FC2ブログ

アニメ化作品限定 小規模希望VS絶望大会 part7



じーさん出陣。相手は島村卯月。

1R目。エナンザム使った後、じーさんがとった行動とは・・・・ガード。マジかよ。ちょっと待て、攻めて攻撃しろ!?ガードはやっぱり貫通で敗北。
2R目。孫爺砲3連発でも駄目?しっかし本当に絵面がひどいなwww。完全じーさんのせいだけど。

0勝3敗脱落です。当たれば・・・・・当たれば勝てたのに。
続いてゲンガータイプG出陣。相手はVまどかさんさま。見た目上で行ってみれば勝てるわけがない。属性としては・・・・ポケモンに光関係ってないんだよなぁ・・・。(ソーラービームが草、にほんばれが炎、チャージビームが電気など。)

1R目。舌で舐めるも催眠術も当然効かないよなぁと思っていたけどシャドーボールの存在を忘れてた。そうかワンダ同様、これがあれば手数で勝てるか。
2R目。そりゃ大魔法は飛び道具判定だわな。ワンダもだけど無敵ポイントが多いから当てるのが一苦労するな。
3R目。あぁ、空中に逃げられたらどうすることもできないわ。

0勝3敗、脱落です。うちのキャラ脱落多すぎじゃない?
スポンサーサイト

【MUGEN】強中位以下1R先取トナメ Part17



NINJAチーム出陣!相手は四次元&アイ。また四次元コンビか・・・・前やられたからなぁ。勝てるか?

1R目。本当に先陣切りたがるよな才蔵。吹き飛ばされた後は遠距離に徹し、時には分身を降らせる。そしてこっちに来た場合はバクステで逃げ・・・・。ちょっと待て。逃げる方向に相手が!とおもったけどかなみに夢中だったか。再度バクステをやった時はさすがに刈られたが。奥義やって超必殺やったのはあかんかったな。あれで吹き飛ばし効果がなくなってしまった。更にアイとのタイマンで無策で突っ込むことの愚かさや。せめて跳んで真空旋風斬すればいいのに・・・・。

というわけで2回線敗北です。お疲れ様でした。

【mugen】狂中位 冬の新作オンリー大会ⅡPart12



じーさん登場!相手は蝕帝エンヴァイア。

1R目。お互い無敵がすげーな・・・・。ちょっと待って。よく考えたらこのカラーそこまで無敵盛り込んだ覚えはないが。さほど攻撃判定が長くないのかな。猿 飛鳥文化アタックの優秀さもあるけど、一発当てたもの勝ち?そしてじーさんが怯み、そのままKOまでもっていかれたわ・・・・。
2R目。あれ、見直してみたら当身技っぽいね。無敵云々の問題じゃなかったわ。それでどっちが先に当たるかだけど割と充てるのが難しい・・・と思っていたらゲベ砲の弾に当たってKO。さすがにそれだけじゃないよね?猿 飛鳥文化アタックも当たってKOだよね?
3R目。一瞬はまったかと・・・・。こっちのナマズは何秒でも意図的に止めない限りやり続けることが可能だから向こう次第だったんだ。危うくはまるところだった・・・。まぁ、負けたんですけどね!

3勝3敗 脱落です。

【MUGEN】狂下位級小規模ランセレバトル_箱庭杯part10



初っ端お前らかよ!?

でんぢゃらすじーさんvsコロッケ!のコロコロ対決勃発!

1R目。じーさんやりたい放題か!コロッケが何もできずに敗北したぞ!相変わらず強いな孫爺砲。
2R目。またやりたい放題かと思ったら最強さんの若干の隙を突いて108ハンバーグーをたたき出す。あれ常時無敵だから決まれば勝ちなんだよねー。
3R目。お互いがお互い、決め技を避けまくってまさかの接戦。108ハンバーグーをかすった時はコロッケの勝ちかと思ったけど最後の大ダメに届かなかったか。機動力のじーさん、破壊力と無敵のコロッケの軍配はじーさんの勝利!

じーさんが2勝1敗、コロッケが2勝1敗になりました。この対戦カードが実現したのは意外だったわ。

【MUGEN】凶悪キャラオンリー!狂中位タッグサバイバル!Part23(C-3)



オトメマエ出陣!このブロック全体的に低いから3勝でもなんとかなるなる。

vs本気とうやま いきなり高カラーだとやばい奴か。

1R目。じわじわとマウンダー極小期が効くと思ったら普通に体重の乗ったパンチでも大ダメ与えれるじゃねーか。まぁ、即死はしなかったけど決定打にはなったな。

vs臥王

1R目。えぇ・・・・。マウンダー極小期から体重の乗ったパンチはえぐいコンボだな。

vs闇慟

1R目。マウンダー極小期で固めて体重の(以下略

vsRジャッカル

1R目。このキャラは普通にしてても勝てる勝てる。だからフライングマウンダー極小期から(以下略

vsバブルスライム

1R目。珍しい。体重の乗ったパンチではなく罵倒乱舞の方か。後ろからビームの支援もあってえぐいな。

vsKIケン

1R目。暗転しまくっているうちにKOされている唯。最後の頼みはめうめうだけど全画面はさすがに無理だわなー。

合計で8勝です。よくトップに躍り出たなー。唯「で?いくら出るんだ?」
カオス同盟「え?急に言われても・・・・。3円?」

【MUGEN】マスギ以上エルクゥ以下杯【part51】



ワンダ登場。相手は天探女。

1R目。もうだめだ・・・・。おしまいだ・・・・。と思ったら残り0.1割くらいで逆転。諦めていたけど行けるとは思わなかった。
2R目。相手が落とさなきゃこんなものよ。
3R目。始動が全部同じなんやな。あとワンチャン・・・当てれれば勝ちだったのに。

2勝2敗です。

【MUGEN】続・秋子さんの謎ジャム寄せ集め2瓶目



早くも2瓶目です。早くも万策尽きてきました。キャラをどうやって集めるか・・・・。
いざとなったらきららとじーさんに謎ジャム付けて水増しを図るか・・・・。

いやどうやって先駆者はキャラを見つけてきたんですかね?
動画検索とTwitter検索はあらかたやってもう新規いなくなっちゃった。

【MUGEN】狂下位級!叩け筐体ランセレトーナメント2 Final-2



え?もう終わりだったのか。少し前に始まったばかりだと思っていたのに。

才蔵おじさんの戦績は3勝2敗 5回戦敗退 でした。
意外と勝ち越していたなぁ。まぁ、青炎裂傷斬の威力は賛否両論だった印象ですが。

【MUGEN】強中位以下1R先取トナメ Part16



才蔵がかなみとタッグを組んで登場。タッグ名はNINJA。
相手はライネ&ソグネのタッグ名ライネソグネ。

あのライネかー。シングルで苦汁をなめさせられたけど勝てるかな?
1R目。青炎裂傷斬で特攻のち敵陣の真ん中でごっつい攻撃を振りまくる。なんとかソグネがかなみに向いていてよかったー。らいねをごっついから爆弾につなげて青炎裂傷斬でつなぎ、そして今度はソグネにもごっつい始動画面端コンボを決める。その後後衛支援に徹するが結構1vs2でもぎりぎりだったなー。

勝ちトナメに進出!次も勝てるかなー。

アニメ化作品限定 小規模希望VS絶望大会 part5



でんぢゃらすじーさん登場。相手は唯。当身持ってないから無理。

1R目。事故るの早くね?位中に超必殺出されたら死ぬわ。
2R目。小足からひるまされて一撃ってえぐいなおい。

0勝2敗です。

mugen じーさん & クッパ vs Oscar Richard & マービン・ザ・マーシャンX



1R目。クッパが的になりやすいのはつらいな。というか相手のコンビネーションが良すぎて何もできない。オスカーがDJやってマービンが追撃してくるんだもの。実質挟み撃ちでやられたらたまったもんじゃないわ。
2R目。開幕でクッパの炎に画面端の髭の神様で「こっちもやればできるじゃん!」って思ったけどそれだけでした。相手、空中戦で巧みに攻撃仕掛けてくるからわざわざ自分から当たりに行って行動を制限されるのが辛い。

【mugen】狂中位 冬の新作オンリー大会ⅡPart11



主コメ+サムネでなんとなく察する・・・・。じーさん、自爆したか?
というわけででんぢゃらすじーさん登場。相手はアヌビス。

1R目。ナマズ放電がここまで活躍するのは珍しいな。今までこんなにはなったことはなかったのに。最強さんで被ダメからのアヌビスに拘束されるのはヒヤッとしたけど何とかなったか。
2R目。3回的確に斬られまくると負ける。前半押していたのにきれいに逆転負けしたな。
3R目。ストライカーガン押し。アヌビスの乱舞2回をナマズ放電で回避できたのが上手いな。鶏 にく~もなかなかの活躍を見せた。

3勝2敗。まさかここまで勝ち上がるとは。

【MUGEN】狂下位級小規模ランセレバトル_箱庭杯part9



コロッケ出陣。相手はマミヤ。

1R目。108ハンバーグーがカスあたりすればカテルー
2R目。縛られてバスケに移行。そこから永久され敗北。
3R目。108ハンバーグーが根元からヒット!そりゃ勝てるわ。

2勝0敗です。

【MUGEN】凶悪キャラオンリー!狂中位タッグサバイバル!Part22(B-3)



3回目の妨害者、でんぢゃらすじーさん登場。お前は出すぎだ!
相手はブラックホワイト。

1R目。開幕孫爺砲も最強さんも当たらない・・・・。と思ったけどゲベ砲が当たったのをきっかけにちょこっと削れるようになったか。これは何Pだろ?ある程度カラーは高いのは分かるけど、(10P以上。孫爺砲の演出で判明)12Pではないな・・・・?

敗北しましたがブラックホワイトに結構なダメージを与えることに。その後のリーチ戦で影響は・・・・リザが早くなったなくらいでした。マジで。

アニメ化作品限定 小規模希望VS絶望大会 part3



ゲンガータイプG出陣。相手は外羽幸子。

1R目。あ、飛び道具中心か。勝てんな。
2R目。ムーリー。

0勝1敗です。しばらくして再びゲンガータイプG出陣。相手はキラーマジンガ。

1R目。攻撃に当身が入っているのかなぁ。物理は当身以外効かないしシャドーボールやっているときは当たってないから飛び道具安定っぽいな。
2R目。いや、剣で斬られると攻撃を喰らうみたいだからこれは飛び道具判定なのか。単発威力に差があるから厳しいな。

0勝2敗です。

アニメ化作品限定 小規模希望VS絶望大会 part2



じーさんが登場。相手はアンノーン&あやめ。

1R目。これ、速攻ゲージ技をかけないと勝機ないわ。
2R目。開幕孫爺砲でもこれか・・・・。無理げーですね。

0勝1敗です。

まんがタイムきらら 更新

1週間ほど遅くなってしまったけどようやく更新。

・技一つ追加
・専用演出一つ追加

ゆるキャンの方の単行本は買ってあるけど最低2つは技作るだろうなぁと思っています。

フ蛟更新

資格勉強中はキャラ・AI更新しないとは何だったのか・・・・。

久々に弄ってフ蛟AI3ってどんなAIを作ったんだ・・・・・。
背後にいるのに攻撃する原因はサイコクラッシャーの記述を
bodydist X <= 60 これが原因でした。そりゃ背後にいるときも攻撃するわな・・・・。
なお、これはAI2にも適応していたので修正しました。

あとサイコクラッシャーだけじゃ物足りないのでサイコクラッシャーの条件を低くしましたが多分分裂するだけになると思います。無に還ろうをやる必要ないし即死当身やるのだったら優先度が高いサイコクラッシャーやりそう。

【MUGEN】強中位以下1R先取トナメ Part13



才蔵出陣!あいてはせがれ。

1R目。飛び跳ねて真空旋風斬!この試合結局まともに当たってねーじゃねぇか!。ぎゃくにごっつい攻撃が珍しくヒット。からの青炎裂傷斬で追撃。ラウンド開始後、挑発でゲージをために行くスタイルが効いた・・・?よく見たらこの試合ゲージ技使ってねぇ!意味が無い行動じゃねぇか。よく勝てたな。

続いて滝夜叉姫。

1R目。お前らなんで上から降って登場すると個まで一緒なんだ。忍者の宿命か。とまぁ、試合開始でいきなり空中戦を仕掛けにかかる。才蔵は空対地は強いけど空対空は弱いからなぁ・・。ライネを見ていれば分かるけど地上で相手がいるときと空中に相手がいるときの対処は歴然。そこからコンボをつなげられて一気に半分以下になるし。今回は真空旋風斬は特にマイナスになる行動ではないが忍者なのに素早い攻撃は苦手とはいかに。というか才蔵は忍者だけど機動力が高いわけではないのよねー。(シリーズ内では素早い方だけどいかんせん、ほかのゲームに比べると機動力が小さめ。)

敗退となりましたが総合的に中堅の中堅辺りかな?思ったよりも戦果を上げれたのかな?

アニメ化作品限定 小規模希望VS絶望大会 part1



唯登場。相手は冥界シャンデラ。

1R目。え、大ダメとかで切れさせたらあかんの?詰んだわ。
2R目。一応リセットされるみたいだけどなんだという話。大ダメを叩き込むしかないじゃない。そういう性能だもの。

というわけでいきなり裏切り。0勝1敗です。そしてレンコしやがった。相手は(平沢)唯。唯対決です。うん。無理。
性能的に言ってしまえば唯は無想転生で当身や投げ以外効かないはずなのでそれがほぼない唯にとっては地獄の相手です。

1R目。一発くらっただけで終わりという。良くて引き分けだからなぁ。そしてお互い長いwwww
2R目。よく見たら近接しか挑まないから体重の乗ったパンチを出せん。出しても当たらないけど・・・・。

0勝2敗。脱落はえーよ。
と思ったらきぼ絶タッグでチノが登場。

冥界シャンデラ&チノ
    vs
  Vまどか

あ、これかったろ。

1R目。あ、もりもり減るわ。しかも中途半端にダメージを与えるもんだから大ダメ回復ができない。
2R目。威力が足りない。これはさすがにつらいぞ・・・・。

0勝1敗です。

【MUGEN】狂下位級!叩け筐体ランセレトーナメント2 Part18



才蔵おじさん出陣!相手はケンシロウ。

1R目。バスケ入っても匠の気分次第でなんとか永久は阻止できるんだよね。大ダメは入るけど。真後ろに回っている最中で龍撃波撃ったのが運の尽き。2回目の永久に持ってかれたうえ、匠のワイヤートラップの攻撃判定まで届かずそのままKO。
2R目。なんちゅーAIだ!?え?なにこれ、ケンシロウってこんなに機動力高かったっけ?残悔でひらりひらりと的確に行動し、致命傷を受けない姿勢、感心するわぁ。ネタ行動の真空旋風斬をやったってのもあるけどそれ以前に本当にAIの対応力が高すぎてビビる。

3勝2敗、脱落です。気持ちのいい負け試合でした。あれは本当に拍手を送りたくなるくらいAIが的確。

アニメ化作品限定 小規模希望VS絶望大会



新しいきぼぜつのようです。

自分の制作物は
希望軍
・チノ 1P カオス同盟AI bus氏ボイスパッチ入り AI2
・でんぢゃらすじーさん 11P ゲジマシ1
・ゲンガータイプG

絶望軍
・櫟井唯 12P
です。

総勢60名前後で自分ところのキャラが4名出場。出る頻度は高そうです。

【MUGEN】KOFごっこ2nd part.EX2



まさかのこのチームが主役。じーさんはどこまで暴れられるのやら。

vsセル

1R目。いきなり背後に回られ孫ともども蹴散らされるのは笑うわwww。終始セルのペースで火力こそはあるけど問題は立ち回りで圧倒されて1回しかまともにペースを握れなかったこと。容易に背後を取られるからなぁ。

続いて2戦目

vsバルログ

1R目。空体力が少ないなら勝てるわ。大パンチがおかしな当たり方してたけどまさかドットで当たるとは思わなかったわ・・・・。逆にダッシュ攻撃が当たらなかったから謎な当たり判定だと思ってたくらいなのに。

vsMr.師範改

1R目。なんというか飛び道具反射(だっけ?吸収だっけ?)をやってもあれ、Helperなんで効果ないんですよ。というわけで遠慮なく画面端からよいしょ、にく~弾幕で思いっきりダメージを与えて勝利。

vs沖田

1R目。そりゃここで止まるわな。とはいえ、半分太君を使うとマジでみんなゴリゴリと体力が減るな。あれ、そんなに優秀な技だっけ・・・・?ただの画面専用ヘルパーなのに。

3戦目

vsパルシィ

1R目。飛び道具キャラは苦手化と思ったけどダッシュ攻撃で余裕で詰めれるからさほど問題ないか。更に東方キャラのようなふわふわした弾幕なら得意分野らしいな・・・。

vsポプ子  !?!?!?!????

1R目。うぜぇぇぇぇ!!空中にいる途中で軌道を変えられるのがこんなにもうざいとは思わなかった・・・・。それ以外は割と普通に戦えるキャラだと思ったよ。残り1割でまさか自爆を決め込むまでな・・・・。残り1割で常時無敵で爆発はやめてくれよ・・・・。頼れる無敵技がじーさんにはねぇよ・・・・・。

【MUGEN】強中位以下1R先取トナメ Part10



才蔵出陣!相手はスタン。

1R目。バックステップに飛び道具は関係が無いからなぁ。この手は考えてなかったしよく今までそういう相手と会わなかったな。(改変である才蔵おじさん含めて。)不利かと最初思っていたけどめっちゃ万能な青炎裂傷斬があるし、影武者にやたら引っかかってくれるしでまさに高相性の相手だったわ。前の3人見て「何で影武者入れたんだっけ・・・・」てなったけどスタン見てちゃんと使い道のある技だったんだなって・・・・。←おい、AI作者の言葉じゃねぇぞ。

2勝2敗とまさかの中間に。Bに行ってらっしゃーい。はてさて、どうなるやら。

【MUGEN】狂下位級!叩け筐体ランセレトーナメント2 Part16



才蔵おじさん出陣!相手はモハメドアブドゥル。

1R目。龍撃波をやったらスタンドで消され、青炎裂傷斬をやったら真正面方潰され、旋空旋風斬をやったら対空され・・・・同市ろっちゅねん。
2R目。匠の丸太よくやった!わずかな隙を見つけて青炎裂傷斬をかまし勝利。
3R目。分身出し手囮にし、奥義を出してひるませて青炎裂傷斬。分身の意味がねぇ!

3勝1敗で何とか残りました。

【MUGEN】狂下位!! 島村卯月12P前後 超乱闘スターライトランセレ杯part74



りーさん登場。相手は荒ぶる大地の社。

1R目。一度捕まれると10割だからそれまでに仕留めないといけないのか・・・・。
2R目。水でっぽう、ヘリ墜落、防犯ブザーとゲージ技祭りをやったらハルマゲドンをかまされた・・・・。

4勝2敗です。

【MUGEN】狂下位級小規模ランセレバトル_箱庭杯part8



じーさん登場。相手はハーリス。

1R目。はじめはダッシュ攻撃が当たっていい出だしと思ったんだけどハーリスの弾幕に耐えれずKO。そりゃそうだよねー。
2R目。流石孫爺砲!当たれば頼りになるぜ!なお全方位の模様。というかまともに当たるとは思わなかった。
3R目。孫爺砲、最強さん、ナマズ放電とやりたい放題。まさかここまで自由にやれるとは思ってもなかった。最強さんがあと一押し足りないかと思ってたけど別にそんなことはなかったな。

1勝1敗です。

【MUGEN】きゅんっ!乙女達のランセレバトル ぷらす 46日目



胡桃登場。相手はシン・ゴジレン。

1R目。アーマーは対応してないんだよな。だから牽制ありで若干甘めに距離を取っている薙ぎ払いは好かりやすいしあんなに隙だらけで連撃で大ダメを狙いに行ける連撃を打ち込もうにも距離を取ろうとするから連撃打てない。あとなんか相手が自爆してぎりぎり勝った・・・。
2R目。一度バリケードとかピンポンを出せば牽制の薙ぎ払いをする必要はないから遠慮なく連撃をぶち込める。ここら辺がメインダメージソースだよなぁ。とりあえずゴジラに水鉄砲って効くの?とは思いつつ水鉄砲が本当にうまい。ゲージがある胡桃は強いな。

7勝2敗です。意外といけるものだな。ここまで行くか。

【mugen】狂中位 冬の新作オンリー大会ⅡPart9



でんぢゃらすじーさん登場。相手はできない子サンタ。

1R目。半分太+校長火炎放射+ナマズ放電という容赦なさすぎのごり押し。これは・・・・製作者の自分でさえ引くわー・・・・。
2R目。今回はゲベ砲を中心に使ったけどできない子サンタの演奏には耐えきれなかったよ・・・。というか常時無敵になったらどうしろと。無敵技はナマズ放電しかないからなぁ・・・・。
3R目。なんとなくわかった。いつもダッシュやダッシュ攻撃中に攻撃を仕掛けられることで調子が出なかったけどできない子はこのタイミングで攻撃をしてこないんだ。だからじーさんがもし本領を発揮した場合が今回の試合のようになる。つまり開幕画面端を許すと一気に勝負が付く。

2勝2敗。脱落を回避しました。

mugen でんぢゃらすじーさん vs scwu ドラえもん



無駄にごついなこのドラえもん!

1R目。空気砲にどこでもドアを使った瞬間移動と多岐にわたる技だが、結構シンプルが故に対応が簡単。じーさんが得意分野とする相手・・・・だと思ったら3ゲージでリザレクション持ちというまさかの展開に。結局2回ほど倒したけどKOしきれなかったな・・・。
2R目。真っ向勝負で空気砲を打ち込まれる。というか5回空気砲を撃ちこまれるだけの試合だった・・・。あれを打ち込まれる前に好き勝手出来ないと辛いな。というか1R目が撃ち込まれても対応が簡単って言ったのはすでに好き勝手出来る準備が整っていたからだな。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク