FC2ブログ

【MUGEN】希望のボスVS絶望の主人公PART18【リスペクト】



おまけでフ蛟登場。相手はVまどか。

1R目。うーん。スライディングでゴリゴリ削れないなら無理だ。どうしようもない・・・・。というかスライディングの無敵ってあそこまで少なかったんだ・・・・。
スポンサーサイト

【MUGEN】続・秋子さんの謎ジャム寄せ集め1瓶目



理論で躓いたので前から言ってた通り作りました。理論が難しい・・・・。

てか、コメで新装禍霊夢があるみたいな感じで言われているけどちょっとAirをのぞいたかぎりでは怪しいんだよね・・・・。具体的に神特有の謎ジャムアニメまで邪眼キラーしている感じ?本当の謎ジャム対応なのかそのあたりと区別がつきにくいがとりあえず保留状態です。まぁ、秋子さんでみりゃ分かるだろうけど。もしくは結構昔の新装禍霊夢か。

今日のようつべ記事

またもやたくさん。


mugen 伊達政宗 & フォンドヴォ― vs レイレイ & 欧陽鋒

1R目。何でかよくわからないが前衛後衛がしっかりしている不思議!政宗、お前遠距離キャラじゃねぇから!とはいえ、火力がない都合上、押し切られたら負けちゃうんだけどね。
2R目。何で後衛で頑張っていた政宗が先にKOされているの・・・・?クリムゾントルネードが当たった時は勝てると思ったのになぁ。


mugen 黒子 & テキーラ 3p vs ホワイト・バッファロー & メトロン星人

1R目、テキーラ、何で無駄にダッシュ攻撃しているの・・・?遠距離にのみ徹していればいいものを・・・・
2R目。ホワイトの飛び道具がうざいな。あれ、先祖供養の方でだけどAI戦で普通にやってくるからなー。こっちも才蔵で同じように対応することが多いけど才蔵でやるときは爆弾投げて相打ちを狙うがそれができないこのキャラ達だと回避は難しい。とはいえ、なぜかメトロン星人がKOされてからはこちらが一気に攻撃に。
3R目。奥義ぶっぱしすぎぃ!こっちはメトロン星人の熱い妨害を受けながらもなんとか倒しきってホワイトに立ち向かうが2回も奥義くらっておいてまだ戦える黒子は何故だ。結果的にお互いライフ1割以下でまさかの勝利




mugen クシカツ & サンドマン vs fw ガイガン & ドラえもん

1R目。妨害担当クシカツ。前半はクナイを投げて後半はガードに徹する囮の鏡。だが敗北。
2R目。近くまで行ってクナイを投げるのが痛すぎる。あれで大体反撃をもらっているからなー。最後サンドマンが巻き込まれに行ってダブルKO。


mugen でんぢゃらすじーさん 4p & Oscar Richard vs gerdon & ドラえもん
結構オスカーとは味方でよく会うような。

1R目。相変わらず好き勝手やるなぁ。とはいえ、画面端戦法はドラえもんのタケコプターがあるからなかなかやれない。あのアッパー技が強いな。最強さんから流れが変わり、挟み撃ちからのKO。
2R目。今回は技選択が良くなかったかな?お友達軍団で画面を狭くしてナマズ放電は結果的に見たらまずかった。防戦一方になるとぼこぼこにされるのがじーさんだからなぁ。
3R目。校長でて気づいたけど1R目と2R目はなぜストライカーが出なかったんだ。そして3R目になってようやく出まくる孫校長ゲベ。特に校長が張り切りまくっているなぁ。

きらら更新

今期は更新事項が多すぎて困っちゃうな。

・技を追加
・専用を2種類追加

【MUGEN】KOFごっこ2nd part.53



ニコニコMUGENWIKIを見るまでこの大会に出たことを知らなかった・・・・・。
というわけでまさかの1回限定参戦です。
マシュ&じーさん&D4カービィ
       vs
 清姫&電光戦車&D4ゆっくり霊夢

vs電光戦車
1R目。こうやってみると接近戦に回れば強いのがじーさん。相手はでかい電光戦車なので相性自体は抜群だしね。飛び道具?怖く無ーい。

vsD4ゆっくり霊夢
1R目。電光戦車で結構削られたとはいえなかなか接戦。投げにはつらいが接近戦では鬼のような強さを放ち、飛び道具もそこそこ優秀という。ムラがあるとはいえ強の上の方までの強さがあるからなぁ。しかし、削りダメージをそこまで大きくしたっけ・・・・。

この後、カービィが負けかけたけどぎりぎり勝利することができました。ここでの参戦は意外すぎる。

【MUGEN】きゅんっ!乙女達のランセレバトル ぷらす 32日目



りーさん登場。相手はさゆり。

1R目。案外さゆりみたいなタイプは苦手なのね・・・・。りーさんだったらあの手この手で人操作だったら対処できるうえ、どちらかと言ったら有利に働くだろうけどこのAIは相手がバッタ戦術は苦手だからなぁ。しかも対接近特化だから飛び道具にやたら弱いし。
2R目。なんかヘリの時だけ的確にガードしてくるのが辛い。いや、元々ガードが堅いけど。これは相手の隙を上手につかないと勝てない相手何だね。そういうAI作るのが苦手だしなぁ

2勝1敗です。

【MUGEN】凶悪キャラオンリー!狂中位タッグサバイバル!Part3(C-1)



オトメマエ出陣!

vsチルノ(ミカエル氏)
1R目。みうみう何なんだよwwww妖精対応なのか。しかしこっちはこっちで罵倒乱舞からのミラクルファンシーでうっかりみうみうの演出を潰してしまうというね。

vsS阿求
1R目。勝てそうな相手だったんだがな・・・・。すごい体重の乗ったパンチは後隙がでかすぎるのが辛い。ここは無難に必殺技辺りで攻めた方がよかったか?というかゆずこのマウンダー極小期が当たらない時点で無敵やばいから当てるのが辛いな。

1PT獲得。もう少し欲しかったかなー。

【MUGEN】マスギ以上エルクゥ以下杯【part46】



ワンダ登場。相手はリカード。

1R目。3ゲージ移動技で調子を喰らわせてからいつもの。地味に攻撃判定もあるからダメージ受けるしね。
2R目。ちょくちょくとダメージを喰らいつつ完全に見切られて敗北。あそこまで来るとあっぱれ。
3R目。貯まった3ゲージ移動技を発動する前に潰されるというオチ。このまま負けるのかと思った瞬間、残りHPが1割もない状態で形勢逆転。まさかの勝利を果たした。本当にワンチャンあれば勝てるな。

2勝1敗です。

謎ジャム対応募集記事

動画制作欲が出てきたけどそんな暇はねぇ!
                ↓
でもやる気がなくなって「何もしたくない・・・なにか面白い暇つぶしでもないかなぁ」・・・・って脱力するときもあるしなぁ。
                ↓
よし!ならば単発動画をシリーズに不定期で上げればいいじゃない!!
                ↓
だったらかつて楽しみにしてて失踪して残念だった謎ジャム対応の続編を勝手に上げればいいじゃない!

ぶっちゃけパクリですが、勉強につかれた時に丁度いいと感じたので募集をかけます。

条件としては
・とりあえず謎ジャム対応があること。
・郡民氏の謎ジャム対応に出ていないキャラ(ただし、氏の動画と同様、郡民氏の動画に出ていても更新で演出が変わったキャラを除く)

・どうにかして謎ジャムを当てれること。(当てれれば禍霊夢だろうがSレミリアだろうがカオスサテライトだろうが動画は出せます)

を条件とします。

この前の続きのようつべ記事

1日空いてしまいましたが続きを。



mugen 伊達政宗 & ウォンドヴォー vs Oscar Richard & スコーピオン

1R目。政宗AI入るの遅いな。準備ができてないのはあんたの方だよ!政宗が動き出した後はフォンドヴォーがおかしな行動をする始末。お前には何が見えているんだ。まぁ、高さに関する記述を入れてない自分が悪いけどね。
2R目。誰がザ・ワールドを使った!?フォンドヴォーがまさか時止め無効で行動するとは。そしてクリムゾントルネードが決まって高火力を決めたと思ったらオスカーの攻撃が強い強い。あの範囲攻撃はつらいな。

mugen ルナ姫木 & アンチョビ vs セル & ベジータ


1R目、アンチョビが早くも第一形態に変身。何気に自分のAIではこれが最強だったりする。遠距離デス・ライトニングで高火力に壁際で空中攻撃では目を撮ったりとやり放題。ジャグルの関係で数発しか当たらないのが惜しい。そして究極形態に変身するも即やられてしまう。まぁ、ルナが頑張って勝ちましたが。
2R目、えぇ・・・・パーフェクトリバースで無敵で避けるAIにしたっけ・・・・(困惑)。ヘルロケッティアは逆にそんなに無敵なかったっけ。軽く妨害されるんだけど。とはいえ、やられ状態にしたらこっちのもん。ヘルロケッティアで頭突き連発でベジータを落とすことに成功。そのまま勝利しました。

今日のようつべ記事

というわけで今回はたくさん追加されたので時間の許す限り記事に。

mugen でんぢゃらすじーさん vs にせウルトラマン





1R目。ドリルブーツを入れるタイミングが見事だなーと思ったいたら攻勢逆転。一気に偽ウルトラマンの攻撃により敗北。火力差が思ったよりでかい・・・・。
2R目。固めれば強いのがじーさんなんだよ。画面端にさえ追い込めばね・・・・。
3R目。画面端に追い込んだはずなのにいつの間にか逆転されてるー!?スペシウム光線が強い・・・・。

mugen Michael sobut vs コロッケ





あの例のダンサーか。コロッケとどのくらい戦えるか。
1R目。火力差がひっどいwww。コロッケの火力のなさに相変わらず泣ける・・・・。立ち回りは基本的にこっちのが上なのにそれを上回る火力で攻撃されるのはつらいわ。次ラウンドはゲージを温存しているからどうなるか。
2R目。おい馬鹿止めろ!!!回避技としてAIに組み込んだハンバーガーを連発。まさかここで仇となるとは。(ハンバーガーを撃つ条件は相手が一定の速度で突っ込んできたとき。スライディングがその条件に引っかかった。)せっかく貯めたゲージがこうまで不意にされるのは結構落ち込むな・・・・。しかし、じーさんが味方だった時隙だらけだったあのギター演奏は挑発じゃなくてゲージ技乱舞だったのか・・・・。一回発動すると手に負えないな。

mugen ゼットン星人 & t.ボーン vs 火狐狸 & exゼットン




ちょっと待って。EXゼットンって特異点氏のあのやべーやつじゃん。低カラーの仕様は知らないけど。

1R目。Exゼットンより火狐狸のほうがやばい。二人して壁際はめくらっているぞ。どうすんだよこれ。
2R目。Exゼットンのやばさは攻撃方面じゃなくて防御方面なんだが、それを抜きにしても火狐狸の攻撃の激しさが目立つな。あれ?どう対処すりゃいいんだ・・・・。

mugen タキシード仮面 & リゾット vs eli king & ロッペン・ハイマー




1R目。壁際で空中コンボのタキシード仮面、そして落とさないように継続してリゾットの通常攻撃と息の合ったコンボはお見事。だが、よく見ると両者は火力低めなのか落とした時にコンボを叩き込まれた際にほぼ同じダメージを喰らう。タキシード仮面の差し込み能力が高く再び壁際タッグコンボを決めれ無事に勝利。
2R目。分かれて戦った場合、及びどちらか一人でも落とした場合のラウンド。勝つためにはうまい具合に両者を巻き込まなきゃ辛いな。
3R目。今回は何も悪くはなかった。だが、お互いのチームがやられている相方を助けようと一進一退の攻防を広げているばかりに火力がないこちらが不利になってしまった戦いである。あのあと何か繋げれれば違う結果になったんだろうけど。しかし、リゾットのデフォ設定って永久ONだったっけOFFだっけ。一応永久をわざと途絶えさせたところを見るとOFFっぽいけどね。

mugen t.ボーン & ザ・魔雲天 vs 千面人 & エッド



1R目。 ザ・魔雲天が強いのとT-ボーンのゲージ消費量が少ないのもあって安定しているな。そういやT-ボーンって壁際キックAIだったわ。ついさっき見せる前にやられたしなぁ。
2R目。別に壁際キック中に犬に変身しなくてもいいんじゃよ?(多分AIミス。) しかしこのわんこ、コロッケ勢に似つかわしくない火力だよなぁ・・・・。結構お手軽に出せるし(タッグなら)。ひき逃げ後にT-ボーンがどっかに消えたけどどこにいったんだあいつは。


【MUGEN】きゅんっ!乙女達のランセレバトル ぷらす 31日目



りーさん久しぶりの登場。相手は間桐桜。

1R目。相変わらずの籠城戦っぷり。ロッカーガードに水風船にペンライト、園芸部のじょうろとあれこれ攻め手には欠かさないな。しかも桜とのAIの相性も良く当たってくれるしね。最後がガードで固まっていたのでヘリを落としてHPをごり押しで削って勝利。
2R目。桜ってここまでジャンプしたっけっていうバッタキャラに。水風船全弾当てれるから都合がいいんだけどね。

2勝0敗です。

【MUGEN】狂下位!! 島村卯月12P前後 超乱闘スターライトランセレ杯part28



じーさんとりーさんが出陣。というか同士討ち。お前らな・・・・。個人的にはじーさん応援。まだそこまで出ていないし。

1R目。ペンライトが優秀だな。じーさんは接近戦が得意だから攻撃した後にペンライトを踏みに行っているからな。ダッシュ攻撃と猿 飛鳥文化アタックがペンライトの餌食になって不利になるって珍しい光景だ。防犯ブザーをG3号で回避しに行ったと思ったらわずかに隙があるのね・・・・。
2R目。最初はまたリプレイかとおもったけどまさかりーさんが強化を入れた後にじーさんがごり押しで突っ込みナマズ→最強さんで勝利するとは思わなかったわ。ていうかあそこまで最強さん威力あったっけ。りーさんの強化で防御力が減っていたかな?
3R目。おお、遂に開幕ペンライトを避けきった!と喜んだのもつかの間、まさかお玉→手錠で一撃でやられるとは思わなかったよ・・・・・。ここぞという時に「お迎えが来たようじゃ・・・・」って言ってほしかったが。

じーさん0勝2敗、りーさん2勝0敗。早くも追いつめられとるのかい。

【mugen】もしも希望軍が全員humi氏勢だったら【リスペクト】part5



フ蛟出陣。相手は死の灰をかぶったアミバ。

1R目。フライングスライディングでガリガリ削れる。フライングで7割吹っ飛んだぞwwww
2R目。通常だと触ったら終わりだから辛いなー。
3R目。え、まさかここで師匠!?ゲージを見てなかったから気づかなかったけど全画面ぶっぱできるほど貯まりまくっていたのか。おかげで無敵回避しまくりで勝利。

1勝0敗。お前は初戦から何をやっとんのか!?

mugen キャプテン・ファルコン & buck dozer vs 霹靂豹 & アンチョビ 4P



1R目。あっさりと主導権を握られてこれは負けるかなーと思ったら、気が付いたら相手を一人倒し、ファルコンと1vs2。アンチョビが突兀してファルコンの技の隙に霹靂豹がタックルしてまさかの勝利。あそこから巻き返せるとは思わなんだ。
2R目。前衛のアンチョビ、後衛の霹靂豹とバランスよくコンビネーションを取って攻撃。上手い具合に後衛を守り切り、 buck dozerを撃破。意外と防御力か体力が無いのか。調子に乗った霹靂豹が近づいたところファルコンパンチからの乱舞でアンチョビとまとめられてアンチョビが落ちる。さらに再びそのコンボが決められたが前半にアンチョビが守った体力のおかげでKOに至らずタックルで反撃で無事勝利。

今回はみんな勝つとは思わなんだな。

mugen じーさん & キン肉マンゼブラ vs the king & dink smallwood [the none]



1R目。ザ・キングが攻撃判定が広くて強いな。喰らい判定の大きさによる不利よりも攻撃判定の大きさによる有利が勝っているとは。タッグによる乱戦だからかもしれないがとにかくダメージレースに勝てない。
2R目。壁際に追い込めばこっちのものよ。いつも通りに壁はめ、髭の神様とやりたい放題。ただ、それでも割とギリギリでの勝利なんだよねー。
3R目。ザ・キングを見てたら実質2vs1のはずなのにdink smallwoodが一人で二人を倒してた・・・・。え、あいつそんなポテンシャルを持っていたのか。いかにあいつを抑えれことができるかが勝負のカギだったのか・・・・・。

mugen のび太 & キングギドラ vs Michael sobut & コロッケ



久しぶりのようつべでの登場です。

1R目。コロッケがのび太をうまい具合にはめ、体力を半分まで減らしたところ、キングギドラによる攻撃でまとめられてしまう。が、攻撃をやめてからこちらが攻め手に回り勝利。
2R目。本当にハンマー伸が便利すぎる。コロッケ唯一の中距離であるが威力さえ除けば全体的に使いやすい中距離技ではないだろうか。と思ったらまさかの相手の反撃を許さずに勝利。相方が強いな。

【MUGEN】凶悪キャラオンリー!狂中位タッグサバイバル!OP



オトメマエ
櫟井 唯 カオス同盟氏 11P

でんぢゃらすカオス

まんがタイムきらら 1P AIlv4

でんぢゃらすじーさん 11P ゲジマシ10

ゲジマシの付いたきららとゲジマユの付いた唯はどのくらい強くなるのか。ゲジマユは相方のめうがやってくれますが、一方のでんぢゃらすカオスはじーさんが味方殺しなのがちと辛いか?それを差し引いてのゲジマシはでかいが。

まんがタイムきらら 更新

ごちうさの映画面白かったー!現状できそうな段階でごちうさの技の追加もしました。

・技二つ追加。

それはそれとしてブレンド・Sの3話のチキンおじさんの人形を見つめる対応をしたかったのですがカーネルが見つからなくてね・・・・。泣く泣く断念しました。残念。

【MUGEN】総勢300体!生き残れサバイバルランセレバトル Part59



りーさんがタッグで登場。相手はモーラ&沙耶。
相方はジェネラルLです。

1R目。遠距離の鬼が二人いると心強いな。今回はお玉ぶっぱだけど。モーラが倒れてからのさやのブロッキングがなかなかしぶとい。
2R目。ジェネLが沙耶を踏んでいたら、踏まれている沙耶に反応してりーさんが手錠ぶっぱ。違う。そいつは喰らい判定がないんだと思っていたら近くにいたモーラに命中。まさかあそこまで届くとは思わないじゃない。2vs1で勝ったと思ったらそこからふみのりで沙耶が一人づつKOで敗北。
3R目。カーナーラーズーってそれ味方殺しかい。

2勝0敗です。

【MUGEN】希望のボスVS絶望の主人公PART12【リスペクト】



気が付いたらさらっと見過ごしていた・・・・。というわけでこのパートでフ蛟登場。相手はAジェダ。

1R目。最初に永タゲしかけただろ!?開幕抜けているけど無敵が要なフ蛟は永タゲはつらいな。
2R目。いつもだったらストライカー召喚なりスライディングで避けたりするけど今回は喰らい判定がそこにあったっけ?ってレベルで当ててくるから無理。永タゲはフミズチの天敵である。

0勝3敗。こちらも脱落。あれ?天敵に当たって落ちてばかりじゃね?

【MUGEN】希望のボスVS絶望の主人公PART14【リスペクト】



でんぢゃらすじーさんが出陣。相手は昇天リュウ。あかん!しぬぅ!!

1R目。・・・うん。そうなるよね・・・・。耐性?そんなものはない。攻撃全振りだし、防御は無敵のみ。HIGEみたいな感じなのでね。
2R目。1R目よりは耐えたがだから何だという話。

1勝1敗脱落です。まさか天敵を引くとは・・・・。しかも希望にやられたわけではないからあっさりと出番がなくなっちゃったし。

【MUGEN】希望のボスVS絶望の主人公PART13【リスペクト】



でんぢゃらすじーさん出陣!相手はエルクゥ。

1R目。孫爺砲、相手は死ぬ。実際あのカラーのゲージ技はほぼ即死レベルだからねぇ。一応大ダメ即死だからダメキャンがあれば凌げるけど。ちなみに最後の最強さんがエルクゥに似ているコメで某氏とエルクゥで最強さん作れるんじゃないか?っていう会話をしていたことがあってやっぱりみんな(立絵は)似ていると思っているんですね。
2R目。ストライカーの嵐を空中ダッシュで回避しようとするエルクゥに対し、髭の神様で応戦。当然エルクゥは対処できないがよくピンポイントで一人目に当てることができたな・・・・。

1勝0敗。このキャラをだれが倒すことができるかなー。一応確定自爆技があると言えばあるのだが条件がきついのでそれはさほど出てこないと思うけど。

【mugen】もしも希望軍が全員humi氏勢だったら【リスペクト】op



新大会の希望絶望のようです。

自制作物は

希望軍
・フ蛟 3P AIレベル1
です。

そうか。フ蛟がいたか。絶望側に何かいないかなーと思ったけどやっぱりいなかったよ・・・・。

【MUGEN】name四大勢力対抗狂上位~最上位大会 part11



めぐねえ登場!相手は刃牙。

1R目。トリケラトプス強いな。まさかめぐねえをほぼ一発で倒すとは・・・・。
2R目。毒を受け続けて毒が裏返った!とは冗談だけど感染が効かないが引っかきダメージでちまちまダメージを与えてノーダメで勝利。なぜトリケラトプスが当たらない・・・・?
3R目。毒を受けて(ry。2倍速ということは攻撃が当たらなかったんやな・・・・・。アーマー処理が苦手でごめんな。

2勝1敗。一応前の出番で1かい敗北していますのでこの戦績で合ってます。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク