FC2ブログ

キボウアレバカテルゥ大会part31



唯出陣。相手はA美汐。

1R目。ゆずこのマウンダー極小期がひどいけど唯本人は真っ当な格ゲーをしているように見える不思議。
2R目。A美汐がガードしたため、すごい体重の乗ったパンチでKO。あれガー不だっけ?それとも削りもごく普通のダメージ設定にでもしたっけ?
3R目。バットからさらにすごい体重の乗ったパンチにキャンセルしてKO。あれキャンセルできるんだ・・・・。(おい

1勝2敗です。さらにきららがタッグで出陣。
  六条クリス&レイセン
     vs
    きらら&恋星

1R目。きららはコンボに強いけど一撃には弱いんだよねー。
2R目。メガ粒子レクイエムシュートで恋星にバトンタッチするもクリスを落としたがために・・・・。クリス強いなー。

1勝1敗です。
スポンサーサイト

【MUGEN】狂中位!禍ケシェ前後極乱闘!ペンデュラムランセレ杯【禍ケシェ前後杯】 part76



胡桃登場。相手は龍神。

1R目。ダッシュ回避がようやく役に立った。技の半分しか無敵が無いから技の途中で大魔法された時はヒヤッとしたけど。
2R目。チャンスメイクで粘っている間は胡桃はやられないみたいなので敗因がこちらにはないみたいです。

2勝2敗です。

【MUGEN】北斗四兄弟前後!!世紀末!!最狂チームトーナメント【part57】



忍び登場!相手は王子。

vsベジータST
1R目。攻撃出来てないけど知らない間に勝手に減っている感じ。覚醒後にまさか的確に本体に当たるとは・・・・。
2R目。匠しか攻撃当てれない!やばいな。分身出せる暇もないし。

相手に2PT与えてしまい、チームとしては4vs5で敗北。お疲れ様です。

【MUGEN】新台崩壊!?台パン級シングルランセレロワイヤル Part9



駄々っ子マルコが出陣!相手は溝口。
久しぶりに見たけどなぜかマルコがかわいいと思ってしまう。何故だ。化け物の見た目なのに。

1R目。溝口攻めにくそうだな。マルコはあれでも動きが鈍いが何かしていたっけ?発生自体は遅い技が多いからカウンターしやすそうだが。
2R目。溝口にコンボを決められて安心したわ。しかし、やられに足りないスプライトがあったんだな・・・・。多分仕様を知って公開したはずなので何故当時の自分にやられを追加しなかったのか聞きたい。そして安心と信頼の駄々っ子の性能よ。

1勝0敗です。

【MUGEN】狂中位!禍ケシェ前後極乱闘!ペンデュラムランセレ杯【禍ケシェ前後杯】 part74



才蔵おじさん登場。相手はドクオ。

1R目。ドクオライブの時に分身を呼ぶという好プレー。人数が増えれば増えるほど喰らったときのゲージが溜めれるから分身の人数分もきっちりもらって敗北。
2R目。ドクオも似たような技を持っていたか・・・・。ゲージ温存し、3R目へ。
3R目。待て!?あの駄々っ子パンチ、もしかしてライフが少なければ少ないほどダメージが多いとかか!?残り1割ってところでライフが消し飛んだんだけど惜しいなぁ。

5勝3敗です。

キボウアレバカテルゥ大会part27



名前でうっかりきぼぜつ系だと思っちゃう大会だなぁといつも思っている。そしていまきぼぜつにうちのキャラがいないからしばらく前はうっかりスルーしてたし・・・・。

というわけで今回もごっそりと出るだろうと思ったらりーさんがカンフーのキワミマンと対決。
1R目。当身のタイミングがむずい・・・。あれ、タイミングがずれまくって1週回って数回出来るんだけど無理だわなぁ・・・・。
2R目。大人しく消火器で防いでガードするも消火器関係ないしガードぶち抜くわでどうしようもない。

1勝3敗、脱落です。そしてめぐねえ登場。相手は猿帝秀吉。

1R目。そりゃそうだ。めぐねえの弱点は投げだから秀吉だとものすごく不利なんだよなぁ・・・・。おとなしく打撃振ってくれるわけがないし。
2R目。えぇ!?永久しに行ったのにまさかの発生前に潰されるという。ノーガードすぎる・・・・。

0勝3敗、こちらも脱落です。さらにワンダが登場。相手は超鬼畜信長。

1R目。珍しくちんたらしているワンダ。信長の機嫌がよかったからいいものの・・・・。
2R目。ですよねー。ワンダも早いっちゃ早いんだけどそれでも信長にしてみれば遅い方だという。エクナハルバードで避けたのはいいんだけどその後がくらっちゃったからなぁ。
3R目。なぜ今押し負けかけたし。一刻も早く倒さなきゃいけない状況で逆に主導権を取られるのが辛い。1回でも主導権取ったらほぼ勝ちではあるが、時間との闘いの信長では倒しきるまで安心できない。

2勝1敗。なんとか勝てた・・・・。

【MUGEN】狂中位!禍ケシェ前後極乱闘!ペンデュラムランセレ杯【禍ケシェ前後杯】 part69



才蔵おじさん登場、。相手は戦神クレイトス。

1R目。降り注ぐ分身(回りながら)。実際あそこまで追いついておいてなかなかその後ダメージ入らないのはきついわ・・・・。分身出しまくっといてやられるのはいつものことだけど。
2R目。もはや回転するのはお遊びレベルのことになり始めた。あれをやりたいがために改変したからいいとして。今回は分身が無事ダメージソースとなったため勝利。
3R目。回転する才蔵みてたら匠が決着付けてました。甥が強い・・・・・。

5勝2敗。猶予獲得です。

【MUGEN】総勢300体!生き残れサバイバルランセレバトル Part143



胡桃登場。相手はレインボーダッシュ。

1R目。上手い具合にひらりひらりと避けて的確に攻撃当てれてよかった。まさか挑発やった時に微妙にリーチ足りなくて助かったわ。そのあとやられたとはいえ、永久されなかったし。
2R目。2,3回チャンスあったけどチャンスをモノにできなかったわ・・・・・。
3R目。ワンチャン即死を決めれば勝てたんだが数フレームの差で負けたよ・・・・。

4勝4敗です。

キボウアレバカテルゥ大会part26



何故か見逃しがちになってしまう。

というわけで唯が登場。相手は六条クリス

1R目。ワンチャンをモノにしたが落としてしまうとは・・・・。結果ワンチャン与え敗北。
2R目。あと一歩が本当に届かない。行動させると無敵の塊だから的確にダメージを与えることが出来ない。

0勝2敗です。続いて胡桃が登場。相手は暁絶N

1R目。ファイナルベロシティの早さに勝てず。
2R目。これ、カットインの最中でも動けるの!?そりゃ暁絶Nには当てれんわ。

0勝1敗。さらにきらら登場。相手はカスタム上条当麻。

1R目。そうか。雑誌攻撃はワンチャン火力だもんな。
2R目。雑誌の攻撃範囲と発生の早さは相変わらずひどいな。

1勝0敗。更に胡桃が登場。自制作物の出番多いな。相手は緋雨閑丸

1R目。相手に傘でやられる前にやる!というわけで一撃をかました。
2R目。逆に傘で反撃された・・・・・。こうなるとお手上げ。
3R目。傘につかまった。もうだめだ。

0勝2敗です。

胡桃AI 更新

主に12PAI5のダッシュ無敵を中心に弄りました。流石に現行大会に出ているあれは酷かったので・・・・。
ついでにスライディングを入れて起き攻めを狙うようにしました。

【MUGEN】屋上杯 ホモと見るMUGEN大会 パート27



じーさん登場。相手は風のクロノア。

1R目。じーさんは飛び道具を回避できるAIではないので・・・・あのゆったりとしたフォームにゆっくり進む手裏剣だったら割と避けれそうなものだけど、AIはきついなぁ。
2R目。空中ドリル、校長バズーカとなかなか見ない技が。1R目とは違い、なんとかゲージ技を当てれているため、ダメージ源は確保できた。
3R目。最初は優勢で7割も削る健闘を見せるも、相手のゲージ技に振り回され、挙句の果てに空中ドリルで相手のゲージ技に突っ込みダメージを加速するという間抜けを2回ほどやらかす。まさかあそこから巻き返すとは思ってもなかったから負けるとは思ってもなかった・・・・。

0勝2敗です。

【MUGEN】狂中位!禍ケシェ前後極乱闘!ペンデュラムランセレ杯【禍ケシェ前後杯】 part66



胡桃登場。相手はココア。

1R目。薙ぎ払いと対空によるループかと思われたが着地際をうまく狙えてガッツリコンボを決める・・・のはいいんだけどまさかダッシュしかしなくなるとは・・・・。あれは相手が一定以上フレームになるとダッシュで無敵回避しようとするんだけど投げ無敵だけはないからプレゼントだけは効くという相性負けです。
2R目。まず真面目に攻撃できるスタートラインに立つのが難しいってある意味AI作りたての状態じゃないんだから・・・・。うーん、鬼起き攻めの構図もあるし、改めて作り直すっていう手もありだな。

1勝2敗です。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

さてはて、去年は何の抱負を建てたのかなと思って過去記事をあさったら何も書いてなかった・・・・。
今年の抱負は
・新キャラ、志摩リン公開
・動画2シリーズ投稿

したいですねー。ちなみに現在志摩リンの動作は立ち、歩き、しゃがみ、ジャンプ、ダッシュの5種類作ってあります。
公開まで遠いですね・・・・。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク