不審者がMUGEN入りPart2.5



動画チェックをする→右上の通知ボタンが唐突に1になる。→「また広告チケットかな?最近多いなー」と思って開く。
→めぐねえのドット完成が親作品として登録される(!!???????)

びっくりしました。なぜ親作品に!?
最後の方にめぐねえの即死の場合の黒咲の歩行グラフィックを見せるおまけがありました。
ちなみにめぐねえのあれはほぼ専用演出不可能だと思います。Explodで表示させているし。
歩行グラフィックがどうなのか気になってパート1まで見てしまったよ・・・・・素材だけで格ゲーに参戦する男ってすごいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今更ですが、失礼します。
めぐねぇに登場していただいたので親作品に登録させていただいたのですが、まさか記事まで作られているなんて、こちらのほうが驚愕しているあまりです。Part1からも見ていただいてありがとうございます。

ちなみにめぐねぇの一撃技ですが、めぐねぇ側のcnsを覗いていないので仕様は分かりませんが、めぐねぇの一撃技のカットの際、キャラクターの画像が原寸大で表示されるため、1.0用のカンフーマン等の原寸大でのキャラ画像がでかいキャラクターは巨大化して映ってしまいます。当然1.0カンフーマンをベースに作った黒咲も巨大化してしまうので、歩きモーションを2種類(20,21)用意し、本来の歩きモーションである20番をめぐねぇ対応のおとり用にし、21番を歩きモーションを本来の歩きモーションとしてcnsに書き込み、そして20番の最初のコマにサイズ調整をした専用の画像を置いて対応させていただいた感じです。

長文失礼しました。

No title

>ハムハムハムッチ氏

コメントありがとうございます!

多分、キャラサイズが0.5みたいな小さくしているキャラを指している前提のコメ返しになりますが、確かにめぐねえ側で相手のサイズを参照しないと大きくなりますね・・・・・
テストしたのが普通サイズのキャラだったので気付きませんでした。

ここで更新したいと思いますが氏の作ったキャラだけ逆に氏の作ったモーションが合わなくなってしまいますね・・・・

No title

>カオス同盟氏

サイズが異なってしまう不具合は氏のめぐねぇ以外のキャラでもたまに見かけますね。どうしてもカンフーマン等のスタンダードなキャラクターでテストする事が多くなるので、気が付かないのも仕方がないと思います。

修正の件ですが、氏の動画をよく拝見しているので更新の際に動画を投稿するのでしたら、こちらでその動画を確認し、改めて対応させていただきますので、こちらの事は気にせずに更新してください。動画等を投稿しない場合でも、こちらのブログには度々訪れているのでその際に更新情報を確認して対応させていただきます(度々訪れていると言いながらこの記事を見つけていない自分って…)

No title

>ハムハムハムッチ氏

残念ながらめぐねえの動画はあれで最後なんですよね・・・・たまに自作キャラとの専用演出で出ているけど

とりあえず今日の夜、更新します。不具合報告ありがとうございます!
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク