【MUGEN】強くらいで野球風大会 Part2



1点取られてきららが登板。ここからどれだけ抑えれるか。

vsペプシマン
 1R目。小パン強いな!?キャンセルさせるとあそこまで強くなるのか・・・・・。というか小パン→雑誌だけで戦えるよこれ。お狐様の力も落ちどころが良かったし、圧勝でした。
 2R目。チノのバリスタの力からいきなりトラックが突っ込んだ時は何事かと。ペプシマンには驚かされる。そしてペプシマンの小パンが身長が高すぎて当たらないという。

ダブルプレーを果たし、バッター交代。
vsエハル
 1R目。小パンと雑誌だけで戦えると思ったけど改めて見たら火力が低くて通常コンボどまりでしかなさそうだ・・・。攻撃方法から比較的きららに攻撃が当たりやすいので互角のいい勝負。最後はお狐様の力でKO。
 2R目。おまえ、ボールに反応してお狐様の力を出しただろ。あれ、近接技のつもりで自分のAIは作ったけれど実は全画面判定行けるという。吹き飛びが強すぎた場合の策なだけがこういうこともあるんだなぁ・・・・。というかあのボールプレイヤー判定?

vsココア
 1R目。何気にブロで避けようとするココア。初動避けて部長までは頑張ったんだけどさすがに全員は無理か。チノ出現からのバリスタの力で攻撃が謎の噛み合い具合よ。お狐様の力でKOでまさかプレゼントされるとは思ってもなかったわ。
 2R目。コメントで言われて気づいたけど1ゲージ1F投げって例え威力が低くても(100ダメージ)そりゃ強いわな。しかも空中でもつかめるという性能が相当いいし。前ラウンドと違ってココアが積極的に近づいてくるので迎撃がしやすく勝利。

次回、4人目からスタート。

【MUGEN】星取り地獄~輪廻杯~OP(仮)



誰かと思ったらナリヤ氏の大会でした。

自分のところの制作物は
・胡桃 11Pカオス同盟AI AIレベル4

凶上位大会ですが、凶中位によく出る設定のようです。まぁ、審査して通ってしまったのでしょう。
それはそれとしてめうが自分ところの大会の設定と大体同じでこの大会に出ているのですがそれは・・・・
丁度めうの更新動画らしきものが来ていたので更新がてらちょっと強さ調整しなおしますか。

【mugen】調和せよ!狂下位~上位ランク太極杯Part17



きらら出陣!相手はブラックいくみん。

1R目。即死技のラッキーハッピーミラクル(ryが来た時は勝ったと思ったけどあれ、リコイルガードで防げるんだ。立ち回りで勝てるかなと思ったけど一発ゲージ技を喰らっただけで敗北。
2R目。コラボ合唱を出すもなんであの中で平然と動いていられるんだ・・・・。あれ、全画面絶え間なくprojをばらまいているんだぞ・・・・。ほぼ常時無敵なのかな。更に追撃で即死を打つもそもそも当たらないし。そして反撃にゲージ技を思い切りくらい敗北。あの禊みたいなの強いな。

1勝4敗。脱落です。あれには勝てないよ。コラボ合唱までやって勝てないんだもの。

【MUGEN】強くらいで野球風大会 OP



koyu氏の新大会です。野球風の大会のようですが結構珍しいキャラが多いです。
強をあまり見てないだけとは言ってはいけない。

自分ところの制作物は

・きらら 性能改変+A Ikoyu@twint氏 旧版。

今回はどの技を使用していそうかなー。

きらら SFF破損したので更新です。

いやー。まさか破損しているだなんて思いもよらないよ。しかも更新作業を確認してあとはアップロードをするっていうタイミングになった時にSFFを保存したのが運の尽きでした。

だから大会動画を作っている最中にSFFが動かなくなるわけだ。破損したきららのSFFをロックしているんだもの。
というわけで新たにSFFをアップロードしています。たぶん3時には終わっていると思います。

ちなみにきららは基本的にどういうシステムであっても動きますが一応自分が使っている設定を。

DrawShadows = 1
AfterImageMax = 1800
LayeredSpriteMax = 1800
ExplodMax = 12000
SysExplodMax = 480
HelperMax = 64
PlayerProjectileMax = 5000
FirstRun = 0

【MUGEN】ランセレに愛されろ!空気勢滅殺シングルバトル! Part1



胡桃とめぐねえが出陣。お前らいきなり出会うのかよ。

1R目。やばい、今回みー君はデメリットの効果しか出ないと思ったけどその直後に一撃を発動。見事にきめt・・・・・ちょっと待って。めぐねえカーの専用演出が暴発しているじゃないか!ステート番号って一緒だったっけな・・・・。
2R目。流石に小パンの発生にはかなわないよ・・・・。めぐねえカーも強いけど連撃コンボだけでも相当減るからなぁ。
3R目。無敵が無いから全体攻撃でも辛い。そしてロッカーガードをしつつ・・・・と思いきやここでナニモイラナーイカラー。そしてそれを見ためぐねえは桜吹雪を・・・している場合じゃねえから!一撃をもの見事に直撃し敗北。

胡桃1勝0敗、めぐねえ0勝1敗。

【MUGEN】凶軍VS希望軍(凶希杯)Part5



ワンダ登場。相手はアステカ

1R目。あ・・・これあかんわ。単純故に安定ルートを取られるのが1番の弱点。まだいろいろとルート変更すればまだ違うんだが。
2R目。同じパターン。どうしようもないわこれ。

1勝1敗。凶軍に行きましたか。

【MUGEN】 凶悪カラーランダム大会 18 【凶狂神前後】



きらら出陣!相手はグローリア。
カラーはきらら9Pvsグローリア10P。大体同格かな。

1R目。浮かさないで―!!きららは空中技が無いに等しいから浮かされると詰むんだよなぁ・・・・・。そのわりに牡丹回転というちょっと前の主力は自分で浮いているうえ浮いている状態でさらに空中で追撃してたような・・・・。でも今回はその比ではない。
2R目。前のラウンドで貯めに貯めた9ゲージで反撃。とにかくゲージ技を使いまくればこっちのもの。途中で剣の嵐にあったけど無敵になりまくって勝利。あれ、何の無敵なんだろうなぁ・・・・?
3R目。固有結界がけいおん!じゃなくてひだまりだったら剣を何とかすることができていた可能性があったかも・・・・どっちにしろ浮かされた時点で終わりに等しいんだけどね。

2勝3敗。きらら脱落です。全☆滅!なんだかんだで3勝越えはできなかったけど才蔵おじさんが目立ったのでいいか。というか逆に無勝もいないんだよなぁ。

【MUGEN】ランセレに愛されろ!空気勢滅殺シングルバトル!OP



初投稿の人のようですが、総勢270名の大規模大会です。完走できるのだろうか。

自キャラからは

・胡桃 カオス同盟AI 12P AI1 感染OFF 体力自動回復OFF
・りーさん カオス同盟AI 12P AI1 体力自動回復OFF
・めぐねえ 7P 無敵無効スイッチON
・チノ カオス同盟AI AI1

です。怒涛のAI1ラッシュ。まぁランク的に使いやすいだろうしね。

まんがタイムきらら 更新

ちょっと時間がかかったけど更新です。

・新技で3ゲージ即死技追加。久しぶりの即死です。地味だけど。
・佐久隊長のお仕置きがなぜかカットインがない不具合、お狐様の力が少しずれている不具合を修正。
・AI4を修正。だけど無敵不足で狂上位は少しきつい状況。
・がっこうぐらし!組の専用演出一人追加。

【mugen】調和せよ!狂下位~上位ランク太極杯Part15



きらら出陣!相手はユダ。

1R目。きらら弾で足を止めて、そこからメガ粒子レクイエムシュート、マウンダー極小期でさらに広範囲攻撃で追撃。ユダに何もさせずに勝利。
2R目。クレーンでユダが浮いたところでゲージ技。そのタイミングでの攻撃は意味ないから!と思っていたらきらら最強技、コラボ合唱が。これ本当に強いな・・・・。

1勝3敗。これで本当に後がなくなったぞ・・・・・。

櫟井唯 更新

動画作って色々と不具合出たので更新。ソニックとの戦いを見ての修正です。

・ゆずこが消えた不具合を修正。というか原因は突然どこかに走り去るのが原因だったのでダッシュ記述をなくしました。
・ジャンプキャンセル暴発の不具合修正。現在でも直っているかどうかは怪しい。
・7話の次回予告がひっそりと唯が間違っていたので修正。
・ストライカーが勝利演出で消えなかったのを修正。

途中でソニックとの対戦中に新たに発見したバグもばっちり修正。

どうせ更新するなら新しいドットを加えたかったけど更新作業がめんどくてな・・・・もしかして結構モチベがなくなってきたのやもしれぬ。

凶&狂HIGE3P前後超乱闘カオスクレイジーランセレバトルpart30



りーさん出陣。相手は朔夜。

1R目。ペンライトを何回も出しているってことは旧版かなぁ。現バージョンも設定で変更できるとはいえ。ペンライトを超えれる朔夜が有利っぽい。
2R目。あそこで手錠が当たるとは思わなかった。ミアゲターソラーハー。
3R目。逆に一撃をされ返される。ラスモーメン。

0勝2敗です。

【MUGEN】凶軍VS希望軍(凶希杯)Part1



パート2が来てそういえばパート1にワンダ出ていたことを思い出しました・・・・。
というわけでワンダ出陣!相手はGG冴姫。

1R目。アルカナとGGの防御システムを兼ね備えていてもほんの一瞬だけでも隙を見せれば勝てる。
2R目。ガーキャンぶっぱしまくっているけどまさか・・・・と思ったらやっぱやりやがった。ガーキャンを無理やり当てるとああやって固まるんだよなぁ・・・・。というか自分ところだけだと思ったけどやっぱ人のPCでもなるんだなあれ。

でぶつ切りにされたけどあれ、1勝0敗でいいんだよね?

【mugen】調和せよ!狂下位~上位ランク太極杯Part13



きらら出陣!相手はエグジスタンスレス。

1R目。最初から技の広範囲の技やロック技などで優位に立ってはいたが分身たちの攻撃によるダメージレースで敗北。
2R目。ココアの本気+時止め無視のせいで何をやっているかわかんねぇ。ともあれ、今回は制圧しきって勝利。分身の攻撃も無駄にゲージをはかせて避けていたしね。
3R目。残り1割というところまでは順調だったのに・・・・。そこから画面端で分身と本体の猛攻が始まった。まさかあそこから攻勢逆転されるとは・・・・。ある意味いつものきららだけど。

0勝3敗。AI4に強化です。
きららの火力が低いっていう話もあったから火力補正でもつけようかなー。どうしようかな。

太郎丸 AI更新

太郎丸本体が更新されたようなので、こちらも更新です。

凶&狂HIGE3P前後超乱闘カオスクレイジーランセレバトルpart28



太郎丸が出陣!相手は統果。

1R目。太郎丸が1ゲージゲットできずに敗北かと思ったけどやっぱり筋肉丸になると強いわ。即死ぶっぱできるしね。
2R目。開幕筋肉丸。技性能だけで見ると普通に狂中位あるからねあの子。

2勝0敗です。

【MUGEN】アイドル翡翠前後!第二次アイドル選抜ランセレバトル -OP



あのアイドル翡翠前後が戻ってきたようですね。

自分ところの制作物は
・めぐねえ 8P
です。

存在感が初期値0のままだと無敵がないのでちと辛いかな?

【MUGEN】凶軍VS希望軍(凶希杯)OP



初投稿だそうで自分の初投稿動画を思い出しますな・・・・・。

自分ところからは
・ワンダ カオス同盟AI

が出場です。

【MUGEN】 永久vs part46【ターゲット式ワンチャン】



ワンダ出陣!

vsセイバー
1R目。画面端だから辛いか。ああなったらごり押しできるか否かという勝負になるからなぁ・・・・と思ったら突然ガーキャンぶっぱ。なぜこのタイミングでMUGENAIでガードさせたのか・・・・。でもある意味ラッキーだったりする。
2R目。前ラウンドで暴発したガーキャンのおかげで3ゲージ移動技はゲージ不足でできず。なのでまっすぐ行っていつもの炎竜斬を安定して出すことが出来て良かったよかった。

・・・え?S炎邪があっさりと落ちるの?セイバー相手ならあっさり勝つと思ったんだけど。

【MUGEN】ヒナちゃん更新記念大会 Level1 Part3



エキシビジョンできらら(koyu氏AI)が登場。相手は胡桃。

1R目。きららが画面端になってからはずっと胡桃のターン。胡桃たいくうやエリアルコンボを駆使し、はめられ敗北。だが、画面端に行く前は善戦してたかというとそうでもない。
2R目。やるとおもっていたよ!フライングバリスタの力キャンセル。佐久隊長のお仕置きがカットインとその演出が出てないのは・・・・ああ、たぶん途中でキャンセルしたか?いや、攻撃自体はしているから原因は何だ?そしてバリスタの力3連打。これ本当に強いな。
3R目。コンボ性能は低いが通常攻撃はロゴ全体に攻撃判定があるからピンポンは利かないという利点。いや、コンボも繋げれる技を用意しろよという話でもありますが。が、スライディングからの一撃はさすがに無理でした。一撃には勝てなかったよ・・・・。

エキシビジョンお疲れ様でした!

恋恋こいし4P前後シングルランセレ大会[狂中位ランク]Part51



めぐねえ登場。相手は胡桃。イントロが暴発しているよー。

1R目。桜吹雪で1回は防げたものの、即死はさせられたな。
2R目。地味にしか存在感はたまってないのが辛い。攻撃されたらナニモイラナーイカラー。

3勝3敗です。

【MUGEN】 第2回 きぼぜつリスペ 帰宅部の意志 part17 【凶悪】



めぐねえ出陣。相手はBシオン。

1R目。何そのハメ。存在感は1しかたまらず永久コンボを決められて敗北。
2R目。存在感がみー君のせいで0に!短所がここぞとばかりに現れて敗北。

1勝3敗で脱落。あとはhuミズチのみか。

まんがタイムきらら 更新

今更5話分の更新です。すまねぇ!ここ最近忙しかったんだよ!MUGENとかMUGENとか。
まぁ、大会のOPと審査なんですけどね。

実際ここ2週間は夜更かししまくっていたし。

月刊MUGENランキング 2017年2月号



なぜPCでそんなことをしたんだ。というわけで最終回です。

高野レン主催が8位まで上り詰めました。ようやくランキング入りしたんだな・・・・。

というか今月やたらレベル高くない?tusk氏で9位、ガラバート氏が5位ってびっくりしたんだけど。

【MUGEN】クソゲーVS核ゲー 無理ゲー大戦 Part40



めぐねえ出陣!相手は沙耶。

1R目。あの電撃が厄介なタイミングでとんでくるなぁ。でもあれ、味方殺しだよね?硬いのもあって沙耶にダメージをなかなか与えれない。ぐーま乱舞は結構威力があるのに。
2R目。めぐねえがついにどの技を振ってもほぼ無敵に。なのに、沙耶のライフバーの動きが少しおかしいのだけど・・・・え?電撃以外効かないの?

0勝3敗。あんなん勝てるか。そしてカシウスとタッグに。タッグなら無敵が生かしやすいので楽になるはず。

【MUGEN】東西対抗東方狂大戦 Part26



守屋妖夢久しぶりに出陣。相手は幻月&LAULA。守屋妖夢相手にタッグで攻めないでくださいよー。数の暴力は苦手。

1R目。一撃を使う前に一撃を使われた・・・。というか幻月の一撃って味方を巻き込むんだな。
2R目。幻月の弾幕がえぐくて一度ダメージを受けたら地上に下してもらえない・・・・・。

0勝3敗で脱落です。よくここまで引きこもってたなー。

[MUGEN]本気エルクゥ前後杯 part2



才蔵おじさん出陣!もう2戦目か。相手はジャッキー先生。

1R目。分身がゲージ技を使って本体が青炎裂傷斬で追い打ち。ついでに分身を呼んで3人で数の暴力を仕掛けて勝利。
2R目。才蔵って基本的にこのランクだと無敵少ない方なんだろうねー。だから分身が多くても広範囲技を仕掛けられると弱い。特にジャッキーのしょうげきだんみたいに高火力だとあっさりと負ける。というか3人分身呼んで+奥義で分身待機して負けるのも逆にすごいな。
3R目。青炎裂傷斬が便利すぎて基本的にこの技に頼りがちだから分身で挟み撃ちをするのもまれにある風景である。ガードしても無理無理。

1勝1敗です。

【mugen】調和せよ!狂下位~上位ランク太極杯Part7



きらら出陣!相手はA美凪。

1R目。リコイルと星の設置で思うように攻撃できない・・・・と思ったらお前、攻撃喰らっている最中でも固有結界出せるんかい。でも画面端じゃないと意味が無いので真ん中に陣取られて永久。せめてけいおん!バージョンなら反撃できたのに・・・・。
2R目。牡丹対空やっておけばいいものを・・・・こういう時に使用頻度を減らしたことを悔やまれる。しかしやたらブリス技を仕掛けようとしているな・・・・使用率多かったか。お互い思うように攻撃できないが、それでも手数のA美凪の方が有利。

0勝2敗。次負けて強化が望ましいかなー。

[MUGEN]本気エルクゥ前後杯 part1



才蔵おじさん早くも登場。相手は博麗奏。

1R目。初戦ワンダステージ!?初手分身で一気に有利。が、相手の奏の地面全体攻撃に惑わされる才蔵。と思いきや、匠が作ったわずかな隙を縫って攻撃&分身。ぎりぎり勝利。
2R目。もしかして強化入りました?いきなり大魔法で十割されて敗北。
3R目。地面全体がきついかなと思ったけど普通に分身できるし3ゲージ技を放って分身をさらに増やすことに成功。だけど、ぶっちゃけて言うと分身しても強くなるっちゃなるけどテストプレイでは分身しても普通に負けるんだよねー。強くなっているのに。せいぜいすこし制圧力が上がった程度では話にならんか。

0勝1敗。負け戦からは厳しいかな?
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク