【MUGEN】幻想郷サバイバルRe. PART6【狂下位~狂中位】



守谷妖夢Bスタイルが出陣。相手はS魔理沙

1R目。星の全画面にかかったら手を出すことはさすがにできないか。
2R目。魔理沙の性能上、コンボキャラは辛いですからねー。これは相性が悪い。

0勝1敗です。

【MUGEN】ギリギリ格ゲー 凶下位~中位シングルランセレバトルpart80



リーさんが出ました。相手はKOFシオン。

1R目。ペンライトをくぐり抜けて開幕5割コンボ。あ、これはダメージを与えるのすら辛そうと思いきや、いつものロッカーガードで防御してペンライトで設置、水風船を投げ込む戦術が非常に相性がよく、前転でかわしているところをペンライトがきれいに待ち受けているのでそこから巻き返すことに成功。投げられることが多数あったが手数の差で勝利。
2R目。持続の長い技は当たりやすいが懐に入られるのが弱いからなー
3R目。近寄らせまいとするも投げと大ダメコンボが的確に入れられると辛いな。

5勝3敗です。

[MUGEN]相手キャラに変身するオリキャラ_Part1



これは面白いキャラが来たなぁと思ったら製作者はカンフーマンのAIで有名なkoikoi氏なのか。
どういう発送でこんなキャラが作れるんだろ?特に技術はおそらく神の技術レベルは必要なはず。
まさにこれこそMUGENの可能性だよなぁ。

でもこれこそランクがつかなかったりして。狂になると攻撃力防御力が上がりまくるから何とも言えないけど技性能だけで見ればまんまコピー、防御性能までコピーはできないけどやろうと思ったら自然と超即死返しだとかOTHKができてしまうってことでしょ?相手の劣化コピーだけど対策がなければ普通に強いキャラになりそうだ。

AIがどうなるかが見ものです。あれってどうしようもなさそうだけど作れたらすごいことになるぞ・・・・。

やきう杯応援イラストを書いていただきました。

やきう杯応援イラスト

三台目氏から応援イラストをいただきましたー。ありがたやありがたや。
お盆で実家に帰っている都合上、この応援絵を動画で紹介することができませんが(最終イニングでなら出来るけど。)
まさか書いていただけるとは思ってもなかったのでものすごく嬉しいです!

mugen 草薙京 & jeese vs でんぢゃらすじーさん 4p & マービン・ザ・マーシャン



よりによってまたこのキャラか。凍らせるのを如何にして防ぐか。

1R目。味方も味方で鳥を出して相手に何もさせない数の暴力勢でした。というかこの技で思い出した。あのキャラか。そこからコンボが面白いようにつないであっという間に相手を瀕死に。と思ったらいつの間にかマービンが落ちて1vs2に。かろうじて勝てたとは言え、油断は禁物だな。
2R目。マービンが集中狙いにされてあっという間にKO。これって多分マービンも柔らかいというのもあるんだろうけど

続きを読む

mugen クシカツ vs miopinja


クシカツが調整されて動画に
・攻撃中無敵
・atk110

忍者対決です。

1R目。こうやってみると無用心に敵の懐に入るよなー。しょっちゅう投げられているんだから。硬直自体が短いので簡単に反撃を食らうとは言え、逆に近寄らせなければ強いな。ガードが用心しすぎているけど。
2R目。相手もバッタになって遠ざかれると結構辛いな。当たらない。今回は無用なガードが目立つな。と思ったらまさかのカウンター狙いのガードが後半になって目立ち始める。通常攻撃を的確に入れるのはあまりないから珍しいな。

mugen ジャッキー・チェン&リゾット vs溝口誠&jesse


実家に帰って携帯変えてといろいろやっていて遅くなりました。一気に記事にしてしまいます。

1R目。jesseの凍らせる技がエッグいな。あれで行動不能になるのは痛い。リゾットの捨て身戦法が最後に役に立ち、ジャッキーチェーンに任せて勝利。
2R目。様子見をしやすいジャッキーと突っ込んでいくリゾットでお互いが弱点をカバーし合ういいタッグだけどそれが故に片方が落ちると一気に弱点丸出しになるのが辛いよなぁ。
3R目。まさかの溝口が二人まとめて6割も減らされるとは思わなかった。捨て身覚悟のリゾットでは4割程度では話にならないくらい減っているのに、的確に凍らせてくるんだから勝利はないわな。

mugen ジャック ザ リッパー & タンタンメン vs キャプテン・キャット・キット & クシカツ



1R目。キャット・キットが本当に割り込みが優秀でうざいな。というかタンタンメンもコンボがここまでは要らないのも珍しいな。いや、確かにコンボ制限値は低いとはいえ。スタンガンクローは完全に死に技です。クシカツ?あまり何もせずに負けていました。
2R目。クシカツの手裏剣自体は決まっているんだけど硬直が低いからなー。割と反撃は可能なのね。とはいえ、クシカツのせいで攻めにくいのも確か。タンタンメンの対策はばっちりでした。

mugen ミキサー大帝 & アンチョビ 4p vs ミスターサタン & ジュラル星人



ミキサー大帝は懐かしいなー。

1R目。意外とアンチョビは固め優秀なんだな・・・・。通常攻撃がずっとガード状態のまま嬲り殺しにしているし。そこで大帝が放り込んできてくれたジュラル星人もまとめて空中強。まとめて攻撃のあとミキサー大帝がそのまま引き継いで頑張ってくれました。
2R目。え、なにそのハメは・・・・・・(ドン引き)。ミキサー大帝のチョップはまさか味方が邪魔できるとは思わず、ただ、相手が死ぬまで壁になっていました。下手な距離で活動されてもj困るし、偶然とはいえ、これはラッキーでした。
3R目。振り切り専門のアンチョビでちょくちょく相手の攻撃をカットしてミキサー大帝を援護。火力の面ではミキサーに頼りっぱなしだな。

mugen ウスター&ケビン・ライアン vs fyger[ファイガー]&黒子



見逃していたやつです。

1R目。ファイガーが普通に強い。何が強いって炎を吐きながら行動できるんだぜ?硬直とか発生とか関係なしに!とはいえ、限度があるのでそこで攻撃を叩き込めればいいんだけどね。ウスターが無駄に飛んでいるのは壁際に浮いた敵を追撃するため。タッグではあまり機能しないみたいですね・・・・・。というか指先入れた記憶がない・・・・。
2R目。背面までガード記述をしっかりしてなかったな・・・・。後ろの黒子に反応しちゃってガードしているせいであっさりと落ちちゃったか。というか回り込み自体はいいんだけど回り込んだ先にすでに相手を逃がして逆に挟み撃ちにされていることも多いからなぁ。
3R目。やばい、ファイガーが炎で拘束してケビンがゲージ乱舞を使うコンビネーションをしてきおった!!うすたーがほぼ10割で終わるか。

mugen 鬼太郎 & コロッケ vs 若ジョセフ & franko



また多いなー。

1R目。謎なくらい空中弱が活躍している・・・・・。なんであんな近接距離でおとなしく喰らってくれるんだ。むしろ何時も頼りになるダッシュ攻撃が霞むレベルでの活躍を見せる空中弱。そこに通常攻撃も合わさって普通に強く見える不思議。
2R目。跳んだところでタイミングばっちりでビーム撃たれるとは思わなかったわ。というか減り過ぎで試合開始間もなくいつの間にか死んでいるし。
3R目。やっぱ1R目が奇跡だったかな。普通に通常攻撃が潰されるし空中弱も当たりにくいし。ダッシュ攻撃がまとめてくれるからタッグの相手次第では追撃に便利ではあるんだけどねー。火力もないから結構厳しい。

【MUGEN】Aカイン前後 狂上位ランセレチームバトル Part11



サムネできららが出ていることを知って。あれ?OPにいなかったよね・・・・?
というわけで

きらら 12P
新AI 3
ゲジマシ 20
凶悪スイッチ 1の出陣。相手はプルニス

1R目。見たところこのプルニスカラーはHITDEFが通じないかー。そっちのカラーだとちょっと相性が悪めかな。結構きららはHITDEFが多いし。だからこそゴミですか?が栄えるな。
2R目。一応そういえばアーマーカラーだっけ。なのでアーマーヘルパーがたまに別の技をやっているが別に問題はない。そして本体も雷神政宗のように本体HITDEFが主に刺さるキャラ用に本体HITDEFもつかっているのでプルニスのようにあっさりと当身も効くんですわ。
3R目。今回の効果はAIレベルアップかな?技が同じものしか使わないから分からないけど。というかわっしょいでーす多いな!調整ミスったか?

2勝0敗。どうやらどこか別のパートに出ていたようなので後で探してみますか。

【MUGEN】ぜったい最胸☆OPPAI戦争!!【狂中位】 Part13



りーさん出陣!相手は霧ヶ峰霧子。

1R目。下手に水鉄砲を使うと変わり身の術で上空に飛ばれて地味にダメージを受けるという悪循環。いつもは頼りになる技なんだけどなー。ウロボロスが出たら即終了か。
2R目。せっかくペンライト解放したのに―!それどころかヘリで相当減らしたのにもかかわらずウロボロスが出た時点で対処できない・・・・・。こういう時にペンライトかダッシュ無敵で避けたいが一瞬のスキを与えちゃったからなー。

0勝2敗、脱落です。

【MUGEN】 凶悪カラーランダム大会 26 【凶狂神前後】



完走お疲れ様でしたー!!

自制作物の戦績は
・きらら 2勝3敗
・フ蛟 2勝3敗
・才蔵おじさん 2勝3敗

何なんだこのきれいにそろった戦績は。というかフ蛟はよく2勝できたな・・・・・・。

【MUGEN】狂下位級!叩け筐体ランセレトーナメント Part25



唯出陣!相手はロックマンEXE。

1R目。本当にマウンダー極小期が優秀。今回はコンボをつなげれなかったので敗北しちゃったかな。
2R目。とことんコンボが入らないというかそもそも技選択が悪かった・・・・。バットを使うタイミングではなく積極的に近接技を使いたかったなぁ。アンダーシャツで耐えられた時点ですでに離れてたから苦手な遠距離戦を強いられるのがな・・・・・

脱落です。よく頑張った・・・・。後はきららファンタジアまでゆっくり休んで。

mugen シシカバブー & ekfm vs alter amiba & 早乙女玄馬



1R目。あっさり純鈴されてほぼぱーふぉくとの状態で負けたんだが・・・・。
2R目。開幕ダッシュ攻撃が決まればこんなものよ。空中強も蹴散らすのに便利だし、調整のため攻撃がまた強い。
3R目。早乙女玄馬 が強い強い。アミバがやばいと思ったら本当に警戒すべきはこっちか。アミバに気を取られていたというのもあるけど気づいたら早乙女に蹴散らされているのが辛い。

mugen eli king & アンチョビ 4p vs dancing banana & ロッペン・ハイマー



1R目。起き攻めや接近にダッシュ攻撃をかまそうとしてもそれが悪い方にしか行かない。当たれば強いんだけど当てるのが辛いな。
2R目。画面端でですライトニング2回も成功。その後はあっけなくやられたが味方のeli kingが頑張ってくれました。
3R目。悉く攻撃が潰されるのはつらいな・・・・・。これは味方だよりだけどその味方もあっさりと落ちるという。

mugen マリオ & クシカツ vs Mr.ゲーム & ウォッチ & Mecharoid soldier



今更だけど5本は多いな・・・・・。

1R目。あ、これあかんわ。クシカツがガン逃げAIすぎてマリオにばかり攻撃が向くし、クシカツ自体は弱いし。と思ったけどなんだかんだで勝てるもんだな・・・・。マリオのゲージ技が2回ヒットしたのが大きかったわ。
2R目。これが本来の結果よ。クシカツの手裏剣よりもゲームウォッチのフライパンの方がよっぽど性能いいからどうしようもない。
3R目。並キャラ相手にこの二人はきついです。勘弁してください。

mugen ラスプーチン & パパイア vs シュウ & アンダードッグ



この色物タッグよ。

1R目。正義の鉄拳の無敵が無くて泣ける。というか悉く攻撃が潰される・・・・・。と思ったら後半からはサービスから調子が良くなり、まさかシュウも倒せるとは思ってもなかった。
2R目。基本的にサービス以外は役に立たないと思ってもいいかも。サービスが無敵が強くてこれ以外無敵が無いに等しいから・・・・
3R目。珍しく通常攻撃が当たったな。サービス連発しまくって調子がいいかと思ったがシュウの一撃が放たれて敗北。

mugen 伊達政宗 & フォンドヴォ― vs darkgun & b.ジェニー



これ、フォンドヴォーが場違いじゃ・・・・・

1R目。そうか。高火力ゲージ技が1ゲージで使えるから割と戦えるのか。それでもこの中で弱いのは間違いないが。
2R目。二人がかりで襲われたらさすがの伊達も無理かー。フォンドヴォーも場荒らしが得意なだけだし。
3R目。クリムゾントルネードがやけに入らないな。あれってどうすりゃ当たるんだろ・・・・

mugen FBI帥哥 vs でんぢゃらすじーさん 11p



またしても実写キャラです。

1R目。ナマズ放電が暴発してしまい、なかなか試合が進まない・・・・。というか700Fくらいで戻るよね?しかも常時無敵にしてあるからグダグダ具合が半端ない。いや本当にすみません!
2R目。え?何その高威力の顔面攻撃は。しかも追撃が可能なので10割持ってかれた・・・・・・。
3R目。お前もか!というわけで猿 飛鳥文化アタックで速攻勝利。

何なんだこの実写キャラ勢は・・・・・・。

mugen 陳平偉 vs でんぢゃらすじーさん 11p



このキャラってカラー差が無いのか素でここまで強いのか・・・・・

1R目。なんか一瞬のうちで終わったけど何があった!?もろいのか防御性能が特殊なのか。
2R目。え?何が始まった?サムネの奴が始まったけど持続長いうえに無敵も長い、攻撃判定も広くてほぼ即死技なのでどうしようもない。
3R目。まさか猿 飛鳥文化アタックが無敵がない故に連打で出せて倒せているとは思わなかったわ・・・・・。無敵がないってこういう利点があるのか・・・・・いや、ピンポイントすぎるけど。

【MUGEN】きゅんっ!乙女達のランセレバトル ぷらす 14日目



胡桃登場。相手は鈴々。
1R目。鈴々の槍のリーチに負けて完敗。リーチはなぁ・・・・・。
2R目。めぐねえカーをあっさりと飛び越えるな!?その後ピンポンを出し、相手の挙動を狂わせたのち、連撃で貯めたゲージでバリケードを召喚。このバリケードが大活躍し、最後の一押しが成功し勝利。
3R目。バリケード無双。とにかくバリケードを出して相手の攻撃を誘い、ごり押しで勝利。

2勝0敗です。なかなか好調。

フォンドヴォーのAI公開

ゼータ氏がフォンドヴォーを作ったのでこちらもAIを作りました。
動画制作を今溜め撮り期間に入っているので時間をあまり使えなかったですがそこそこ強いAIを作れたのではないでしょうか。

今回はバッタAI。空中強の棺桶をぶんぶん振り回して戦います。

【MUGEN】参加者4名ターゲット式バトル Partおまけ



おまけで椿氏のキャラをパワーアップさせて再戦に。

じーさん&メナド
   vs
 かなみ&魔想

1R目。まさかメナドが一人で勝つとは思ってもみなかった・・・・・。じーさんはちょっとちょっかいをかける程度で全然役に立たなかったのに。
2R目。いつもの1vs3に。いや、メナドがフルボッコにされていたから助けるつもりでG3号をやったらいつのまにか全員をぼこぼこにしていたんだよ。とはいえかなみとタイマン張るときは体力の関係上ビビったわ・・・・。牽制で猿引っかきと大パンチを出していたらかなみさんからじわじわと近づいて喰らってくるとは思ってもなかったわ。

お疲れ様でした!

【MUGEN】ぜったい最胸☆OPPAI戦争!!【狂中位】 Part12



胡桃出陣!相手はG名雪

1R目。ケリが容赦ねーな。最初はゲージが無いからぶっぱができないってのはつらい。
2R目。あ、あれガードできるんだっけ・・・・。なんとか耐えたがここに来てダッシュバグ。AI5の時に起るんだけどなんでだ?まぁ、主な目的の無敵を出させるという目的を果たしているので問題ないが。一撃失敗してそのまま敗北

0勝1敗、更にタッグ戦でも出陣!相手はブラッド秋子&ディズィー、相方は霧ヶ峰霧子です。

1R目。開幕バリケード張れたから防御は安心。ここから各個撃破に移るが胡桃はなかなか攻撃できない。これは胡桃は活躍できないかと思ったその時、一撃をディズィーにヒット!さらに投げれるようにブラッド秋子にも一撃をかますことに成功!ヘルパーで出たディズィーには触れないでおこう・・・・・。
2R目。連撃が効かないだと・・・・?もはや必殺技以下はタッグでは通用しないってことなのかなぁ。そしてまたもや乱戦で一撃を。ディズィーを倒して秋子をKOしようと思ったら霧子がアルバムを取り出してそのままKO。

1勝1敗。胡桃はゲージさえあれば強いんだよ。ゲージさえあれば。

【MUGEN】参加者4名ターゲット式バトル Part9



最終回です・・・が次回おまけがあるそうです。参加者同士の戦いかな?

今回はタッグ戦からです
絶けん玉&バラキ
  vs
 でんぢゃらすじーさん&鴉

1R目、このタッグのメンツだと参加者より一回り強いからなぁ。必然的に参加者が最初に落ちやすい。じーさんも例外ではなく珍しく味方にダメージを与えていないにもかかわらずあっさりとKOされた。挟み撃ちにしたときは結構ダメージを与えたつもりだったけど蓋を開けてみれば半分くらいしか減ってなかったな・・・・・。
2R目、バラキちゃんを徹底的に攻撃することによりバラキちゃんを沈めることに成功。その後バラキちゃんを執拗に攻撃しようとするが、どっちかというと味方の鴉に向かって攻撃しようとしているように見える。というか投げ演出の最中じゃなければ鴉第三次だったぞ!?その後二人で絶けん玉をKO。近接戦闘ならばじーさん強いからなぁ。
3R目。各個撃破はさすがにつらいものがあるぞ!?バラキちゃんを担当するがやはり米弾幕がつらい。そしてゲージ技に鴉まで巻き込まれるし。というかきっちり背後まで判定あるんだな。半分太君を出したあたりから流れが変わり、妙に画面端からよいしょを使って優位に立ったと思ったが、鴉がKOされてそのまま二人に押し切られ敗北。だが二人のライフも結構少なかったから惜しかった。

1PT獲得。最後は金スレイヤー・・・・・ん?11Pなら黒スレイヤーじゃなかったっけ。
1R目。やっぱり火力の差が激しいな。開幕ダッシュ攻撃読みバーストで対処されてから怒涛のコンボ。一気に9割削れるという惨事に。死ななきゃ安いはGGのチップから来たそうですがこのスレイヤー相手にチップのような逆転は無理でした。
2R目。ナマズ放電→最強さん→ナマズ放電→最強さん→ナマズ放電・・・・・・このハメエッグいな・・・・・。ただ多分これは対処のしようがあるから永久ではない…かな?
3R目。うっそだろ!?さすがスレイヤーだな・・・・開幕パンチで気絶させてマント×2.エリアルコンボで10割とは・・・・

1PT獲得で27PT!最後にボーナスポイントで7PTとほかの参加者よりも1PT多くゲット。
そしてプレシャスメモリーズと1PTの差でなんと優勝!おめでとう!!

まさか2つ目の大会で優勝できるとは思ってもなかった・・・・・。

【MUGEN】参加者4名ターゲット式バトル Part8



前回の続きからです。というわけで鈴10Pから。

1R目。最強さんを出しているときに無敵が切れて猫が襲い掛かるもさらに最強さんを召喚。なるほど。こういう攻め方もあるのか・孫爺砲が全方位発射だから安心感があるとはいえ、攻め負けるな。
2R目。じーさんの狂カラーの弱点として並カラーと同じ動きを取ってしまうことだよなぁ・・・・と空中強を出しているのを見て思っていたら、その直後わざわざ当たり判定のある猫をジャンプでかわしてから鈴に攻撃をするのを見てやっぱりなんだかんだで狂でもこういう動きは必要だなと手のひら返し。相手の鈴の攻撃が痛く一気に体力が減ってしまい、その後G3号で応戦するも置き魔球で止めを刺された・・・・。

0PT。鈴は強いな・・・・・・・

というわけで最後の周に。
最初は暁美ほむら(サイクビーム氏作)
1R目。魔法少女には危険しかねーよ!!!?とイントロに突っ込みつつ、戦闘開始。ちょっと待って!ほむらのガードに使用で徐々に前にほむらが進んでいるんだけどこれって無駄に通常攻撃を喰らいに行ってない!?ハメに入っているよね!?ほむらが何とか抜け出し、その後攻めあぐねて敗北。意外と空中技が多いから空中にいられるとじーさんは攻めに困るからなぁ。
2R目。校長バズーカにバズーカで対応するほむら。意外とストライカーが仕事をしてくれるから助かるー。ドリルブーツで積極的に攻めて無事勝利。
3R目。吹き飛ばして半分太君からのナマズはえぐい。というかこのカラーでのナマズが仕事をしているのを初めて見た気がする。そのあと大パンチと猿引っかきでほむらを固めてそのまま削りKO。

2PT獲得の25PTです。意外と勝つようになってきたな。

凶&狂HIGE3P前後超乱闘カオスクレイジーランセレバトルpartFinal



自制作物の戦績は
・太郎丸 146位 3勝3敗
・りーさん 122位 1勝3敗
・胡桃 13位 11勝5敗

です。

mugen でんぢゃらすじーさん 4p & evil miopinja vs 大山礼児 & 馬頭


久しいな礼児よ。数か月前にゲーセンで対戦して以来か。

1R目。半分太君を出して髭の神様をやったと思ったらevil miopinjaがゲージ溜めをし始めていきなり髭の神様で永久コンボに。お前マジかよ!?え、マジかよ!????いつもはやらないけどもしかして3ゲージスタートになったら1ゲージは半分太君に使うとして2回髭の神様で繋げることができるということか・・・・・。
2R目。そりゃ相手は怒り爆発するわな。空手家(だっけ?)の本気で近接戦闘に持ち込まれてフルボッコ。あの二人息ぴったりやな。
3R目。これが本来の相性か・・・・・。近接戦闘に持ち込まれたら何もできない。じーさん自体切り返しが乏しいし、味方もやられっぱなしだし。

あのコンボはビビったわ・・・・・。参考にしたいけどAIに使わせる条件は厳しそうやな。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク