだけど相手のダメージも喰らっているんだよね・・・・。あの戦艦が4割もとぶとかやばい。2ゲージの奥義を外したかと思ったけど画面端でずっと待機していた模様。(当たってないけど。)そしてのこり1割の僅差で敗北。

0勝1敗。うーん、残念。とりあえず初戦は悪かったが次は行ける。行ってほしいですね。

【MUGEN】 凶悪カラーランダム大会 05 【凶狂神前後】



きらら登場!相手は死徒アルク。
カラーはきらら4P、アルクは11Pです。humi氏製11Pと聞くとなんか勝てる気がしない。
ちなみに性能はハイパーアーマー付与+敗北後500以上残っていたら強化。

1R目。ごみですか?が有能で本当に強いな!三者の猫やがっこうぐらし!の水風船の魔術師は発動してもそこまでのダメージを与えれず、結果、ごみですか?のアーマー殺しと牡丹対空のこの二つの技が主なダメージ源となりました。牡丹対空は制作当初はそんなに強い技じゃなかったのにいつの間にか主力に・・・・。
2R目。ん?何で勝った!?数回見直して桜Trickの技が出ているのが分かるけどあの技アーマー殺しにしたつもりはないしいつの間にか削って勝ったようにしか見えぬ。エフェクトが強すぎるんだよ・・・・。

1勝1敗。2R目はなぜ勝ったという訳の分からない状態ですがまぁ、良しとしますか。気づけばゲージ溜めを一度もしてないという。

【MUGEN】幕末前後!核ゲー入門ランセレバトル エンディング



お疲れ様でした!胡桃の初の大規模大会が終了しました。
長かった戦いでした・・・・。

そんな胡桃の戦績は35位、7勝5敗でした。

まだまだ作られたばかりの胡桃を自作のAIを使っていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!

【MUGEN】周変わらないタッグのサバイバル Part7



コロッケ!もきらら勢も登場!まずはコロッケ!チームから。
相手はラスボス風味です。

1R目。一瞬「ドクターバイルだけだっけ。相方は誰だ?」と思っていたけどクロコダイルがバイルの陰に隠れていただけですね。この二人、攻めるときは攻めるけどやられるともろいからなぁ・・・・と思っていたらコロッケのウードンぶっぱ。バイルのストライカーに当たってもゲージはきっちり回収するのね。もう一度ウードン決めて勝利。
2R目。空中弱にクロコダイル避けすぎ!コロッケとバイルが戦っている横でお前らは何しているんだ。ウードンでバイルは倒すけどクロコダイルが3ゲージになったとたん、即死発動。二人巻き込んで敗北ぎりぎりゲージが6ゲージにならなかっただけでもラッキーだね。6ゲージだと108ハンバーグーをぶっぱするし。
3R目。バイルのストライカーが邪魔だけどおかげでコロッケの動きを封じ込めてくれたおかげで暴発を抑えることができた。もうこうなったらだれにも止められないな。そして勝利演出被りすぎ!!

1勝2敗。この試合に至っては「本当に並強・・・・?」ってくらい即死が飛び交ってました。だって逆にコロッケ!チームはあれしか勝ち筋ないし・・・・。

そしてきらら勢の対決。相手は悪魔たん。

1R目。ようやくこのタッグの強みが分かった。攻めに入ると強いってことだ。逆に攻めに入るまでの立ち回りが噛み合ってないっていうのが強みが生かしきれないんだよね・・・・。だが、対空アッパーをキャンセルしまくるのは爽快だった。あそこまでできるんだ・・・・。でも相手を残り2割にしてこっちはほぼダメージを喰らってないのにそこから逆転負けできるのか・・・・。保守的すぎるのかな?
2R目。唯は対空アッパーと空中下段さえあれば強いんだけどね。それを変に機会をうかがいながらラ飛ぶから競り負ける。そして対空アッパーを外すし。子猫のパンチは痛いのに唯のパンチは発動即潰されるという。そして再び子猫のパンチを喰らわせられコウがKO。そして唯がこの二人にかなうわけなく投げられて敗北。

0勝3敗、脱落です。はやくも全滅の臭いが・・・・コロッケ!も次負けたら脱落だからね。

凶&狂HIGE3P前後超乱闘カオスクレイジーランセレバトルpart4



胡桃が出ました。相手は剣子。

1R目。馬鹿正直に通常攻撃を狙いに行くものだから負けるときは負けるわな。自分から相手に有利な間合いに飛び込んでくるわけだし。
2R目。近づいて思い切りバリケード!さらに近づいて0距離水鉄砲。あのバリケードの後ろで何をやってんだか。今度は圧倒。
3R目。一撃ぶっぱするも当たらないー。でもゲージ技ごり押しで勝利。

1勝0敗。ひき逃げに関するコメントがありましたが、めぐねえカーはゲージが1.5以上あるときに相手が150Fのステートに行くか、random<=3で制御してあるので普通に出す模様。まぁ、どうしてだよ!がrandom<=5,バリケードが状況が合えば高確率で撃つうえ、random<=5の制御、水鉄砲に至ってはライフが200以下になったらほぼぶっぱの上、random<=8なので低確率っていえば低確率ですね。

【MUGEN】大お神杯凶上位付近タッグバトル【Part69】



引きこもっているなーと思ったら登場。相手はデレマス。

1R目。あ、あかん。Pの隕石のおかげで安定してワンダ攻撃できんわ。HPも低いのであっさり倒され、残るA.B.Aではどうしようもなく。
2R目。そうだよそれそれ。Pと卯月を二人まとめていつもの。卯月は抜けられたが、一番厄介なPをKOしたし、一安心一安心。そしての残る一撃を当てるのに苦労したが勝利。
3R目。捕らえたが惜しくも。しかもライフバーを見ると全然減ってないし!。A.B.Aに当たったと思ったらワンダに向かった上、初撃当たったA.B.Aがいつまでも跳ねているという。見た目よりも拘束力あるなあのトーテムポール。画面端で固められ敗北。

遂に全滅!。お疲れ様でした。

【MUGEN】主人公連合vsボス連合きぼぜつ式チームマッチ PartFinal【狂】



完走お疲れ様でした!
最終的な戦績として

ワンダ 1勝3敗 でした。
精神の夢を撃破出来たら違っていたのかな・・・・?というか撃破できそうだとは微塵も思ってなかったけど。

プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク