FC2ブログ

【MUGEN】狂中位!禍ケシェ前後極乱闘!ペンデュラムランセレ杯【禍ケシェ前後杯】 part86



胡桃が出ました。相手はking of kings S

1R目。ダッシュしているだけで勝てたんだけどそんな相手だっけか・・・・?
2R目。今回は割と危なかったけどチャンスメイクは本当に強いな。ダッシュだけではカバーしきれないわ。とは言っても無駄なことを閑的確に当てているから全くの無駄ではないけどね。

4勝2敗。後半戦になってイキイキし始めたぞこのAI。
スポンサーサイト



キボウアレバカテルゥ大会part47



胡桃登場。相手はイフリート

1R目。多段持ってないから無理。
2R目。そりゃ勝てんわな。

mugen でんぢゃらすじーさん 12p vs parochi



続いてじーさんが登場。相手はparochi。

1R目。着地狩りに校長の火炎放射とかひどいわー。と思ったら負けたのこっちかい!
2R目。孫爺砲を撃って必死の抵抗も敵わず。

mugen 20000 vs でんぢゃらすじーさん 12p



ようつべでまた出番がありました。相手は20000。

1R目。イーサンが刺さる前に火炎放射でKOしてたみたいです。
2R目。ストライカーが強すぎる・・・・。

【MUGEN】同じキャラが2体……来るぞ!大会 Part FINAL



才蔵おじさん出陣。相手は華炎少女・智花。

1R目。基本的に攻撃は匠の攻撃しか当たらないから匠だよりだな。
2R目。接近したら投げられるから積極的に投げられに行くスタイル。
3R目。攻めあぐねているような感じでダッシュを2回キャンセル。いや迷うのは分かるけどね。

カラーアップで再戦です。

1R目。青炎裂傷斬が刺さったのはいいけどそれでも立ち回りは圧倒的に向こうが上。1回攻撃を浴びせただけでも十分かな。

というわけで華炎少女・智花の優勝が決まりました。

キボウアレバカテルゥ大会part46



めぐねえ12Pが登場。強化されすぎぃ!!相手はHIGE11P。

1R目。まさかの自爆イントロ。
2R目。一応相手の攻撃で即死するのね・・・・。
3R目。感染したら垂れ流しなので無敵が多くても隙間にあっさり入るのよー。

後半フェイズ突入です。

キボウアレバカテルゥ大会part43



唯登場。相手は悪夢。

1R目。え、勝てるの。凄い体重の乗ったパンチの多段ヒットが相性がいいらしく、2回ゲージ技を当てれば何とか勝てる。
2R目。普通はこうなるよねー。結構硬直長いのが辛いがゲージも減らされるのが・・・・。
3R目。2R目同様です。先に攻撃した方の勝ち。

復活できませんでした。

【MUGEN】同じキャラが2体……来るぞ!大会 Part5



才蔵おじさん登場。相手はDr.バイル。

1R目。先に分身を倒してあとは本体をなんとか倒し勝利。あくまでも分身は流れ弾で倒すのが楽。
2R目。最初のあの立ち回り、飛び道具を助走をつけて回避したのはかっこよかったけど強いていうならその後の技を真空旋風斬にしてほしかった・・・・。なんで空中で爆弾だしてんねん。分身もさほど脅威ではなく、流れ弾がヒットするため、相手の強みが消えているなぁ。

カラーアップし再戦!

1R目。珍しいはまり方をした・・・・。何でここぞという時にしゃがみ技を出しているのか・・・・・。分身が近くにいすぎてその分身しか狙わないというミスをしたため、バイルに集中砲火をかけられ敗北。
2R目。先ほどのごり押し戦法が効かない・・・・。相手も強い攻撃を仕掛けるようになったうえ、分身もHPが上がって倒しきれる気がしない。

[mugen]戦況を掴め!毎戦ランク交代式大会[狂中位⇔狂上位・狂最上位]



あのアニメ限定動画投稿者の人の新大会らしいです。コメで思い出しました。

自制作物は
・48番 生死の境界線 Easy ・胡桃 12P カオス同盟AI AIレベル5
・58番 ゆゆ式 櫟井唯 Easy 11P Hard 12P life 1111 def 324
・65番 道場 Hard アルシーブ 12P
・68番 ゴースト Easy ゲンガータイプG

なかなか多いな。久しぶりにこの数が出場したわ。というか道場って確かにきらファンでもアルシーブ道場ってネタにはなってたけどさぁwwww(スタミナ3消費でそこそこ強くて負けてもクエストクリア扱い)。

ルールはいつも通り分からないが見て覚えるよ!

【MUGEN】狂中位!禍ケシェ前後極乱闘!ペンデュラムランセレ杯【禍ケシェ前後杯】 part82



胡桃登場。相手は赤犬。

1R目。相手が大技使ってきたのを見て画面端に輸送。その後ごり押しでダメージレース有利と見て相性が良さそうに見える。投げを使わない相手なら何とかこんな感じかな?
2R目。バリケードやった時ヒヤッとしたけど無事に輸送完了。そして一撃を放つとまさかのヒット。当たるんだ。当てれないと踏んだのに。

3勝2敗です。相性が良くて助かった。

キボウアレバカテルゥ大会part42



きらら出陣。相手はハイパーザコ。

1R目。雑誌攻撃で近づけるから―。
2R目。蹴るまでに雑誌で止めを刺せるかどうか。
3R目。5パターンのレクイエムシュートを放つきらら。これでもいいのか。というか5ゲージで何とか10割行けるんだな・・・・。

3勝1敗。さらにワンダ登場。相手はgomyunggook(vip)easy。

1R目。入ったと思ったけどカウンターで返されたー。
2R目。すぐさま2撃目を入れたのにそれでも避けるのか。だったらワンダ勝つのは相当難しいな。

2勝2敗、さらにワンダが出撃。相手は暁絶N。

1R目。リーチの差って残酷だな・・・・。・
2R目。暁絶Nって本当にリーチが短いがもう少しワンダも初撃の早さがあれば・・・・。

2勝3敗で脱落です。

キボウアレバカテルゥ大会part40



きららが登場、相手は宇宙意志アナザー。・・・・・・・。

1R目。そりゃそうだ。というかもう3回目だよ!?フライングで負けるのは目に見えている・・・・。
2R目。せめてゲージがあれば固有結界で回避できるのに・・・・。

ボス戦で戦績に変化なし。更にきららが出陣。相手はドゥエ野志貴。

1R目。雑誌がぎりぎり刺さり勝利。雑誌が常時攻撃判定でよかった。
2R目。雑誌をかいくぐって攻撃してくるかと思った。土壇場でゴミですか?を出していたため当身で勝利。

2勝1敗、さらにワンダ登場。相手はストームイグニス。

1R目。無理げー始まるよー。と思ったけど一応攻撃できる隙はあるんだね。勝てるわけではないけど。
2R目。まぁ、普通はこうなる。

ボス戦で戦績に変化なし。

キボウアレバカテルゥ大会part39



ワンダ登場。相手はCCホウオウ。

1R目。よく見たらボスやんけ。どうにもジョイメカ勢とは相性が悪い。
2R目。だよねー。だって攻撃モーションになる前に攻撃当ててくるもん。ワンダの分かりやすい弱点の一つ。なんだかんだで発生が遅い。

ボス戦なので戦績変わらずです。

【MUGEN】同じキャラが2体……来るぞ!大会 Part3



才蔵おじさん登場!相手は店員ミズチ。

1R目。攻めはするけど決定打はない感じ。逆に相手の有利な間合いで戦っているため、ダメージレースで負ける印象。
2R目。たまに強キャラ向けの牽制、フェイントが出てそこを刈られることが多いね。最後のやけくそのゲージ技は割と原作でもやりました。
3R目。店員ミズチの起き上がりと相性が悪かったんだな。その中、唯一って程有利なのが1ゲージ技。これをするのとしないとでは差が激しい。ぶっちゃけ1ゲージ技がどれほどあたるかでした。

カラーアップして再戦です。

1R目。青炎裂傷斬を相手の分身に当てまくる謎プレー。と思わせておいて不用意に近づいた相手を青炎裂傷斬でKO。なんなんだあんた。
2R目。フライングした相手に青炎裂傷斬!分身をまた攻撃したと思ったら本体が回り込んでわざわざ位に来てくれた件について。先ほどあんなに苦戦したのに・・・・・。

mugen God Lauren vs でんぢゃらすじーさん 12p



じーさん12PvsGodLauren ・・・・?あれってKOFの誰だっけ?

1R目。開幕不具合で分身を増やしてしまったため大変なことに。よくあの中で生き延びれたよな・・・・。分身のおかげでイーサン出すも、あれ、自分も攻撃するから自殺に。
2R目。あ・・・・、最強さんを呼びだした時変死したけどそうか。じーさんに対してもダメージを与えるうえ落下即死までつけてたんだった・・・・。しかも相手が先に堕ちるところをストライカーが助けたもんで・・・・・。

mugen ハイパーボーボボ vs でんぢゃらすじーさん 11p



じーさん11Pvsハイパーボーボボ ・・・・このキャラ欲しいんだけど入手難易度が高いんだよなー。

1R目。イーサンってそんなに強くしたっけ・・・・。というかイーサン使わな過ぎて技追加したことを忘れていた・・・。
2R目。多分固定ダメージで当てるのに苦労するタイプだろうなと思うんだけど死にそうになったからって言ったゴジータを呼び出すのはやめて?
3R目。孫爺砲も多段ヒットするからな・・・・。

mugen tomuni x jinmen vs でんぢゃらすじーさん 12p



じーさん12Pvsトムニ×イーメン

1R目。えぇ・・・・。相手の挙動を見るからにアーマーでダメージ処理みたいですね。というか車をはたいて無理やり本体にダメージを与えるのはやめて。まさかはたきに当身が付いているとは思ってもなかった。
2R目。ネタキャラなのかホラーキャラなのか・・・・。とにかく一撃技か大ダメ技があるから搦め手からの一撃をされると厄介。こちらも対抗手段として校長火炎放射しかないというね。
3R目。ある意味斬新なキャラではあるな・・・・・。とこの戦いみておもったわ。気絶中に挑発するとかガン攻めAIではなく軽く遊びの入ったAIが搭載されているよねぇ。最近じゃ見ないタイプのキャラだ・・・。

mugen omae ha mou sindeiru vs でんぢゃらすじーさん 11p



ようつべでの記事が再びやってくるよー。

じーさん11Pvsお前はもう死んでいる。・・・・何だこのキャラ?

1R目。うーん、相手に攻撃させる間もなく押し込んだから相手の強みが分からん。
2R目。いきなり爆殺になったから何事かと思った。相手は一撃キャラなのか。
3R目。うわ!ぐろ!というかあんなに画面端と画面端だったのに攻撃通るのか。攻撃判定広すぎない?

キボウアレバカテルゥ大会part37



きらら登場。相手は宇宙意志アナザー。あっ・・・・・。

1R目。そうだよねー。ふらいんぐするもんねー。
2R目。フライングするから・・・。一応ラウンドごとにペナを与えられるみたいだけどそれでも2回ともフライングするから・・・・。

ボスでよかった・・・・。通常戦でフラペナと当たったなんて言った日には泣くよ。

【MUGEN】狂中位!禍ケシェ前後極乱闘!ペンデュラムランセレ杯【禍ケシェ前後杯】 part78



りーさん登場。相手はBRANNEN ROSSO。

1R目。じわじわと減っていく相手の体力。ダメージ条件が特殊なキャラだから割と苦戦する。いつも戦法が効かないし。
2R目。一撃決まるのかと思ったけど効くわけがないよねー。ペンライトよりチャンスメイクの方が減る謎。

2勝2敗です。

【MUGEN】同じキャラが2体……来るぞ!大会 Part1



才蔵おじさん出陣!相手はココア。

1R目。極悪昇流弾とかあくまで牽制目的で使っているものだから相手がゲージ技で動けない状態でも当たらない位置で投げるのが難点。しかしダッシュ攻撃をその場回避で凌ぐとは思わなかったわ。
2R目。あかん、飛び道具が完全に隙になっている。が、奥義をあえて外してごっつい攻撃から画面端で発動させる謎コンボにより勝利。え、なにそれ。
3R目。ごっつい攻撃って謎コンボしやすいんだなぁ。今度は匠のロッグスィング!とコンボしおったぞ。今回はダメージレースが互角だがチャンスを取得できずに敗北。

カラーアップして再挑戦!相手のココアもカラーアップ!

1R目。真空旋風斬はこのカラーから地上でも転がるから油断するとフルヒット5割を与えれるね。が、立ち回りは弱いので基礎が出来ているココアになかなかダメージを与えれないという。
2R目。分身の術でココアの注意を引きつつ待ち伏せで奥義を設置し8割ダメージ。分身が注意をひきつけてなければ負けていた・・・・。
3R目。2R目と同様、お姉ちゃんに任せなさい!の足元には奥義が今かと待ち換えて終わった瞬間発動。そこからつなげて8割と一気に減らしあとは分身と協力して勝利。

1勝1敗です。

キボウアレバカテルゥ大会part34



櫟井唯登場!相手はカンフーノキワミマン。

1R目。凄い体重の乗ったパンチはガー不だからガードしても無駄です。
2R目。ならばとフタエノキワミでガー不返し。こっちもガードしてしまうというミスを犯す。
3R目。凄い体重の乗ったパンチvsフタエノキワミの応酬で技性能が高かったのはフタエノキワミでした。

1勝3敗。脱落です。

【MUGEN】同じキャラが2体……来るぞ!大会 OP



koyu@twint氏の新大会です。狂下位・・・・だと・・・・?

自制作物からは
・才蔵おじさん

が登場。実際解説されている通りいつの間にか勝っているのが多いんだよねぇ。なんでだろう?怒涛の攻めは攻めなんだけど突如空中技が地上で出て突撃からの固めて勝ったり(仕様です)、突進技で10割して勝ったりするけど反面、分身をたくさん出しておいてあっさり負けることも多いからなぁ。

キボウアレバカテルゥ大会part33



胡桃がタッグで出陣。

傭兵&スローロリス君
    vs
  超ド⑨チルノ&胡桃

1R目。おい味方に殺されたぞ・・・・。これタッグ相性悪いな。
2R目。ダッシュで避けまくっていたら突如スローロリス君を除いた全員が全滅。おいぃ!?

2勝3敗、脱落です。更にきららも登場。相手はアトモスフィア。

1R目。オキ氏キャラだからフライングスイッチがないだけでもありがたいと思わなきゃ。真っ向勝負では勝てん。
2R目。喰らい抜け完治したぞ!?というかどこで?当然だけど喰らい抜けなんてしてないはずだが喰らい抜けを今まで特定のタイミングでやれる状況を作っちゃったのかな・・・・・。

1勝2敗です。

【MUGEN】狂中位!禍ケシェ前後極乱闘!ペンデュラムランセレ杯【禍ケシェ前後杯】 part77



才蔵おじさん登場。相手は神依。

1R目。匠の攻撃が全く効かねぇ!コンボ殺しがまともに機能しないのはつらいな。
2R目。奥義が真空旋風斬に化けたおかげでなんか妙なコンボが成り立って勝利。アイスクライマーか己は。
3R目。また例の妙なコンボが入ったかと思ったら当身らしき技で拒否られた。そこから才蔵おじさん攻めれず敗北。

5勝4敗、脱落です。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク