【MUGEN】凶悪キャラオンリー!狂中位タッグサバイバル!Part18(H-2)



本当に妨害者多いな・・・・。そしてじーさんも妨害者として登場。
相手は前転コワイ。

1R目。画面端からよいしょが強い。まさか吹き飛ばされたことにより画面端に飛ばされたから使えるようになったとは。しかしどのカラーだろうね?飛び道具が二つだった気がするが校長とゲベが出ているから10Pか11P?

スポンサーサイト

【MUGEN】狂下位!! 島村卯月12P前後 超乱闘スターライトランセレ杯part66



りーさん登場。相手はハイデルンEX。

1R目。防犯ブザーは効くがヘリは避けられるな・・・・。あれって見た目より避けやすいのか?
2R目。防犯ブザーに的確にゲージ技を当ててきよる。防犯ブザーって実は無敵ないからね。全画面なのが優秀だけど。しかし、まさかロッカータックルしたらDKOになるとは思わなかった。
3R目。やっぱり水鉄砲の使い勝手は異常。やろうと思ったらあれ一つで勝てるくらいだしね。AI1では控えめにしているけどそれでも重要な時には使ってくれる。

4勝1敗です。

【mugen】狂中位 冬の新作オンリー大会ⅡPart6



じーさん登場。相手はデカイン。

1R目。でかいから何やっても当たる。というかナマズ放電が常時無敵だからこれさえ出せれば勝てるくらいでかい&近接脳のため、そこがカギ。最後は最強さんで勝利。アーマーキャラと相性がいいのかもしれぬ。
2R目。ナマズ放電によって吹き飛ぶストライカー。最後のチャンスと最強さんを呼ぶが不意に無敵切れの時にデカインの攻撃が刺さる。あと少しだったので最強さんのごり押しで勝てたが一気に6割も減ったから怖かった・・・・・。

1勝2敗。何とか全敗は阻止出来ました。

転職活動なう

前々から考えていたことで少し前から実行に移しています。
いや、理由は大したことはないんですが、ただ今のところ勤めても将来性が無いから転勤するという理由です。

というわけで1~2週間前から実行に移しているんですが時間がとにかく足りない。
具体的には
・勉強
・きらら更新作業
・履歴書の作成
・求人を見まくる。

特に最初履歴書の大本を作るのに手間取ってきららの更新作業どころではなかったのできららの更新作業はもうちっと待ってください!珍しく更新が一月以上経ってもないのはリアルでごたごたしているためです。素材は取ってあるので追加は落ち着いたらやりますがしばらくかかります。本当にすみません!履歴書は時間がかかるんです・・・・。

【MUGEN】きゅんっ!乙女達のランセレバトル ぷらす 42日目



胡桃登場!相手はアルアジフ。

1R目、このアルアジフ、僕が知っているアルアジフと違う技を出すんだが・・・・。狂ばかり見ているから普通の攻撃に慣れないなぁ。そして、空中でも薙ぎ祓いをやるもんだからスカル・・・・。そうか。これは考えてなかったな。基本的に時間差攻撃とか飛び道具に弱いから全体的に相性悪めだなぁ・・・・。
2R目、妙に攻撃だなこのラウンドは。それに対して相手も妙に挑発してくるような。これが噛み合い、こっちの攻撃が面白いように当たる。チャンスメイクで打ち消されていた先ほどのラウンドとは大違い。だが、後半攻撃しにくくまさかのタイムオーバー。接戦だったな・・・・。
3R目。今までのラウンドを見るとほぼゲージ技しか当たってねぇ。それだけゲージ技が高性能ってわけだけど・・・・。そして最後はナニモイラナーイカラーでとどめ。これが出せる3R目は本当に強いな。

5勝1敗で、まさかのレンコ。相手は黒美鈴。

1R目。あかん!細かいところで負けている!リーチ差だとかAIだとか。というかめぐねえカーを当身するなよ・・・。渾身の一発があっけなく防がれた・・・・。
2R目。ちょっと待って。結構当身待っただろ。それでもダメか。これはきついな・・・・。

5勝2敗。これは相性最悪だったわ・・・・。と思ったらさらに3回目。お前、いい加減にせい。相手は金剛。

1R目、意外と相性いいかも。碇の後隙がでかいからやりたい放題だし、その碇もなかなか当たらないし、飛び道具はグレイズするから無駄ダッシュが役に立っているしで。先ほどの二人と比べるとものすごくやりやすい。
2R目。ごり押しができるから相手のゲージ技も全然怖くない。お互いノーガードでやり合っている感じ。しかし、連撃→バリケード→連撃でさらに投げに行こうとしているのがどうしても失敗しているんだよなぁ。いや、このコンボ自体意図的ではない偶然なコンボだけど。

6勝2敗です。結構勝ってんなぁ。

今回のようつべ記事

今回も長くなるので続きから。

続きを読む

【MUGEN】凶悪キャラオンリー!狂中位タッグサバイバル!Part17(G-2)



最後の方になりましたがhumi氏the wor;dが出陣。

vs cjc-lzcxx
1R目。このキャラはどういうキャラなんだ・・・・。とにかくダメージ条件は特殊で分からないけどところどころひやりとした部分があったがとりあえず勝利。

vs鬼穣子
1R目。低カラーならチャンスはあったが仕分けするカラーは無理だろ。

1勝です。このペアはあきらめた方がいいかもしれんな・・・・。

【mugen】狂中位 冬の新作オンリー大会ⅡPart4



主コメで分かる自キャラの登場。
というわけでじーさん登場。相手は紅魔館咲夜。

1R目。猛攻撃に咲夜が耐えきれずに勝てると思ったのもつかの間、1割残して落として追撃ヒットしなかったがためにワンチャンで敗北。なぜに咲夜が機関銃を放っているんだ。
2R目。孫爺砲は屈指の即死技ではあるがなんか咲夜のライフバーおかしくなかった?余ったゲージで最強さんを呼んでみただけ。
3R目。孫爺砲が出て同じ結果かと思ったけど見事避けたか。そこから猿飛鳥文化アタックで近寄り、ナマズ放電で攻撃し最強さんで追撃をかましたところ、まさか最強さんを無視して時止め、無敵が切れたじーさんに攻撃を与えるとは思ってもいなかったわ。これは本当に見事な勝負でした。天晴!

0勝2敗。次負けたら敗退かぁ・・・・・。

【MUGEN】きゅんっ!乙女達のランセレバトル ぷらす 41日目



胡桃がタッグで登場。

黒美鈴&カティマ
   vs
 胡桃&咲夜

1R目。この二人の相性がいいな。ピンポン挑発中は咲夜のナイフで胡桃に近寄らせずめぐねえカーぶっぱ時は丁度通常攻撃で被ダメージにして確定ダメージ。バリケードを張る時も追撃はお手の物でめぐねえカーをさらにつなげさす。さすがの咲夜。
2R目。黒美鈴のワイヤーで咲夜が捕まってもフォローしてかばえる胡桃。おまえ、よくバリケードとめぐねえカーで敵の注意をひきつけれるよな。バリケードなかったら咲夜にダメージ与えられていたけど。

4勝1敗です。

【MUGEN】狂下位級!叩け筐体ランセレトーナメント2 Part5



才蔵おじさん登場。相手は吸血鬼シオン。

1R目。龍撃波と極悪昇流弾が全然効かない・・・・。というか積極的に相手の飛び道具の除去をしている。忍者なのにハイスピードバトルは苦手なんかあんた・・・・。
2R目。奥義出すも潰され、分身出してもあっさり退場。これはダメかと思ったとたんの青炎裂傷斬!これはほぼ即死技だから発動すりゃ勝てる!見た目も派手だからある程度火力が高くても許してくれるやろ!
3R目。青炎裂傷斬!青炎裂傷斬!!バクステして誘い込んで青炎裂傷斬!!!。というか3発も入れなきゃいけない時点でさほど火力は無いのか?まぁ、あれ弱版だし、強版は2R目くらいはあると思う。

1勝0敗。相手のペースにもってかれたら負けていた。こちとら手数と分身と一発逆転の青炎裂傷斬しか強みが無いからね。

【MUGEN】狂下位!! 島村卯月12P前後 超乱闘スターライトランセレ杯part62




唯が出ました。相手は草薙京。

1R目。マウンダー極小期であたっても追撃しないのは痛い。
2R目。格ゲー的なノリで対空されて終わり。

1勝4敗脱落です。

【MUGEN】希望のボスVS絶望の主人公PARTFinal【リスペクト】



完走お疲れ様です。

自制作物の成績は
希望
 フ蛟 0勝3敗
絶望
 じーさん 1勝1敗
 です。

振るわなかったなぁ・・・・

【MUGEN】凶悪キャラオンリー!狂中位タッグサバイバル!Part16(F-2)



でんぢゃらすカオス出陣!今回のBGMはきららファンタジアの戦闘BGM。

vs荒れ狂う雷光の依玖 12P以外引かなきゃ大丈夫かと思ったけど最大カラーじゃねえか!まぁ12Pでも勝てるやろ。

1R目。きらら・・・・お前には何が見えているんだ・・・・。その一方でじーさんは依玖相手にやりたい放題。最後の最強さんはあれ、最後の攻撃が当たらないと死なないから無駄にきららとじーさんにダメージが行くんだよねー。

vsマミヤ

1R目。じーさんが最強さんを出したから急いできららは雑誌で肩をつけようと必死。なんとかダメージをもらう前に倒せた・・・。

vsちびエルクゥ

1R目。フライングしたからバリスタの力が強制的に立ちステートに・・・。ゲジマユじゃなかったら勿体ねぇ・・・・。そして安心と信頼の最強さん。あれ、本来追撃用なんだがな・・・・。まさかの主力技で使うとは。

vs新鮮な七夜

1R目。えぇ・・・・。なんなの・・・?とにかくまずアーマーが無ければ無理。アーマーがあっても攻撃喰らうか分からんが浮かされるとどうしようもないのは分かった。というかまず何なんだあれ・・・・。

3勝もすれば上等。今回で4勝か。なんだかんだで4勝が3チームいるけど中間の成績なんだな。

【mugen】狂中位 冬の新作オンリー大会ⅡPart2



でんぢゃらすじーさん登場。相手は両儀死姫。

1R目。孫爺砲直撃しても怯まないしあの数のストライカー相手でもぴんぴんしている・・・・。無敵かアーマーどっちだ?ともかく好き勝手出来ないとじーさんは弱いからなぁ。
2R目。むしろなんで1R目はこうならなかったんだというくらい好き勝手にこのラウンドはやれているな。怯めばこうよ。孫爺砲も当たれば高火力のこの威力。一回落とした時はどうなるかと思ったけどなんとかなるものだ。
3R目。サキスパからの反撃が痛い。あれで5割とか・・・・。ワンチャンあればなんとかなりそうだけどサキスパがどうしようもないなー。しかも半分太君でコンボを助けちゃっているし。

0勝1敗です。幸先悪いスタートとなりました。

【MUGEN】凶悪キャラオンリー!狂中位タッグサバイバル!Part15(E-2)



めぐねえ登場!相手はカプコン主人公(星)。カラーは10Pくらいかな。

1R目。フライング感知あるって・・・?流れゆくゾンビたちでアウトじゃないですかヤダー。

【MUGEN】きゅんっ!乙女達のランセレバトル ぷらす 40日目



りーさん出陣。相手は卯月。
がっこうぐらし!勢にゆゆ式ED流すのはやめて差し上げろ。

1R目。相性がとことん悪いな。スコップ投げればど真ん中で待機し、ペンライトを投げてもコンボ途中で浮くからペンライトを自然と避けるし。それでも勝てるんだからヘリの火力のやばさが分かる。まぁ、ヘリに関しては発動条件だけに有利が取れる唯一の技ではあるが。
2R目。相手が溜め技やゲージ溜めを積極的に使ってくれたから攻撃自体は容易に当たったが、相手もゲージ技をふんだんに使ってダメージレースに負けて敗北。
3R目。ペンライトが投げる前に潰されるわ、即死当身が決められるわで敗北。即死当身は近接してなきゃどうにかなりそうなのに・・・・。

2勝2敗です。

【mugen】もしも希望軍が全員humi氏勢だったら【リスペクト】あとがたり



なぜフ蛟が純狐と対戦することに。たぶん八宝菜がいて初めて勝負になるんじゃないかと思うんだけどなぁ。

1R目。珍しくナイフが効かないな。効くのはスライディングとストライカーだけ。あのスライディングが勝負の鍵って怖いな。
2R目。雷でごっそり5割削れるのはつらいし近づいてナイフ降っても攻撃当たらないし無敵の切れ目で反撃してくるし。

だよねー。って感じがするがなぜ勝てると思ったんだ・・・・。良かった八宝菜が味方にいて。

今日のようつべ記事

長くなったので続きから
3つ目書いた後にPCが強制シャットダウンされて書き直しになったのはつらい。

続きを読む

【mugen】狂中位 冬の新作オンリー大会ⅡOP



雑魚氏の新大会です。ツイッターでちょくちょく流れては来ていたがじーさんの参加はなさそうかと思われていましたが・・・・。
まさかのタイトルサムネ入り。

というわけで
・でんぢゃらすじーさん 11P ゲジマシ10

が登場。どのくらい行くかなー。

【MUGEN】狂下位!! 島村卯月12P前後 超乱闘スターライトランセレ杯part58



じーさん出陣。相手はSゆうか。

1R目。中途半端に攻撃に出るから反撃を喰らうんだよなぁ。というかひき逃げの隙がこのランクでは命とりすぎる。
2R目。あ、永久入った\(^o^)/オワタ。

0勝3敗脱落です。妙にじーさんの戦績が全体に悪いような・・・・。

【MUGEN】狂下位級!叩け筐体ランセレトーナメント2 オープニング



一瞬誰かと思ったらガラバード氏の新大会だったのか!

自制作物は
・才蔵おじさん 7P

格ゲー勢はあまりいないし、本命は後半かなーと思っていたらまさか才蔵おじさんが出るとは思ってなかったわ。というか豪血寺自体は数少ないからその枠でとなるとほぼ必然か。とはいえ、豪血寺枠を作ってくださるとは思ってもなかったけど。

【mugen】もしも希望軍が全員humi氏勢だったら【リスペクト】最終回



お疲れ様でしたー。

自制作物の戦績は
・フ蛟 2勝3敗

でした。ここまで勝てれば上出来だ。

【MUGEN】狂下位!! 島村卯月12P前後 超乱闘スターライトランセレ杯part54



りーさん登場。相手はユダ。

1R目。とことんダムに反応できない。ペンライト捨てて水風船を投げているだけじゃ太刀打ちができない・・・・。
2R目。あれ?水風船の魔術師からのヘリのコンボ強くね?と思ったら残り1割で大逆転。即死外した時は安心したがダメか。

3勝1敗です。

【MUGEN】凶悪キャラオンリー!狂中位タッグサバイバル!Part13(C-2)



オトメマエ出陣。

vsボルトカイン
1R目。あれって触れただけでダメージ食らう上本人アーマーっぽいな。良かった、罵倒乱舞仕掛けて。体重の乗ったパンチだったらライフがガリガリ減って次に影響するところだった。

vs両儀式アレンジ
1R目。低カラーっぽいからなんか対空アッパーと空中下段キックでのコンボが可能。マウンダー極小期とめうめうの攻撃を合わせて瞬殺でした。

vsアザゼル(影縫い氏弱化パッチ)
1R目。まぁ、初手即死が無いだけ優しいし即死もないんだけど、それでもダメージを与えれないほど相性が悪いのか無効のランクがまだ高いか。

2勝で今までのやつ合わせて3勝です。地味に上がっては辛いものがあるな・・・・。


・・・・ちょっとまって!なんか茶番でフ蛟が戦うことになっているんだけど!?
というわけで
 アブソリュート白レンただの白レン(yanagi氏AI)&フミズチ
       vs
  ロバナナヤ&バナナヤ

1R目。フライングサイコクラッシャーで半分ほど削ったがやはり力不足か・・・・というか最終的に白レンvsバナナヤになっていてこの手描き勢は蚊帳の外じゃねーか。
2R目。師匠出せば強いんだけどなー。ゲジマユかゲジマシじゃないとフミズチの活躍はきついか。
3R目。普通に瞬殺されて白レン強いなーって見てたらまさかのゾンビサイコクラッシャーでいいとこ取り。なんでやねん!!

mugen クッパ & シシカバブー vs buck dozer & ヘビーロブスター


1R目。buck dozerがとにかく画面端でシシカバブーとクッパをはめてくるのが辛い。この重量級同士の戦いは重い攻撃が故に攻撃タイミングが遅いからなぁ。ようやく倒したと思ったらヘビーロブスターまでは無理でした。
2R目。ゲージ技をゲージ技で潰すのをやめてくれませんか?本当にシシカバブーはゲージ技を潰されやすいな。
3R目。これ、ゲージ技が邪魔されるのはヘビーロブスターのせいだわ。あいつを掴んでもダメージで離すからな。というか毎回思うんだけど無敵くらいつけておいて!

mugen ミスターサタン & ゼットン星人 vs ドナルド & テキーラ



1R目。ゼットンの空爆強すぎ!?タッグであの技出されると辛いわ。
2R目。無駄にジャンプしているのもアレだけどそれよりもゼットンの攻撃ががが・・・・・。

【mugen】もしも希望軍が全員humi氏勢だったら【リスペクト】part22



フミズチ登場。相手はもぐもぐカビゴン。

1R目。フライングスライディングでガリガリ削れるやん!そんなにHITDEFに弱いんか・・・・。と思ったらいつの間にか逆転されていた。
2R目。そりゃ好きにさせたら防御が弱いフミズチはこうなるよ。

2勝4敗で脱落です。

【mugen】もしも希望軍が全員humi氏勢だったら【リスペクト】part21



フミズチ登場。相手は狂紳士ルガール。

1R目。ディザスターはむーりー。
2R目。1R目のリプレイ。無理なものは無理。

2勝3敗で脱落・・・・だよね?

【mugen】もしも希望軍が全員humi氏勢だったら【リスペクト】part20



フ蛟登場。相手はましろファング。これは無理だろ・・・・。
あと、新年最初に現れたのはふ蛟でした。

1R目。スライディングで削れることは削れる。だが即死は無理だ。一応速度に応じて攻撃を食らうわけだから可能だけど主力の師匠とナイフが効かないのはものすごく辛い。
2R目。サイコクラッシャーを出せば最後までいけるのか。思った以上にすごいなその技。まぁ、強すぎて狂下位に調整するためにわざと近くでやらないようにしてはあるけど。
3R目。まさか投げられて即、即死技を打ってくるとは思わなかった。機嫌悪すぎね?

2勝2敗です。ある意味予想通り。

【MUGEN】総勢300体!生き残れサバイバルランセレバトル Part82



遅くなって申し訳ない・・・・いろいろ忙しかったんです。
というわけでめぐねえ登場。相手はアリッサ=シアーズ。

1R目。アリッサに無防備にダッシュしてるけど、こんなAIだっけ・・・・?このまま負けるかと思ったけどある技を出した瞬間アリッサがライフがほぼ0に。真正面から通常攻撃で勝ったけどあれって防御してなかったらもしかして死んでいた・・・?
2R目。ほぼ通常攻撃とダッシュ攻撃しかしてないのになぜいい勝負なの・・・・?というか意外に戦えるもんだな。最後はアリッサの大魔法でKO。
3R目。わざわざ大魔法使わなくっても勝てたろ!えぐいな。

0勝2敗です。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク