【MUGEN】ギリギリ格ゲー 凶下位~中位シングルランセレバトルpart91



りーさんが出ました。相手はアドラー。

1R目。え、あのけり強いな。まさかゲージ技からゲージ技につなげるとは・・・・。というかペンライトガン無視ですか。
2R目。ヘリ落としゃいいねん。
3R目。コツコツ貯めた一撃が無駄に―!!そしてゲージ技蹴りで止めさされた―!!

7勝4敗です。
スポンサーサイト

まんがタイムきらら 更新

きららに3つの技を更新しました。

本来なら3話で搭載できる技もあったけど仕様は6話見ないとわからなかった・・・・・。主に喰らい関係で。
なお、ヘルパーの都合上、100%再現はできない模様。(ヘルパー上限がね・・・・。)

MUGEN1.1 フリー対戦 でんぢゃらすじーさん使ってみた



フリー対戦でぱっと見人操作のようなタイトルですが動きから多分ただのAI戦のようです。
流石に11キャラ全てを書くのはつらいので全体を通した感想を。

一言でいうとまさか通常攻撃で永久まがいのことができるとは思わなかった・・・・・。
これってやろうと思ったらずっとサッカーして勝てるぞマジで。
今まで猿 引っかきと大パンチがものすごく強いと思っていたけど通常攻撃まで見直す必要があるかもね。

ところでこういう対人戦はよく動画で見かけるのですが、肝心の大会にはなかなか選手で参加しませんね・・・・・。

【重要なお知らせ】一時的MUGEN活動ほぼ休止のお知らせ

動画でも言ったのですが2か月前から資格勉強を始めました。
そのためまんがタイムきららの更新以外の全ての制作を休止します。
(動画制作、キャラ、AI、ステージなど)

MUGEN片手間にやれるような資格ではないのでしばらくはあまり音沙汰はないですが動画記事だけは書きますのでご安心を。
というかそれならきららの更新もやめろよという話でもありますがコンセプトがコンセプトなのでそういうわけにもいかず。

年1回しか試験をやらない上その試験の月が8月なので今年は不参加。来年受けますので最短1年はかかります。
というか1年で取れたらすごいレベルなので2~3年かかると思っていいです。それまでモチベが保っているといいなぁ・・・・。

【MUGEN】ギリギリ格ゲー 凶下位~中位シングルランセレバトルpart86



りーさんが出ました。相手は鴇羽舞依Ex

1R目。通常攻撃が多めかと思いきや飛び道具判定がそこそこあるのが辛い。なにせロッカーガードが通用しなくなるのがなぁ。後半はいつものペンライトヘリ戦法でなんとかKO。まさかぶっぱで当てるとは思わなかったよ。
2R目。基本的に近寄らせない。遠距離に弱い舞依にとってこれは手ごわい相手でしょう。このラウンドは圧勝でした。

7勝3敗です。

【MUGEN】狂下位級!叩け筐体ランセレトーナメント Final-2



完走お疲れ様でしたー。前大会に比べたらものすごく早く終わった大会でした・・・・。

自分ところの制作物は
・櫟井唯 2勝2敗

フライングで悪い意味で目立ってしまいましたね・・・・

【MUGEN】世紀末やきう杯!高野レン主催狂下位ランセレバトルラストイニング



お疲れ様でした。約半年かかりましたがなんとか完走しきることができました。
文字数の制限のせいでラストイニングが入れれなかったことが悔やまれる・・・・・。

【MUGEN】マスギ以上エルクゥ以下杯【part24】



ワンダが出ました。相手はラオウ。

1R目。いつもの・・・・かと思ったらなんだその回復は!?
2R目。まさかエクナハルバードを潰してくるとは。だが永久されず形勢逆転。
3R目。あー、見慣れた永久だわー。実際先に十割決めたもの勝ちだから仕方ないね。と思ったら何茶番を開始してんだ!!!???
4R目。お互いなかなか初手が決まらない状態だったがエクナハルバードで中央に行ったのが運の尽き。位置取りが悪かった・・・・・。

1勝1敗です。

【MUGEN】ギリギリ格ゲー 凶下位~中位シングルランセレバトルpart84



胡桃が出ました。相手はナッシュ。

1R目。あ、やばい近づけない。これは辛いな。
2R目。ナッシュの飛び道具を必死に消そうとしているけどジリ貧だな。というかここまで無駄にダッシュしたっけ?

3勝4敗、脱落です。

【MUGEN】ギリギリ格ゲー 凶下位~中位シングルランセレバトルpart82



りーさんが出ました。相手はトキ。

1R目。なんというかトキは結構理解した動きを取るなー。設置技をわざわざまたいで攻撃するってどういうAIをしているんだ・・・。とはいえ、積極的なコンボをしてこなかったので何とか勝利することに成功。
2R目。とにかくへりぶっぱしてりゃいいねん!!まさか時止め無視の消火器がとどめに一躍買うとはね。便利だなぁ。

6勝3敗です。

mugen katswel kitty & ミスターサタン vs バレッタ[bbh] & ウスター



1R目。タッグだと壁ハメは難しいか。でもバレッタの銃撃が強すぎるのでウスターは実質いらないんでは?盾としてなら強いけど。遠思ったらウスターが落ちたとたんバレッタが栄えなくなって敗北。
2R目。案外ジャンプが相手のAIを狂わせるのかな。これのおかげでバレッタの銃撃が性能高いと思ってしまう。というかゲージ技が強いだけか。

mugen 佐々木小次郎 & 黒傑克 vs アノーイングオレンジ & じーさん4P



1R目。黒傑克に投げられまくってダメかと思ったけどオレンジがまさかの奮闘。半分田君を出してから形勢逆転でじーさんも先頭にようやく加わることができて勝利。半分田君を出すまでサンドバックだったもんな・・・・。
2R目。小次郎の対空攻撃に始まり、すべて対空と虚空殺で終わったわ・・・・・。
3R目。ええ・・・・。相手タッグの息が合いすぎて為すすべなく敗北。というかオレンジがペラいな。

mugen ディアボロ & 霹靂豹 vs dr バサラ & タンタンメン


日を跨いであと3本。

1R目。やっぱり1F攻撃は強いな。さすがスピードのタンタンメンだ。珍しくスタンガンクローが思った通りの機能をしているし、いい調子だと思っていたのに気づいたら一番最初にやられている。まぁ、火力無いし、突っ込むしか攻撃ないし。
2R目。よく見るとリーチの差で負けているんだよなぁ。そりゃタンタンメン辛いわ。相方もろとも巻き込まれているしこりゃダメだ。

mugen 長曾我部元親 & じーさん 4p vs ディアボロ & コロッケ



なんか左タッグが強すぎる気がしないでもない。

1R目。これ、ディアボロは何やってんだ。ただでさえ実力差がきついのに、ディアボロが戦闘に参加しなくなって1vs2の状態に。コロッケは当然KOされてディアボロに攻撃。あっさりと勝てました。
2R目。え、何そのロードローラーは。味方殺しまで付いているからコロッケまでKOしているけど一撃か。
3R目。流石に今度はガン責めか。とことん攻めまくるが故に元親まで巻き込んでいるが勝てればいいのだ。コロッケは負けているがな!!

続きは明日書きます。

mugen サイクロイドΩ & アンチョビ 4p vs ジョルノ・ジョバーナ & 草薙条



1R目。アンチョビは突っ込んで戦うタイプだけどちゃんと相手を見るので今回の草薙条とタイマンになった時みたいに何もせずに棒立ちになることもあります。コロッケシリーズは何も考えずに攻撃すると大抵相手にガードされるからね・・・・・。
2R目。何も考えずにダッシュ攻撃は割とリスキーであるけどこれしかやることがないからね・・・・。割と早くKOされましたがサイクロイドΩが頑張ってくれました。

mugen アンラッキーグローバー & バジル 3P vs papyrus & セル



1R目、バジルがタッグのことを考えないAIのせいで、必殺技の槍づきが全然決まらない上、やることなすこと裏目に出るという。
2R目、槍づきが決まったと思ったらこれが一番の輝きでした・・・・・。その後の槍づきはたいていガードされるしほかのゲージ技はあまり使わないのがあかんかったか・・・・・。

mugen レイレイ & ウォンドヴォー & 萬三九六& ミッキーロジャース



棺桶タッグ・・・・でいいのか?

1R目。クリムゾントルネードが面白いほど当たる当たる。通常攻撃もイケイケで攻めれているし、レイレイとの相性は結構いいな。あくまでフォンドヴォーはつなぎにしかならないだろうけど。
2R目。当たるまでクリムゾントルネード。さすがに1R目が調子良かっただけとは言え、それでもレイレイが強い強い。レイレイから棺桶でガッツリつないでレイレイに任せるのが強いな。

mugen ミキサー大帝 & バレッタ[bbh] vs でんぢゃらすじーさん 4p & 妖怪腐れ



またしてもラッシュ。しかし何なんだこのメンツは・・・?共通点は珍しく皆無。

1R目。妖怪腐れ外道が大きいから結構縦になってくれてありがたいんだけどそういえば味方殺しだったよなぁ・・・。巻き込みやすいがそれでもミキサー大帝に投げを食らわしてちょくちょく回避しているのはさすが。バレッタの弾幕がきつい・・・・。
2R目。あかん。前衛のミキサー、後衛のバレッタで隙がそこまでない。なんとか抜けてバレッタに突撃するがライフ的に時すでに遅し。このあと負けるのが目に見えてました・・・・。

遅ればせながらようやくきららの技追加の目処が。

NEWGAME!!の6話をようやく見ることができたのでこれで3話のドラゴンファイアーの仕様がはっきりしました。
他にも4話でメガ粒子レクイエムシュートのボイス追加も考えたのですがこれだけのために更新というのもアレだったので先週も放置してました・・・・・。

まだ見てない人のために6話で使えそうな部分の技は以下に折りたたみで書いておきますが結構時間がかかりそうです。もうちょっとだけ待って欲しいんじゃよ。

続きを読む

【MUGEN】ぜったい最胸☆OPPAI戦争!!【狂中位】 Part16



胡桃出陣!相手はアストレア。

1R目。とにかく遠距離戦に持ち込まれると胡桃が辛い・・・・。と思ったらピンポン投げている時に相手がわざわざワープして胡桃の背後に行ったので一撃を。ナニモイラナーイカラー。
2R目。もしかしてだけど・・・・このダッシュ時の無敵は投げ無敵入ってない?マジで?対狂上位になるとわざわざ接近で投げは使わないからこういう弱点は知らなかった・・・・。
3R目。なんで走りまくるの!?どんだけ相手のステート時間が長いんだ・・・・おかげで釣られまくる。ヘタにアニメ時間が長いだけでダッシュしまくるからな・・・・。

1勝2敗、脱落です。胡桃のこのAIレベルって普通の格ゲー勢に弱いのだな・・・・・。

【MUGEN】幻想郷サバイバルRe. PART6【狂下位~狂中位】



守谷妖夢Bスタイルが出陣。相手はS魔理沙

1R目。星の全画面にかかったら手を出すことはさすがにできないか。
2R目。魔理沙の性能上、コンボキャラは辛いですからねー。これは相性が悪い。

0勝1敗です。

【MUGEN】ギリギリ格ゲー 凶下位~中位シングルランセレバトルpart80



リーさんが出ました。相手はKOFシオン。

1R目。ペンライトをくぐり抜けて開幕5割コンボ。あ、これはダメージを与えるのすら辛そうと思いきや、いつものロッカーガードで防御してペンライトで設置、水風船を投げ込む戦術が非常に相性がよく、前転でかわしているところをペンライトがきれいに待ち受けているのでそこから巻き返すことに成功。投げられることが多数あったが手数の差で勝利。
2R目。持続の長い技は当たりやすいが懐に入られるのが弱いからなー
3R目。近寄らせまいとするも投げと大ダメコンボが的確に入れられると辛いな。

5勝3敗です。

[MUGEN]相手キャラに変身するオリキャラ_Part1



これは面白いキャラが来たなぁと思ったら製作者はカンフーマンのAIで有名なkoikoi氏なのか。
どういう発送でこんなキャラが作れるんだろ?特に技術はおそらく神の技術レベルは必要なはず。
まさにこれこそMUGENの可能性だよなぁ。

でもこれこそランクがつかなかったりして。狂になると攻撃力防御力が上がりまくるから何とも言えないけど技性能だけで見ればまんまコピー、防御性能までコピーはできないけどやろうと思ったら自然と超即死返しだとかOTHKができてしまうってことでしょ?相手の劣化コピーだけど対策がなければ普通に強いキャラになりそうだ。

AIがどうなるかが見ものです。あれってどうしようもなさそうだけど作れたらすごいことになるぞ・・・・。

やきう杯応援イラストを書いていただきました。

やきう杯応援イラスト

三台目氏から応援イラストをいただきましたー。ありがたやありがたや。
お盆で実家に帰っている都合上、この応援絵を動画で紹介することができませんが(最終イニングでなら出来るけど。)
まさか書いていただけるとは思ってもなかったのでものすごく嬉しいです!

mugen 草薙京 & jeese vs でんぢゃらすじーさん 4p & マービン・ザ・マーシャン



よりによってまたこのキャラか。凍らせるのを如何にして防ぐか。

1R目。味方も味方で鳥を出して相手に何もさせない数の暴力勢でした。というかこの技で思い出した。あのキャラか。そこからコンボが面白いようにつないであっという間に相手を瀕死に。と思ったらいつの間にかマービンが落ちて1vs2に。かろうじて勝てたとは言え、油断は禁物だな。
2R目。マービンが集中狙いにされてあっという間にKO。これって多分マービンも柔らかいというのもあるんだろうけど

続きを読む

mugen クシカツ vs miopinja


クシカツが調整されて動画に
・攻撃中無敵
・atk110

忍者対決です。

1R目。こうやってみると無用心に敵の懐に入るよなー。しょっちゅう投げられているんだから。硬直自体が短いので簡単に反撃を食らうとは言え、逆に近寄らせなければ強いな。ガードが用心しすぎているけど。
2R目。相手もバッタになって遠ざかれると結構辛いな。当たらない。今回は無用なガードが目立つな。と思ったらまさかのカウンター狙いのガードが後半になって目立ち始める。通常攻撃を的確に入れるのはあまりないから珍しいな。

mugen ジャッキー・チェン&リゾット vs溝口誠&jesse


実家に帰って携帯変えてといろいろやっていて遅くなりました。一気に記事にしてしまいます。

1R目。jesseの凍らせる技がエッグいな。あれで行動不能になるのは痛い。リゾットの捨て身戦法が最後に役に立ち、ジャッキーチェーンに任せて勝利。
2R目。様子見をしやすいジャッキーと突っ込んでいくリゾットでお互いが弱点をカバーし合ういいタッグだけどそれが故に片方が落ちると一気に弱点丸出しになるのが辛いよなぁ。
3R目。まさかの溝口が二人まとめて6割も減らされるとは思わなかった。捨て身覚悟のリゾットでは4割程度では話にならないくらい減っているのに、的確に凍らせてくるんだから勝利はないわな。

mugen ジャック ザ リッパー & タンタンメン vs キャプテン・キャット・キット & クシカツ



1R目。キャット・キットが本当に割り込みが優秀でうざいな。というかタンタンメンもコンボがここまでは要らないのも珍しいな。いや、確かにコンボ制限値は低いとはいえ。スタンガンクローは完全に死に技です。クシカツ?あまり何もせずに負けていました。
2R目。クシカツの手裏剣自体は決まっているんだけど硬直が低いからなー。割と反撃は可能なのね。とはいえ、クシカツのせいで攻めにくいのも確か。タンタンメンの対策はばっちりでした。

mugen ミキサー大帝 & アンチョビ 4p vs ミスターサタン & ジュラル星人



ミキサー大帝は懐かしいなー。

1R目。意外とアンチョビは固め優秀なんだな・・・・。通常攻撃がずっとガード状態のまま嬲り殺しにしているし。そこで大帝が放り込んできてくれたジュラル星人もまとめて空中強。まとめて攻撃のあとミキサー大帝がそのまま引き継いで頑張ってくれました。
2R目。え、なにそのハメは・・・・・・(ドン引き)。ミキサー大帝のチョップはまさか味方が邪魔できるとは思わず、ただ、相手が死ぬまで壁になっていました。下手な距離で活動されてもj困るし、偶然とはいえ、これはラッキーでした。
3R目。振り切り専門のアンチョビでちょくちょく相手の攻撃をカットしてミキサー大帝を援護。火力の面ではミキサーに頼りっぱなしだな。

mugen ウスター&ケビン・ライアン vs fyger[ファイガー]&黒子



見逃していたやつです。

1R目。ファイガーが普通に強い。何が強いって炎を吐きながら行動できるんだぜ?硬直とか発生とか関係なしに!とはいえ、限度があるのでそこで攻撃を叩き込めればいいんだけどね。ウスターが無駄に飛んでいるのは壁際に浮いた敵を追撃するため。タッグではあまり機能しないみたいですね・・・・・。というか指先入れた記憶がない・・・・。
2R目。背面までガード記述をしっかりしてなかったな・・・・。後ろの黒子に反応しちゃってガードしているせいであっさりと落ちちゃったか。というか回り込み自体はいいんだけど回り込んだ先にすでに相手を逃がして逆に挟み撃ちにされていることも多いからなぁ。
3R目。やばい、ファイガーが炎で拘束してケビンがゲージ乱舞を使うコンビネーションをしてきおった!!うすたーがほぼ10割で終わるか。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク