ちょっと質問。

ボスルールの話だけどボーナスの類にしようと思います。
ただし、よくある敗北猶予式のボーナスではなくて脱落者復活式のルール。
更にここから重要。というかここが相談部分。

視聴者にどのキャラを復活させたいか多数決を取って次回に反映させるルールにしようと思っています。

普通に考えて馬鹿だろ、なに考えているんだと思ってもおかしくない考えですが、これにはこんな考えがあってです。

動画を作っているうちに視聴者はここ操作しているんじゃねーか?って思う部分がところどころ存在すると思っています。というか実際に作っているとフリーズしたりバグったりすると容赦なく撮り直すこともあるのでよりそう思うのかもしれません。つまり変に疑心暗鬼になっているんです。

ということもあって敗者復活戦にするならうp主の好きなキャラを選べる状態にするんじゃなくて視聴者が選べる立場になったら精神的に安心するのです。(実際にしませんがやらないとは限らないし変に自キャラが出たら疑ってもおかしくないし。)

ちなみに視聴者が決めるというのはコメントで多数決を取ろうと思っています。同一人物の応援キャラ推しを防ぐ対策を立ててこのルールを試そうと思っています。
過去大会で似たような大会を開いたのでそちらも参考に。どんなものも体験してみるもんだね。



この方式をとることにより、応援キャラを推す人、チーム優勝に導くために強いキャラを真面目に考える人、対戦チームの妨害のために弱キャラを選択する人など、動画以外にも戦略的に楽しめるようにする予定です。

コメントの投稿

非公開コメント

多数決より先着1名の方がいいんじゃないですか?
多数決だと自演の問題も出るでしょうし

No title

>上記コメの方

それもそうですね・・・
製作者による自キャラ推薦って言う意味の自演なら別に構いませんが
複数アカウントによる特定のキャラ応援って言う意味の自演なら対策しようが無いですし。

みんなでわいわいとあのキャラがいいこのキャラだろ、というのが好きですがそこらへんのマイナス部分も含めて先着という方法も考えてみます。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク