【MUGEN】go to Balance>>>>> Part1



サムネでめぐねえ出ていたっけ・・・って一瞬考えたけどそこからきららって5Pだっけ・・・・と更に疑問。まぁ、1PでもAIいじったと書いてあるので使えてもおかしくはない。

というわけでプレシャスメモリーズと対戦。

1R目。先手はプレメモに取られ、コンボを決められるが離れたところで道路崩しでちまちまとちょっかいを出す。こちらは単発でコンボを繋げにくいのに対し、あいてはがっつりとコンボ入れるから火力差が・・・・と思っていたらサムネで察しのめぐねえ降臨。3ゲージ貯まると即死が打てるからなぁ・・・。でも由紀は勘弁してあげて。

というわけでまずは1勝。一応強~凶とは言え一撃持ち、永久持ちがいるので注意が必要だね。
(このランクに永久持ちはどうなのとか言ってはいけない。うちのリゾットAIは永久ありで強あるくらいだし。)
スポンサーサイト

【MUGEN】第3回幻想郷サバイバルPART20【狂下位~狂中位】



守矢妖夢登場!相手はグローリア。

1R目。ワープでコンボを積極的に狙うが剣を召喚されてコンボ中断されるから厳しいなー。でもなんとか勝利。
2R目。剣の設置もあって喰らい抜けでガンガンコンボ中断される・・・・。
3R目。3HITしかしないから本当にダメージソースはジリ貧。せめてゲージ技が使えれば・・・・・

0勝1敗です。

【MUGEN】春閣下12P前後 狂下位ランセレ!台パンの向こう側へ! Part132



サムネりーさん。出てしまったか・・・・。というか相手は高野レンか。さすがに厳しいか?

1R目。近距離でバットを振られるもリーさんの無敵の多さを改めて認識。一応りーさんは攻撃の半分位は無敵あるんですよ・・・。出始めだけだけどね・・・・。ゲージが貯まり水鉄砲から反撃開始。そこからお玉で攻め・・・・って、近距離が怖いから行くな!いや、遠距離でもボールで死ぬけどさ!なんだかんだでゲージ技でゴリ押し勝利。
2R目。後ろからスライディングでホームランってそのパターン初めて見たわwww。え、何そのコンボ。
3R目。開幕ペンライト&水鉄砲。さらにヘリを落として即死の準備万端。そして高野レンのホームランに合わせてこちらも手錠で勝負を仕掛ける。この時の心境「勝った・・・・・。」が、現状はむなしくサヨナラホームラン。おまえ、それ無敵ないんかい!てっきり12P補正で無敵があるものだと・・・・・。

残り5PT。次負けたら脱落という境地に立たされました。

【MUGEN】UNOFFICIAL BATTLE GRADE 狂【OP2】



MF2死亡音楽は勘弁してwwwラウーが死んだトラウマが・・・・

というわけで改訂版が出た模様。まさかゲンガーTYPEGは変更されないだろうと思っていたら

ライフ1000→500に変更。

・・・まぁ、ワンチャンでひっくり返せるしね。でもダメキャン持ちだと詰むんだよなぁ。どっちにしろ攻撃が当たった瞬間に勝負がつくキャラだし妥当か。

【MUGEN】第三回 旧章リスペクト 希望VS絶望大会 Part8 【狂~神中位】



フ蛟登場。相手はバルバトス。一瞬フラペナ持ちかと思ったけどよく考えたらすでにフラペナと同様の力を持っているからフライングしても問題ないか。

1R目。あー、無理。ペナがどうとかいう問題ではない。ワーですが避けれんのか・・・・。
2R目。ワーデスどころかヘルヒートすらむーりー。

0勝1敗。今回は勝てるのだろうか・・・・。

【MUGEN】ゲージMAX!!クレイジータッグランセレバトル【狂】part10



胡桃登場!

Sゆうかりん&アンナEx
     vs
 胡桃&隠者

1R目。バリケード出しても飛び道具と投げには効果が無ーい。隠者ともども玉砕。
2R目。今回は隠者が開幕特攻してくれたおかげで隠者にのみ攻撃が行くように。そうしている間にピンポン、バリケードと準備を整え、連撃コンボ&水鉄砲をお見舞い。画面端でごり押しで最後は勝利。
3R目。Sゆうかりんのアピールで動けなくされ、アンナのナイフでぼこぼこに。最後は落下ダメージでKO。ぬるっと死んだから一瞬なにかと思ってしまった・・・・。

0勝1敗、1PTです。出番の少なさもあって胡桃の進出は厳しいか?

【MUGEN】ランセレに愛されろ!空気勢滅殺シングルバトル!Part39



りーさん登場。相手は脚神幸村。

1R目。お玉とかロッカータックルとかやっている場合ではなくゲージ技を使わないとまともにダメージを与えれなさそう・・・・。
2R目。攻撃の合間に水風船を当てることに成功。だが設置は機能せず。しかし、相手の攻撃は軽々5割持ってかれるという。

3勝2敗。次回脱落しそう・・・。

【MUGEN】第三回 旧章リスペクト 希望VS絶望大会 Part7 【狂~神中位】



きらら出陣!相手はクラマテング。

1R目。あかん。相手は致死性毒持ちだ。ハイパーアーマーがあるとはいえ、率先して本体HITDEFでも殴るからそりゃタゲとられるわな。
2R目。どうすりゃいいのこれ。適当に飛び道具だけやっていれば勝てるんかいな?夕焼けの糸しかやらないとか。

0勝2敗。勝てればいいなーという感じになってきました。そういう大会ですが。

【MUGEN】ギリギリ格ゲー 凶下位~中位シングルランセレバトルpart29



胡桃登場!相手は仮面ライダークウガ。

1R目。コンボの要である連撃がまともに当たらないし、ピンポンに引っかかりにくいし、バリケードもあっさり対処されるしで長所が悉く潰されて攻めにくい・・・・。押し込まれて敗北。
2R目。バリケード+ピンポンでようやく攻撃が入るイメージ。連撃セットは最後の薙ぎ払いだけが当たるんだがジャスガで全然ダメージが入ってないように見える・・・・。画面端に行った途端ひき逃げ系の技かと思って身構えたけど無敵が無くて直前に放った水鉄砲で無事に勝利。
3R目。そうか、胡桃にはこれがあった!とりあえず薙ぎ払いだけでも当てれば一撃が飛んでくるから容易く勝つことはできるのか。

2勝1敗。そしてりーさんが出陣。まさかのボスチャレンジになるとは・・・・。相手はアカメ。

1R目。そうだった・・・・このカラーのりーさんを見るのが久しかったから忘れていたけど基本的に相性ゲーだった・・・。とにかくペンライトでガードさせたり設置にひっかけたりして隙を見てヘリを落とす。そのおかげでなんか圧勝。
2R目。なんでそこでガーキャンしたし。相手も相手で絶妙にペンライトに当たらない位置にいるから反撃をもらう。そこから水風船やペンライトを駆使し、何とか有利な状態に保つも相手が特攻。前もって立てておいたロッカーガードで防いで攻撃に合わせてヘリ墜落。これで無事にKO。

まさかのボーナス獲得。りーさんは固めれば強いが固め戦法がこのランクでも通用するとは。

【MUGEN】go to Balance>>>>> OP



久しぶりのkoyu@twint氏の大会です。珍しく小規模・・・・かと思ったら総当たりだったので結構かかりそう。

自分ところの制作物は
・まんがタイムきらら koyu@twint氏AI 雑誌攻撃力低下改変
です。

近距離は雑誌とお狐様の力だけだったのでQBを倒すのに手間取りましたがこれがタッグなら相当強いキャラだと思います。
問題は遠距離技は何かということ・・・・。本編の楽しみにしますか。 

【MUGEN】 永久vs part92【ターゲット式ワンチャン】



終りましたね・・・・。途中で気づいたけどWIKIに毎日更新されていたのは驚き。

ワンダは
・2勝2敗 全体7勝4敗 勝率57% 23位

・・・・うーん。微妙かなー。一長一短がはっきりしているキャラだし仕方ないか。

【MUGEN】春閣下12P前後 狂下位ランセレ!台パンの向こう側へ! Part129



待望の決勝戦。りーさんは勝ち残れるのか!というわけで固定までうまい具合に空気に。相手は神依。うーん。素早いキャラとは相性が悪そう。

1R目。水風船が弾かれる・・・・。いやどうすればいいんだ。というかこれある意味アニメ再現だしな。素早い相手が苦手以前にりーさんの長所の水風船による制圧が逆効果ならこれ詰んだんじゃない?
2R目。おおーうまい具合にロッカータックルで避けたか。だが水鉄砲ぶっぱも相手に冷静に見切られ対処される。これは詰んだか・・・と思ったら攻撃の合間に水鉄砲&防犯ブザーが仕事しまさかのKO。行ける。行ける範囲なんだな!
3R目。こえー・・・・。本当に神依の攻撃手段次第だからなぁ。まともに設置が効かない相手だから隙がなかなか無い・・・。他のAIならいざ知らず、AI1なら相手の攻撃中を見切って水鉄砲しないから余計にこちらが運ゲーと化す。よく勝てたな・・・。

無事に10PTを守り切りました。2敗脱落なのでこの勝利はでかい。さぁ、また引きこもって・・・・。

【MUGEN】ランセレに愛されろ!空気勢滅殺シングルバトル! Part36



チノ登場!相手はH崇秀。

1R目。ワープされなければ一方的だけど相手がワープされたら接近戦に持ち込まれてボコボコに。今回は勝ちましたが相手が接近戦に持ち込むか否か?
2R目。昇竜技がアーマー殺しなのが辛い。しかもこれを序盤にやられるうえに遠距離戦に持ち込みづらい位置にいるからなぁ・・・・。
3R目。いい削り合いかと思ったけどいい場面でAIの気まぐれで技を出さず。この差がでかかった・・・・。

1勝2敗。さらにチノがまた再び。相手はミュウツー。

1R目。ビーム1発6、7割・・・・こちらの火力が低いと思うくらいの高火力で火力の差を見せつけられた・・・・。
2R目。ビームをちょくちょく邪魔をしていたがそれでも足らず。チノも火力は低くないんだがなぁ。

1勝3敗。一度脱落です。

才蔵 AI更新

ちょっと生放送で使わせてもらってやけにしゃがむのでAIを修正しました。

勝手にしゃがむわダッシュの終了モーションでしゃがむわでなかなか無駄の行動が多かったです。

まんがタイムきらら更新

今回はそこそこ更新。

・1話の奴で王に対応演出できるんじゃ?と考え、専用演出を今頃追加。
・3話から既存の技の上位互換を製作(ゴミですか?の1ゲージ技verと2ゲージ技ver製作。)
・途中で空中浮遊、空中散歩するバグを修正。普通のキャラならこれは当たり前ではあるが・・・・。というか要請があるまで放置しておく方がおかしい案件。
・今までのAIレベルを見直し。結果ランクが一つ下がりました。

というかAI2は手を加えたとはいえ、ほぼすべての技を入れているAI3よりもわずかに強くなったんだが・・・・。
まぁ、見ていて面白いのはAI3だと思うし、AI2の使われるチャンスはあまりないと思うけどAI2とAI3が同格くらいになったのは驚き。

ちなみに新しく審査した結果こうなりました。
AI2 狂下位~狂中位
AI3 狂下位~狂中位
AI4 狂中位中堅

凶&狂HIGE3P前後超乱闘カオスクレイジーランセレバトルpart52



太郎丸登場。相手はナコ月ルル子。

1R目。なんで普通の太郎丸に苦戦しているんですかね・・・・。というか壁で亞空間から出す腕ではめるなんて初めて見た。まぁ、さすがにずっとはめれるわけがなくルル子の反撃からのゾンビ丸に。・・・だからなんで意図的に弱体化させたAIに負けるんだよ・・・・。ゾンビ丸は本気を出せばこのランクの連中じゃ手に負えないレベルに強いからあえて弱くしているのにそれにすら負けるのか・・・・。
2R目。1ゲージたまればいつもの筋肉丸。運送して太郎丸置いてガトリングして即死で終了。

3勝2敗。まぁ、珍しいものが見えたな。

【MUGEN】ゲージMAX!!クレイジータッグランセレバトル【狂】part8



りーさん登場!

ドクオ&ワカサギ姫
     vs
  りーさん&ハイデルンEX

1R目。えぇ・・・・・。ドクオの昇竜がえぐくてもうどうしようもない。ハイデルンは捕まってないけどワカサギ姫が足りない部分をカバーしているから無理。
2R目。最初にペンライト置かなければ・・・・。とはいえ、なんとか隙を見て放った水鉄砲も見事に両者とも効かないし、これどうすりゃいいねん。ドクオの昇竜をどうにかしなきゃ負けるなぁ・・・・。

1勝1敗、3PTです。まぁ、次勝てば上がれるし・・・・。

[MUGEN] 狂下位 ランセレコンビマッチ part1



この大会、oiu氏の大会だったのか・・・・思い切り変わっていたから気づかなかった・・・・。

というわけで追加キャラは
・りーさん カオス同盟AI AIレベル1
・胡桃 カオス同盟AI AIレベル1 感染OFF

です。この二人は人気だねー。

【MUGEN】 第2回 きぼぜつリスペ 帰宅部の意志 part Final 【凶悪】



お疲れ様でした。

自分ところの制作物の戦績は
・めぐねえ 1勝3敗
・フ蛟 1勝3敗
・胡桃 0勝3敗

フ蛟が思い切り仕事しましたね・・・・。めぐねえは・・・・あれは勝ったでいいのだろうか?

【MUGEN】第三回 旧章リスペクト 希望VS絶望大会 Part4 【狂~神中位】



昨日の9時半に上がっていたとは・・・・。
きらら登場。相手はゲームウォッチ+。

1R目。フライングしたら右の不吉な数字が出たのですが・・・・。でもすぐになくなったようで。まだ割と自由にやれる相手でよかった。とはいえ、中途半端な即死は無理だろうなぁ。
2R目。これ、今回きららはAIレベルが上がったっぽいけど先ほどと同じようにフライングして攻撃してたらあっさりやられてた・・・・。あれ、ペナレベルだったのね。削り特化の雑誌はアウトか・・・・・。

0勝1敗。これ、AI3の方が相性いい絶望多そう・・・・。AI4は相手を怒らせそうだし。

恋恋こいし4P前後シングルランセレ大会[狂中位ランク]Part58



めぐねえ登場。相手はゼニア。

1R目。桜吹雪ぶっぱしてゼニアを画面端に。そこからゼニアは氷の飛び道具を出しまくる。ここから飛び道具合戦になるがめぐねえ敗北。
2R目。桜吹雪を無敵で避けられたー!。そこからゼニアによる一方的な試合展開に。しかも回復があるからなかなか終わらねぇ・・・・。

3勝4敗。お疲れ様でした。

【MUGEN】ランセレに愛されろ!空気勢滅殺シングルバトル! Part30



サムネはこのランクに出しちゃあかんキャラや・・・・

というわけでチノ登場。相手は朱島。

1R目。あっ、直ガで全然減らない。これは詰んだわ。と思ったら技の合間にうまく差し込めば行けるか。
2R目。通常時には直ガが来るから結構つらいけど朱島の技次第だね。

1勝0敗。からのレンコ。相手はユーフォリアです。

1R目。ビームとかは苦手だなぁ。ダメージを与えるまでリセットされない大ダメで耐えれるけどそれでも辛いか。
2R目。ストライカーの親勢がほんとうにえぐいな。

1勝1敗です。

【MUGEN】UNOFFICIAL BATTLE GRADE 狂【OP】



新大会で・・・・・開幕MF2の演出とか盛り上がるに決まっているじゃねえか!MF2好きとしてはうれしいところ。

自分ところの制作物は
・ゲンガーTYPE_G

が出場。どのくらい勝てるのか楽しみですね!

【MUGEN】ランセレに愛されろ!空気勢滅殺シングルバトル! Part28



めぐねえ登場。相手は閑丸。

1R目。開幕みー君。そこから桜吹雪系列ぶっぱ。存在感が薄くなっているときに攻撃当たったのは結構タイミングを外したからだなぁ。丁度桜吹雪が切れたタイミングで攻撃を喰らったからひやっとしたけど受け身から飛んで回避可能なのが助かった。
2R目。桜吹雪をやっても不利な展開が続くな。コンボで途中途中落としているようだけどロッカーガード出したのならともかく普通の手段ではなかなか厳しいな。
3R目。いや、あれはコンボを落としているのではない。存在感の無敵でした。そういやそういう仕様だった・・・・。ゾンビと桜吹雪で粘るが傘の持続に勝てず。

0勝2敗。なんだ他の2キャラとの差は。

【MUGEN】大お神杯凶上位付近タッグバトル【PartFINAL】



お疲れ様でした。1年と4カ月・・・・結構かかった大会だったのか・・・・・。

自分ところの制作物は
・銃よりスコップ 2勝3敗
・鍵 0勝3敗

うーん・・・・鍵が意外と活躍しなかったなぁ・・・・。ワンダは仕事できれば強いんですがね。ABAとのチームプレイが弱かったですね。

【MUGEN】ゲージMAX!!クレイジータッグランセレバトル【狂】part6



りーさん出陣!これは早く出ないと次のフェードへの切符が手に入らないからやばい。ランセレ運に恵まれてくれ。

ルナティック輝夜&りーさん vs トキ&スレイヤー

1R目。こうやってみると防犯ブザーってタッグ向きなんだな。そうか。広範囲ではなくて全体攻撃だからなぁ。トキはガードしていたがそこからヘリを落とすことによりスレイヤーと大体同じくらいのライフに。そこから輝夜が一気に落としKO。
2R目。ロッカーアタックが開幕発動。おい馬鹿止めろ後衛が前線に行くんじゃない。が、そこは無敵でごり押しできるりーさんなのでヘリ墜落でとりあえず窮地は脱出。そこから水鉄砲だけど水鉄砲って全体攻撃なのか?さり気にスレイヤーにも当たっているし。しかし、スレイヤーの反撃に地味に当たり、ここからトキのターン。二人まとめるが、さすがに二人とも永久できるはずもなく。わずかな隙を見つけてお互い大技ぶっぱ。何とかヘリが当たり勝利。

1勝0敗2PT獲得です。

【MUGEN】俺こそが、宇宙で一番派手で美しい……!!選手権【ぱーと6】



サムネで出ていたことを初めて知った・・・・。この大会名で出ているとは思ってもいなかったよ!。
というわけできらら登場。相手はクズボム。

現在はきららが2票有利っぽいです。というかまさかきららの紹介でキメラという単語が出るとは思わなかったよ・・・・。

【MUGEN】第三回 旧章リスペクト 希望VS絶望大会 OP 【狂~神中位】



あの風鷹氏のきぼぜつの第三回目が出るんですって!?
きぼぜつリスペクトの中でこの人が一番好きなので期待です。

今回は第1回と第2回+αのメンツから出る模様なのでそれに合わせて
自分ところの制作物は
第1回からの出場者
まんがタイムきらら 12P 凶悪スイッチ2 その他デフォ

第2回からの出場者
フ蛟 3P カオス同盟AI 設定デフォ

きららが第1回では9Pだったのがなんと12Pに!ゲジマシとハイパーアーマーと惨敗時AIレベル上昇(か凶悪スイッチレベルアップ)なので期待はできそうです。・・・・が相手が相手だからなぁ・・・・。アザゼルさんが本当に天使に見えてくるレベルでやばい。
フ蛟3Pで大丈夫かな・・・?でも前回宇宙意志アナザーを倒せた功績もあるし、きらら同様何が起こるか分からない代表でもある。

【mugen】調和せよ!狂下位~上位ランク太極杯FINAL



気が付けばもう終わりです。まだこの前始まったばかりだと思っていたら・・・・。

自分ところの制作物は
・まんがタイムきらら 87位 1勝3敗。
です。

意外にも80位くらいになっても1勝ラッシュなのは驚き。いや、上位勢に6敗とかいたから別に不思議ではないけどね。

【MUGEN】大丈夫、狂中位だよ!東西対抗ランセレバトル part49 (終)



お疲れ様です。ぎりぎり50には行かなかったかー。

自分ところの制作物は
・まんがタイムきらら 1勝2敗 Part24脱落
でした。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク