【MUGEN】並ダァ!のムコウ 即席タッグサバイバル OP



koyu@twint氏による並大会です。現時点でというか今年に入って唯一の並強大会製作者。
自作物では

・チノ カオス同盟AI ライフ100 bus氏ボイスパッチ
・まんがタイムきらら 常時きん!ぱつ!スイッチ ON ごちうさマシマシ

具体的には(koyu氏のブログ引用)
・AIスイッチ1で使用するご注文はうさぎですか?の技は全て使用。詳細は以下の通り。
本来のAI1での「ココアがコーヒー飲むやつ」「千夜ちゃんが銃構えるやつ」「バリスタビーム」はどれも同じ位置で使用するが、距離によって技を変えるように修正。それに伴い使用率増加。

・夕焼けの糸は一定の位置で使用する。(正直使う必要はないが並キャラモードなので)
・バレーボールアタックも一定の位置で使用する。(正直ry)
・酵母菌はだいたいそのまま。
・リゼのラテアートはゲージ2以上で敵との距離が離れているなら100%使用する。


その他の技
・サクラダファミリーの三男の岩砕きは何故か使用する。(ダンデライオンは神アニメ)
・通常攻撃はふつうに使用する。
・雑誌アタックは距離によって使用する雑誌を変えてくるスタイル。(かなり細かい位置調整)
・なーんつってつっちゃった、バースデーソングは即使用。
移動やガードなどのデフォでAI行動するものの制御は一切なし。

という調整。輝の道路崩しはたぶん他のAIレベルの中に間違えて(というか大体コピペするので)AIレベルを書き換え忘れていると思います。基本的にきららはいろいろとかぶるので距離は同じでrandomで制御していることが多いので上の三つのような修正内容になるんですね。きららは性能ぶっ壊れ技がある反面一部の技の死に技具合も低いというのもある評価。バレーなんてまぁ出さないよりまし程度なんで・・・・

移動についてですがきららはすべてMUGENAIで管理しています。つまりはAIで一切移動を手掛けてない。いつもは移動はする必要がないうえ、オムライス旋風脚ができてからはこれ一つあるだけで移動ができるから・・・・というのが大体の理由。遠距離攻撃が整いすぎているし、近づく必要もないしね。

というわけできららのAIを見るための模擬戦。

まんがタイムきらら&チノvsココア&こころぴょんぴょん!

1R目、ごちうさキャラ限定イントロ発動。いつもはきんいろモザイクのCMなんだけどきらら作品についてはすべてそのキャラのCM+声で固定しています。ジャンプして道路崩しを空中で(!?)やったところこころぴょんぴょん!に空中で囲まれ大ダメージ。相手は自滅したけど。チノはここぴょん!の攻撃に耐えれないから即敗北しているので実質きららvsココアに。ココアの本気でココアがココアを引くというややこしい事態に。
2R目、元々ここぴょん!で大分減っていたとはいえ、通常コンボにセロリパンを重ねてそこから投げられ、反撃のスキが全くなく敗北。
3R目、通常コンボはいられたらしっかりコンボをつなげようとするココアに対してはきついね。通常攻撃を連発したらランク跳ね上がるし、千夜月も通常攻撃同様そこまで出ないから・・・・ゲージ技とストライカーが出せない状態になると一気にきらら弱くなってしまうな。

コメントの投稿

非公開コメント

小学生女子の妹の胸を姉が揉むアニメは城下町のダンデライオンです!

輝様の技、AI1で何故か使用する、という意味ではなく、調整ではごちうさしか使用させないはずなのに何故かダンデライオンの技を使用させている、という意味でした。

あと千夜月は存在を忘れてましたが使用します。(ChaosTCGの1期リゼデッキではほぼ必須カードなのにな)
デフォの行動制御は最初はひたすら後退させようかとも思いましたが(めんどいので)やめました。
バレーボールはともかく夕焼けの糸は相手を引き寄せてピンチになる技になってしまっている……

キャラ紹介の最後の3名は敗北数を稼ぐために存在しているようなものなので完全に運ゲーですわあ……



(ぼくAIのココアさんはタッグだと強い印象ある)

No title

>koyu@twint氏

タイトル間違ってないけどwwww間違ってないけど知らない人が見たらどんなアニメかとwww

実際普通に使えば夕焼けの糸→通常攻撃で強いコンボが組めるんだけどAI1だと通常攻撃をそこまでしないようにしているから結構ピンチになるかもねー。

いわれてみるとあの3名はタッグだと結構致命的な気がしますからいい運ゲーになるかもです。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク