【MUGEN】ランセレに愛されろ!空気勢滅殺シングルバトル!Part95



りーさん登場。相手はcyber destroyer tank。

1R目。ガードしているのにまさかのお玉下段で崩すという。そしてヘリが仇となり反撃を喰らい、そこから逆転負け。
2R目。ヘリからの防犯ブザーという鉄板10割コンボ。
3R目。おい、どうやってしまった!?意外すぎる・・・・。勝てるのか。

そして決勝進出をかけた戦い。相手はネコアルクアビス。

1R目。やけに火力高いな!?そこまで火力高かったっけ・・・
2R目。そういや、りーさんに身長の低さは関係ないか。ヘリに水風船の魔術師とやりたい放題。
3R目。接戦。こちらはヘリで。相手はデカ顔を出して反撃。そして残り0.1割というところで一撃を発動。そのまま勝利!

りーさん決勝進出です。
スポンサーサイト

【MUGEN】総勢300体!生き残れサバイバルランセレバトル Part4



きらら登場。タッグ戦です。
HSベノム&ワラキアの夜
    vs
 フェリル&きらら

1R目。タッグだと牡丹対空が暴発するな。あれ、あいてが空中にいるときにもやるから。相手が飛ぶときは大抵こっちに飛び込んでくるわけだし。
2R目。りーさん「風船爆弾の山Gよ。」フライングで出すから~。しかし、トーテムポール(大)は大会では初めて見たような気がする。

1勝0敗。順調な滑り出しです。

【MUGEN】第三回 旧章リスペクト 希望VS絶望大会 Part24 【狂~神中位】



まだなんだかんだでもう1パートあるものだと思っていたけどサムネ2度見した。そうか最終回か・・・・・。

フ蛟の最後の出陣。相手はS咲夜。勝てるんじゃね?

1R目。え?フライング感知持っていたの?というかペナがすごすぎ!フライングなんて些細なものだし、MAXにならなくてもいいじゃないかー。(まぁ、開幕タゲとかはシャレにならなそうだから仕方ないのかも。)
2R目。ナイフの無敵がよくわかる試合。というかスライディングで突っ込んだだけで攻撃喰らっちゃうのか―。途中でダメージ&ステ抜けで危なかったけどなんとか勝利。機嫌取りは行ける。
3R目。師匠を放ったらあっさり死んだでござる。マジでなぜだ。あそこまであっさり死ぬとは・・・・。

1勝2敗です。続いてCC。てっきりあれが最後かと思ったけど殲滅戦に入った模様。

1R目。フライング感知がないとはいえ、そりゃ無理な話で。
2R目。なんというか。純粋に性能が追い付いてない。せめてナイフを振りまくっていれば・・・・。いけたかな?開幕3秒で軽く死ねる。

1勝3敗脱落です。お疲れ様。

というわけで全体の戦績は
フ蛟 1勝3敗
きらら 1勝3敗。

勝てただけ上出来でしょう。というかまたフ蛟の伝説が生まれそうだなぁ・・・・。

衝撃のお知らせ
フ蛟。きぼぜつ全般で打ち取った絶望。
フライングもちなのに勝った相手は4人中3人はフラペナ持ち。(宇宙意志アナザー、レヴァイア、S咲夜)

なんでや!

MUGEN ARMOR ONLY TOURNAMENT PART12【狂中位】


まんがタイムきらら出陣!相手は宇練妖夢。

1R目。なかなかやられないなー。宇練って馬鹿力だったよなと思っていたらカットインが出た瞬間KO。nokoでも入っていたっけ?
2R目。コラボ合唱まで出て倒れなかったらどうしようかと。良かった。倒すのに時間がかかったけど。
3R目。おまえ、宙に浮きながら戦うって自由すぎ!でも宇練にとっては致命的な弱点。なにせジャンプできないから硬度には限界があるし。下からサモンや富士山を使い、宇練のHPを徐々に削り勝利。

5勝1敗。ボーナス獲得です。

mugen 空条承太郎 & でんぢゃらすじーさん 4p vs clippy & ホワイトバッファロー

本日二つ目。ホワイトバッファローがいるのか。久しいなぁ。相手に回すと厄介なんだよね・・・・・・。

1R目。あー、孫爺砲はカットイン中に当たる判定があるのか。効果音で察した。G3号は無敵のはずだけどまさか止められるとは思ってもなかった。当身かな。ところでホワイトとじーさんのよくわかる奥義エフェの違いがよくわかる程お互い連発。張り合うんじゃない。最後は承太郎の攻撃が刺さりKO。
2R目。ホワイトの奥義投げが厄介。相方を巻き込むし、きっちり裏回ってくるし。とはいえ、1vs2になったらさすがに負けないか。近づけたら大体こちらのものってくらい暴れるし。

mugen マカオとジョマ & でんぢゃらすじーさん 4P vs ダック・キング & ジャッキー・チェン



2つ来ていたうちの一つ目です。これからは定期的にyoutubeも見なければ・・・・。
対戦相手と相方はタイトルの通り。

1R目。おー、ちゃんと更新している。積極的にドリルブーツを狙いに行っていますね。性能はいまいちかもしれませんが何気に好きな技です。通常攻撃や猿でいい感じに引っ掻き回していると思ったらいつの間にか挟み撃ちに。しばらく経って気づいた。そういえば味方殺しが多数入っていたなと。というわけでさっきからマカオとジョマが被害にあっているうえ、死体蹴りまでされているんだよなぁ。ダックキングとの一騎打ちで何とか辛勝。ライフ差があったとはいえ迎撃されたら終わっていた。
2R目。孫爺砲→ちょうどジャッキーの投げが始まって当たらない。
髭の神様→カスあたり
最強さん→最強さんが出るまでの間にやられる。ゲージ技が結構機能しない!
でもなんだかんだで勝っているんだよなぁ。マカオとジョマが大活躍。

とりあえず近づいて殴る。これがじーさんの基本です。

【Mugen】 武装派vs肉体派 交代式タッグ大会 Part4



シャベルチーム(胡桃)出陣!相手は空手チーム。

1R目。ちょっと待て、リップとのつなぎがえぐいんだけど。というかどうしてだよ!から運送につなげたおかげで相手が7割も減るという。リップが前衛で戦って胡桃がたびたびアシストで援護する形。アシストめぐねえカーがとにかく強いな。が、交代の後隙とめぐねえカーの隙で思い切り体力が削れ、リップより早くKOする事態に。

0勝1敗。逆にリップより先に倒れたから負傷しなくてよかったと思うべきなんだろうなぁ・・・・。

というかこの大会の編集がすごすぎるんだけど。キャラ改変しつつ編集のレベルが格段にレベルが高いって本当にすごい投稿者だよなぁ・・・・。

凶&狂HIGE3P前後超乱闘カオスクレイジーランセレバトルpart88



胡桃登場。

ドクオ&吹き荒ぶ旋風のゲーニッツ
     vs
  胡桃&ブラックプリンセスとうか。

1R目。一方的にやられているように見えて何故か接戦。有効打はほぼ無かったろ。
2R目。ドクオの独滅ー。これは無理。

5勝2敗です。

【MUGEN】強ってツインランダムサバイバル Part2



でんぢゃらすじーさん出陣!

迎伊織&ヘリオン(5剣)
    vs
  黄飛鴻&じーさん
相手は5剣がいるので敗北しても敗北数は増えないです

1R目。全体的に発生が遅いというキャラなのでやることなすこと反撃を喰らう。一応飛び道具の鶏 にく~と画面端からよいしょは安定したダメージにはなるけどタッグだから都合よく二人とも離れてくれないし。対戦相手の勝利演出のかみ合いがすごい。
2R目。そうか・・・・忘れていたけど結構味方殺しが入っているんだった・・・・。ストライカーを飛ばすために。G3号はその意味で辛いな。タッグなので孫爺砲は生きる生きる。後ろに飛ばしても背後に誰かいることが多いし。伊織を倒して1vs2に持ち込んでも敗北。さすが5剣やな・・・・・

0勝0敗。この大会でタッグは不向きなんだなと感じる1戦でした・・・・。

【MUGEN】UNOFFICIAL BATTLE GRADE 狂【part29】



ゲンガータイプGが出陣!相手はげんじんしん。

1R目。あの弾って打撃属性なんか。いかにも飛び道具っぽいと思ったけど。催眠術をわざわざ3つ重ねて近づいて近接シャドーボールでKO。
2R目。え、なに、電光戦車の技って一応無敵無いの?ゲンガーの舌で舐めるが効いたときはびっくりしたわ。ただ、若干間に合わなくて敗北。
3R目。致命傷をかわしていく―。さすがに突っ込んだら死ぬ場面でひたすら電気ショックを放ったり催眠術で攻撃するシーンは的確すぎてビビる。

5勝2敗。本当に好成績だなぁ。

【Mugen】 武装派vs肉体派 交代式タッグ大会 OP



強大会での参戦は久々。というか出てこないだろうと思って軽く見ようかと思ったら・・・・

・シャベルチーム
 リップセイバー
 アシスト
 A:カーニッジセイバー
 B:フラッシュナッツ
 C:キチンシンク

 胡桃 カオス同盟AI
 アシスト
 A:アルノー鳩錦
 B:くるみたいくう!
 C:・・・おやすみなさい

まさかのトップバッターに。このタッグは2度目ですね。
アシストって何かと思ったらキャンセルして相方と交代できるのか。というか本当にこの入れ替わりシステムすごいな。
どれほど改変を積めばできるのだろうか・・・・・。想像がつかない。

ちなみにくるみたいくう!は使用する覚えはなかったはず。アルノーの使用率は高いので交代はそこ期待ですかな。

【MUGEN】ゲージMAX!!クレイジータッグランセレバトル【狂】part27



胡桃登場!

胡桃&スレイヤー
    vs
 レミリア重戦車&毛利元就

1R目。いや、これは無理だろ。AIMAXでも勝てるかどうか。よくバリケードだけでも出せたよ。
2R目。瞬☆殺でした。

2勝3敗3TP。オゼライマーはそりゃ無理だ。

キャラってしばらく作ってないと・・・・。

モチベーションがなくなってしまうものですね・・・・・。
ここ最近はじーさんにかまってばかりだったからなぁ。

というわけで制作中のゆずこのモチベーションがなくなりました。たぶん今後作ることはないかもしれません。
そして気が乗ったら別のキャラを作るかもしかしたらゆずこを製作再開するかもしれません。
ゆずこのドットが結構違う感じがする上、結構バグまみれだから作る気になりにくいけど・・・・・。

凶&狂HIGE3P前後超乱闘カオスクレイジーランセレバトルpart87



胡桃が登場。相手はココア。

1R目。ピンポンで釣り、その隙に通常攻撃コンボ7割を削る。ただ、バリケード後のあのガードは不要だったな・・・・。めぐねえカーがところん避けられる・・・。
2R目。ココア側の10割を受け敗北。ココア側の攻撃はあまり喰らわないんだけどクリティカルヒットしたら10割持っていかれるのか。
3R目。とにかくごり押し。何度も当たるまで一撃を放ち、合間にバリケードや通常攻撃コンボを挟んでいく。3回目にしてようやく当たったよ・・・・。

5勝1敗です。

【MUGEN】ランセレに愛されろ!空気勢滅殺シングルバトル!Part89



胡桃登場。相手はブラックプリンセス十香。

1R目。AI1の強引にダッシュし、通常攻撃でコンボをつなげ、ピンポン、バリケードでごり押ししていく戦法。これ、はまるキャラはそこそこいるから強いんだよなー。
2R目。バリケードがあるけど飛び道具と投げできれいによけられる。最後にバリケードがなくなったのを見計らってゲージ技使われるし。
3R目。これ、バリケード挟まない方が強いんじゃ・・・・・。それはさておき、一度は外した即死だけど、2回目は難なく消えて勝利。

4勝2敗。結構好成績だなぁ。

【MUGEN】狂下位級!叩け筐体ランセレトーナメント Part5



唯出陣!相手はジェクト。

1R目。ゆずこーーー!!お前、少しは待てよ・・・・。処理的には意外とむずいんだよねー。というのもroundstate = 2になるタイミングと本体達がコントロールフラグが立つ時間が違うからフライングをする。そしてキャンセルを利用したあの永久もどきを与えると結構外道なことに。
2R目。ジェクトはよくゆずこのマウンダー極小期から抜け出せたな。ゆずこと縁は一応やられ中は技を出さないようにしています。なので唐突に何もしなくなったのはこういう理由です。ゆずこが自由に使えたら一気にやばくなる。マジで。
3R目。1ゲージあるからフライング~。からのやっぱりあれはえぐいな。落として10割じゃないアピール?ゆずこのマウンダー極小期もセットなのでまず負けないだろうなぁ・・・・。

1勝0敗。あれが狂下位なのか怪しいと言われますが確かあれよりも弱い設定で自大会に出ているはずなので。

【MUGEN】UNOFFICIAL BATTLE GRADE 狂【part28】



ゲンガータイプGが出陣。相手は咲夜・ザ・リッパー

1R目。地味に投げが効くんだよねー。舌で舐めるをしたときに勝ったかと思ったけど最後の最後に抜けられて反撃を喰らう。
2R目。主導権を握られて何もできずにKO。

3勝1敗。続けて対戦。相手はハステカです。

1R目。あー、地味に飛び道具持ちか。こちらの攻撃もなかなか効かないし、つらい相手だ。
2R目。当たり所が悪かったようで飛び道具2発で終了。

3勝2敗。さらに試合が。相手はT楓2nd。

1R目。カイの支援が厄介だけどぎりぎりで近接シャドーボールを当てることに成功。
2R目。催眠術→近接シャドーボールという鬼畜コンボ。これが当たるのは久しいな。

4勝2敗。 今回出すぎじゃない!?

【MUGEN】ゲージMAX!!クレイジータッグランセレバトル【狂】part26



胡桃出陣!

芭奈子&アレンジ式
    vs
 胡桃&フランB

1R目。今回はやけにタッグで活躍する気がする。フランBが移動技で近づいてくれるため胡桃が的にされないから遠距離に徹することができ、無事に勝利。
2R目。式に即死されてKO。さすがにフラン一人では辛いか―と思ったけど意外と勝機はあったんだな。
3R目。バリケードでフランBを援護。そして芭奈子が落ちた途端、待っていたかのようにめぐねえカー連発。式を意地でつないで勝利。

2勝3敗5PT。まさかここに来て勝てるとは思ってなかった。

MUGEN ARMOR ONLY TOURNAMENT PART10【狂中位】



きらら出陣!相手はNナインボール。

1R目。そういえばあの即死、アーマー相手には死に技なんだっけ・・・・。割とアーマーカラーはより好き勝手に技キャンセルしているのでたまーに判定を置き去りにするが・・・・・。今回もゴミですか?でアーマー放置してナインボールの近くで牡丹対空しているし。
2R目。サモンか富士山かどちらで吹き飛ばされているのか分からないがそれがいい感じに。割と近接でドンパチやっていた方が今回は減るねー。(近距離で遠距離技を使っているのを見て)

4勝0敗。からのさらに出陣。相手は世紀末救世車。

1R目。硬いなぁ。なかなか削れん。というか牡丹対空は何が見えているんだ。もはや何が本体でなにがアーマーか分からない。
2R目。通常攻撃だとあっさりと喰らうらしい。なんでや!というか有効なダメージソースが通常攻撃だから基本的に効きにくい状態。その後、ダメージレースに敗北。

4勝1敗。世紀末救世車のようなアーマーは天敵だな・・・・。

【MUGEN】UNOFFICIAL BATTLE GRADE 狂【part27】



ゲンガーTYPEGが出陣。相手はボンバーヒューゴ。

1R目。催眠術→舌で舐めるの鉄板コンボ。
2R目。あれ、打撃属性じゃないんかーい。まぁ、ポケモン的に言えばほのおのパンチだからダメージは通るけどさ。
3R目。さすがにロケット頭突きはダメージに入らないかー。降りてきたところを待ち伏せしたシャドーボールでKO。

3勝0敗。やはり打撃属性常時無敵は強い・・・・。

【MUGEN】総勢300体!生き残れサバイバルランセレバトル OP



総勢300名はモチベーションがつながらなくて辛いので初心者にはあまりお勧めできないですがどのくらい続くか・・・・?

自制作物は

・胡桃 12P カオス同盟AI 霧雨翔氏パーカーパッチ入り AIレベル1/4 一撃スイッチ1 ライフ自動回復OFF ATK80
・桜めぐみ 4P 存在感引継ぎOFF
・まんがタイムきらら AIレベル3/5
・りーさん 12P カオス同盟AI AIレベル1/4 一撃スイッチ1

きららの強さが目立って他のキャラは弱く感じる。というかめぐねえはそれで大丈夫なのか?せいぜいそれでも狂上位だろうなぁという感じがするけど、狂下位のメンツの中でバランスは取れているのだろうか。

MUGEN ARMOR ONLY TOURNAMENT PART9【狂中位】



きらら出陣!相手は撃龍神。

1R目。サモンが強いと見せかけて実はサモンがヒットする前に半分減っているんだよなぁ。戻してみると、雑誌、牡丹対空、固有結界の3つの技がクリティカルヒットしている模様。とはいえ、ぱっと見でサモンが4~5割減らしているのも強い。(背後で別の技が当たっている可能性が大きいが。)
2R目。なんか放り出されているヘルパーに撃龍神の攻撃が行っているが、あれって、もしかして固有結界のヘルパーかアーマーのヘルパーな気が・・・・。もちろん、本体も動けるので後ろで演出をやっていて妨害。しかし、撃龍神の攻撃が終わったとたん浮き始めたけどその処理はとっくに解決したはず・・・・。アーマーカラーだと再発するのはなぜだ。そして浮いているから演出がすれる&その間に攻撃されてKOされるし。
3R目。とにかく物量で押せばいいのだ!猫の大群にゾンビ、固有結界とやりたい放題。そして宙に浮いてヒヤッとしたけど山路飛鳥文化アタックでなんとか地上に戻れた・・・。そして・・・・・珍しい!明日を呪って線路に飛び出す技をものすごく久しぶりに見たぞ!あれ、なんでAI使わないのだろう。普通に使いやすい条件のはずなのに。でも電車が来る前に倒すのもお約束。

3勝0敗。本当にアーマーカラーが強いな。これで(多分)適用範囲内ランクだからすごい・・・・。

まんがタイムきらら 更新

専用イントロを追加しました。

アノマロカリスが出てくれてありがとう・・・・。妙に技や専用にしにくいねん。

【MUGEN】マスギ以上エルクゥ以下杯【OP】



新大会です。マスギ=エルクゥと同格か狂中位しか頭にないから違和感が。

自分ところの制作物は
・ワンダ カオス同盟AI ライフ1200

まさかの強化。嘘だろ・・・・・。ま、まぁ、ワンパが効かない敵が多いということで・・・・。

【MUGEN】ギリギリ格ゲー 凶下位~中位シングルランセレバトルpart55



じーさんが出陣。相手はアニサマ。

1R目。校長バズーカ強すぎね?何でノーゲージなんだよ!?と思ってリードミーを確認したら7P以上で必殺技だった・・・・。あれは本来は9Pから必殺技にすべき強さって初めて気づいた。いや、そもそも格下相手だというのもあるだろうけど。ということはストライカーもキャンセル(?)して出すことができるからこれは・・・・・えぐいな。
2R目。リーチの差によってようやくダメージを与えることができたアニサマ。とはいえ、近すぎ過ぎて逆にじーさんに反撃のチャンスを与えているんだよなぁ。飛び道具の鶏 にく~が強い。この技を放っておけば大抵何とかなるくらいには。総評するともしかしてじーさんは近距離型ではなくて遠距離も強いオールラウンダーか?

2勝0敗。撤退です。

【MUGEN】強ってツインランダムサバイバル OP



koyu@twint氏の新大会です。
とりあえず大まかに整理すると3敗になったらメダル候補になって抽選で選ばれた時点で廃棄、5勝すると四天王になるということかな・・・?

自制作物からは
・でんぢゃらすじーさん 4P

が出場。単発動画、ボスキャラクターとして今まで参戦しましたが選手としては初出場。どこまで行けるのかな。
ちなみに気まぐれは大体自分ところの制作物全般だったりする。というかrandomトリガー多用しているから気まぐれになりやすいわな。しかもおそらくじーさんは適正距離が被っている技が多すぎるというのもあって・・・・・。
あっ、占い回があるのでノノにはひっそりと対応していました。

MUGEN ARMOR ONLY TOURNAMENT PART7【狂中位】



まんがタイムきらら出陣!相手は小龍。

1R目、ひっそりとアーマー解除パターンのある二人。お互いちと喰らうけどガン攻めを止めない、サモンで見えなかったけど牡丹対空で小龍を撃退。ラウンド移行が遅いのはなぜだ?
2R目。やばい、乱舞をアーマーでごり押ししようとしても無理無理。一撃(?)で撃沈。火力がすごい・・・・。あれ?たしか50ダメージ固定のはずだから・・・・アーマーがない場面でやられたか。
3R目。山路で移動してサモンと富士山で一気に畳みかける。固有結界で相手に行動の制限をかけれたのも勝因かもしれないけど、サモンと富士山が本当に強いな。

2勝0敗。意外とアーマー相手に強いのかな・・・?

【MUGEN】ギリギリ格ゲー 凶下位~中位シングルランセレバトルpart53



じーさん8Pがボスキャラで登場!相手はクーガー。

1R目。ガン攻めさせたら強い強い。猿の汎用さが際立つが裏ではダッシュ攻撃が何気に一番の活躍をしているという。ダッシュ攻撃→猿で攻撃の主導権を握っているからね。あと何気に校長バズーカの強いこと。
2R目。クーガーの攻撃に移る前に大パンチを放てるという高性能。別に大パンチもそこまで早い部類ではないんだけどね・・・・。大パンチやって校長出して追い打ちにダッシュ攻撃をしコンボを出す。これは納得の強さですわぁ・・・・

というわけで無事に1勝。誰に倒されるのかそれとも撤退するのか。

胡桃も登場。相手はアンジェリア。

1R目。なんか無駄にダッシュするような・・・・。AI5はなるべく連撃で対処するからあまりダッシュで近づかない作りだけどなぜだ。案の定、近寄ったところをボコられているし。
2R目。発生の差が痛い・・・・さっきのじーさんを見ていると本当に痛感するくらい。この場合はとにかく挑発でゲージ溜めをしたいんだけどね・・・・・。

3勝2敗です。

でんぢゃらすじーさん 更新

動画で言われていたことを追加しましたー。

・技追加。
・演出変更
・孫爺砲ランダムスイッチ追加
・校長と孫が殴れるように。

ランクは変わらないように調整しましたので大丈夫かと思います。
あと、ゲジマユスイッチに記述ミスがあったのでそこも直しました。

凶&狂HIGE3P前後超乱闘カオスクレイジーランセレバトルpart79



りーさん登場。相手はセンジョウデメザメタクラーク。

1R目。当身もペンライトも効かなーい。
2R目。ヘリ8割だと・・・・。
3R目。1R目のリプレイ。

1勝3敗。脱落です。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク