FC2ブログ

【mugen】もしも希望軍が全員humi氏勢だったら【リスペクト】part18



希望軍タッグとして参上。相方は八宝菜。相手はイリスです。

1R目。前半フ蛟が削り、KOされてから八宝菜が残りを削るという。どっちも高相性の模様。
2R目。あ、よく見たら八宝菜でゲジマユになっているのか。それだったら無敵回避目的で無に還ろうとするわ。ちなみにフ蛟のAIに相手のステート時間感知しているので下手に長い技を出すと無に還ろうとします。特にゲジマユでは。(これを利用してザガンと一緒にアメジスタを倒したこともあるしね。)

2勝1敗とまさかの勝利。某希望絶望の無勝利敗退を考えても平均1勝をキープ。
スポンサーサイト

【MUGEN】狂下位!! 島村卯月12P前後 超乱闘スターライトランセレ杯part49



唯がタッグ戦で登場。相手は乙女大妖精&タンホイザー。
相方はおとなのほたるです。

1R目。唯よりもゆずこがいればいいんじゃないかな・・・・・。というくらい主役はゆずこ。マウンダー極小期が超便利。
2R目。唯はなー、防御面がストライカーによる加護くらいしかないから宙に浮かされて両側から攻撃されるとどうしようもない。しかもちょくちょく振り向くからAIも反応しにくいし。
3R目。わざわざ舐めプしても勝つ―。というよりもあの状態だったら様子見してっていうAIになっているんだよなぁ。今回は結果オーライだったけど。

1勝2敗で何とか残りました。続いてりーさん。相手はアルトリア。

1R目。えー。一撃キャラか。てっきりコンボキャラだと思っていたけどそれだったらバカ力技が無いり―さんは結構不利だな。
2R目。防犯ブザーって6割も減らせるほどの火力があったのか。あのビーム技をやられた時ヒヤッとしたけどヘリで避け多分何とかなったか。
3R目。お前、背後にも判定があるの!?りーさんの水鉄砲は下手に受け身を取るとうっかりAI条件にかかって連発します。

3勝0敗と好調。

mugen マービン ザ マーシャンX & じーさん 4p vs バキシム & バラバ



マービンにはお世話になっております。結構タッグ多いね。
1R目。今わざとマービンけったろ。なんでやねん。マービンがKOされたのをいいことに最強さんを召喚。最初からやれ。1vs1になってからじーさんが相手を手玉に取り勝利。
2R目。最強さん出しながら髭の神様を出しているけど低カラーだと無敵少ないから一応可能なんだよなー。見栄えはあれだけど。今まで髭の神様を潰されたところを何度か見てきたけど飛び込んできた相手に対して放った髭の神様が間に合わずに攻撃を受けるのは初めて見た。結構猶予をつけて放っているつもりなのになー。

mugen クッパ & レギオン vs エレキング & シシカバブー



1R目。画面が狭い!レギオンがアーマーのためあまり攻撃が通じない上、投げ技を仕掛けようとしてよく失敗。奥にクッパもいるとはいえ、さすがにきつい。不幸中の幸いとしてレギオンがエレキングの方に向いているからシシカバブーに興味を持たないことかな。
2R目。さすがクッパ。ゲージ技の炎がえぐい。あれを2発+レギオンのアーマーと攻守抜群すぎて歯が立たないな。

【MUGEN】狂下位級小規模ランセレバトル_箱庭杯 OP



あのルナ氏の大会です。自制作物のために大会開くのはよくあること。
自制作物のキャラ

・コロッケ 12P カオス同盟AI AIレベル2 ゲジマユON
・でんぢゃらすじーさん 10P ゲジマシ3

コロコロ勢が出陣する一方でアザゼルさんが出た時は2度見したわ・・・・影縫い氏のパッチ入れてライフ1500まで落とせば狂下位になるのか・・・・。

【MUGEN】マスギ以上エルクゥ以下杯【part48】



ワンダ登場。相手はレイ。

1R目。追いかけっこならこっちの方が得意だから勝った!と思ったらレイ、お前オラガやめろ。その手があったか・・・。詰んでね?
2R目。同じ展開。というかよくダンコを都合よく避けれるな。
3R目。追いかけっこが得意っちゃ得意だけどいやマジどうしろと。えぇ・・・・・・。えぇ・・。

2勝1敗1分けです。こんなの困惑するわ。

【MUGEN】name四大勢力対抗狂上位~最上位大会 part25



めぐねえ登場。相手はチートルルーシュ。

1R目。え、ワンパン!?まぁ、めぐねえのハイパーアーマーのダメージはごく普通のダメージそのまま通すけどだからと言って一撃はびっくりする。
2R目。あの弾丸、さらっと下段判定入っているの!?めぐねえのハイパーアーマーは下段だけはごく普通に効くからなぁ。

3勝2敗で脱落です。

【MUGEN】狂下位!! 島村卯月12P前後 超乱闘スターライトランセレ杯part41



胡桃が出ました。相手はヤッテヤルデス。

1R目。くらいが出かかったおかげでまさかの通常コンボで永久コンボ。まぁ、いつもはあそこでゲージ技使うから完走しないってだけかも。
2R目。対HITDEFではものすごく優秀だがそれ故に飛び道具と投げで攻められるとどうにもならない。飛び道具は飛び道具でもHelper式なら止めれるが。
3R目。派手にゲージ技をぶっぱ。即死技をATフィールドで跳ね返されるもその後通常コンボでKO。

2勝1敗です。

【MUGEN】凶悪キャラオンリー!狂中位タッグサバイバル!Part7(G-1)



あれ?フ蛟ってGブロックにいたっけ?てっきりあの3人だけかと。
まさかのVIPRPGアレックスが登場。相手はラビットハウス。

vsラビットハウス
1R目。完全に低カラーです本当にありがとうございました。いやね・・・・・。超絶気まぐれAIだなぁ・・・・。5P以上だったらワンチャン勝てたかも。1P~4Pはコイキング並みの性能になるし。

そして満を持してhumi氏TheWorldが出陣。

vsUミズチ 勝てるかぁ!!!!!
1R目。予想通り。仕分けで終了。何故かオスで固まったのか。

0PTはきっついなぁ・・・・・

【MUGEN】きゅんっ!乙女達のランセレバトル ぷらす 34日目



胡桃出陣。相手はネロ。

1R目。リーチの差がエッグい。何時も頼りになる技が完全死に技じゃねえか。
2R目。めぐねえカーをあっさり避けるとは。だが。ピンポン玉さえ出せればこっちのもの。上手い具合に錯乱させて勝利。
3R目。惜しみなくゲージ技。だが惜しみなく即死技も外すんじゃねぇ。あと一歩で勝ちだったんだけどなぁ・・・・。

3勝1敗です。

【mugen】もしも希望軍が全員humi氏勢だったら【リスペクト】part11



フ蛟登場。相手はシーン。

1R目。ナイフで避けまくればワンチャンありそうだけどと思ったけどあの鬼のような当身は無理か。
2R目。ヘルパー置いただけで当身は止めてぇ!!まだ攻撃判定出てないから!そのためかやや拘束力が緩めだったけど。


1勝1敗です。

【MUGEN】凶悪キャラオンリー!狂中位タッグサバイバル!Part6(F-1)



才蔵おじさん登場!まさかお前もいたんかい!相手は驚異の片腕パワー。

1R目。これ、何Pだろ?どの道高カラーじゃないと無敵が無くて攻撃できないけどね。

・・・・これをじーさんときららのタッグで出てくれよぉ!!そして今度はワンダが。相手は史上最悪のラスボス。

1R目。まぁ、いつものをやる前にパラセの玉に当たるわな。広範囲攻撃どころか中範囲攻撃にさえ弱いからな。

まさかの自分の回。まだ、じーさんたちが残っているんだぜ・・・・?そしてついに満を持してでんぢゃらすカオス登場。

vsラジ   ・・・・なんか怖いんですけど。
1R目。良かった低カラーっぽくて!!雑誌攻撃でガリガリ削れたのが良かったわ。

vsガーネットクロウ
1R目。仕訳しないから安心したものの、普通に負ける。コメントによると9Pらしい。そりゃ無理だわ。とはいえ、雑誌攻撃、富士山といった削り特化の技が当たっていたらどうなっていたか。最強さんまで出して当たらなかったから相当厳しいが。

1PTと唯たちと同様しょっぱいスタートに。まぁ、1PT手に入れただけでも十分か。

【MUGEN】狂下位!! 島村卯月12P前後 超乱闘スターライトランセレ杯part37



唯登場。相手はエルクゥ。

1R目。思ったよりコンボがつながらず防戦一方だったが罵倒乱舞を出して一変、エルクゥの喰らい抜けもなんのその、一気にKOまで持ち込めるとは。
2R目。さすがに即死はムーリー。
3R目。1R目同様、なかなかコンボはつながらん。というかマウンダー極小期中にゆっくりとしているんじゃない。

0勝2敗です。

ようつべ記事 続編

昨日の続きです。

mugen シシカバブー & キングギドラ vs モゲラ & スロットマシーン


1R目。スロットマシーンの性能が謎。あれはどうやったらダメージが入るんだ・・・・。数の暴力のモゲラはちと辛いが体力減少技を解放したシシカバブーと大体互角くらいかな?
2R目。あ、あかんわこれ。画面端に追いやられて電撃売られまくったらなにも出来ねぇ。

mugen モンキー d ルフィ & バジル vs ドラゴリー & サンドマン
やけに出来がいいなこのルフィ。


1R目。バジルがとことん役に立たない。せいぜいルフィのコンボの手助けとして相手の後ろで通常攻撃をするくらいしか。火力もないしゲージ技も外すし。
2R目。これ、ゲージ技にやたら発生がかかって無敵ないのが悪いんだな・・・・。そして攻撃できずにKOされるし。
3R目。まさかあれほど邪魔をしていたゲージ技が大活躍するとは。「逃さん!!」→「逃さん!!」でまさかのコンボで一気に大ダメージ。そこからさらに別のところで1発ゲージ技を当てて大分HPを削ったから後はルフィに任せて勝利。

mugen クローンゼロ & テキーラ vs ジョルノ・ジョバーナ & ゴモラ[ug]



1R目。まさかの一方的にボコボコに。相手側強いな・・・・。
2R目。頑張ったんだけど無敵が無いからなぁ・・・・。真っ先に落ちてしまい、クローンゼロも耐えきれず敗北。

mugen マービン・ザ・マーシャン & テキーラ vs マスタータエクック & アレックス

1R目。テキーラがまともに空中コンボを決めただと・・・・?そして画面端に追い込んだテキーラは通常攻撃で攻撃するがやはり隙が大きいらしく反撃にあうが、ここでマービンの人海戦術作戦。とことん数の暴力で押し切り勝利。
2R目。流石に分かれると厳しいか・・・・。アレックスの投げに突進投げをしてしまったのが痛い。そこの隙を突かれてもう一発投げを入れられるし。
3R目。なぜ1R目から同じ動きなのに1R目だけ空中コンボを決められたのか。あと、マービンはなぜ遠距離型なのにわざわざ接近戦をしたがるのか・・・・・。テキーラが盾になってマービンが後ろにいれば勝てたのに。

【MUGEN】狂下位!! 島村卯月12P前後 超乱闘スターライトランセレ杯part36



胡桃が出ました。相手はシエル。

1R目。コンボ決められて画面端に押し込まれた時ははどうかと思ったがあってよかった空中ダッシュ。そこからはごり押しで勝利。
2R目。貯めに貯めたゲージが火を噴く!本当にぎりぎりだったなぁ。

1勝1敗です。

本日のようつべ記事

今回も多いよー。大変だよー。というわけで仕事行くまで書けるだけ書きます。


mugen シシカバブー & キングギドラ vs クラウザー & クッパ
スマブラのポケモンステージなんてのもあるのか!

1R目。シシカバブーってそういえば攻撃モーションがダッシュ攻撃以外遅いからこういうタッグの時って何もできないな。と思ったらそのダッシュ攻撃でまとめて画面端送り、キングギドラが遠距離で浮かして拘束している間シシカバブーが空中強でさらに浮かす。そうしている間にクラウザーがKO、クッパも虫の息であとはごり押しで勝利。
2R目。甘いわ!て初動こそ無敵だけど何で突進部分は無敵ないんだよ。それどころかつかんだ時ですらまさかの無敵なし。タッグで使えないな・・・・。と、そこへいつの間にゲージが貯まっていたのやら最大のゲージ技を連発。どんだけゲージが有り余っているんだ。おかげで勝利。相打ち覚悟で打ちすぎ!!

mugen ドラえもん & ホーマーシンプソン vs でんぢゃらすじーさん & にゃっ太

1R目。にゃったがうまいぐあいに投げで避けてくれるんだけどやっぱりじーさんの味方殺しはタッグでは辛いな。結構巻き込んでいるうえ、鶏 にく~がにゃったにしか当たってない。でも勝てるんだからある程度の性能の暴力は必要だな。
2R目。やっぱり強いドラえもんのアッパー。あれ、万能だな。判定強いし出も早いし。というか今回どっちも暴れたりずにドラえもんに流れを取られていたという感じだったな。
3R目。まさか髭の神様が潰されるとは思わなかったわ。髭の神様が来るまで数フレームはかかるけどそれよりも早く攻撃できるとはな。とはいえ、ラッシュをかけてドラえもんを撃破、シンプソンはさほど怖くはないから跡はごり押しで勝利。

mugen パパイア & ドラえもん vs レイキュバス & アンダードッグ

1R目。味方にして改めて分かるドラえもんの強さ。本当にリーチが長いな。画面端でパパイアよりも遠い距離で繋げれるってすごいな。はめかけていたけど残念抜けられたか。とはいえ、そこまで得たダメージ総量のおかげで特に苦戦することもなく勝利。
2R目。レイキュバスの時止め+がれき落としがエッグいな。あれで4割ほど削られるとはな。
3R目。対空技や溜め技代わりとして優秀な正義の鉄拳。お手軽に大ダメージを与えれるから便利だな。とはいえフライングボディプレスはあまり役に立ってはないがな。

【MUGEN】凶悪キャラオンリー!狂中位タッグサバイバル!Part5(E-1)



まさかのじーさんが挑戦者側に。相手はEクリザリッド&ドラゴン美鈴。

1R目。G3号を出して相手を引いただけでそこからはフルボッコタイム。1vs2に勝てるわけがないじゃん。

よく見たら自爆ダメージがあるから下位カラーだね。そんでもってゲージはあるから一応は永久はできるんだけど・・・・。まぁ、画面端髭の神様はさすがにつらいか。

【MUGEN】総勢300体!生き残れサバイバルランセレバトル Part67



めぐねえがタッグで登場。相手はおとなのほたる&グローリア。
相方は球磨川です。

1R目。遠距離に徹していたら大人のホタルのケリがまさかの全画面で一撃でやられた・・・・。が、まさかの球磨川のおかげで勝利。
2R目。球磨川のリザレクションに合わせて隙の生じない2段重ね。
3R目。むしろ1R目がよくやったよ。そりゃ二人で攻められたらね。

0勝1敗です。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク