【MUGEN】参加者4名ターゲット式バトル OP+Part1



安心と信頼のkoyu@twint氏の大会です。特殊とは聞いていたけどターゲット式だとは思わなかった・・・・。
ルールとしてはシングル戦やってタッグ戦やって、狂カラーでシングルの3試合をやるそうです。

もうサムネで判明していますが挑戦者の一人として、
・でんぢゃらすじーさん 強カラー 4P 狂カラー 10P

採点として
強 ☆☆ 又は ☆☆☆☆☆
タッグ ☆
狂 ☆☆ 又は ☆☆☆☆☆

嚙み合えば最強格ですが気まぐれすぎるので☆☆の評価にもなっています。まぁ、固定コンボとかあまり考えないからねー。
あと、趣味でドリルブーツを積極的に狙う傾向でもあるからそれが相性を強くしている感じも。

というわけで挑戦者一覧。テーマは・・・・妖怪?ゲーチスの首は微妙ではあるが・・・・。妖夢がいなかったらテーマは首かなとは思ったけど。

vs魂魄妖夢(so_氏)
1R目。さすが最低値☆2つ。全く攻撃が噛み合ってない。というか見事に校長を避けたり、ダッシュ攻撃が当たらずに逃げになった時も的確にゲージ技で攻撃したりと向こうがやりたい放題だな・・・・。
2R目。半分太君のおかげで相手を制限かけることに成功。ドリルブーツ時にバーストっぽいのを使われたのは痛いがそれでも十分ごり押しが可能なのはありがたい。
3R目。これ、もしや妖夢の通常攻撃の硬直が長い?通常攻撃合戦になったら負けるな・・・・。とはいえ、半分太君を使ってドリルブーツを的確に当て、牽制で大パンチ&猿引っかきを使うことでダメージを与え、最終的に裏回って画面端からよいしょで無事勝利。勝てるもんだな。

2PT獲得です。
続いて
じーさん&セキポンキ
   vs
 赤蛮奇&ゲーチスの首

1R目。最初は前衛で巻き込まずに戦えていたのに・・・・、ドリルブーツでセキポンキを巻き込み、髭の神様でさらにひっそりと巻き込む。ある意味いつものじーさんですね・・・・。
2R目。これ、味方殺しが云々の問題じゃない。ゲーチスの首が強すぎる。ちょっと行動しただけでいつの間にかビームを撃つことが多くなり、それでじーさんがよく足止めされる。もちろん威力も高めだから真面目に苦手相手と当たっちゃったかなー。

合計で2PT獲得。タッグ戦はしゃーないしゃーない。次回はゲーチスの首12Pとの対戦です。

スポンサーサイト

[MUGEN] 狂下位 ランセレコンビマッチ part16



りーさん登場。相手はヤケモンKFM。

1R目。とび膝蹴りが即死でなくてよかった!とはいえ、技選択的に火力は乏しい感じですかね。
2R目。ひでぇ。相手に行動させる間もなくごり押しでKOしおった。

そして同じ勝者同士の今坂唯笑と対決。
1R目。ロッカータックルで意外と判定が続くけど猫は怒らせちゃうから逆に不利になっちゃう。
2R目。猫だけで10割行くとは・・・・・。あの猫のゲージ技強いなぁ。りーさんの体力回復もしのぐか。

敗北で1PTマイナスです。

凶&狂HIGE3P前後超乱闘カオスクレイジーランセレバトルpart105



胡桃出陣!相手は神人豪鬼Ex。
1R目、連撃で抑えこんだけどコンボが切れた途端に反撃される。とはいえ、体力回復があるからちょっとやそっとのコンボくらいならピンピンしているから大丈夫。
2R目、ゲージ技が隙になっているんだよねー。というかどうしてだよ!が何かバグっているな・・・・

9勝2敗です。

【MUGEN】ランセレに愛されろ!空気勢滅殺シングルバトル!Part119



チノ登場。相手はカイン

1R目。ムラがあるとはいえ、基本はカインが近づけるかどうかみたいですね
2R目。別に近づかなくても問題ないっぽい・・・・・・。

というわけで敗北です。

mugen オメガタイガーウッズ(Most Mysterious氏&the none氏) vs でんぢゃらすじーさん

前回間違えたからよく見たらタイトルに製作者名が書かれていました。

1R目。オメガタイガーウッズはでかいから喰らい判定がでかくてよく当たる。とはいえ何故かよく落とすけど並キャラなのでこれでいいのです。相手は結構トリッカーで突如小さくなって判定も小さくなったり自由に空を飛んだりで思うように攻撃ができない状況も。その間クレーンなどで攻撃もしてくるが、僅差で勝利。
2R目。地面に頭突きする技が強い。基本的にあれしか当たってはないが、あれで5割くらい喰らっているぞ・・・・。あと瞬獄殺っぽい技で4割持っていかれるくらいで。
3R目。さきほどからダウン時に頭が割れたりしていたけどこのラウンドで自ら頭を爆破させたり妙にホラーな画像で攻撃してきたりと狂気を感じて怖いんだけど。この製作者タイガーウッズ嫌いなのかと思いたくなるほど。(まぁ、あのTHE NONE氏だから怖いのは当たり前だけど。)

mugen でんぢゃらすじーさん vs Miopinja


1R目。ダッシュ攻撃が優秀すぎる。相手にダメージを与えたら与えたで背後に待機しているし、逃げにも便利。最初はMiopinjaが猛威を振るっていたけど画面端に行った途端形成逆転。あそこから7割持っていくとは思いもしなかったよ。
2R目。ワープからの冷静なコンボがチクチクと痛いな。1R目もこうだったけど丁寧なAIしているから気分屋のじーさんにとってはつらい相手。
3R目。画面端に追い込んでも攻撃が当たらないと意味が無いからねー・・・・。あの投げ強いなー。

mugen でんぢゃらすじーさん 1P vs Franko


ようつべからです。今回も対戦相手はタイトルに。
ようつべでは初めてのシングルです。

1R目。相手のリーチが長いから不利かと思ったらこちらはちびキャラなのを生かして当たらないこともあるから五分五分か。ダッシュ攻撃が相変わらず便利。だが、相手もバーストで画面端で抜けて攻撃するので画面端だからと言って安心はできないな。基本的に手数はこちらが上でAIも相性がいいみたいなので何とか勝利できるみたいです。
2R目。車一発で5割は痛い。とはいえ、今回はひき逃げされなくてもたぶん負けていたかも。
3R目。よくよく見てみるとこれ、じーさんが突進技があるから有利に見えるだけっぽい?相手は使ってこないし、一方的に自分のペースで殴れるうえ、相手が浮いたら対空判定のある通常攻撃2で追い打ちしやすいし。その反面、ゲージはあまり機能しないというね。孫爺砲をダウン中に撃っていたり、髭の神様も画面端で相手を挟むようにして撃たなかったりね。

まんがタイムきらら 更新

久しぶりに更新です。実は数日前から新技を完成させていたけど雑誌の入れ替えに合わせていました。

更新内容
・新技追加

【MUGEN】ぜったい最胸☆OPPAI戦争!!【狂中位】 Part5



りーさんと胡桃が設定変更。ほぼ最強設定になりました。
そして早速りーさんが出陣。相手は385.。

1R目。速攻でケリをつけられました。いや、スピードタイプは苦手やねん。
2R目。水鉄砲がまさか効かないとは・・・・・そして背後からの鉄山鋼。一撃には弱いんだよねー・・・・・。

0勝1敗。あっさりと敗北です。

MUGEN ARMOR ONLY TOURNAMENT FINAL【狂中位】



お疲れ様でしたー。きららの珍しいカラーを見れる数少ない大会でした。
というわけでそのきららの戦績は

・まんがタイムきらら 14位 6勝4敗

本当に健闘したなー。

【Mugen】 武装派vs肉体派 交代式タッグ大会 Final



お疲れ様ですー。

自制作物は
・シャベルチーム 1勝3敗 獲得ポイント4Pt
リップ 肩関節脱臼です。

本当に技術がすごい大会でしたね・・・・。どうやっているんだあれは。

【MUGEN】強ってツインランダムサバイバル Part14



最終回です。お疲れ様でしたー。
自制作物は

・でんぢゃらすじーさん 1勝3敗(1勝6敗)
です。味方殺しありで良く1勝できたな・・・・・。シングルではきまぐれで強いんだけどタッグでは相方の邪魔ばかりするしだからと言って多人数向けでもないしね。

フリープレイとのことでじーさん登場!
ノノ&でんぢゃらすじーさん
       &
  プレメモ&バラキ

1R目。まさかのラウンド2から。前のラウンドではプレメモ&バラキが勝っていたようでゲージはこちらに2ゲージ有利。そのゲージを水留めの舞に使用。そしてうまい具合に挟み撃ちにできたのでノノと一緒に攻める。ゲージが貯まったところで孫爺砲を撃つがまさか後ろにいるバラキに当たるとは思ってもなかったwww。そしてG3号をやった時目を疑った。そして思い出した。そういえばG3号は体力減少は少しあったことを。今まであまりライフバーが減った感じがしなかったから忘れていたわ・・・・・・。

凶&狂HIGE3P前後超乱闘カオスクレイジーランセレバトルpart102



胡桃が出ました。相手は翡翠

1R目。いつも通りごり押しスタイルで無事勝利。
2R目。無効も向こうでダウン追い打ちをやって来るからチャンスが回ってこないなー。
3R目。 ナニモイラナイカラー。

8勝2敗です。

【MUGEN】ギリギリ格ゲー 凶下位~中位シングルランセレバトルpart66



りーさん登場。相手はジョニー。

1R目。固めれれば強いが固めるまでが大変。
2R目。遂にはめたー。ヘリを落とすとハメを解除だからもう一度ハメ直さなきゃいけないけど。
3R目。開幕はめれれば勝率が高くなるから勝負所は開幕だな。

3勝0敗です。

【MUGEN】ランセレに愛されろ!空気勢滅殺シングルバトル!Part115



3勝の壁対決。相手はしすたーず。

1R目。完全に相性がいい相手だな。ここまでになって来ると全画面ぶっぱしているだけで勝てるというのも珍しい。
2R目。桜以外をやるとハチの巣にされる!とはいえ、KOは免れるから結局桜吹雪で勝利できるけどね。

ようやく脱出です。

【MUGEN】ランセレに愛されろ!空気勢滅殺シングルバトル!Part113



めぐねえ登場。相手はExうさぴー。

1R目。桜吹雪決まったと思ったのにぐーまを出すからー。
2R目。一撃は決まらなかったけど桜吹雪ではめれたからOK。
3R目。ウサピーは永久があったら危なかった。

そして3勝の壁。相手はターボヴァーン

1R目。桜吹雪ブロるんなら相性悪いわ。
2R目。背後に回って踊っているだけで負けるー。

というわけで引きこもりになりました。と思ったら今度はダークアルクェイドMK2が。

1R目。スピードタイプは捕まえるのに苦労するけど捕まえてしまえばこっちのものです。(勝てるとは言ってない)
2R目。当たらないからなかなかダメージを与えれない・・・・

やっぱり引きこもり。

【MUGEN】UNOFFICIAL BATTLE GRADE 狂【part34(終)】



お疲れ様でしたー。

結果は
・21位 ゲンガータイプG 5勝3敗

結構奮闘したなぁ。

【MUGEN】ランセレに愛されろ!空気勢滅殺シングルバトル!Part109



めぐねえ登場。相手は魔理沙。

1R目。桜吹雪超便利。みー君の効果も相まって相手は何もできず。
2R目。弾幕食らったときはどうかと思ったけど対空ぐーまを出したら引っ込んだので都合がよくなった。

2勝2敗。桜吹雪次第だからなぁ。このカラーは。

【MUGEN】強ってツインランダムサバイバル Part10



サムネじーさん。というわけでじーさんが出陣。何気にいまじーさんが出ている唯一の動画だったんだよね・・・・。今気づいたわ。
(ちょっと前まではギリギリ格ゲーでボスしてたし。)

圭&じーさん
  vs
 ウィラード&小春
 ・・・・・小春は勘弁して・・・・。相性的に悪いんじゃー。

1R目。圭が1vs3の餌食に。ゴメン!後ろからダッシュ攻撃で突いてにく~のセリフで攻撃して!よく見ると後ろでなにもしないことが多いからAIの弱点距離ができているなー。と思ったら突如「爺パーンチ!」って言いながら棒立ちになったからどこかバグがあるのかもしれない。
2R目。ちょっと待て。開幕バグったんだが。鶏 にく~をやってウィザードの攻撃を喰らった瞬間立ちステートになったのはなんでだろ?しかもちょくちょく起こるし、訳が分からない。1vs2になったとたん、相手のサンドバックに―。

1勝3敗。イガイガに移行しますー。確かなんだかんだで1勝6敗だったかな・・・・。
まぁ、味方殺しあったらそうなるわな。

mugen でんぢゃらすじーさん & pepito vs eli kong & grass mud house



ラスト。

1R目。少し離れたところで 鶏 にく~をやっていれば強いんだけどね。近寄りすぎて反撃を喰らうじーさん。相方がものすごく頑張ってくれたおかげで知らぬ間に勝っていました。
2R目。アルパカーーーーー!!アルパカのゲージ技が無敵の塊すぎて味方を巻き込みまくり。そしてまさかのアルパカに瞬獄殺を決められるという落ちが。
3R目。最強さんが出る前に潰されるし、G3号が味方にのみクリーンヒットするしでいい戦果が出せない。が、まさかのナマズ放電が待ちでいいタイミングで発動。なんであんなところで出したんだ?

mugen でんぢゃらすじーさん & Mr funny vs otw & jesse army

ポトレにケンっぽい奴がいたけど誰だあの大ポトレは。オメガタイガーウッズか。・・・・え?オメガタイガーウッズ?(狂ランクのしか知らない人の反応。)

1R目。数の暴力に勝てるはずないだろ!jesse armyの分身でまともに攻撃できない上、OTWが車で突っ込んでくるからなぁ。反撃は難しい。・・・・と思ったら勝っているし!一方的にやられていた雰囲気しかなかったのに!
2R目。何で勝っているのか理由分かった。OTW、おめーも味方殺しを持っているのか!そりゃ知らん間に厄介な相方がいなくなるわけだ。まぁ、開幕ミサイル降ってじーさんがKOされたとはいえ、まさかMr funnyが生き残るとは思いもよらなかったけどね・・・・・。結構僅差。

味方殺しは好きにさせた方が負ける・・・・・。

mugen Oscar Richard & でんぢゃらすじーさん vs pepito & ワリオ

8本も上がってくるとここに書くことがなくなる・・・・・・。

1R目。敵にして分かるワリオのファイアーボールのうっとうしさ。というかじーさんにとって相性最悪じゃねえか!
2R目。ワリオの乱舞がえっぐい・・・・。補佐に回るpepitoも厄介だけど純粋に火力で見たらワリオの攻撃は喰らいたくない。でかい分攻撃判定も広いし・・・・・。

ぼっこぼこに敗北しました。

mugen ルガール & zeeky h.bome vs でんぢゃらすじーさん & Mr カラテ



というわけで後半です。

1R目。ルガールに壁際に追い込まれてフルボッコ。ルガールつええ・・・・・
2R目。まさかG3号→髭の神様というコンボをつなげれるとは思ってもなかった。Mr.カラテが巻き沿いになっているがじーさんのペースに乗せれたから無事に勝利。
3R目。今度はゲージ技を悉く潰される・・・・・・どうすりゃいいねん。

[MUGEN]本気エルクゥ前後杯 part 26



才蔵おじさん出陣。あいては太刀厨。

1R目。相変わらずやばいなその永久。範囲が広すぎ!!
2R目。太刀厨の永久ってアーマーが入っているんか?数の暴力の中普通に永久を続けているんだけど・・・・・
3R目。分身出して囮にすれば勝てるー。ほっとくと分身を出しまくるからね。

2勝1敗です。

【MUGEN】ランセレに愛されろ!空気勢滅殺シングルバトル!Part106



めぐねえ出陣!相手はボウケン。

1R目。やばい。桜吹雪系統は全てブロされる。とはいえ、近づかせるのも困難なはずなのでまず安心。別のパートに試合の全貌があるらしいのですがまぁ、お察しですので特に貼りません。
2R目。まさか真龍拳があたるとは・・・・・
3R目。ミアゲターソラーハーって何だこの背景!???

1勝2敗です。

mugen ラスプーチン & オメガ慎吾 vs でんぢゃらすじーさん & buck dozer

今日最後の動画。あとは明日見ます。

1R目。buckでかいなー。このデカさが仇とならなければいいが・・・・。と思ったらタッグ相性がいいようで髭の神様に合わせて空中大キックをかますファインプレー。あとちょくちょく盾になってくれる。。が、ラスプーチンのアイスボールがうざいことうざいこと。
まともに攻撃できないので後手後手に回される。
2R目。buckが画面端に追いやる能力が高いのは助かる。それを見計らって髭の神様。を見てbukcはエリアルコンボを開始。更にそれをいいことに孫爺砲を発動。上に向けば完ぺきだった・・・・・。攻勢だったのだがラスプーチンの投げってあそこまで強かったっけ?妙に発生が早く感じる・・・・。だが、最後はごり押しで勝利。
3R目。嘘だろ・・・・髭の神様が悉く潰される・・・・・。せっかくのゲージ技を不意にされ敗北。

mugen でんぢゃらすじーさん4p & ワリオ vs クラウザー & フランコ・バッシュ



1R目。ワリオでけぇ!!?というかじーさんが小さいな。クラウザーの投げ時に途中でダッシュ攻撃で抜けたのは何だったんだろう?じーさんが無謀にもジャンプで近づいたり、ダッシュ攻撃で近づくからあっけなく反撃喰らうしー。あかん。勝てん。
2R目。ことごとく着地際に足払いされているじゃねーか。そもそものAIの相性が悪いんかねー。ドリルブーツが好きでジャンプさせているんだけどね・・・・・。

mugen チーム中村大樹 vs チーム千葉一伸


飛ばされたからこの動画から記事に。

じーさん&覇王丸
    vs
 DIO&レイ。        ・・・・レイのせいで勝てる気がしない。

1R目。DIOが邪魔してくれたから咄嗟に猿 飛鳥文化アタックを繰り広げて脱出。これがじーさんのいいところでした・・・・・。
2R目。まとめ能力は高いからなぁ。覇王丸が囮になって、かつ画面端だったらそりゃ勝てるわ。最強さんによる画面端固めも有効打になっているし。まさかレイをここまでけちょんけちょんにできるとは思ってなかった。
3R目。髭の神様のわずかな隙を突くとは・・・・。おかげで1ゲージを支払っただけになってしまった。だが、それはお互い様。レイの一撃をまさかDIOが救出してくれるとは思ってもなかった。死兆星をなんとか回避できたのはうまいが、それでも負ける・・・・。

mugen でんぢゃらすじーさん 4p & dobby dummy vs Oscar Richard & フィン&ジェイク

いつも通り動画の報告があったから見に行くかー。→8つも上がっているとか多すぎぃ!!!!
というわけで数日に分けて記事にします。1日で記事にしたらまとめるか他の動画を犠牲に8つの記事を作らにゃならん。
一応昨日も見たんだけどね、まさか1日で8つ上がっているなんて思いもしないよ。

というわけでタイトルの通りの対戦です。

1R目。ちょっ、待って。試合内容よりもアドオンが気になるわ。どこからこんなアドオンを入手したし。興味深いしちょっと使ってみたい。 味方のdobby dummyの弾幕と壁際髭の神様の相性が抜群で高威力をたたき出すなぁ。
2R目。もう何が何だか。じーさん含め初心者殺しなので何をやっているのか理解できない。とりあえずドリルブーツの着地際を狙って攻撃されているのは分かる。1vs1になった後のフィン&ジェイクが強い。壁際だというのもあるがDJからのさらに隙が少ない投げでつなぎ、更に投げで追い打ちをかけるスタイルで敗北。
3R目。dobby dummyの喰らい判定って結構デカいんだな。味方殺しの大パンチが結構当たる。というかわけわからないのは恐らくじーさんの味方殺しも関わっているんだろうなぁ。トラックで轢き殺されまくるのは本気で痛い。あれで主導権がとられる・・・・

というわけで敗北です。

【MUGEN】強ってツインランダムサバイバル Part9



じーさん出陣!

ゲーチスの首&田中小春
      vs
  じーさん&バラキ(五剣)
ついに五剣が仲間に!

1R目。遂に動画で出たか・・・・。じーさんはほぼ常時Anglesetで一部のスプライトを大きくしています。その障害かたまーに45度の角度をつけることが何故かあるんですよ。だがこのパターンは初めて見た。いつもは下だからなぁ。
2R目。開幕孫爺砲命中!だが、ゲーチスの首には全然効いてない様子。当たれば小春のようにごっそりと減らせるんだけどなぁ。ところで、このラウンドバラキが動かねぇ!!相手が良く跳ねたり飛び道具を出すからか!?だが、1vs1になって五剣の本領発揮。ワープしまくるゲーチスの首を傷を負わずに無事KO。
3R目。髭の神様の中、飛び込んで無傷の上じーさんをつかむ小春は何なんだ・・・・(じーさん側に無敵は確かにないが。)縦横無尽にステージを駆け回るじーさんにワープするゲーチスの首。なんなんだあんたら。といいつつも味方を巻き込みつつではあるがじーさんのペースを握れている展開でもあるのだが、いつの間にかライフがごっそりと持ってかれて敗北。

1勝2敗。じーさんの味方殺しがまずい・・・・。あ、角度のバグは直し方が分からないというのもありますがじーさんらしいフリーダムな動きをするので直し方が分かっても直す予定はありません。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク