FC2ブログ

【MUGEN】狂中位!禍ケシェ前後極乱闘!ペンデュラムランセレ杯【禍ケシェ前後杯】 part33



フ蛟がタッグで登場。

フ蛟&チートバグミズチ
     vs
  オロチ長森&Mr.師範

1R目。こっちもゲジマユで行けるかと思ったら案の定、無に還ろうで途切れた方が負ける。
2R目。無に還りまくればこっちのもんよ。これ、師範がキーなんじゃない?自爆で邪魔されたほうが負ける。
3R目。黙って無に還っていればいいものを・・・と言いたいところだけど、師範の下敷きがどのみち厄介でこれで負けることもあり得るから一概にサイコクラッシャーのせいだとは言えないな。

1勝3敗、脱落です。
スポンサーサイト

【MUGEN】総勢300体!生き残れサバイバルランセレバトル Part130



きらら登場。相手はラオウ。

1R目。とりあえず牡丹対空からのわっしょいでーす!は鉄板コンボ。これが普通になってきたな・・・・。
2R目。移動技がもはや回避技になっている・・・・。全体的に移動技が高性能だからこういう使い方も出来るのね。

3勝2敗です。

【MUGEN】狂中位!禍ケシェ前後極乱闘!ペンデュラムランセレ杯【禍ケシェ前後杯】 part31



才蔵おじさんが出ました。あいては服部半蔵。なお、元のゲームの名前の元ネタの一つだったりする。

1R目。妨害出来ればそこから青炎裂傷斬で一撃。
2R目。大斬には無敵が付いているのか。良くも悪くも相手の技選択次第って感じだな。
3R目。奥義やった意味よ。まぁ、勝てて良かった・・・・。と思ったら4R目になんで行ってんの!?
4R目。良かった・・・・。マジでよかった・・・・。大斬りが来なかったため、とりあえずは吹き飛ばすだけ吹き飛ばし、分身を呼ぶ。そして分身にかまっている間に分身を出し、最終的に5人で殴り込み。これ、ひっそりと分身が妨害できるとはいえライフが耐えれるかどうか微妙だから分身に行って良かった・・・・。

3勝1敗です。

[MUGEN] ネタキャラだから負けてもおいしい ミニ大会 おまけ [だいたい狂]



おまけです。そしてフ蛟はこのメンバーとなりました。

 フ蛟&オルガ
   vs
  カフェオレン&チートバグミズチ

1R目。フライングスライディング10割。そりゃないわー。
2R目。何で負けて勝利演出になっているのか・・・?
3R目。敵が近くにいるなら無に還ろうをやるけどゲージが足りないー。更に尽きて永久に巻き込まれる―。だからなんで勝利演出やってんねん。

きららはこのメンバー
 ジェネラルL&現人神
     vs
  きらら&羅将モン

1R目。後ろで滅多に見れない技を出していたな。ウサギの魔法とか秋塚獄斗拳とか。
2R目。貴様の~の演出がずれていたけど時止め無効を全部やってなかったっけな・・・・。相変わらず羅将モンが強い。

【MUGEN】倒せ強者!ジャイアントキリング! Part14



最終回となりました。NINJA出陣!相手はアクア。難易度が尋常じゃねぇ。

1R目。ごっつい攻撃後のダッシュであのパターンは考えてもなかった。いや、想定しても状況判断できるわけではないが。挑発は挑発だけでやった方がいいのかなー。挑発後にランダムで突っ込むとたいていマイナス方向に行くし。
2R目。これ、アクアがものすごく強いな。この子シングルでやっても勝てる気がしない。結構防御システムが強いうえ、飛び道具が大きいから避けにくいし。

42PTゲットし、更に最終ボーナスとして5PT追懐され、結果は4位389PTでした。アクアとボーナスで結構差がついているなこれ。

【MUGEN】続・秋子さんの謎ジャム寄せ集め3瓶目



投稿しました。応援ありがとうございました!

禍雨は謎ジャム対応してあるようで実はカットインに使っているだけという落ちでした。
2回も騙された・・・・・。

[MUGEN] ネタキャラだから負けてもおいしい ミニ大会 Part3 [だいたい狂]



フ蛟登場。相手は超鬼畜トキ。

1R目。あれ?普通に戦っている・・・・。永久もしてこないし突然即死撃たないし。
2R目。これだよこれ!と倒されて喜ぶAI製作者。いや、今負けたら逆に勝ちだけどね。
3R目。これ、ひたすらトキが相性悪いだけか。ナギの着地地点にナイフやストライカーがあるから・・・・。

4勝2敗脱落です。更にきららが出陣。相手はレアアクマ。

1R目。そもそもランクが・・・・。とはいえ、本体HITDEFも多いので戦えるはずですが、一発で儲けたらアウトなのはつらい。
2R目。偶然ジャンプしたところに瞬獄殺されたらもう無理。

2勝2敗脱落です。お疲れ様でした。

【MUGEN】倒せ強者!ジャイアントキリング! Part13



NINJA登場。相手はスマブラ。

1R目。今回は相性がいいな。今までの難易度が嘘のようだ。遠距離戦のない相手がここまで戦いやすいとは・・・・。しかし、やはりあのヘルパーは我ながらずるい。
2R目。流石に挟まれたら無理かー。と思ったら匠のロッグスィングで窮地を脱出。そのまま逆転し勝利。

合計で53PTも取る快挙を果たしました。

【MUGEN】狂中位!禍ケシェ前後極乱闘!ペンデュラムランセレ杯【禍ケシェ前後杯】 part30



フ蛟がタッグで登場。

ゴジータ4&ポプ子
   vs
 神ベガ&フ蛟

1R目。ポプ子って意外にコンボ性能高いのね・・・・。
2R目。神ベガさんが護身してくれたからまさかの勝利。一方フ蛟は無に還ろうとするもなかなか当たる気配がない・・・。
3R目。ゴジータ一人でいいじゃねーか。

1勝2敗です。

【MUGEN】倒せ強者!ジャイアントキリング! Part12



昨日は忙しくて記事にできなかった・・・・。
というわけでNINJA出陣!相手はルナ輝夜。

1R目。うわっ、強い!とにかく輝夜月が攻撃範囲が広いうえコンボ性能が高く、ルナティック輝夜も追撃してくるから全然降りれない。
2R目。逆にコンボされる前に倒せばいいねん!って感じでまさかの真空旋風斬が役に立ちまくり。あれ、確かに拘束時間が長いからかなめ次第で優位になるからなぁ。今回はつなぎのかなめが上手い具合に行ったため撃破勝利!

32PT獲得です。これは上手い。

[MUGEN] ネタキャラだから負けてもおいしい ミニ大会 Part2 [だいたい狂]



投稿間隔早いなー。

きらら出陣。相手は外ハネぴょこぴょこ幸子。

1R目。やはり強い牡丹対空。これだけで勝てるんじゃない?
2R目。浮かされたら何もできないのがきらら。後わずかなのに・・・・。
3R目。あー!初手浮かされた!終わった。

1勝1敗です。さらにレンコ。相手はファニートキ。今度は負ける番か。

1R目。きららにとって有利な相手。基本的に待ち伏せだとか設置だとかが多いキャラだからいきなり目の前に来られても対処しやすいどころか大体カウンターしている。ところで激おこトキの専用演出が出ているけど激おこ改変で名前変えていないのか。
2R目。あ、なんか刺さった・・・。
3R目。妙に追尾してくるなと思ったけど無敵の切れ目にきれいに刺さったな・・・・。

2勝1敗です。更にフ蛟が登場。相手は超鬼畜政宗。同キャラタッグです。

1R目。何故かった。ライフは減っているから相手の仕様かな?
2R目。政宗の一撃がきれいに決まったなー。
3R目。フライング一撃で負けたー!偶数でよかった。

3勝0敗です。更にはカフェオレんと対決。

1R目。フライングスライディングが強くて勝利。
2R目。やるかやられるか。フライングが出来ないとものすごく分が悪いけど。
3R目。ストライカーで逃げれば勝てるのかな・・・・?

3勝1敗です。更にタッグでフ蛟登場。

ファニートキ&ルガール4th
     vs
 フ蛟&超鬼畜トキ

1R目。あ、これ、ルガールが強すぎてあかん奴だ。
2R目。これ、近づいたとたんに攻撃判定が出るから負けるしかない。

4勝1敗です。

[MUGEN] ネタキャラだから負けてもおいしい ミニ大会 OP+Part1 [だいたい狂]



マリオの人の大会です。何でファニー時の人・・・・?

自制作物からは
・huミズチ 1P カオス同盟AI デフォルト
・きらら 1P
です。

きらら出陣!相手はCパチュリー・・・・よっしゃ!偶数だかった!

1R目。フライングDKOなり。
2R目。やはり永タゲはあるからなー。コラボ合唱を強制終了されちゃたまらん。というか勝手にやりまくっているけど何が起こっているんだ・・・・。
3R目。やはり勝てたなかったよ・・・・。計画通り。

1勝0敗です。良かった偶数で。
次はフ蛟がタッグ戦で登場。
フ蛟&アホジンゴッド
  vs
 暴れ毘沙門&聖帝王

1R目。ただでさえアホジンゴッドが暴れるのに無に還るすりゃライフなんて溶けるわな。
2R目。聖帝王がサウザーを囮にして勝った・・・・?どうなっているんだ・・・?マジレスするとヘルパー掴んで聖帝王のストライカーでほぼ全滅した感じ?
3R目。ストライカーにAIが反応するわけがないからこういう相手が苦手ではある。が、今回は負ければ勝ちなので・・・。
フ蛟1勝0敗です。さらに同キャラっタッグ。相手はチートバグミズチ。

1R目。なんか両方自爆イントロ引いた・・・・。ラッキーだわ。
2R目。あっちが動いたら主導権は向こうにわたるな。動く前に倒さねば。
3R目。時間差サイコクラッシャーとかえぐいなお前。
2勝0敗です。

久しぶりのようつべ記事。

久しぶり過ぎてようつべのコードコピーの仕方が変わっている・・・・。

mugen ゲッコーモリア & Mr.ゲーム&ウォッチ vs でんぢゃらすじーさん 4p & バーソロミューくま


1R目。意外にもゲームウォッチの上Bが強い。あれ、後隙デカいはずなのに上にあげられるうえ、きれいにまとめられるから反撃できない。その上、モリアも遠距離で頑張っているし、一筋縄ではいかないな。
2R目。無意味なダッシュ攻撃が多いな・・・。いや、真上行かれたら確かにじーさんはゲージ技の髭の神様しか対抗できないから正しいが、それでも無駄に後隙のでかいダッシュ攻撃は不安が。じーさんは倒れたけどバーソロミューくまがまさかの勝利を果たしてくれました。
3R目。案外ドリルブーツの方が安定しそうである。お互いゲージ技をぶっぱしまくって火力が高い方に軍配が下りるかと思ったら、ゲームウォッチの投げって強いな・・・・。あれもゲージ技なんだろうけど無敵の関係上、下手に高火力で攻めるよりこっちの方が安定するもんな・・・・。


mugen 妖怪 腐れ外道 & ボア・ハンコック vs チャールズ・バベッジ & アンチョビ 4p


1R目。ハンコックを無視して腐れ外道を攻撃しに行くのは珍しく正解だと思う。その結果ハンコックの飛び道具を喰らっているけど拘束短いしダメージも高くなさそうだし。チャールズがゲージ技を使ってからがこっちの流れになり、最後はアンチョビはやられつつも無事KO。
2R目。これ、チャールズの拘束がやけに長いと思ったら壁ぶつかりの処理ミスっている?とはいえ、広範囲ではっせいもなかなか早いキャラだからそれ抜きでも問題ないくらい強いな。ゲージ技を当てれるかどうかな気がするが。

mugen テキーラ & ジャック ザ リッパ- vs FL_mugen & Mr.BIG

FLmugen・・・・どういうキャラなんだ・・・・。

1R目。テキーラのリーチも長いけどMr.ビッグもやっぱりでかい。突進攻撃されたらどうしようもないな。
2R目。サムネそういうことかぁ!!ビッグを通常攻撃で強制ガードさせておいてゲージ技で投げ、その瞬間にFLmugenもゲージ技でリッパーを隠したのか・・・・。てっきりどういう加工をすればあんなサムネになるのかと。
3R目。リッパーの電撃とさらに長いリーチによるテキーラの攻撃の相性がいいけど、逆にそういうシチュにならないと相性が良くないんだよねー。

mugen ジャック ザ リッパ- & テキーラ vs ディアブロ & ダイナゾア

殺人鬼タッグ再び。

1R目。相手の前衛後衛の振り分け方うますぎぃ!これ、勝てるの?
2R目。二人同時に攻撃させる隙を与えなければいいのか。とはいえ、開幕ゲージ技撃つのって結構ハードル高いな。
3R目。剣を投げ続けていればよかったものを・・・・。隙を与えると基本的にテキーラは弱い部類になるからなぁ。リーチの関係上コロッケキャラの中では強い方に入るが。

mugen セーラーマーキュリー & フォンドヴォ― vs odelix & evil miopinja


1R目。 odelixの投げがとにかくコミカル。無駄にクリムゾントルネードを連発するけどあれの使い勝手は悪いが重要なゲージ技なんだよね・・・・。
2R目。もはや完全暴発しています。ありがとうございました。・・・とはおいて、画面端でぶっパしまくるおかげで今回は滅茶苦茶あたる。1ゲージで出せるんだから出しすぎって思うけどね。
3R目。クリムゾントルネードが上手く出せるか否かはマーキュリーにかかっているな。火力担当って感じになってきている。

【MUGEN】倒せ強者!ジャイアントキリング! Part11



NINJA出陣!相手はライダー。

1R目。まだ勝てそうではあるが広範囲弓のAIが上手い具合に噛み合ったから次ラウンドもどうにか噛み合ってくれると助かる・・・・。あれ、当たり所が悪いととんでもない高火力になりそうだからな・・・・。
2R目。火丼の術にGX-05ケルベロスまで成功させるとはついている。後ろで挑発ばかりしてたのが良かったな。いいゲージタンクになれた。欲を言えば最後の最後奥義を放ってくれるともっと良かったが・・・。

36PT獲得です。久しぶりに結構ゲットできたわ。

【MUGEN】倒せ強者!ジャイアントキリング! Part10



NINJA登場!相手は赤セイバー。

1R目。拘束時間とゲージ消去の2重で一度攻撃を与えたら次の攻撃のチャンスがない・・・・。
2R目。かなめが地味に近いため、AIが変化してくれて助かった・・・・。そこから強引に青炎裂傷斬、極悪昇流弾などを駆使し、攻撃に転じ、無事勝利。あぶねーあぶねー。

合計36PT獲得です。現状3位か・・・・。

【mugen】希望vs絶望リスペクト~新章と旧章の狭間で~ part25



主コメで多分フ蛟のことだなって思ったわ。
というわけでフ蛟登場。相手はホワイトイクミン。

1R目。ずっと召喚ステートのまま動かないフミズチ。確かに一番賢明な判断だな。どういう状況の時動かないんだっけ?一定のステート時間以上だとやらないんだっけ?と思ったら深追いして敗北。そのまま召喚してればいいのに。
2R目。これ、何気に無敵の押し付け合いだな?と思ったらまさかの勝利。そうか、それがイクミンにはあったか。
3R目。天上天下するからー!!これあるとないとでは詰む詰まないの違いがはっきり出るだろうなぁ。

3勝3敗、今度こそ脱落です。

きらら 無事修正。

なんとかSFF破損から立ち直って更新できました。
ついでに雑誌の入れ替えもしましたがそれはおまけ。

なんでSFFが壊れているんだろうなーと思ったらMCMで保存したらぽっくり逝きました。6月ごろにはちゃんと作動してただろ!?
というわけで2カ月間すみませんでした!

【MUGEN】総勢300体!生き残れサバイバルランセレバトル Part128



胡桃登場。相手は赤蛮奇。

1R目。ごり押しで突っ走る。とにかくゲージ技で押し切り勝利。
2R目。相手は当身対策をしっかりしているのね。挑発をしっかりと対策していらっしゃる。というか何で2回もやったのか謎。一撃をいいタイミングで外されたなー。

3勝3敗です。

まんがタイムきららについて

えー、バグりました。ファイルが破損しているとのことで少し前に保存していたやつで更新しようと思っていたのですが・・・・。

まさか最後にバックアップを取っていたのが2月を最後にバックアップしてなかったので約半年分のデータが飛びました。
どうしようかな・・・・。

1、このまま公開停止
2、2月分まででいいから公開しなおす。
3、もういいや、吹っ飛んだデータはいずれ直すとして新しくデータを作り続ける。

このどれかになりそうです。

【MUGEN】倒せ強者!ジャイアントキリング! Part9



NINJA出陣!相手は2017年冬アニメ。

1R目。実は奥義は画面端に行っても消えないので出して外しても設置技として機能するという。あれ、改変元からある不具合だけど、改変するんだったらわりと残している状態の方が強力だから残してあります。
2R目。執拗なまで青炎裂傷斬!勝てると思ったらそこで一撃必殺かよぉ!!

なんだかんだで27PT。結構獲得できました。欲を言えば一撃必殺によるポイントではなく撃破によるポイントが欲しかった。

【MUGEN】狂中位!禍ケシェ前後極乱闘!ペンデュラムランセレ杯【禍ケシェ前後杯】 part27



才蔵おじさん登場。相手は烈火。

1R目。分身呼んで拘束してから突進で大勝利。
2R目。ほのおの雨を振らせられたらどうしようもないなー。
3R目。分身呼んで真空旋風斬の挟み撃ちって何気にえぐいコンビだな・・・・。

2勝1敗です。

[MUGEN]新狂VS旧狂 Crazy War Part21



りーさん登場。相手はジャスティス。

1R目。無理やり突っ切っていくスタイル。ペンライトで釣ってロッカータックルを放ち、水風船ぶっぱしていき勝利。
2R目。主コメ見てジャスティスだよな?圧勝しているけどジャスティスだよな?と思っていたら予想通りジャスティスが逆転してなぜか安心した・・・。
3R目。デストローイ自体は出たけど主コメの(自分が)が気になる。やっぱりジャスティスではなかったのか?

1勝3敗。脱落です。

【MUGEN】倒せ強者!ジャイアントキリング! Part8



NINJA出陣!なにがあったし。相手は格闘女子高生。


1R目。はええ!NINJAとはいえ、素早さ命のキャラではないからねぇ・・・。あれでも豪血寺では機動力が(空中ダッシュが才蔵にだけあるから)高いんだけどねぇ。素早く技が出せるわけではないのでカウンター狙いをするしかない。
2R目。まさか青炎裂傷斬と相手の禊が合わさるとは。偶然で大ダメを叩き込みかなみが斬る・・・・だがそこからタイマンに持ち込んでたため苦戦。まさか匠の丸太でDKOになるとは・・・・・。
ちなみに匠の丸太の性能は・発生遅い・火力高い・1ヒットなので原作では「対人」では弱いですが「対AI」ならAI殺しとしては強力です。今回はその発生が遅いことが理由でDKOに。
3R目。やっぱり才蔵が翻弄されているねー。何もできない。匠がなにかしらフォローをしてくれるけど一方的にボコられる。

今回は4点プラスです。もうそろそろ強さについていけなくなったか。

【MUGEN】倒せ強者!ジャイアントキリング! Part7



NINJA出陣!相手は人形と人形使い。

1R目。木人形のコンボ性能が高いうえ援護射撃をするアリスがさらにコンボを加速していくので辛い。
2R目。最初はまとめられなきゃいける!と思っていたけどアリスの魔法が範囲が広く、回り込まれて結局まとめられました。

ポイントがまさかの0です。

【MUGEN】倒せ強者!ジャイアントキリング! Part6



NINJA出陣!相手は灼熱の籠球娘。珍しいランクのキャラを・・・・。

1R目。無敵が多すぎる・・・・。まずボール状態にされて主導権を握られると常時無敵になるから相方がどんなに頑張ってもダメージを与えれないからチャンスをつかみにくい。そして投げの使用頻度が高いから下手に近づくと逆に攻撃を喰らいやすくなるという。
2R目。突っ込んでボールにするのが辛い。まだ1R目の方が救いがあったが攻撃準備中に突っ込んでボールにされるとどうしようもない・・・・。

シュートでポイントを稼げて28PTです。でも今回は結構下の方という。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク