【MUGEN】 第5回 4人タッグ VS ボス大会 パート11



最終回。復活した侵食チームが立て続きに出陣。あともうひと踏ん張りです。

vsバージル

1R目。遠距離から水鉄砲&晴香のストライカーで相手に主導権を渡さず一方的に攻撃。他二人はしばらく傍観のあと中盤くらいから攻撃に参加。落としてバージルが反撃に出るも遠距離にいた胡桃はゆっくりと挑発を終えた後にバリケードでバリア。そこから即死技をかまし勝利。
2R目。珍しいな。空中キックってそんなのAIに組み込んだ覚えはないがなぜやった。とまぁそれはおいて、バリケードで安全確保で水鉄砲ぶっぱは安定。にぼっしーの前衛できりかかり、中距離でコレットが光の輪を繰り出していい連携で勝利。

3勝2敗。

vsエルクゥ エルクゥの立ち絵なんだろ?元ネタがわからん・・・・
1R目。みんながエルクゥを押してくれるから挑発が捗る。遠距離水鉄砲安定で足りなくなったらアルノー鳩錦。みんながエルクゥを抑えてくれるからエルクゥに主導権握らせずに勝利することができた。本当に前衛3人っていい構成だよな。
2R目。挟みこみでエルクゥに主導権渡さずに終わること思ってた瞬間、喰らい抜けで大幅にずれてまさかの胡桃前衛に強制的にずらされる。まぁ、元々前衛キャラだからその点は問題ないけどその直後にヨーク→突進とゲージ技を潰され、そのままKO。晴香のあの地味に空中に浮いていたのはなんだったんだろうか。
3R目。めぐねえカーでうまい具合にダメージを与えそして浮かせたまま挟み撃ちに。これで落とさなかったら勝てたんだけど落としてそのあとヨークで半分くらいガリガリと削れ、そのままエルクゥのターン。夏凛は巻き込まれなかったが攻めあぐねてKOされました。突進が地味に背後まで判定があるのがえぐい。

3勝3敗。

vsカーズ

1R目。意外とこのチームとの相性がいいキャラ。ちょくちょく背後に誰かがいて小パン、小足をしていてなおかつ遠距離で水鉄砲をしているから結構アーマーでも削れる削れる。最後爆破したときはコレットが無敵でしのいでくれたおかげで何とか勝利。
2R目。FF勢同様、自爆したらもう試合放棄で自動勝利。カーズお疲れ様です。

4勝3敗。

vsアルテラシアタイプH

1R目。バリケード→水鉄砲のコンボ決まった!と思ったらいきなり広範囲の高火力の剣の山を出して度肝を抜いたわ。アルテラシアはそもそも素のライフが高いので60%減らしたところで通常のキャラよりもライフが多いんだよね・・・一向に減らない。そしてゲージ技で反撃で敗北。
2R目。広範囲高火力の技をガードしてそのあとの追撃もバリケードがブロしてくれたおかげで一撃を何とかあてることに成功。
3R目。あそこまでがっこうぐらし!ゲージをためるのはきついなぁ。と思ったら半分もたまらずにKO。そのまま押し切られました。

4勝4敗で脱落。

やはりアルテラシアが大きな壁だったなぁ。チームも負けて残念です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>上記匿名コメの方

エルクゥの本来の姿の人か!
エルクゥは変化後の姿とは知っていたけど変化前の姿を知らなかったなぁ・・・・。


プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク