FC2ブログ

【MUGEN】集大成!強ランク1R先取即席タッグサバイバル Part20



コロッケ登場。
 コロッケ&ブー
    vs
  チルノ&ムラクモ

・・・・ここまでコロッケにいそうでいないキャラばかりも珍しい。チルノはかろうじてシャーベットに似ているが・・・・。

1R目。チルノがここまで厄介だとは・・・。でもよく考えたらコロッケ勢は近接キャラしかいないから必然的に東方系のほとんどは苦手の部類に。コロッケもさほど役には立てず。唯一役に立てたことは近接でガードさせてブーンに投げを使わせたことくらいですね。

4勝3敗。コロッケは本当に良く勝っているよな・・・・。参加者の中でも下位なのに。やっぱり相方とのコンビネーション次第か。
スポンサーサイト

【MUGEN】集大成!強ランク1R先取即席タッグサバイバル Part19



丁度確認していたら3分前に来ていた。

というわけで才蔵の出番です。相方は伊織順平、
相手は百合と涅槃無天鴉です。

1R目。え、なにその分身、強いな。あれはタッグだと輝くけどシングルだと隙だらけなので・・・・。それはそうと今回もやりたい放題やっているな。開幕後退、真空旋風斬の連打だとか。

3勝2敗。さらにでんぢゃらすじーさんまで登場。相方は夜水、
相手はキノ&御暁切奈。

1R目。意外にG3号と髭の神様の相性っていいんだな。特に低カラーでは運が良ければこれで強引にコンボにつなげれるほど。ただ、間違いなく反撃喰らうだろうし、成功したらしたでランクが飛びぬける強さと戦わせることになるから意図的にはできないな。

4勝2敗です。本当に順調だな。

[MUGEN]新狂VS旧狂 Crazy War Part14



でんぢゃらすじーさん出陣!相手はボウケン。知ってた(2重の意味で。)

1R目。もはや猿飛鳥文化アタックが万能すぎる。キャンセルでの対応幅がやばい。なんでナマズ放電を1回当ててすぐシフトして追撃を与えれるんだよ。
2R目。今一瞬投げようとしてなかった!?冒険に永久旋風脚を喰らわせられ敗北。
3R目。鶏 にく~も強いな。あれを連発されたらさすがのブロの鬼のボウケンも防げないか。

2勝1敗です。と思ったらまさかの居座り。しかもイントロまで同じかよ。相手はブロントさんです。

1R目。あぁー、永久入ったーッと思ったら9割で落としたからナマズで反撃。かと思ったら最強さん出しやがった。ナムー。そりゃ調子乗って最強さん出したら負けるわ。
2R目。先手取れればこんなものよ。というかダッシュ攻撃って破壊力ばつぎゅんよりリーチ長いのか・・・・・。
3R目。永久今度はきっちり決められた―!じーさん抜け関係ないからなぁ・・・。

2勝2敗です。さすがにブロントさんは厳しいのか・・・・。

【MUGEN】狂中位!禍ケシェ前後極乱闘!ペンデュラムランセレ杯【禍ケシェ前後杯】 part10



才蔵おじさん登場。相手は八神庵。

1R目。お前、何でそんな訳の分からん真空旋風脚放っているの!?ctrl付け忘れたか!?
2R目。永久妨害に強い匠だがさすがに投げには介入できん・・・・。まさか奥義を前転で正当に避けるとは思わなかった。
3R目。まさかの匠によるジリ貧の勝利。やっぱ原作同様丸太は優秀だな!なお対人での役立たずぶりは・・・・

1勝0敗です。

オルガ・イツカ12P基準!ニコニコMUGEN鉄華団大選考会【Act2】



じーさん登場。相手は禍霊夢。よりによって初戦禍霊夢!?

1R目。ゲージ吸われるのは痛いな。そして通常攻撃でちまちま攻撃したら8割ぶっ飛んでそのままジ・エンドだし。
2R目。アーこれは絶望的なまでに無理だ。威力も耐性も立ち回りも何もかも勝てない。

0勝1敗です。

【MUGEN】集大成!強ランク1R先取即席タッグサバイバル Part18



コロッケ久々に登場!
 涅槃無天鴉&コロッケ
     vs
  ダンテ&不破刃

1R目。コロッケがやられてて援護が欲しいときにいいタイミングで助けてくれるなんてすごいいい味方!リーチの長さも申し分ないから援護するときに巻き添えになることも少ないし、どんどんイケイケで攻撃できる。珍しく起き攻めも機能したし良きかな良きかな。

4勝2敗。さらにじーさんまで登場。
 ロージーローズ&でんぢゃらすじーさん
      vs
   ソグネ&アレックス。

1R目。今投げやったけどこれは更新版なのかいまいちわからない。(一応なぜか更新前でも投げは使うが未完成)。今回はロージーは離れて戦っていたのでどちらにせよ被害は起こらない珍しい試合でした。でもじーさんって投げキャラに弱いんかな・・・・。コロッケキャラ同様にダッシュでとことん近づくから投げキャラの餌食になる。今回のダメージも大体アレックスだし。

3勝2敗です。本当にムラの激しいキャラです。

【mugen】希望vs絶望リスペクト~新章と旧章の狭間で~ part5



フ蛟出陣です。よく出るなぁ。相手は魔理沙の頭。

1R目。えぇ・・・・なにこれ。ストライカーvsストライカーの勝負になってお互い減らない。若干魔理沙の頭が減っているくらいかなー。
と思ったらゲージ為だけはごっそり食らうんかい。
2R目。なにこれ・・・・?え、ナニコレ?

3勝0敗です。誰が勝つかな。

【MUGEN】集大成!強ランク1R先取即席タッグサバイバル Part16



昨日jは7時に眠ったのでようやくかける・・・・。
というわけでじーさんと才蔵が出陣です。というかこの二人がタッグです。
相手は信長&南原R。

1R目。才蔵が後方支援しようとしているけど多分南原Rの流れ弾を受けて全然技を出せん。一方のじーさんはダメージを受けるだけ。ただ、攻めに回った時の恐ろしさは健在。この二人のコンビネーションは高いからあっという間にライフを削る。その後、じーさんの流れ弾に才蔵が当たって形勢逆転しかけたが何とか勝利。

才蔵は2勝2敗、じーさんは3勝1敗です。

オルガ・イツカ12P基準!ニコニコMUGEN鉄華団大選考会【OP】



まさかのオルガ主役ですってよ奥さん。

自制作物では
・でんぢゃらすじーさん 11P

が出陣。ちなみに更新したけどあの技出るかなー。

【MUGEN】希望vs絶望リスペクト大会 旧章の舞台 OP【狂~神】



新しいきぼぜつです。

自制作物は
・フ蛟 カオス同盟AI 3P AIレベル3

OTHK満載の絶望軍に勝てる気がしない・・・・。バルバトスに当たるくらいしか希望がないな。

まんがタイムきらら 更新

雑誌の入れ替えをしましたー。
もう少し早くしようかと思ったけどはるかなレシーブでネタがあったら即入れようと思って。結局なかったけど。

【mugen】希望vs絶望リスペクト~新章と旧章の狭間で~ part3



無差別戦にてフミズチ登場。相手はやばんちゃん。

1R目。一瞬サイコクラッシャーしか喰らわないのか?入れといて良かったー。と思ったけどストライカーで8割ぶっ飛んで買ったのを見るとただ単に無敵かアーマーで当たってなかっただけなんかな。
2R目。余裕だなー。さすがの無敵だなー。って思っていたら衝撃の行動に出た。何でガードするの!?正気か?フ蛟はガード記述は入れていないけどだからと言って自動でステートに行くのを止めてもなかった気がするのでそこが狙いどころかも・・・・?しかし、これが絶望勢や十割勢じゃなくて助かったわ。あー、びっくりした。

2勝0敗です。

【MUGEN】集大成!強ランク1R先取即席タッグサバイバル Part14



ものすごい勢いで脱落する半面で引きこもりがちだった自制作物がものすごい勢いで出てくるぅ!

じーさん登場。相方はお菓子の魔女シャルロット。
相手は織田信長とドクターバイルです。

1R目。今回は前衛後衛しっかりしているからシャルロットが被害に遭いにくいな。まぁ、ちゃっかり空中弱を当てているんだけど。半分太君と髭の神様で相手をガッツリ減らせるのが強かったな。

更にコロッケも登場!相方はプロシュート兄貴。
相手はキュアアクアとミラ・ミシアーノです。

1R目。プロシュート兄貴のゲージ技に迫る敵をナイスカット!コロッケはいかに味方の援護が出来るのかが肝なのでどんどんと味方の有利な立ち位置を維持したい。さらっと挟み撃ちにされているなか、ハンバーグーを使おうとしていたけど潰されていたな・・・・。最後は兄貴と同時にKOされ敗北。

さらにじーさんが出陣!相方は夜水。
相手はアストラナレン&百合です。

1R目。ええ・・・・・。夜水もまとめて画面端に運んだと思ったら半分太君+髭の神様で敵を打ち上げ、夜水が追撃しまくるというひっどいコンボをやり勝利。あいかわらずじーさんはやるときは強ランクと思えないひどいコンボをやりおるなぁ。

【MUGEN】狂中位!禍ケシェ前後極乱闘!ペンデュラムランセレ杯【禍ケシェ前後杯】 part6



フ蛟登場。相手はカンナムカイRです。

1R目。フライングスライディングを放つもまさかのストライカーの合間に的確に投げ。さらに滅びのバーストストリームでぼっこぼこに。
2R目。サイコクラッシャーがあそこまで多段ヒットするのは珍しい。いつもはあえて多段ヒットさせないように遠距離で放っているのに、喰らい判定が広いんかな?
3R目。サイコクラッシャーでまた勝利かと思ったらなぜ耐えた。そこから一撃をやり返され敗北。

0勝1敗です。

【MUGEN】総勢300体!生き残れサバイバルランセレバトル Part120



きらら登場。相手はダンガン

1R目。山路ととりあえずわっしょいでーすつええな!この二つだけで蹂躙しているぞ。
2R目。最初攻めを全部受け止められての反撃にやばいと思ったかがコンボ系じゃなくてよかった・・・・。とりあえず反撃の隙を見てとりあえずわっしょいでーすで反撃に出て勝利。この技だけでいいじゃねぇか。ゲージ技だけど。

2勝1敗です。

でんぢゃらすじーさん 更新

やる気が出たので更新しましたー。例のコマのブラックアウトは作ったけどいつの間にかうっかり消してたので結局実装しなかったけどな!

・技3つ追加。
・味方殺しスイッチON、OFF追加。
・専用演出追加。
・10P以上のAI修正(主に髭の神様が出ない不具合修正)

投げを入れたら結構バランスブレイカー並みの活躍を見せた。まぁ、通常攻撃の代わりに振りまくるとやばいってだけなのでちゃんと調整はしているので大丈夫だと思います。
ちなみに味方殺しスイッチをOFFにしても最強さんと今回の新技、「偽りの名イーサン」は味方殺しします。原作通りだから仕方ない。

「偽りの名のイーサン」の効果について。
タップ能力で攻撃する代わりにこの能力を使ってもいい。
 ・クリーチャーが6体以上いるとき全滅する。(もちろん自分含める。味方も含める)

[MUGEN]新狂VS旧狂 Crazy War Part13



でんぢゃらすじーさん登場。相手はソル。

1R目。じーさんって背後にも攻撃判定があるキャラには不利が付くんだな・・・・。猿 飛鳥文化アタックでかき乱すのが好きだから背後に回った瞬間に無敵がよく切れているし、そこにバースト合わせられると辛い。というかこのカラーって無敵そんなに少なかったんだ・・・・。
2R目。GGの投げは正確で強いから苦手。とにかく投げで狩られまくるのが辛い。空中に持ってかれた時点で延々とコンボ喰らうし。

1勝1敗です。

【MUGEN】北斗四兄弟前後!!世紀末!!最狂チームトーナメント【OP】



tusk氏の新大会です。もう前の大会からそんなに経っていたのか・・・。

自制作物は
・忍者 才蔵おじさん10P

でした。まさか忍者枠はいないだろうと思ったらお前がいたな・・・・。

【MUGEN】狂中位!禍ケシェ前後極乱闘!ペンデュラムランセレ杯【禍ケシェ前後杯】 part5



胡桃出陣。相手はシャルティル。

1R目。お前投げキャラかよぉ!バリケード張っても射撃と投げには無意味だし全く意味のないところで水鉄砲やっているし挙句の果てに水鉄砲の無敵の切れ目に妖精の援護射撃が来るしで相性最悪。
2R目。珍しくダッシュ無敵が活かされたな。あれ、大抵投げで対処されるからな・・・・。水鉄砲もまさかの活躍したし妖精をあんな風に対処できるとは思わなかった。とはいえ、これは相当運がよくないと無理なので負け試合かなー。一撃を当てればワンチャン。
3R目。真っすぐ行って打ち上げる!これが一番早いと思います。

1勝0敗。負け試合だと思ったら気合いと根性で勝ってしまった。

【mugen】希望vs絶望リスペクト~新章と旧章の狭間で~ part1



初っ端お前かよ!
フ蛟登場。相手はゴッドレイセン。

1R目。とにかくストライカーを呼んで近づいたらサイコクラッシャーとか外道かよ。そこまではAI考えて作ってないわ多分。
2R目。とにかくゲージがあればサイコクラッシャーだけどサイコクラッシャーのせいで事故るのが怖い。今回レイセンがあっさり溶けたけど良かった。敵がアーマーで。

1勝0敗です。

ふと思った。フ蛟ってやればオメガトムハンクスと同じ戦法が出来るなって。じゃぁ、なぜサイコクラッシャーを入れているのか記憶を辿ったら、雷神政宗みたいに本体HITDEFしか通さないキャラに対するメタだったわ。それでなくても一応攻撃パターンを増やすだけでも攻撃通じるキャラが結構多いのがあのあたりのランクだしねぇ・・・・。

【MUGEN】集大成!強ランク1R先取即席タッグサバイバル Part12

続きを読む

【MUGEN】悟空&べジータ主催!狂中位中心最強のフュージョン杯OP



新人さんの大会です。

自制作物は
・フ蛟 カオス同盟AI ゲジマユ AIレベル1

です。

【mugen】希望vs絶望リスペクト~新章と旧章の狭間で~ op



humi氏のきぼぜつを前にまた新たなきぼぜつ大会が一つ。

自制作物からは
・フ蛟 11P カオス同盟AI AIレベル3 hit数抜け3

お前希望にいないと思ったらそっちかよ!えぇ・・・・。ちなみにこの設定は自分では試してないので分からない・・・・。が、3PでAIレベル3で荒ぶる大地の社12Pを無傷で倒せるって言ったらある程度のやばさは伝わると思います。

このAIレベルはhumi氏がストライカーにctrlを付け忘れたのをいいことに悪用しているカラーなのでOTHKが無いと無理。少し情でサイコクラッシャーを入れているので当身で無理やりステを奪えるキャラが最低限落とせる条件です。とはいえ、狂最上位~神下位なのでこのフ蛟はほぼ下限っぽい?12Pとかのこの設定もランク試しておくべきだった・・・・。

[MUGEN]狂ランク中心 国内アニメ化作品キャラ ターゲット大会part9 後編



サムネでユタカが出るのは分かっていたがパパイアが出るのは予想外だった・・・・。お前はアニメに出てないだろ!
というわけで希望設定しか無理でした。

vsギースkai
1R目。ワンチャン喰らったらムーリー。
2R目。何故絶好のタイミングでゲージ技を使わない!?派手な羅生門喰らってKO。

Aチームの仲間入りを果たしました。戦力として役に立つかねぇ。
そしてユタカ登場。絶望設定で3P。相手はフロン(絶望)。

1R目。初っ端早送り。そりゃ当身が無いと無理だし。それはそうとしてフロンも何故喰らわない。
2R目。一応若干削っているらしい。ライフバーでは分からないよ・・・・・。

ユタかが勝利し、チーム加入はなし。

【MUGEN】2on1 クレイジーハントOP【凶タッグvs狂】



ルールが複雑で分からないが要するに勝てばいいんだな!(酔っ払い並み感)

自制作物は
チーム名がっこうぐらし!EX
・りーさん カオス同盟AI AIレベル5 7P 防御補正をライフ割合に応じて変動するように改変。

りーさんは別に10Pとかでもよかった気が・・・・。
それはそうとおまけでりーさんが何をやらかしたんだwwww。

【MUGEN】凶悪キャラオンリー!狂中位タッグサバイバル!Part43(C-5)



オトメマエ出陣!10勝の壁スタートで相手はマスターシェルミー。最初観た時は荒れ狂う雷光のシェルミーの方かと・・・・・。

1R目。普通にすごい体重の乗ったパンチであっさりKOできるんかい。これは貰ったな。
2R目。あ、強化された。一定時間をしのげば普通に行ける相手ではあるが、このタッグの肝は硬直時間による拘束だからなぁ。とはいえ、無敵が二人ともそこそこあるし、致命傷を避ければ普通に勝てるわ。

10勝の壁クリア!つぎからどのくらいのペースで勝てるかが重要になりそうです。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク