凶&狂HIGE3P前後超乱闘カオスクレイジーランセレバトルpart111



胡桃登場。相手はCX法王の本。

1R目。ぴんぽんがものすごく機能するー。これは相性がいいわ。
2R目。めぐねえカーが大きな隙に。永久有りだったら死んでたわ

11勝4敗です。

mugen でんぢゃらすじーさん 4p vs dink smallwood[the none氏]



先ほどの記事に書き忘れていたけどようつべの仕様が変わったようで動画リンクがコピーしにくく・・・・・。

1R目。あ、なんか好きかもこのキャラ。結構ぬるぬる動くし、正統系剣士キャラっぽい。しかし、相性的に悪いようで一方的にdink smallwoodに攻撃される始末。一応ダメージは与えれるけどチャンスが少ないな・・・・・。
2R目。鶏 にく~がdink smallwoodに効果的でこれをやっていれば勝てるんじゃないかな?主なダメージソースはこれで近寄ると剣で切られるからなぁ。しかし、理論的にわかってはいたがそうか、にく~でストライカーを吹き飛ばせるんだから場合によってはストライカーが邪魔なのか。
3R目。意外にも大パンチで画面端ではめれば楽に勝てるな。今回はそもそもやらせてくれないと思っていたが、鶏 にく~で吹き飛ばせば行けるのか。

mugen でんぢゃらすじーさん vs dink smallwood



ニコニコ側よりもようつべ側の方がじーさんの出番が異常に多いな。
一人の投稿者に愛されているだけだけどね。

1R目。うわぁ。飛び道具対策のためのジャンプが仇となっているな。むしろジャンプしない方が当たらないくらい高いのは辛いし、それを判別しないからなぁ。そして敗北。
2R目。今回はダッシュ攻撃がものすごく頼りになる!低空だと当たらないし、適当にダッシュ攻撃しているだけでも翻弄できるしね。ただ、ずっとAIがやっているかは別問題だとして。最後に鴨が来てなかったら勝っていたかもなー。

まんがタイムきらら 更新

新技追加しました。

3話にも新しい技はあるのですが、ちと処理がめんどくさそう・・・・来週更新できないかもしれないです。
いや、そうそう更新するものではないけど。

【MUGEN】ランセレに愛されろ!空気勢滅殺シングルバトル!Part132


りーさん登場。相手は超紳士ルガール。

1R目。基本的に飛び道具主体だから超紳士ルガールはつらいな。水鉄砲が当たるからそれだより。そして超紳士ルガールの烈風拳は時止め無視なのか・・・・・。
2R目。ジェノサイドカッターや投げが辛かったがまさかの逆転勝利。ジャンプが隙だらけでよかった。

【MUGEN】幻想郷サバイバルRe. OP【狂下位~狂中位】



人数は絞った(それでも結構多い)。投稿は計画的にですね。

自分ところの制作物は
・守屋妖夢Bスタイル 12P
です。

【MUGEN】参加者4名ターゲット式バトル Part6



タッグ戦からスタートです。
じーさん&アッシャー・C・グレイヤビール
      vs
  愁子&ななみ

1R目。アッシャーとはタッグ適性が高いのかな?それともまぐれ?いいタイミングで投げてくれたり通常攻撃で挟み撃ち回避で外に出したりといい方向に動く。だが愁子のラッシュに巻き込まれちゃったのがなー。しかし、いつも通り味方を巻き込みつつごり押ししちゃって結局勝利。
2R目。なるほど。アッシャーは様子見で離れることが多いから巻き込まれにくいのか。そして近づいた相手は投げで応戦することが多く、攻撃が当たりにくいわけね。とはいえ、ななみの攻撃を喰らっている最中、とどかないしゃがみ攻撃をしていたりと牽制中心はタッグではきついか?最終的にじーさんがまた巻き込んでごり押ししているくらいだもんな。

まさかのタッグで3PT獲得。結構難易度は低めかな?

狂キャラ戦はデュアルコア7P。難易度は☆×5です。

1R目。あかん、弾幕戦はじーさんには勝てない!!飛び道具系も苦手だけど結界みたいに攻撃判定をばらまかれているのも辛い。
2R目。あ、あー!!!ダッシュ攻撃でナマズ放電に派生しているためナマズ放電が意味が無い!これはまずいぞ・・・・。これは考えてなかったな。ダッシュ攻撃だけ派生できないようにしておくべきだった。だが、そこで頼りになるのは孫爺砲。まさかの瞬殺です。
3R目。孫爺砲が癒し。ナマズは・・・・、あれだ、事故だよ(震え)。とはいえ、もしかしたらアーマー関連だとやばいのかな・・・・?

2PTゲットです。結構盛り返してきました。

凶&狂HIGE3P前後超乱闘カオスクレイジーランセレバトルpart109



胡桃登場。相手はマスター鷲塚Bスタイル。

1R目。もの見事にずれた戦法を取っているな・・・。挑発はともかくとしてなぜダウン中にめぐねえカーをうったし。
2R目。デーンデーンデーン。

9勝3敗です。
続いてタッグ戦。相手は禍雨とジェネラルL、相方はレイです。
1R目。なんというか範囲が広いなー。なんもできない。
2R目。ゲージ技を撃った後に何故か挑発。そんな記述も現象も今まで見たことはないが・・・・?というかこれ、変に固まっていることもあるし、場合によってはバージョンがあってないって可能性もあるしね。

9勝4敗です。

【MUGEN】ランセレに愛されろ!空気勢滅殺シングルバトル!Part131



りーさん出ました。相手はネロレン。
1R目。ロッカータックルと怪物のタックルはさすがに怪物のタックルの方が上かー。とはいえ、基礎性能はこちらが上なのでいくらでもごり押しのしようはある。
2R目。水鉄砲、ヘリ墜落、防犯ブザーとゲージ技フルセット!惜しくもKOになりませんでしたがそこはペンライトでフォロー。

無事に2回線突破です。

【MUGEN】参加者4名ターゲット式バトル Part5




さて、続きのきららからです。難易度は☆☆・・・・・。え?2レベル?嘘だろ?あれでも結構強い方だと思っていたんだけど・・・・・。
ちなみに設定はDL状態でデフォなのでAIレベル3のはず・・・・・。マジで?あれか。狂中位相当の奴にも勝てる狂下位か。

vsアストラガロス戦
1R目。クレーンでつかんで電車で轢き殺すってえぐすぎるだろ・・・・・偶然引き起こしたとはいえ、その極悪コンボ知らねーぞwwww。
2R目。あのまま固めて雑誌で殴ればよかったんだけどね・・・・。まさか山Gで離れるとはな。あれで一気に形勢逆転で一発重たいものをもらいました。
3R目。新技「とりあえずわっしょいでーす」初披露!!これは牡丹対空からつなげれるコンボができる数少ない技でとにかく範囲が広いうえに持続も無敵も長いと至りつくせり。実際に見て結構受け身を取られているので永久には不向きかなー。事実うっかり着地させて反撃されているわけだし。

2PT与えましたー。続いて圭
vs祠堂圭
1R目。結構わっしょいコンボは削れるねー。とはいえ、有効な手立てを優先的に使わないのがAI3。とにかく死に技以外は使えっていうAIだから火力につながりにくいのが難点。
2R目。フライングキャンセルでやらかしおったー!!1ゲージを無駄にしたか・・・・・。とにかくわっしょいコンボをやれば削れるんだが・・・・結構くどいな。もう少し減らすか。しかし、わっしょいコンボをやめた途端なんだあの回復は!?一気に3割回復したんだけど・・・・・

3PTも与えちゃったか。強いな圭。そして勝っても負けても宣伝できる美味しい試合でした!!

vsプレシャスメモリーズ
1R目。喰らい判定がでかいからまさかの2~3回ヒットするとは。実はあの新技は、というかきららの技自体に多いのですが、当たり方がゲームタイム、または普通にタイムごとに当てるようにしています。この技はたしかgametimeで10Fごとに当てる処理をしているのでこういうこともあるものだなぁ。だが、加速→一撃を当てられて敗北。
2R目。加速の当て方が相当謎。たぶんきららのそばにあったカードが原因なんだろうけども。富士山が出れば強いんだけどあれも出せるかどうかの運ゲーだよなぁ。いや、富士山以上の良技も多いんだけど。
3R目。加速で永久してくるかと思った・・・・・・。とはいえ、切り裂くでボコボコにされたら元も子もないわな。

2PTをあたえましたかー。最後はじーさん。勝てよ!?

でんぢゃらすじーさんvsまんがタイムきらら

1R目。遂にナマズ放電の正しい使い方が!!画面端に追い込んでナマズ放電しまくれば割と簡単に勝てます。わるあがきのくうちゅ攻撃も大抵当たらんしね。
2R目。やばい!わっしょいコンボでめっちゃゴリゴリ減る!死ぬ!
3R目。にく~でひるませてからの孫爺砲で圧勝。そういえば超火力だったな・・・・・

じーさんも2PT獲得!・・・・しかし、ここまできらら弱かったのか。地味にショックだ。

そして新しい組み合わせに。今回はペプシマンです。☆7・・・・・え?

1R目。空中強が当たらなくてそこから反撃をされるという痛恨のミス。そこまでは順調に戦えていたんだけど・・・・。一度捕まると切り返しの手段が乏しいからね。通常攻撃の発生差で負けるもの。
2R目。なんかもてあそばれているなぁと思ったらいきなりトラックが突っ込んできてラッキーパンチが命中して勝っちゃった。
3R目。空中攻撃ー!!でも空中攻撃が無くても辛かったしなぁ。なんというか遠距離にいたバケツが降ってきて相手の行動を抑制したからなんか重要なコンボを叩き込めて勝利しました。

2PT。みんなが勝てなかったペプシマンに勝ったことでわずかに近づけたけどちと辛いなぁ

でんぢゃらすじーさん 更新

更新しましたー。更新内容は

・ナマズ放電が距離を離しすぎたところで放っていたので修正。
・猿 引っかきが本来はコンボ締め技だったのですが、空中にいるときだけ大パンチと同様の吹っ飛びだったのでこれを直しました。といっても画面端で相手をお手玉して4Pがようやく強なのでそこまでひどい弱化はしていません。せいぜい大パンチの半分くらいの飛距離にしただけです。

【MUGEN】参加者4名ターゲット式バトル Part4



今回のターゲット、なんというかメンツが濃いな!ってなるときらら系ってこう、インパクトというかまじめなキャラって少ないのかなって思ってしまうな・・・・・・。(カード勢は「比較的真面目」なキャラではあるが)

vsココア   と、圭、お前もそんな宣伝するのか。ありがたいことで。
1R目。え。あいかわらず猿 引っかきと大パンチ強すぎじゃね?何でこんなに強いの?訳が分からん。浮くからかね?発生も別に早い方ではないんだけど、レバガチャすれば強いっていうのに似ている感じ?
2R目。味噌汁ー!!味噌味噌汁ー!!って何なんだあんた。ドリルブーツがなんか硬直があるときとないときの差があるんだけどなんだろうなぁ?好き勝手出来れば強いけどそれが運ゲーというね。でもドリルブーツ攻めは硬直の件が無ければ割と有効な手段ではあるっぽい。
3R目。後ろジャンプで開幕かわしたのは良かったがそれだけでした。なんというかパターンが悪かったとしか。前二つは最高のパターンを引いただけなのかもしれないけどとにかくやることが裏目に出る。

じーさんが6PTに。トップと倍くらいの差がついているのに関わらずほぼタッグ戦は勝てないのでこれは非常にまずいですよ・・・・。

じーさん&リゼ
   vs
  陽子&八神

1R目。おいwwww1vs3をやるんじゃねぇwwww。喰らい判定がでかいからってやりすぎだろ暴れすぎだろ。
2R目。「出でよ髭の神様!」「誰!?」という見事な突っ込み。今回は陽子が頑張ったせいで何もやらせずにボコられるとは・・・・。陽子ってここまで強かったのか・・・・・。
3R目。今回は乱戦にはならず。1vs1でよりによって陽子か。当身がひっそりと痛いから猿 引っかきの長所が生かせないなぁ。最強さんがタッグ戦で輝く輝く。よくよく考えてみたら最強さんは最後に味方殺しがあるくらいだしね。

8PTと意外に健闘。だが、次はきららか・・・・・。
あの専用を作っておけばよかった・・・・・。でも作ったらこの大会ではきらら見れなかったかも。うるせぇーーーー!で開幕バズーカ即死はダメだよなぁ。

【MUGEN】ギリギリ格ゲー 凶下位~中位シングルランセレバトルpart71



りーさん登場。相手は絶暁。

1R目。コンボは無効の方が続いて不利に見えるけど一発が重いのでゲージを3回はけば勝てるというね。
2R目。地味に通常攻撃が足りない距離があるんだな。飛び道具で固めたがロッカーがなくなったとたんKO。
3R目。一撃外したー!!ここぞという時に・・・・・。うちのりーさんはどっちかというと隙が大きいが火力の高い技を優先的に使うパワーファイターだからすばしっこい相手は苦手だな・・・

3勝2敗、続いてナッシュが相手です。

1R目。ソニックブームがここまで痛いとは思ってもいなかった・・・・。一応消す手段があるけど手数が圧倒的に足りない。
2R目。水風船がソニックブームを消すのに便利!でも結果的にヘリを当てるゲームになっていたのはいつものこと。
3R目。水風船3回分ちゃんとブロするだと!!頼みの一撃もあと少しのところでソニックブームに命中。もうだめだと思ったらまだ前半だった・・・・。ちなみにヘリ2回当てて勝利しました。

4勝2敗です。

【MUGEN】狂下位級!叩け筐体ランセレトーナメント Part21



唯出陣!相手はスタン。タグ見て「あっ・・・・・」ってなったわ。

1R目。初っ端からフライングするかと思ったけどゆずこおとなしかったな。マウンダー極小期で固めてすごい体重の乗ったパンチでKO。
2R目。マウンダー極小期で固めたけど甘えたー!!そりゃスタンを目の前にして突っ立ってりゃ反撃が来るわな。お互い永久無しでコンボで勝負していたが最終的にスタンが勝利。豪華の前にマウンダー極小期では太刀打ちできないかー。
3R目。や る と 思 っ た よ ! まぁ、処理が甘いこちらのミスが故に致し方がない。

1敗ゾーンに突入です。予想通りでした・・・・。

けん玉と圭の更新【MUGENキャラ作成】



何を更新したのかなーと思って開いたらめぐねえと圭が対戦していました。BGMがサクラクエストだから?

1R目。桜吹雪は制圧力は高いけど火力がなー。体力回復もちだと詰む。というか桜吹雪中にかろうじて割り込む圭は何なんだ。(一応無敵は0か2の時だろうけど)。ところがまさか回復を押し切って勝利するとは。
2R目。近づいてゲージ使えば一発かー。仕方ないね。
3R目。これが新必殺技か。これできららファンタジアに出れないかな・・・・。まぁ、2巻専用キャラが出れるわけがないんだけどね・・・・。

mugen でんぢゃらすじーさん & マービン・ザ・マーシャン vs プリン & アビゲイル



帽子氏以外のプリンは初めて見た。
1R目。あー、マービンってこのキャラか。かつてじーさん相手にタッグで好き勝手やったキャラか。これは頼もしい。アビゲイルが地味に二人一組で襲ってくるから辛いな。そして自爆のG3号。予想通りに敗北。
2R目。アビゲイルがストライカーをなかなか呼ばないこともあって好調に試合が行われた。相手が負け際にタックルバーテンダーを出したがそこまで行ったらたとえ軸を使ってもごり押しをすれば勝てるので問題なし。
3R目。3回目の孫爺砲でようやくヒット。この孫爺砲のおかげもあり、まずプリンを撃破。そしてアビゲイルも猿 引っかきで行動をさせないように牽制してから猿 飛鳥文化アタックでとどめ。マービン、なんであの位置から撃って攻撃が当たらないんだ・・・・。

mugen 黒子 & でんぢゃらすじーさん vs コックカワサキ & 千面人



サムスピの黒子ですが、中身は一体誰なんだ・・・・・・。

1R目。お前、何でやりたい放題やってそんなに死ぬのが早いん?千面人のダメージってそんなに大きかったっけ・・・・?(ライフバーを見なかった人)
2R目。挟み撃ちにあったけどよくよく考えたら挟み撃ちの方が都合がいい点について。黒子が救助してくれたので髭の神様で脱出。黒子に当たったらどうしようかと思ったけどうまい具合に敵二人に当たってよかったよかった。だが、ドリルブーツで逃げ回ったり関係のないところでナマズ放電していたりしたためいつの間にかライフ差が開いていた・・・・・。

mugen dooby dummy vs でんぢゃらすじーさん



昨日から引き続いて6本目です。本当に多いなぁ・・・・・。
1R目。リーチは長いけどパンチは当たらないから潜りやすい。純粋に殴り合いの領域になってきたね。ただ、蹴りは入るし投げ技が強いからなぁ・・・・・。そこが辛い。そのうえやたらダウンが長いというのも相まって、ゲージが貯まるまで泥仕合に。
2R目。今回はよくストライカーを出すな。しかし、相手の本領はパンチだと思ったんだがまさかケリが強いとはな。

mugen jesse vs でんぢゃらすじーさん



このキャラもよく見るから前対戦してなかったっけ?と一瞬思ってしまった。

1R目。空中大が一向に効かない・・・・・。倒れている時の反応って特殊なんだろうか。画面端に追いやったじーさんはいつも通り。どこまでダメージを出すかは完全に気まぐれだからなぁ。むしろ髭の神様のせいでコンビ切れている感じはある。
2R目。凍らせる設置技が強いなぁ。画面端に寄せなければ実力はこんなものよ・・・・・。そういうと本当に画面端特化なんだなぁと実感するわ。そう考えると半分太君との相性抜群なんやね。
3R目。なんで画面端まで行って大ダメを与えた挙句に負けかけているんだ・・・・。jesseって通常攻撃もキックもじーさんのサイズに届いてなくてただでさえ不利なはずなのに。あれか。投げが優秀なんだな。

mugen でんぢゃらすじーさん 11p vs オメガタイガーウッズ(girlfriend氏)



ここから平常運航でタイトルに対戦カードを。

1R目。大パンチ、猿 引っかきなどで攻撃するがひるまないところを見るとハイパーアーマー持ちか。最強さんが完全と悪手になり、自爆ダメージを喰らった瞬間、ミサイルの的になるし。ところで、11Pってナマズ放電完全無敵だっけ・・・・?
2R目。完全に近接戦の単純な殴り合いに発展。オメガタイガーウッズもハイパーアーマーだし、こっちはひるむけど多少なりとも無敵があるのでどちらが離れるかどうかでした。まぁ、無敵が切れてひるむことが多々あったけど勝利。
3R目。猿 飛鳥文化アタックと校長火炎放射とゲベ砲の3つで相当削れたんじゃない?ごりごりに削れたけど、たぶんゲジマシとかゲジマユだったら徹底的にこのストライカー呼ぶだろうなというレベルで性能が高いからなぁ。

mugen めちゃめちゃ 4vs4(3本まとめて)



また多いな!8本投稿されているので数日に及んで記事を書きます。
4vs4がまとめて投稿されていたのでこれを一つの記事に。
1p
でんぢゃらすじーさん 11p
ガラガラック
ゴウカザル12p
ドラゴンエディットザンギエフ

2p
世紀末鬱覇者ラオウ humi氏パッチ入り
サンデー毛利
ふたりじゃないプリキュア
ハイスピードディオ
の対決です。

1R目。じーさんが孫爺砲をやって孫爺砲をやって猿 飛鳥文化アタックをやっていたらKOしていた・・・・ゴウカザルがやってくれていました。強いな・・・・。ゴウカザルは。
2R目。重いし最強さんで浮かした分ずっと画面は上の方を向いているしで何が行われているんだ!?じーさんもいつの間にか死んでいるが、まぁ、ランクに対して無敵が足りてないからなぁ・・・・・。
2本目です。
1p
でんぢゃらすじーさん 11p
udイグニス 12p
置きロバート
オメガタイガーウッズ(girlfriend氏)

2p
激おこケンシロウ
tasケン 7p
ジェノサイドルガール 4p
god bomberman

1R目。開幕校長の声が聞こえた気がしたのだが気のせいか。とにかくケンシロウがやりたい放題過ぎるwww。たぶん一番最初に即死食らったのがじーさんのはず。多すぎて分からないからなぁ・・・・・。
2R目。開幕孫爺砲を撃ったけど無敵が足らずジェノサイドルガールのケリの餌食に。というかぁ本当に真っ先に死ぬのに定評があるなぁ。


3本目
1p
でんぢゃらすじーさん 11p
水連邪ex
マスターマルコ 7p
プッチ神父(常時メイド インヘヴン)

2p
激おこケンシロウ
旧 前田慶次 11p
マスターギース
god clone x

1R目。さりげなく開幕前に死んでゾンビとなっているじーさん。最強さんを呼んで一波乱を呼んだけど試合時間が短くて暴れたりないな。
2R目。開幕喰らっていたけど誰の仕業だ!?ごちゃごちゃとカットインと時止めをするなか、じーさんひっそりと攻撃に参加してナマズ放電をしていた・・・・。ひき逃げ後にいつの間にか死んでいたけど全画面のせいかな?
3R目。ケンシロウの一撃に猿飛鳥文化アタックなんて仕掛けるから―!!でもなんだかんだで勝っているし。


【MUGEN】参加者4名ターゲット式バトル Part3



前回の続きです。

見当かなみ1P&魔想志津香
    vs
 でんぢゃらすじーさん&メナド・シセイ

1R目。真っ先に前線に立ち、いきなり大パンチで無双を始めおった。半分太君のおかげでステージは場も減らした上、上にまで判定があるのでコンボが続く続く。味方も巻き込んでいるとはいえ初っ端からいいダメージを与えることに成功。最後に最強さんを召喚で勝利。
2R目。今回はなぜ開幕に大パンチを放ったのかこれが分からん。猿 飛鳥文化アタックで3人まとめて通常攻撃で追い打ちをかけたがそれほどのダメージにはならんかったな。志津香のビームが痛く、メナドがKO、じーさんが瀕死に追い込まれてそのまま敗北。
3R目。珍しい。投げ技を使ったぞ!?紹介動画には不完全という理由で載せなかったけど一応投げ技も存在しています。が、攻めあぐねた結果挟み撃ちに合うのは痛い。画面端に逃げたのはいいが、位置が悪くじーさんが被弾するというお笑いな状態に。

タッグなのに1PTゲットしただと・・・・?
というわけで次はvs胡桃12P(koyu@twint氏AI)です
1R目。ナマズは720FくらいAIならやります。(本当は無制限だけどそれやると今回みたいに固まっちゃうキャラがいるし。)胡桃には飛鳥文化アタックが効果的なようでこれをやっていれば勝てるな。ナマズ放電を画面端でやっていれば10割なんだけどそれをキャンセルして最強さんを出すから・・・・・ひき逃げされて敗北。
2R目。何なんだこのひき逃げ合戦はwwww。しかし性能は当然向こうの方が上なので同じような技を使ったらもちろん無効が勝ちます。

じーさんが5PTで最下位という危険に陥れました・・・・。

【MUGEN】ランセレに愛されろ!空気勢滅殺シングルバトル!Part125



めぐねえ登場。相手はメイドックス。

1R目。まず存在感を薄くしないと勝ち目がないねこれ。幻想コパンしてくるし。
2R目。隙を作ってくれたからみー君呼んで存在感を薄くしまくっても制限時間耐えられて幻想コパンをやられる。

敗退です。

【MUGEN】参加者4名ターゲット式バトル Part2



ポケモンを途中からやってないから最近のポケモンは分からん・・・・・。メロエッタって何のタイプすらもわからない。
やってたのはBWまでしかやってないんだよなぁ。

というわけで今回のじーさんの試合は以下の通りです

vsゲーチスの首(12P)
1R目。今開幕変なコンボやったぞ!?ダッシュ攻撃をやったと思ったらいきなりドリルブーツをやっていた・・・・どんなキャンセルをしたらそんなルートになるんだ。じーさんが好調に攻めれたらいいんだけどゲーチスの首のペースになっているなぁ・・・・。と思ったら最強さんを召喚していいタイミングでゲーチスの即死を避けるというファインプレーを発揮。なんなんだその避け方は!?だが、それと勝てることは別問題というわけで。
2R目。猿やっとけば避けれた可能性があったのに―!!ナマズって無敵なかったっけ。まぁ、じーさんは防御(無敵)低めで攻撃性能だけで狂下位やっているようなキャラですし。(なので振れ幅が広いので前回の記事同様☆5つ。狂中位はない・・・・と思う)

うーん、今回のポイントはしょっぱいな。というわけで2巡目。今回はkoyu@twint氏AI縛りかな。

vs見道かなみ11P
1R目。手裏剣にドリルブーツが当たったらしく硬直無しでいきなり手裏剣をさらに投げつけられたんですが。ということがあって不調化と思ったら。まさか半分太君の活躍により、大パンチ祭り開催なるとは思わなかった。画面端では普通にあれが起こりうるとはいえ、半分太君を使ったコンボであれができるとは・・・・・。
2R目。ゲベを出して歩いただけでKOされていた件について。いや、かなみってあそこまでスピーディーにKOできるものなんだな・・・・・。
3R目。半分太君を出し、空中大と大パンチと鶏 にく~を出すだけ。これで10割の出来上がり。というか強で10割しちゃダメー!!うっかりできちゃうけども!適当に技を出しただけで相手を蹂躙できるけども!(画面端&相手が空中限定)いつもだったら8割なのにねぇ。

じーさんはこの回で4PTに。まだ前半だからトップのプレメモと比較しても2PTなので巻き返せれる範囲ではあるな。

【MUGEN】参加者4名ターゲット式バトル OP+Part1



安心と信頼のkoyu@twint氏の大会です。特殊とは聞いていたけどターゲット式だとは思わなかった・・・・。
ルールとしてはシングル戦やってタッグ戦やって、狂カラーでシングルの3試合をやるそうです。

もうサムネで判明していますが挑戦者の一人として、
・でんぢゃらすじーさん 強カラー 4P 狂カラー 10P

採点として
強 ☆☆ 又は ☆☆☆☆☆
タッグ ☆
狂 ☆☆ 又は ☆☆☆☆☆

嚙み合えば最強格ですが気まぐれすぎるので☆☆の評価にもなっています。まぁ、固定コンボとかあまり考えないからねー。
あと、趣味でドリルブーツを積極的に狙う傾向でもあるからそれが相性を強くしている感じも。

というわけで挑戦者一覧。テーマは・・・・妖怪?ゲーチスの首は微妙ではあるが・・・・。妖夢がいなかったらテーマは首かなとは思ったけど。

vs魂魄妖夢(so_氏)
1R目。さすが最低値☆2つ。全く攻撃が噛み合ってない。というか見事に校長を避けたり、ダッシュ攻撃が当たらずに逃げになった時も的確にゲージ技で攻撃したりと向こうがやりたい放題だな・・・・。
2R目。半分太君のおかげで相手を制限かけることに成功。ドリルブーツ時にバーストっぽいのを使われたのは痛いがそれでも十分ごり押しが可能なのはありがたい。
3R目。これ、もしや妖夢の通常攻撃の硬直が長い?通常攻撃合戦になったら負けるな・・・・。とはいえ、半分太君を使ってドリルブーツを的確に当て、牽制で大パンチ&猿引っかきを使うことでダメージを与え、最終的に裏回って画面端からよいしょで無事勝利。勝てるもんだな。

2PT獲得です。
続いて
じーさん&セキポンキ
   vs
 赤蛮奇&ゲーチスの首

1R目。最初は前衛で巻き込まずに戦えていたのに・・・・、ドリルブーツでセキポンキを巻き込み、髭の神様でさらにひっそりと巻き込む。ある意味いつものじーさんですね・・・・。
2R目。これ、味方殺しが云々の問題じゃない。ゲーチスの首が強すぎる。ちょっと行動しただけでいつの間にかビームを撃つことが多くなり、それでじーさんがよく足止めされる。もちろん威力も高めだから真面目に苦手相手と当たっちゃったかなー。

合計で2PT獲得。タッグ戦はしゃーないしゃーない。次回はゲーチスの首12Pとの対戦です。

[MUGEN] 狂下位 ランセレコンビマッチ part16



りーさん登場。相手はヤケモンKFM。

1R目。とび膝蹴りが即死でなくてよかった!とはいえ、技選択的に火力は乏しい感じですかね。
2R目。ひでぇ。相手に行動させる間もなくごり押しでKOしおった。

そして同じ勝者同士の今坂唯笑と対決。
1R目。ロッカータックルで意外と判定が続くけど猫は怒らせちゃうから逆に不利になっちゃう。
2R目。猫だけで10割行くとは・・・・・。あの猫のゲージ技強いなぁ。りーさんの体力回復もしのぐか。

敗北で1PTマイナスです。

凶&狂HIGE3P前後超乱闘カオスクレイジーランセレバトルpart105



胡桃出陣!相手は神人豪鬼Ex。
1R目、連撃で抑えこんだけどコンボが切れた途端に反撃される。とはいえ、体力回復があるからちょっとやそっとのコンボくらいならピンピンしているから大丈夫。
2R目、ゲージ技が隙になっているんだよねー。というかどうしてだよ!が何かバグっているな・・・・

9勝2敗です。

【MUGEN】ランセレに愛されろ!空気勢滅殺シングルバトル!Part119



チノ登場。相手はカイン

1R目。ムラがあるとはいえ、基本はカインが近づけるかどうかみたいですね
2R目。別に近づかなくても問題ないっぽい・・・・・・。

というわけで敗北です。

mugen オメガタイガーウッズ(Most Mysterious氏&the none氏) vs でんぢゃらすじーさん

前回間違えたからよく見たらタイトルに製作者名が書かれていました。

1R目。オメガタイガーウッズはでかいから喰らい判定がでかくてよく当たる。とはいえ何故かよく落とすけど並キャラなのでこれでいいのです。相手は結構トリッカーで突如小さくなって判定も小さくなったり自由に空を飛んだりで思うように攻撃ができない状況も。その間クレーンなどで攻撃もしてくるが、僅差で勝利。
2R目。地面に頭突きする技が強い。基本的にあれしか当たってはないが、あれで5割くらい喰らっているぞ・・・・。あと瞬獄殺っぽい技で4割持っていかれるくらいで。
3R目。さきほどからダウン時に頭が割れたりしていたけどこのラウンドで自ら頭を爆破させたり妙にホラーな画像で攻撃してきたりと狂気を感じて怖いんだけど。この製作者タイガーウッズ嫌いなのかと思いたくなるほど。(まぁ、あのTHE NONE氏だから怖いのは当たり前だけど。)

mugen でんぢゃらすじーさん vs Miopinja


1R目。ダッシュ攻撃が優秀すぎる。相手にダメージを与えたら与えたで背後に待機しているし、逃げにも便利。最初はMiopinjaが猛威を振るっていたけど画面端に行った途端形成逆転。あそこから7割持っていくとは思いもしなかったよ。
2R目。ワープからの冷静なコンボがチクチクと痛いな。1R目もこうだったけど丁寧なAIしているから気分屋のじーさんにとってはつらい相手。
3R目。画面端に追い込んでも攻撃が当たらないと意味が無いからねー・・・・。あの投げ強いなー。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク