【MUGEN】すごく普通なチーム対抗戦 Part12



りーさんvsユーリというまさかの同名対決。というかこの二人順位近かったんだね・・・・。改めて見て知ったよ。

1R目。安定のペンライト&園芸部のじょうろで位置調整。ペンライトで相当位置がずれるから引っかかりにくい…。ペンライト後即水鉄砲を使ったためか相手がつられて攻撃に出たところペンライトに命中。そこから水鉄砲&水風船が襲い掛かり4割近く持っていく。衝撃波や衝撃弾?が実質ロッカーガード無効なのでロッカーガードの動作が無意味ですがこちらも水風船で応戦。最後は近づいて当身で撃退して終了。
2R目。遠距離に早々持っていき、2回攻撃できる衝撃波&衝撃弾はロッカーガードをやすやすと突破しジリ貧。結果的に話す前まで有利だったのにKOされるという得意分野で敗北しました。ユーリ砲台になるつええなぁ・・・・。
3R目。園芸部のじょうろで攻撃後、ヒットバックでペンライトという偶然生まれるコンボ。これを意図的にやれたらどんだけ強いんだか。まぁそれ以前にどう崩すのかという大問題もあるわけだしそれ以外にも園芸部のじょうろも使いたいからコンボに入れるのは至難の業だろうけど。水鉄砲のおまけの水風船によってのけぞった先のペンライトに落下したときは「そういう意図でおいたんじゃねーよ!」って突っ込みたくなったわ。あれもコンボに入れると面白いかも。

りーさん快勝で2PTゲット!ここまで全勝です。やっぱりゲージ技とロッカーガードは強いです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク