FC2ブログ

【MUGEN】狂下位級小規模ランセレバトル_箱庭杯part24



でんぢゃらすじーさん登場。相手はガロンA。

1R目。G3号が完全に隙だらけ。起き攻め孫爺砲は本当に強いなー。
2R目。素早さによるコンボをされたらじーさんではきっついな。手玉に取られて反撃のチャンスを取るのが辛い。
3R目。何故演出中に動くのかと思ったらあの時点で既に技を出していたの!?技発動される前に潰されるとは・・・。

7勝4敗脱落です。
スポンサーサイト

【MUGEN】超平等!大体10割前後ワンチャン大会2 part30



コロッケ登場。お前、最大設定で☆2なのか・・・。

vsフェルナンデス

1R目。108ハンバーグー。相手は死ぬ。最初ダッシュした時はヒヤッとしたわ。
2R目。108ハンバーグを外し、背後から蹴りを喰らったと思ったら後ろに飛んだでござる。
3R目。ぎりぎりリーチが届くのか・・・・。悉くチャンスがあると見せかけて数フレームの差で間に合うという。

vsブックス!

1R目。108ハンバーグーは後隙デカいうえにガード可能だからね・・・・。反撃は容易よ。
2R目。1R目と同じじゃねえか!と思ったらまさかの追撃。

ウードンを使わなかったな・・・。

アルシーヴ 公開

きららファンタジアより負けイベントのボス、アルシーヴを公開しました。
あれを最初に撃破した人は何者なんだ・・・・?

ランクはどのカラーでも狂上位です。1Pだけはぎりぎり狂中位と狂上位の境界線にいそうな感じ?


予想外なのは隙さえ与えれば狂下位でもやられるだろうと思ったけど自分のワンダAIではどうしようもなかったうえ、でんぢゃらすじーさん12Pさえ撃破してしまったこと。と思ったら12Pは12Pで手数不足で全然狂最上位にかなわんし。

【MUGEN】凶悪キャラオンリー!狂中位タッグサバイバル!Part37(G-4)



humi氏 THE Worldが開幕出陣。お前ら早速かよぉ!!

vs清姫
1R目。清姫の技長いな!フ蛟が無敵感知という名のステート時間感知が引っ掛かって無に還りまくっているやん。でも自牛戦の末何とか勝利。

vsリヨぐだ子
1R目。天上天下してる隙に何かしら投げているフセイバー。相手はガードしっぱなしだったけどフセイバーの即死技で何とか勝利。攻めにくかった・・・・。

vs斬紅郎
1R目。元ファンタズマ氏の斬紅郎とかこえーよ・・・。フセイバーが真空波はなって、斬紅郎がフ蛟に向かって大斬してフ蛟は無に還っているというナニコレ?状態。調子に乗って天上天下しまくっているから巻き込まれて斬られちゃったよ・・・・。

2勝とかしょっぱい・・・。この組完全にやばいよ。

【MUGEN】たぶん凶ランク!シングルタッグお祭り大会 Part FINAL(打ち切り)



サムネのきららの存在感よ。というかよく見たら動画時間短すぎぃ!!

照夜月&千屋ジャガー
    vs
 きらら&けんちゃん

1R目。何でも来いやー!っていったので、バリスタの力をお見舞いしました。そりゃ発声不能になるわ。
2R目。千屋ジャガーとけんちゃんの演出が被り派手な演出に。声の超必で4割削れたぞ・・・。あれ強いなぁ。
3R目。バリスタの力発動したからこのまま終わるかと思ったら全弾ヒットで6~7割程度だと・・・・?しかし、けんちゃんのはだけ姿が好きとは。結構マニアックだな・・・・。そしてようやくサムネ。何がどうなってその角度になるんだ・・・・。いや、自キャラも同じ現象にはなるけどもさ。本当にこのシーンはにぎやかだな。

この回が最終回になるということでお疲れ様でした。

[MUGEN]狂ランク中心 国内アニメ化作品キャラ ターゲット大会part3



唯登場。相手は神ベガ。

1R目。近接キャラの唯は神ベガはにがてなんだよねー。勝機があるならすごい体重の乗ったパンチくらい?
2R目。まさか殴り合いで勝つとは・・・・。いや、無敵はあるっちゃあるんだよ?だがリーチが届くとは思わなかった。
3R目。ここで正攻法。(さっきのが正攻法じゃないっていう意味ではないが)まぁ、一撃である程度無敵あって遠くから助走をつけれるこの技が一番安定するわな。さっき距離が足りなくてミスったけどな!

神ベガを無事引き込めました。危ない危ない。

【MUGEN】狂下位級小規模ランセレバトル_箱庭杯part23



でんぢゃらすじーさん登場。相手はスイカポカーン。

1R目。一回攻撃喰らったら一定時間攻撃を喰らわないスイカポカーンに最強さんは効果抜群だが、火力が足りない。
2R目。孫爺砲を思いっきりぶっ放せば火力が足りるようになるか。それでも厳しいが・・・・。
3R目。思った以上に鶏 にく~が仕事をするな。とりあえずにく~と孫爺砲をぶっパするのが最適解なのか。それはそうとドリルブーツの挙動が猿飛鳥文化アタックをキャンセルして発動しているのでスタイリッシュな攻撃になっているんだが、まれに起こるこの現象は何だろう?

7勝2敗。さらに居座ったぞこいつ。相手は2ndミスト。

1R目。ワープする相手は苦手だわ。孫爺砲なら捉えることができるけど、何発も打てないし・・・・。
2R目。最強さんという手があるのか!というかダメージ喰らってもワープするのはそりゃ捉えきれんわ・・・・。てっきり攻撃を喰らう前にワープで逃げているのかと。そういう意味ではナマズ放電も有効な気はするがリーチ足りなくて逆にかもられているんだよなー。
3R目。今回はコンボ決められまくりでボコられて敗北。

7勝3敗です。

【MUGEN】たぶん凶ランク!シングルタッグお祭り大会 Part3



じーさん登場!相手はペプシマン。

1R目。猛攻!とことん攻める攻める。特にここ最近、ドリルブーツの謎起き攻めが働くなぁ。あれ、そういう意図で作ったんじゃない上、相手とY軸が離れているほど使いにくい技のはずなのに。
2R目。ドリルブーツでペプシマンの超必を防ぐとは・・・・そこまで万能だったのか。トラックで轢かれるのは孫が慣れている模様。

そしてタッグ戦。
ニャル子&師範
   vs
 ペプシマン&じーさん

1R目。ニャル子さんがゲジマユだからやばいなぁ。と思っていたら予想より師範が大暴れでカオス。あの状態はどうしろと。
2R目。1R目がひどかったせいでまだ試合は分かるがそれでもじーさんでは攻撃性能が足りなかったか。髭の神様が出る前に潰されたのが痛いなぁ。あれが出ているか出てないかで試合結果が変わったのに。

[MUGEN]狂ランク中心 国内アニメ化作品キャラ ターゲット大会part2



唯登場。相手はマルクソウル。

1R目。無敵の塊とはいえ、一発くらったら終わりか・・・・。固定ダメージだからKOも厳しそうだしなぁ。
2R目。牽制キックが今回役に立たなーい。

新大会原案

新大会を始めるにあたってあれこれ考えていましたが、何かしっくりこないのでとりあえず原案を書いて修正を重ねてからキャラ集めしたと思ってます。

今回は珍しく強~凶の大会をやろうと思っています。
題名は正義vs悪 都道府県侵略乱戦!

ルール
・正義vs悪の日本を舞台にして領土を奪い合う大会。
・配置はバラバラ。どちらかが完全に日本を取った方が勝ち。
・原則脱落はなし。事実上の脱落はあるけど。
・1R先取。勝った方はライフそのまま、負けた方は治療のため一時的に撤退。数パート出れない。

正義軍
・侵略を阻止する、または悪事を阻止する人間。だが、正義を行う反面、犯罪行為をするものは下記の一般人枠になる。大体魔理沙ですが・・・・。

悪軍
・領土を侵略し、我が物にする組織。世界侵略をもくろむ人物がここに該当する。

一般人
・悪に襲われ、正義に守られる一般人。悪にも正義にも該当しないキャラ。

ここから悩んでいるところ
・正義や悪ならではの要素がほしい。具体的にするため一般人を出したが悪が襲うタイミング、正義が一般人を守るメリットがほしい。
・また、正義なら近隣の正義軍から助っ人が来る、悪なら四天王や部下などの組織感がほしい。(だが、その場合はテンポを考えなければグダルから要検討)
・ライフ測定するなら1Rだけの方が好ましいが2Rやるべきかどうか。
・治療のため撤退だけど周りに同志がいなければさすがに脱落かそれとも悪の手に堕ちるか・・・・・。正義側には慈悲はなし。
・後半殲滅戦にならないようにするため、何かしらの対策が必要である。


ちなみに途中で思ったことは「これって若干ソニックフォースだよなぁ・・・。」と思ったのでイメージとしてはソニックフォースをモデルにすることにしました。

強、凶にした理由はたまにはこっち側のキャラも使ってみたいからです。謎ジャム用になぜかあらかた集め始めて強、凶キャラも結構な数になったので。

というわけでしばらくこのルールを練って形にしてキャラを決めようと思います。

追記ルールメモメモ。
・15組vs15組の侵略戦。
・体力が多い方が出陣。少ない方は体力の回復を兼ねて留守番。
・脱落はさせる。
・悪は一般人を襲って勝ったら洗脳できる。負けたらライフが1の状態になって帰還。
・行動は同時行動。

【MUGEN】凶悪キャラオンリー!狂中位タッグサバイバル!Part36(F-4)



でんぢゃらすカオス出陣!これ、曲ってきららZ会詰め合わせだね。一時期聞いていたなー。

vs遠野秋葉
1R目。何で開幕ライブ!?何できららやられた!?と不明な点が多いですが、じーさんが秋葉をなんとか倒してくれました・・・・。これ、すごい勢いで滑った出だしじゃね?

vs当身スーパーマリオ ・・・・アレンジスーパーマリオだと一瞬思っちゃった。
1R目。大パンチがよく効くよく効く。きららいなくても案外何とかなる相手だったな。一方のきららは固有結界出して囮になっただけでした。

vs素晴らしきフィッツカラルド 10勝の壁目前ですがさすがに勝てるでしょう。
1R目。メガ粒子レクイエムシュートとなんか光線だしてじーさんが近づき好き勝手にコンボ決める地獄絵図。当然勝ちました。

そして10勝の壁。相性が分かれるこのペアの相手は・・・・。超漢!無理じゃね?

vs超漢
1R目。半分も削っただけ上出来。あれ、HITDEFに反応だから相性はいいけどだからといって格上食いをさせてくれるほど生易しくはないだろう。
2R目。ん?大ダメ無効か何かに引っかかっているけど優勢で試合展開を繰り広げている。手数自体はあるからなんだかんだで勝てるのかと思いきや、後一発がなかなか。あと少しなのに・・・・。

10勝の壁突破できず。次回、こちらも10勝の壁からです。

【MUGEN】たぶん凶ランク!シングルタッグお祭り大会 Part2



でんぢゃらすじーさん登場。相手はプレシャスメモリーズ。

1R目。うかつに近づいてカウンターをよく喰らうがじーさんは近接キャラだからなぁ。近寄って対空され、起き攻め狙って投げられ、そしてリーチ差で殴られる・・・・。
2R目。本当にムラッ気の塊だな。開幕6割減らせたんだし、後は行けるやろ。こういうコンボは偶然でしかやらないから・・・・。
3R目。ストライカーをどさくさに紛れて召喚するから貴重なコンボソースだったりもする。まさか最強さんを超必殺で凌いだ挙句ダメージを加速するとは・・・・。でも勝っちゃった。

そしてタッグ戦。
プレシャスメモリーズ&でんぢゃらすじーさん
       vs
  聖徳太子&ブーム君

1R目。ゲジマユやべぇと思ったけど本当にやばいのはダークネスだった。じーさんの苦手なタイプじゃん。だが、最初にコンボを決めたのもあり、髭の神様でKO。そうか。凶カラーは相手に直接出るんだった。
2R目。忍法死んだふり!実際何でゾンビになったのか分からん。おとなしく死んでいたはずだよなぁ?あれで勝ったら少々罪悪感はあったが普通に負けた。
3R目。孫爺砲と髭の神様が強い。この二つを浴びせたら結構減るわな。プレメモも頑張ったけど聖徳太子との一騎打ち・・・。と言いたいところだけどダークネスのダークネスが飛んでくるのが辛い。ただでさえ聖徳太子の攻撃範囲も広いのに!これ、結局どちらも苦手なタイプじゃん!

[MUGEN]新狂VS旧狂 Crazy War Part7



りーさんが出ました。相手はチャリンチャリンジョニー。

1R目。回避モードを何とかする術はないな。危うくKOまでもっていかれるところだったが体力回復のおかげで何とか。
2R目。短期決戦に弱いな・・・・。何にも考えずにロッカータックルをやるからとにかくつかまれるな。
3R目。2R目同様、ロッカータックルをつかまれて空中コンボで短期決戦で敗北。

0勝1敗です。

【MUGEN】狂下位級小規模ランセレバトル_箱庭杯part22



じーさん登場。相手はCアザゼル。

1R目。どれも決め手にならず、隙をあまり見せないなぁと思っていたら孫爺砲で一撃。炎が邪魔で攻撃しにくいなら一撃で倒せばいいねん。
2R目。じりじり削られているけど一度攻めに回ると結構じーさんも削るのでお互い様。最後鶏 にく~が無かったら負けてたな・・・。

6勝2敗です。

[MUGEN]狂ランク中心 国内アニメ化作品キャラ ターゲット大会part1



まさかターゲット側で出るのが早いとは。相手はサウザーです。
・きらら 1P AI5

1R目。今のAI5ってここまで無駄なことしてたっけ?変に当身を取られても困るんだけどなぁ・・・・。また後で見直すか。
2R目。結局ライブしなかったけどそれでも十分だったか。まぁ、サウザーだしね。責められなきゃ大丈夫。

もしかして旧AIの方の5だったのかな・・・・?それだったら納得できるが。

そして唯出陣。相手はガトチュマン。両方希望です。

1R目。たまに出る慢心よ。突進タイプが苦手なんだろうなぁ。
2R目。一撃必殺が出ると防ぐ術がない・・・。

そして再び唯出陣。相手は金剛。こちらが絶望、相手は希望です。

1R目。常時無敵は強いが、まさか罵倒乱舞を抜けまくられるとは・・・・。そしてまさかのTUだし。
2R目。何故拮抗しているんだ・・・・?というか被弾無敵あるだろ。それでなかなか当たらないのか・・・・?

金剛を何とか引き入れました。

【MUGEN】たぶん凶ランク!シングルタッグお祭り大会 Part1



きらら出陣。相手は南原Rです。

1R目。バリスタの力が便利な主力技に調整されているな。まさか大体の攻撃がこれになるとは。というか満足にこれ以外ではダメージを与えられてねぇ!
2R目。あー、やっぱラインのセリフ時止め無視を入れないと演出ズレるー。右のセリフできっちり保管されているのはありがたい。ちなみに普通にきららを戦わせると音声の保管場所がなくなってセリフ途中で切れるんだよねぇ。そしてやっぱりバリスタの力がやばいわ。タイマンだとこれの独壇場ですわ。タッグだと相方にゲージが使われるからどうなるか分からないが。

そしてタッグ戦です。
 輝夜月&Lcyee FGO 
     vs
  きらら&南原R

 これ、前編で「フライングペナとして常時無敵&ライフ固定」って言われていたのですが敗北決定じゃないですかね・・・?

1R目。だろうなー!でも全員自己主張強いな。戸津等にカットインが出たりヒットエフェクトが出たりとやりたい放題
2R目。え、初手フライングバリスタの力だと普通に試合が始まるの?てっきりmovetype=Aになった瞬間フライングペナが発動するものかと。補足として実はイントロを問答無用でスキップする方法があります。イントロ中にsuperpauseを使う。これだけ。これを回避するにはSuperPause内にあるmovetimeを設定するとイントロをスキップしなくなります。(AssertSpecialがsuperpauseで無効になってしまうのが原因です)。

 長々としましたが試合の方へ。バリスタの力連発はえぐい!Lyceeを落としきっただと?だが照夜月が粘る。一気にコンボでまとめて落とされるかと思ったわ・・・・。こっちも通常攻撃とバレーボールで応戦し、ぎりぎりのところでバリスタの力でKO。
3R目。珍しい・・・・。きららが何もしなかっただと・・・・。炎のチャレンジャーを南原Rがくらっている横できららとLyceeの対戦中。演出の邪魔しつつ攻撃していたが最後には反撃で南原Rともども吹き飛ばされるがバリスタの力でイケイケオセオセに。

きららがいる時点でナニコレ・・・・になると思うカオスになるので割と妥当です。うp主AIでマイルドになってはいるとはいえ、こちらは結構見慣れた風景になっているので。ところでまさかラテアートを全部外すとは思ってもなかった。

[MUGEN]狂ランク中心 国内アニメ化作品キャラ ターゲット大会OP



もはやタイトルだけで分かるあのうp主か感。
ルールはこの大会に限らず最初は分からないものなのでおいといて。

自キャラは
Aチーム
・櫟井唯 希望設定11P 絶望設定12P

まさかの4キャラのみのキャラ紹介。そのうちの一人に選ばれて驚きです。さて、どんな活躍を見せるのか。

【MUGEN】総勢300体!生き残れサバイバルランセレバトル Part108



りーさんがタッグで出陣。

ルイリー&R舞
    vs
 QB&りーさん

1R目。りーさんが一撃を喰らっている背後で何度もリザレクションをするQB。だが喰らってばかりいて攻撃を当てなければ勝てるはずもなかろう。と、思ったらいつの間にかりーさんがロックから外れて反撃。ぎりぎり勝利を収めた。
2R目。激しくりーさんを狙われたせいで敗北。QBも補佐を頑張ったんだが・・・・
3R目。これ、二人とも落とすにはQBと協力して倒さなきゃ無理だよな・・・・。つまり片方が落とされた時点で終わる。

3勝1敗です。

【MUGEN】たぶん凶ランク!シングルタッグお祭り大会 OP



koyu@twint氏の新大会です。告知より見ていましたがとりあえずキャラリクは様子見していました。エアーマンは海外勢だから条件に沿ってないし。
結果、画面制圧系、カオス系、カード勢、原作がギャグorコメディ系、発想の源が狂っているシリーズ、シュール、のいずれかに属していることが条件に新たに加わったため、よりリクエストがしやすいように。豪血寺は微妙だなー。

自制作物は
・まんがタイムきらら 1P koyu@twint氏AI
・でんぢゃらすじーさん 8P

いつもお世話になっているメンバーです。まぁ、200Mある音声ファイルに嘆いていたので使用する技を聞いて80~90Mまで落とした特注品をワンドラに置きましたので試合は快適に進むかと。

まんがタイムきらら 更新

ぎりぎり5月6日に更新です。
きららファンタジアは素材は入れてありますがまだやる気が地味に出ないので技作ってないです。

・技追加。

・・・・今回の技はぶっ壊れ技になりそうな予感。ノーダメージだけど拘束技って普通に強いからねー。でもマウンダー極小期はあまり使われていないか。

【MUGEN】超平等!大体10割前後ワンチャン大会2 part5



まさかの月みょん。と思ったけどそういえばこの人の過去大会で出たことがあるから不思議でもないか。なぜか2年前ほどからぽつりぽつりと出ているんだよねー。初期作品なのに。

vsSASOJINKA-Bスタイル

1R目。背後に回って打ち上げて一撃。瞬間移動があるのは強いわー。
2R目。リーチの短いそのナイフでよく永久ができるな。まぁ、後隙がでかい剣だからこそ、攻撃後にナイフで永久されたらひとたまりもないけど。
3R目。残念だったなフェイントだよ!しかし、どういうAIをしているんだ。

vs恋するマスタードラゴン

1R目。完全にリーチ差です。これ、ドラゴンが炎を吐いたり阿修羅閃光しない限りは安泰か?
2R目。瞬間移動で投げ誘い、投げ確認してから一撃って鬼畜すぎやしないかい?

プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク