FC2ブログ

【MUGEN】猿でもわかるMUGENAI作成講座 導入編



投稿しました。これからAI作りたい人向けです。MUGEN生活に幸あれ。
スポンサーサイト

【MUGEN】狂下位!! 島村卯月12P前後 超乱闘スターライトランセレ杯part92



胡桃登場。相手はking of kings

1R目。起き攻め性能がやばいな。なにかしらやらないと勝てん。
2R目。バリケードとめぐねえカーをやったが最後のタイミングが最悪だったか。

2勝3敗です。

アニメ化作品限定 小規模希望VS絶望大会  最終回



最終回です。

最後の唯登場。相手は・・・・出る前に終わったー!?

自制作物の戦績

・チノ3勝3敗
・でんぢゃらすじーさん 0勝3敗
・ゲンガータイプG 0勝3敗
・櫟井唯 0勝2敗

惨敗☆  チノ以外いいところがなかったな。特に唯。

【MUGEN】強ランクタッグ 1R先取リーグトナメ OP



koyu@twint氏の新大会始まるよー。

自制作物は
・ 残念系忍者 破鳥才蔵 カオス同盟AI 見当かなみ koyu@twint氏

かなみって残念忍者だったの!?原作知らないから想像つかなかったけど。人見知り才蔵は言わずもがな。
ゴジ空は俺の核融合なつかしいなー。ゴジラを亡くしたお空が最後の力を振り絞ってJadoに挑むも最後はウドン13が殺す奴。・・・・え?そのストーリー動画じゃないって?クロスオーバーでは一応こうだったから・・・・(目を逸らす)。
実際、クロスオーバー→ウドン13→本家ストーリー動画だから多少はね?

minoo氏と見て思い出したけどキノがいないな。また今度リクしよう。ウィップ辺りがタッグ相方としてふさわしいか?

【MUGEN】凶悪キャラオンリー!狂中位タッグサバイバル!Part27(G-3)



さて、ここまで低いhumi氏 THE Worldだが盛り返せるかな?

vs因幡てゐ

1R目。おお!大当たりだ。凶カラーかな?とにかくこのタッグ(というかこのランクの)敵ではない。スライディングとフセイバーの飛び道具で圧勝。

vs水陸両用戦車 ビッグシェイ  STG氏なのかな?と思ったらやっぱりSTG氏だったわ。怖いなー。

1R目。フセイバーがやられていて何をやっているんかと思ったらサイコクラッシャーで地味にダメージを与えていた。あそこまでなるとよほどのことがない限り勝つだろう。・・・と思っていたらいきなり画面をずらしてサイコクラッシャーがあと1割のところで抜けてしまう。まぁ、再度サイコクラッシャーを仕掛けて勝ったがビビったー。

vs SSS-Striki やーめーてー。怖いわー。

1R目。フ蛟が吹き飛んでダメかと思ったらフセイバーが一発でやってくれました。良かったー。

vs弦月 ノーマルカラーっぽいしいけるいける。

1R目。黒い霧が出てきたな・・・・。あれが出ると即死なんだよな。というかノーマルカラーかと思ったけどいつも狂大会で見ているカラーかもしかして!?フセイバーは耐えたがあと一歩のところでまた黒い霧が・・・・。

4勝です。やっぱりダメかな・・・・?

【MUGEN】大体狂中位上位~狂上位くらい 勝ち進め!中規模ランセレバトル【OP】



ゼータ氏のツイッターでネタバレくらったので見に来た。

というわけで自制作物は
・でんぢゃらすじーさん 11P ゲジマシ ON(1?) 
・コロッケ 12P カオス同盟AI 常時ゲジマユON AI3

3つも大会を開いているのか。まぁ、一日一つ動画上げればヘーキヘーキ。過去に3つ同時進行させて全部終わらせた人が言うんだ。モチベが持っている間に終わらせれば何とかなるよ。

アニメ化作品限定 小規模希望VS絶望大会 part14



チノ登場。相手はOさやか。

1R目。これ、最初にダメージ与えてあとは動けなくなるから運ゲーじゃね?
2R目。カットするならもっと早くてもいいんじゃよ?
3R目。2R目同様。完全に運ゲーです。

3勝2敗、続いて幻想殺しと対戦。

1R目。あ、これ無理。ダメージを与えれる技が無い。
2R目。1R目同様ムーリー。

3勝3敗脱落です。
その後唯が復活。

【MUGEN】きゅんっ!乙女達のランセレバトル ぷらす 52日目



胡桃が登場。相手は破滅の悪魔こぁ。

1R目。ガードか当身をされることが多く、攻撃を当てるのもままならない・・・・。が、慎重なAI故に挑発してもおとなしく待ってくれるのがありがたい。とりあえず、攻撃の要であるめぐねえカーとバリケードをどうやって出すかがカギか。
2R目。お前、当身対策でMOVETYPE=Iは攻撃しないんじゃないんかよ!というか全画面攻撃を容易く出せる時点でゲージ溜めが安易にやれる環境じゃないのはつらいな・・・・。その反面、今回はなぜか連撃が当てやすかったため勝利。
3R目。即死技撃てるようになっただと?じゃあ、即死技を打つ前にたおしゃいいねん!3R目胡桃を倒す正攻法をやられたわ・・・・。実際投げ技って当身できないはずだし、賢明な判断だからなぁ・・・。ガードで防げることはできるが。

7勝3敗です。勝っているなー。

【MUGEN】狂下位!! 島村卯月12P前後 超乱闘スターライトランセレ杯part89



りーさんが出ました。あいては那由多。

1R目。相変わらずヘリが強い。というかヘリ後の強化の意味のなさよ。結局じょうろで〆たし。
2R目。防犯ブザーだけでなく別の技をやっていれば勝てたものを。
3R目。相手にゲージ技を使わせなければ勝てたな・・・・。ゲージ技無双やな。

4勝4敗、脱落です。

アニメ化作品限定 小規模希望VS絶望大会 part13



チノがタッグで出陣。相方はA美凪。相手は日菜子。

1R目。序盤で8割削ったけどライブで耐えられると辛いな。無敵が長いから攻撃が当たらない。大ダメ無効だからダメージはどうってことはないが。
2R目。今度は無効が正攻法でチノを落としおった。だが向こうも大打撃を受けたあとだからA美凪が耐えれば・・・・と思ったけど負けたか。
3R目。最終的にA美凪vs日菜子の対決に。

2勝2敗です。

【MUGEN】凶悪キャラオンリー!狂中位タッグサバイバル!Part26(F-3) 前編



合計40分だと・・・?これはカオスチームも行けるか?
と思っていたら初っ端カオス出陣。

vs一方通行

1R目。一方通行ってヘルパー&飛び道具反射だったような。きらら相性が悪いと思ったら別にそんなことはなかった。てかげべ強いな。

vsエディ

1R目。これは楽勝。凶キャラは安定だな。

vs不セイバー

1R目。ストライカーで危うくやられそうになったわ・・・・。こえーよ。なにげに接戦だし。

vs汚いとか美しいとかいう次元を超越した忍者

1R目。え?論外なの?じゃあ無理。ゆるキャン△の新技を出せたから満足

7勝です。結構勝ったけど時間が時間だから行くと思ったんだけどなー。今回は半分位10章の壁を越えそうだし。

【MUGEN】狂下位級小規模ランセレバトル_箱庭杯part12



コロッケ登場。相手はアニサマ。

1R目。一撃火力のコロッケかコンボのアニサマか。実際に発生が早いうえ無敵も多いからアニサマも結構避けるんだけどね。事故るときは事故る。
2R目。妙にハンマー伸を使いたがるな。基本的に防御面でアニサマには対処法が多いね。突進で一歩出すだけで回避できるし、チャンスメイクで回避できるし。
3R目。まさかの着地際を狙ってウードン。こんな風に勝てるとは思ってなかった・・・・。

3勝2敗です。

[MUGEN]新狂VS旧狂 Crazy War OP



投稿者はあの匠氏だったのか・・・・・。

自制作物からは
・でんぢゃらすじーさん 10P
・りーさん カオス同盟AI 12P AIレベル2
です。

見ている間4年前ってどんな環境だっけ・・・・?とずっと疑問に。どのあたりの大会だっけ・・・。どの大会が最盛期だったかな・・・・?

T-ボーン AI更新

T-ボーンの本体が更新されたため更新しました。
新技カルシウムハリケーンは使いにくいため一時保留。どのくらい使いにくいかというとリゾットの108マシンガンとまではいかないけど結構間があるくらい。

アブラミーが作成されたけどAIが元々搭載されているみたいだしコロッケ!シリーズもゼータ氏がAI作っているから作らなくてもいいかな?と思いつつある日々。とりあえずリアル事情次第です。

アニメ化作品限定 小規模希望VS絶望大会 part12



チノ登場。相手はVまどかさん様&浜口あやめ。

1R目。あぁ、スーパーアーマーだから一応怯みはあるんだよなぁ。最初に中途半端に喰らったせいで無理かと思ったけどVまどかさん様が自動減少だったのは忘れていた。まぁ、結局TU時はライフほぼゼロに近いという運の悪さだったから関係ないけど。
2R目。最初にあやめに大ダメ与えたおかげで勝利。試合はカットされました。
3R目。あ、これ負けるわ。(体力1割になったのを見て)とはいえ、大ダメ無効は強いなぁ。が、まさか最後Vまどかさん様の大魔法が刺さるとは思わなかったわ。

1勝2敗です。

【MUGEN】狂下位!! 島村卯月12P前後 超乱闘スターライトランセレ杯part86



りーさん登場。相手は草薙京。

1R目。ペンライトが無かったら即死だった・・・。実際にペンライトが無いとコンボが決まるからね。
2R目。やばい開幕ペンライトをやらなかった。アーやられた。

4勝3敗です。

まんがタイムきらら 更新

気が付いたら一月経とうとしていましたが何とか更新。
9話がどっちもネタが転がってきたのがおいしかったです。

・専用演出3種類追加。

アニメ化作品限定 小規模希望VS絶望大会 part10



おまけででんぢゃらすじーさん登場。相手はレインボーダッシュ。

1R目。孫爺砲にゲベ砲をやりゃ勝てるわな。
2R目。あのゲージ技強いなー。もはやどっちが先にゲージ技を決めれるかの対決になってきた。
3R目。カスあたりとは3回目でようやく倒れるのかじーさん。あの技って威力は思ったより低いのかな?

更にゲンガータイプGともぐもぐカビゴンの対決。

1R目。自信は地面だからそりゃ効く・・・・とおもったけどそうか。最近は浮遊があるんだっけ。舌で舐めるも本来はカビゴン効かないよなぁ。
2R目。ふと思ったけどなんで攻撃全部当たるんだ?せっかくの長所が潰されているだと・・・?ゲンガーは当身か飛び道具判定じゃないと喰らわないのに。
3R目。シャドーボールで重くなったけど何があった。そういやリザがあるから一発当てるだけじゃダメなのね。というわけでシャドーボールを再度当ててとどめ。

【MUGEN】狂下位級小規模ランセレバトル_箱庭杯part11



コロッケ出陣!相手はオロチグスタフ。

1R目。初手108ハンバーグーもガードされる。ハンバーグーは無敵ないからなー。と思っていたら最後にウードンが炸裂。こっちはヒットするんかい。
2R目。ウードンって無敵なかったっけ・・・・?
3R目。コロッケに当身はやめてー!!ほぼ本体HITDEFだから辛い。最後のウードンも不発に終えて終了。

2勝2敗。更にじーさんも出陣。相手ははぁと。

1R目。初手孫爺砲はエッグいなぁ。
2R目。ハイスピードバトルになるとここまでじーさんも暴れまくれるのか。というか大会で角度バグっているのを見るのは久しぶりだな。全然見かけないし。
3R目。じーさん有利かと思ったのに・・・・。ひき逃げのタイミングを間違い、そこからはぁとに一方的に殴られる流れになるとは思わなんだ。

2勝2敗です。

【MUGEN】強中位以下1R先取トナメ Part FINAL



完走お疲れ様です!
NINJAチームは 4勝2敗でした。意外と勝ったなー。

【MUGEN】強中位以下1R先取トナメ Part21



遅くなってすまない・・・。夜勤+転職の面接が重なってようやく動画が見れたんだ・・・・。
というわけでNINJAチーム出陣!相手はペルソナ。

1R目。序盤は優勢だったがまさか才蔵の弱点が善だったとはな・・・。あの飛び道具に対応できない。基本的にかなみが突っ込んで才蔵が後方援護か同時に突っ込んでごり押しコンボを叩き込むのがこのタッグの戦法だが今回後方支援が善のせいでできない。というか今回も才蔵が乱戦で好き放題やっていたし。なんで前転して青炎裂傷斬を叩き込めるんだ。善が飛び道具で止めなかったらあのままコンボができている謎。

NINJAチーム遂に脱落。むしろよくここまで頑張れたなぁ。というか予想以上にかなみとの相性が良すぎた。

【MUGEN】強中位以下1R先取トナメ Part20



NINJAチーム登場。相手は月影&日向。

1R目。お前ら相変わらずよく分からないコンビネーションを発揮するよな。かなみを囮にして青炎裂傷斬をやって相手を二人吹き飛ばしたりかと思えば吹き飛ばした先に勝並がスタンバっていて連携繋いでくるし、奥義出して片方の相手が動けないのをいいことにごり押しで二人とも突進技を使うし。このチームはペースに乗れば一気に相手のライフを削るのが強いな・・・・。

【MUGEN】強中位以下1R先取トナメ Part19



【MUGEN】強中位以下1R先取トナメ Part19

勝手に脱落したものだと思っていましたがまだまだ出番があるそうです。ダブルチルノと間違えていた。
というわけでNINJA登場。相手はジョジョ。またお前か。旧ブロックにいたキャラとはスタンを除いて全員戦ったか。

1R目。才蔵ってなんか乱戦になると変に張り切るよな。なんで挟まれているのに一番自由に行動できているのか。ごっつい攻撃したり前転したり明らかに無駄な行動(又は隙になる攻撃)が多いのに、青炎裂傷斬がやっぱり優秀だよなー。

【MUGEN】強中位以下1R先取トナメ Part18
すいません、脱落したと思って後回しにしてました。
というわけでNINJAチームの相手は超次元サッカー。まぁ、パート19から見たので勝つのは分かっています。

1R目。最初はやばいか?と思うほどの(大体が五条の)攻めだったが一転、挟み撃ちにしてかなみと才蔵がお互いの全力を出して勝利。青炎裂傷斬、原作では41236Dで条件がきついからダメージが高めなんだよ・・・・。というかその割にはダッシュ青炎裂傷斬なんてものが原作では搭載されているから汎用性自体は高いが・・・・高いが・・・!!コマンドが辛い。上級者はあのコマンドをよく入力できるよな。リョウ=サカザキの覇王翔吼拳とかな。

続きを読む

アニメ化作品限定 小規模希望VS絶望大会 part8



チノ出陣。相手は赤犬。

1R目。大ダメ無効があっても途中で適宜に喰らうんじゃぁねぇ。
2R目。ん?なんでKOされないの?大ダメ無効の条件は何だっけ・・・?相手がダメージ喰らったらリセットされる仕様だったはず・・・。
3R目。2R目と同様。むしろ1R目はなんでやられたのかさっぱり。

1勝1敗です。おとなしく喰らう相手なら弱いがハイパーアーマーキラーなチノだった。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク