【MUGEN】三者三様のリクエスト対戦会 Part3



タンタンメンを早速使ってもらいました!相手は両義式EXVSです。

1R目。きれいに起き攻めが狩られているな・・・。あまり起き攻め精度が高くないし、攻撃チャンスも自分で無くしているんだよなぁ。と思ったけど起き攻めにテンション技を使った場合は結構効果的。これをやり続ければそうだな。
2R目。テンション技の距離感がミスって空振ったー!これも見直し要素だよなぁ。最後はアークドライブフィニッシュでKO。
3R目。途中まで投げでパターン入った時はビビった。不用意に近づくからこうなるいい例だよなぁ・・・・とはいえ、通常攻撃を決めるには近づくしかないし。壁際なら通常攻撃→テンション→ジャンプ強でつなげれるのか。偶然だけどこういう時に新たなコンボルートを見れるのも動画のいいところ。とはいえ、最終的に負けたけどね。

今回の試合で短所がわかってきたので今度の更新で修正しようかな。
・起き攻めのタイミングをずらす。(もしくはいっそのこと起き攻めをなくして逃げる。)起き攻めにテンションを使えるときは使っとく。
・テンション技の距離感を狭くする。
・ジャンプ強のタイミングをenemy,movetype = Aにする。(相手攻撃中。もしくはenemy,movetype != I(待機中以外)にする。)
・壁際と判断したら通常攻撃→テンション→ジャンプ強のコンボを新たに加える。

これをするだけで安定性が増しそうだな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク