【MUGEN】並ダァ!のムコウ 即席タッグサバイバル Part1



チノがタクアン和尚とタッグを組んで出陣。
相手は五条&かなみ

1R目、チノが吹き飛ばしてタクアン和尚が空中で拘束しつつ華麗にコンボを決めていく美しい流れで勝利。というかタクアン和尚のあのコンボだけで5割は堅いんじゃないか?
2R目、五条がヘブンズゲートを開き、時を止めてチノに近づき一撃でKO。まぁライフが100だしね。さすがに2vs1では分が悪く敗北。
3R目、タクアン和尚がいい感じの起き攻めをやってくれて隙をカバーしてくれたおかげで安定して攻撃を出し続けることができて勝利。

チノ1勝0敗、最後にきららが出陣!相方はかなめ。
相手はゴーレム&ダンテ

1R目、ゴーレムのコンボから竜巻アタックで8割は痛いなぁ・・・・と思ったらバリスタの力→バリスタの力といった重ねをやり、こちらも大ダメをやり返す。2ゲージ技だから200~300、確かバリスタの力は高めに設定した記憶があるから500~600ダメージってところかな?要が前線で攻撃を仕掛けて勝利。
2R目。ゴーレムの一発一発が重いうえ竜巻アタックで吹き飛んだあとダンテが抑えに来るから攻撃するチャンスがあまりなくて敗北。
3R目。バリスタの力を発動したと思ったら先に攻撃されていたみたいで不発。ココアを重ねて相手にダメージを与えたがKOされる。いつもだったらここでゾンビになるけどAI改変の時にここを直してくれたみたいだね。

0勝1敗。ゴーレムは強かった・・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゾンビになる←!? まったくいじった記憶がないぞ……

ちなみにカットイン入る技はフライングだと不発になるようです。
(そもそもなんでフライングしてるのかがわからない系です)

No title

>koyu@twint氏

あれ、そうだったんですか。

ちなみにゾンビになる理由はAIのトリガーに
Aliveかlife > 0 といった制御をつけてないのが理由なのでそれをつけたのかと。
ということはあの時はなぜ行動しなかったのか・・・・。まぁ行動しなかったらそれはそれでいいのですが。

ちなみにMUGENの仕様でroundstate = 2になると強制的に立ちステートになる仕様と
カットインによく見るpauseとsuperpauseはフライングでやると強制的にroundstate = 2という仕様があるので

フライングでゲージ技を出す→カットインを出すためにポーズをかける→ポーズを出した1F後にヘルパーを出すが強制的に立ちステートに戻される。

というのが原因です。(フライング自体はctrl管理が問題ですがそもそも現状きららのctrl管理が壊れているのでvar(4)がctrlの代わりです。)
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク