[MUGEN] 狂下位 ランセレコンビマッチ part6



胡桃登場。相手は美脚春麗。

1R目。ゲージ技は基本的にかするだけ。コンボも中途半端にしかつながらないから規模しいと思ったんだけど以外にも勝てるものだなぁ。
2R目。相手のゲージ技のラッシュに負けるかと思ったけど、こちらもやけでゲージ技ぶっぱ。その過程でバリケードがガードしてくれたおかげで連撃をはじめとするコンボを決め切れることに。

その後、MUKTIAがロバートに勝利。この二人でタッグを組むことになりました。

【MUGEN】第三回 旧章リスペクト 希望VS絶望大会 Part18 【狂~神中位】



きらら出陣!相手はアルファゼロ。まだまだいける方かな。(凶悪スイッチが入ってなければさらに勝率は上がるかも。)

1R目。まだ牡丹回転ばかりしてればいいものを・・・・・。富士山のせいでまさかのレベル10に。ちなみに今大会の設定での富士山は毎F300ダメージの多段技。ちゃんとアルファゼロにダメージ条件をきっちり付けないとレベル10まで上がるのか・・・・・。
2R目。エッムリデス。そもそも10レベルになったのなら絶望勢の中でも結構実力はある方でしょ?

1勝3敗脱落です。意外といけそうだったのにまさかの富士山が敗因だったとは・・・・。

リアル事情

実は今週から夜勤になっており、これからもたまに夜勤に入ります。

その関係上、動画のマイリスト、動画記事の作成が遅れることがまれにありますのでご了承ください。

youtube 後の2本の動画



mugen でんぢゃらすじーさん 1p & Tetsu Yatogi vs mr ゲーム& ウォッチ & franko という動画から。
これもタイトル通りの対戦です。

1R目。うん?何で無駄に歩いているんだ?そんな記述をつけた覚えはないけど。そして孫爺砲が音声がとぎれているしー。そしてゲームウォッチのコンボがやたらつらい。
2R目。孫爺砲は外すし髭の神様は無敵ないから潰されるし。と思ったら後半結構当たるな。とはいえ、最終的に勝てず。



mugen jesse & でんぢゃらすじーさん 1p vs ロードランナー & ミッキー・ロジャース という動画から。サムネこえーよ。

1R目。とにかく孫爺砲ぶっぱ。しかも結構当たるなー。それだけ当たればダメージレースは有利になるわな。
2R目。あの地上に落とす技の演出いいな。髭の神様が思い切りヒット。順調にヒットさせるがじーさんはKO。相方が勝ってくれました。

mugen dee bee kaw & でんぢゃらすじーさん 4P vs hawk & キャプテン・キャット・キット



youtubeでじーさんを使ったとの報告を聞いて。
というわけでじーさんの初動画です。
ギリギリ格ゲーでシルエットがじーさんだったから4次ボスに出そうだけど初動画はこの動画に。

というわけでタイトルにもある通りの対戦表。
dee bee kaw & でんぢゃらすじーさん 4P
       vs
     hawk & キャプテン・キャット・キット

1R目。AI起動が遅くてヒヤッとしたが無事に攻撃を仕掛けることに成功。とにかく孫爺砲をぶっぱするが当たらない。まぁバクチ技だし。ところが画面端になると一転して強くなるんだよなぁ・・・・。
2R目。音波攻撃が厄介だな・・・。じーさんは純接近キャラみたいなものだから飛び道具には弱い。ドリルブーツ、鶏などいろいろやったが大した有効打にならず。
3R目。校長バズーカを出したり鶏を出したりと(出してほしいのはそれじゃねーから!)と思いつつ見ていたらここでナマズ放電発動。上手い具合に相手が引っ掛かってくれたので一人KO。こういう時に強いね。あとは1vs2でひたすらボコってKO。

無事に勝利ですー。あと二つあるけどとりあえずは後に。

【MUGEN】ゲージMAX!!クレイジータッグランセレバトル【狂】part20



胡桃登場!

胡桃&FOE
  vs
 プッチ神父&悪天草(ジョーカー枠)

1R目。開幕めぐねえカーでガッツリ減らせたと思ったらプッチ神父の10割であえなく撃沈。FOEも粘ってはいたんだけどね・・・・。
2R目。ピンポン、バリケードと共にプッチ神父の気を引くためには十分だったけどだからと言ってこちらも結構技選択を間違えていた感が・・・・。特に当たらないのに通常攻撃をしていた点とか。

1勝3敗 3PTです。

恋恋こいし4P前後シングルランセレ大会[狂中位ランク]Part Final



完走お疲れ様でした。1年3カ月・・・・長い期間やっていたのか。

自分ところの結果は
・チノ 75位 2勝3敗
・めぐねえ 40位 3勝4敗。

チノが謎耐性で視聴者を困惑させたこともありましたがなかなかな戦績を収めれてよかったよかった。

凶&狂HIGE3P前後超乱闘カオスクレイジーランセレバトルpart73



太郎丸登場。相手は銀狼

1R目。ゾンビになっても1ゲージすら溜めれないのか・・・・。
2R目。シャインナックルが8割の時点で敗北が見えたわ。これは相性が悪い。

3勝3敗で脱落です。

【MUGEN】きゅんっ!乙女達のランセレバトル ぷらす おーぷにんぐ



あの胡桃&りーさんきゅん杯のりぴぃ氏の新大会です。
そういえば敗者復活は同じルールを前回も確か使っていたっけ・・・・。

というわけで今回の自制作物は・・・・
・胡桃 カオス同盟AI AI5/5 チャンスメイク3
・りーさん カオス同盟AI AI5/5 チャンスメイク3

禍霊夢と聞いて大丈夫か!?とおもったけどよく見たら製作者はオキ氏じゃないから大丈夫か。

【MUGEN】狂下位級!叩け筐体ランセレトーナメント オープニング



新大会だー!しかもガラバード氏の大会だ!

今回の自制作物は

・櫟井唯 9P AI2

です。まさかの唯が参戦とは!
きらら枠が2キャラしかいないのは意外だけど東方枠も少なかった気が。まぁ、128キャラだし、仕方ないか。

きらら 雑誌入れ替え

もう一月経つので雑誌を入れ替えましたー。
不具合とかの修正はまだやっておりませんが現大会には影響ありません。

・・・・しかし思った以上にサクラクエストはネタがないな。一歩惜しいところまで来ているんだけど・・・・。
これはステラのまほうと同様な感じかなー?技は一応作れたっちゃ作れたけど。

【MUGEN】第三回 旧章リスペクト 希望VS絶望大会 Part15 【狂~神中位】



フ蛟出陣!相手は本気勇次郎・・・・・。無理無理。

1R目。まぁ、そりゃこうなるよね・・・・。と思ったらステ抜けKOからの上昇でつかまれたヘルパーが存在していたことが判明。上空に保管していたのか・・・・・。おかげでおかしな構図の出来上がり。あれはツボにはまる。
2R目。パットみたところ、下手にスライディングせず師匠か通常攻撃をやっていれば何とか耐えれそう。これをスライディングするから皆殺しで一撃死するんだよねぇ・・・・。

0勝2敗。いや、まだチャンスはある・・・・はず。とここできららまで登場。タグで販促タグがあったから出ると思ったよ。相手は超熱血幸村。凶悪スイッチが入っているから雑誌攻撃をやればワンチャン。

1R目。雑誌攻撃をさほどやらないー。固有結界やゴミですか?をやるのなら雑誌攻撃して!いや、その前に凶悪スイッチ2だから夕焼けの糸の使用率がものすごい高いというのも不利の要因か。
2R目。時止め無視って幸村無かったっけ?きららはカットインが豊富だから時止め無視が怖いけどそれがないなら制圧の鬼だからダメージは思ったより入る。最後が怖かったけど・・・・
3R目。親方砲をぶっ放してきたときが怖かったけど(しかも他のカラーなら無敵のないジャンプ行動中に。)なんとかダメージを喰らわなくてよかった・・・・・。まさか富士山があそこまでヒットするとは。一瞬、あれに多段ヒットがあったっけっと思ったよ。・・・と思って確認したら凶悪スイッチ1で多段ヒットになる技でした。そりゃ即死するわ。いい判断したなぁ・・・・。

1勝2敗。ここで超熱血幸村をゲットしたのは大きいが、本当にジョンスの時に引き入れたかったなぁ。

【MUGEN】go to Balance>>>>> PartFINAL



さぁ、最終回。今回のきららはどこまで行けるのか。

きらら&澪
  vs
 ストック&バラキ。

1R目。ストックさんのコンボに回転切りがあるからこれで澪までやられるのが痛い。結構広範囲持ちキャラが辛いね。逆にバラキちゃんはバラキちゃんで飛び道具が厄介。だが、ラテアートは無事にヒット・・・・したと思ったら無敵付け忘れのままだったので攻撃喰らってしまった。そして後半、めぐねえの即死が光る。光りすぎてまさか両方行くとは・・・・。あれ?どんな処理してたっけ・・・・。
2R目。佐久隊長のお仕置きに合わせてさらに追い打ちをかける澪。さらに空中から攻めに転じて有利な展開に。と思ったらいつのまにかストックとバラキのコンビネーションで攻撃を受ける側に。わずかな隙を見てめぐねえで再び即死をかけて勝利。前ラウンドはなぜ二人巻き込めたのだろうか?

2位の6PT勢に入り込めました。まぁそこそこの結果は残せたようで一安心。
いつもkoyu氏の大会では強いAIだったので今回の弱いきららAIはまた一味違う感じで見ることができました。

【MUGEN】go to Balance>>>>> Part17



今回のきらら&澪の相手はほむら&胡桃。
75%きららでやれ。もっとフォワードの技の確率が高かったらフォワードでやれって言えるのだけどね。
・・・・(メンツ見て)やっぱやるな。

1R目。ほむらvs澪、胡桃vsきららでお互いタイマン勝負に。これはある意味美味しいかも。きららはKOされてもタイマン1位の澪が何とかしてくれそうだし。と思ったら佐久隊長のお仕置き発動。あれ、一応全画面なんだよね。ここからタッグらしい混戦へ。きららはKOされましたが澪が二人をまとめてゲージ技の餌食にしたので問題はなし。なんとかぎりぎりで勝利しました。
2R目。やばい。囲まれた。というわけで開幕きららがKO。はええよ。というかフライングするなよ・・・・。澪が一人で接戦を繰り広げるのがすごいな・・・・。ともあれ、胡桃の一撃ゲージを消しただけでも良しとするか。
3R目。一瞬「あれ?これ2R目と同じ展開じゃね?」と思ったけど澪のおかげで逆に挟み打ちに。ガッツリ減らしたうえ、KOされても胡桃を誘導する囮になれたため、その隙に澪がほむら撃波。そして胡桃も圧倒的な差で勝利を収めました。

+3ポイントゾーンへ突入です。

【MUGEN】ギリギリ格ゲー 凶下位~中位シングルランセレバトルpart45



りーさん登場!相手はD4カービィ。

1R目。意外と範囲の広いじょうろ。相手が飛んでくれたので不意打ちのヘリが炸裂。ただ、コンボ性能は向こうが上で、一度捕まると結構ダメージを喰らってしまう。というかなかなか反撃のチャンスをもらえないな。ぎりぎりで反撃できたのでヘリ投下で勝利。
2R目。1回目のヘリは当たると思ったけど無敵あるのかな?2回目のヘリは全然AI条件が分からず。どういうAI記述がああいう状況で放つようにしてたっけ・・・・。

2勝0敗となかなかの好成績。

【MUGEN】go to Balance>>>>> Part16



今回のきららと澪の相手は・・・・? かなみ&絶望先生です。

1R目。ココアの本気がクリーンヒット。だがきれいに投げで避けていく絶望先生がやや辛いか?と思ったら絶望先生が澪に向かってくえっしょん始めおった。やばい。最下位にキャラがタイマン張る状況にされたぞ・・・・。というわけでクエッション中にKO。さすがに1vs2はきついか。
2R目。あっ・・・・そういえばフライングするんだった・・・・。というわけで意味もなく相手をゲジマユに。ステートも戻るし、これは・・・・。
と思ったけど別にそこまでガンガンゲージ使わなんだな。こっちもだけど。ゲージを有効利用したらまだ結果が違ったろうに・・・・バリスタの力とか、お狐様の本気とか。

というわけで敗退です。次回負けグループにて試合が行われます。

でんぢゃらすじーさん更新メモ

結構コメントもにぎわってきて改善点とかもいろいろ出てきたのでとりあえず7月に更新をめどに頑張ってみようかと思います。
更新内容メモ

・最強さん
 -即死技で踏みつけをさせるとか?ドットがないのが辛い。
 -石間戒厳ビッグボディ―で最強さんver
 -最強さんに殺されるイントロを希望されていたので素材があったら作る。

・お友達軍団として半分太君を追加。実は素材自体はすでにSFFに放り込んであるけど使ってなかった。

・なぜか期待されているウンバボーバブルスバブルスはどうしよう。ドット自体はあるんだよなぁ・・・・。

・髭の神様を画面外に。原作再現っぽくする。

・校長を殴れるように。問題は孫も飛ばすかどうか。ゲベ?ゲベがやられるところは想像できない。最強さんクラスに強いし。

・デュエマのもう一つのカード、イーサンで全体攻撃。問題は3枚目のじーさんのカードはどうするか。
というかイーサンの性質上、自分にも攻撃が喰らうんだよなぁ。クリーチャー版アポカリブスデイだし。

・孫爺砲は要更新事項
 -上方向の横判定は縮める。
 -孫爺砲ランダムスイッチ追加。それにより攻撃パターンも変更
 -味方殺しにするかどうかは不明。そもそも原作はそんな技じゃないはずだし・・・・・。

・スターで無敵もありだが、その後ドットクッパに潰される技追加もありか。

・校長火炎放射の弱化

・きららにバズーカをぶっ放す。例のブラックアウトみたく。

こんな感じかなぁ。実現できそうな範囲ではこんな感じです。

【MUGEN】go to Balance>>>>> Part15



総当たり最後の相手は・・・・ワラキアの夜です。あれ?永久されね?

1R目。お前、わざわざ近づいて何もしないんかい!メルブラ式フライングだなぁ。そしてワラキアのコンボがとにかく広くて攻撃出来ねえ。加えて空中戦が得意だから出せる技もなく。

3勝12敗で終了。14位かと思ったらよく見たら香里も14位なのは意外。そんなに負けている印象はなかったけどそういえば強みがそこまで思い出せないような。14位はツインテール含め3人で最下位か。

そしてきららは澪とタッグに。次回からどうなるのか・・・・・。

プラム AI公開

ゼータ氏のコロッケ3キャラプラムのAIを公開しました。

ゼータ氏は一応アレンジカラーAIを作ったとのことですがカラー選択できないのでこちらでやり方を追加しました。
とりあえず並~凶上位といつも通りです。

きゃらさくせい! 第1話「たけやゆき」【MUGEN】



ついに主役が参戦かと思ったらみー君のドットまで作っているとな。既に専用イントロを組んでいるようで。
ということは完成すれば主役勢が全員参戦しているということに。

ちなみに製作者は圭を作った三代目氏とのことで。なんか納得です。

【MUGEN】UNOFFICIAL BATTLE GRADE 狂【part11】



ゲンガータイプG登場!相手は白狼観音。

1R目。催眠術も舌で舐めるもシャドーボールも当たらないなーと思っていたら着地の隙にシャドーボールを合わせて勝利。
2R目。神速の動きで一気にライフを削られたけどあれは投げかなー。
3R目。当たるはずがないと思っていた催眠術がまさかのヒット。催眠術さえ当たれば後はやりたい放題である。というわけでシャドーボールフィニッシュ。

2勝0敗と好調好調。

【MUGEN】go to Balance>>>>> Part14



今回のきららの相手はツインテール。そういえばま戦ってなかったな。

1R目。なかなか技を出さないな。AI条件が厳しかったのか・・・?ツインテールもジャンプなどの無駄行動が多いけどそれでもそこそこj攻撃を仕掛けてくるからなぁ。バリスタの力とお狐様の本気を出してもダメだったか。

3勝11敗です。

【MUGEN】ランセレに愛されろ!空気勢滅殺シングルバトル!Part55



チノが登場!相手は内藤ホライゾン。

1R目。弾幕戦になると相当有利だな。今回接近戦になっても通常攻撃のみなのは運が良かった。
2R目。ホライゾンのゲージ技が厄介だな。あれを出されるとごっそり削られる。大ダメ無効はあるけどさ。
3R目。弾幕戦に持っていけるかどうかで勝敗が決まるなこれは。

2勝3敗です。

MUGEN ARMOR ONLY TOURNAMENT【狂中位】 OP



雑魚氏の新大会です。名前から察する通り、アーマー持ちオンリー大会ですので自キャラいないだろうなーと思っていたら・・・。

・まんがタイムきらら 11P AI3 
で出場。

意外ではあるが、それよりもゲジマシついてハイパーアーマーついてAI3がそのランクなのは本気でビックリするんだけど。
ランク改定を少し前にしたけどそのレベルだったんだ・・・・。

凶&狂HIGE3P前後超乱闘カオスクレイジーランセレバトルpart65



胡桃登場!相手はCX法王の本

1R目。めぐねえカーやピンポンを使い、匠によけるが結局ブックスコンボ当たるか―と思ったらまさかのゲージ技。これにより永久が解かれたので反撃のバリケードで勝利。
2R目。一度薙ぎ払いで飛ばせばバリケードで安全策が取れるな。からの通常攻撃をガードされて投げのループ。丁度溶けたタイミングで別パターンを取ってくるとは。でも永久されなかったらさほど怖くないし、残り1割だったのでごり押しで十分。

3勝0敗です。ボーナス獲得。

【MUGEN】ゲージMAX!!クレイジータッグランセレバトル【狂】part15



胡桃、(ポイント的に)最後の出陣。

クリフ&ケンシロウ
   vs
 胡桃&GルガールS

1R目。クリフが攻撃している間にケンシロウが残悔拳。リアル3秒をバリケードの無敵とsuperpauseで乗り切ったと思ったら無理でしたー。
2R目。バリケード出すも時止め無視して残悔拳をやってくる・・・・。ケンシロウ怖いな。当然耐えれず。と思ったらあそこまで耐えたルガールも残悔が即死垂れ流しだったので即死亡。いや、あそこまで持続が長いなら無理だわ。

1勝3敗5PT。突破です。ハヤトありがとう!この1勝は大切にするよ!

【MUGEN】go to Balance>>>>> Part13



サムネで把握。でもあれが勝ち確かどうかは実は分からないんだよねぇ。(きららが負けた時も一部キャラで対応しているため。)
多分あれだとは思うけどね。今回のきららの相手は七夜志貴。取り直しって最初はどんな試合だったのだろうか。

1R目。七夜の素早いコンボにきららが追い付かない!これはパーフェクトになるかと思ったらまさかのめぐねえ。サムネはここだな・・・・。ということは取り直しはめぐねえが出ることが条件だったんだろうな。と思ったらちょっと待て。めぐねえ側の演出がなぜ切れている!?

3勝10敗12位。あれはどちらかというとめぐねえ専用演出なので本来ならきららvsめぐねえで見れますがめぐねえの技を輸入したのでほぼそのまま演出に組み込めたという。

【MUGEN】go to Balance>>>>> Part12



今回のきららの相手はストック。立ち回り最低vs立ち回り最強か。

1R目。フライングで雑誌を当てるもすぐさまストックのコンボに翻弄。パターンに入り、もうだめかと思った瞬間、ステラのまほうが発動。ステラのまほうの動ける時間をストックはゲージ技を使い、チャンス!だが、雑誌攻撃をやっただけでそこからまたストックのコンボの餌食に。

2勝10敗15位。さーて、タッグを組むのは誰かなー。

【MUGEN】なんと!でんぢゃらすじーさんを作ってみたの邪!



じーさん制作動画です。まぁこんな感じです。
なぜか動画公表前から反響があったみたいです。
ツイッターでも結構リツイート貰ってましたし。

【MUGEN】go to Balance>>>>> Part11



主コメ混ざりすぎwww。
今回のきららの相手はノノ。・・・・そういえばうららの対応してなかった。さらに未だに八神にたいしても対応してないし。

1R目。ステラのまほうの4回目がまさかの身長が届かずにスカルとは。行動不能時間を多くしておいてよかった。そういや最終ヒット後は結構相手は動けれるので今回のサムネのようなことができるんだよなぁ。製作者なのに忘れてた。ラテアートでガードしてくれたからもうけものかと思ったら2ゲージわおーんでKO。甘かったか。

2勝9敗15位。というか七夜なにがあったし!?狂じゃあるまいんだし。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク