最近のきららの雑誌外進出

ニコニコで上の記事で「NEWGAME!ゲーム化!」って出た時はビビったわ・・・・。
もう出るの!?あれ?連載したのって2~3年前だよね?1巻の連載した年を見たらH25/3って出ていたのでマジで3年でゲーム化までしていたのか・・・・。

ちなみにきららでゲーム化しているのはたしか5つのはず。「けいおん!、ひだまり、GA、ごちうさ、NEWGAME!」のはず・・・。
キャラっトは3つ目のゲーム化。新看板作品は本当に働き者ですね。(アニメ化が決まった後のNEWGAME!は毎月2話連載という驚異のスケジュールを果たしているからマジでそう思う。)

そして城下町のダンデライオンも舞台化がいつの間にか決まっていたようで。
久しぶりに1話見に行ったらタグに舞台化決定!って書かれていてびっくりした・・・・
8月上演と書かれていますがどのみち見に行けないうえ今までの実写化の流れから言って成功するのかな・・・・?実際は実写化とは若干違うけど。(テニミュみたいな感じ?)

追記:ハナヤマタも音ゲーが出ていたのを忘れてました。きららは6つゲームが出ていたんですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スマホだかなんだかでハナヤマタがあった希ガス……

No title

>koyu@twint氏

そう言えばPSPでハナヤマタがありましたね・・・・
コラボ合唱に使っていたのに忘れてた・・・・

No title

いろんな会社のごった煮なんですが、ミラクルガールズフェスティバルってのもありましたね
きんモザとごちうさが参戦してたはず

No title

>純白のトロサウルス氏

こんなのもあったのか・・・・PS VITAとは無縁だったから知らなかった。
こんな形できんモザもゲーム化していたんですね。

ゆゆ式はないんですね・・・・
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク