【MUGEN】勝ち抜け!ランダムタッグ Part02



胡桃(カオス同盟AI)がココア(かまぼこサイハ氏)AIとタッグを組んで出陣。
相手は胡桃(koyu@twint氏AI)&陽子PM。・・・・きらら勢揃いだな。

1R目。vs胡桃だとピンポンで引っかかるのが辛い。それは相手もだけど、その間お互いのパートナーをフリーにするからどつかれても文句は言えない状態に。陽子が結構攻撃範囲は広いうえゲージタンクとして胡桃に攻撃を任せてゲージをためるので厄介。胡桃は胡桃でコンボをつなげてくるからゲージをためるのに一躍買う上むやみにゲージを使わない戦法なので相性がいい・・・。
2R目。ちょくちょくと後追いで水鉄砲に当たるので結果的に二人まとめて水鉄砲に当てることができたことが大きくこのラウンドは勝利。今回は陽子がまとめてくれなかったというのも勝因の一つかな。
3R目。陽子完全フリー。こちらの胡桃はピンポンに釣られ、ココアは胡桃にブローを決めていたところ、1ゲージもゲージ回収した陽子がカレンを降らせた。その後も水鉄砲をkoyu氏AI胡桃にガードされて陽子のゲージ溜めを邪魔させないチームプレイで見事にやられた。ゲージ溜め要因をフリーにしておくって怖いね。

というわけで一旦敗北で次はいつに出るのやら。脱落はしないが早くしないと9組勝ち抜けるからなー。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最初に勝ち抜けてしまうと成績が高くなってしまい、負けてから勝とうとするとすでに定員オーバーという素晴らしいバランスの大会です!!!!!!!!!!!!

(露骨なサクラ←本人)

Re: No title

>koyu@twint氏

この時点で9PT以上獲得するチームが出るのかなぁ。
現時点で8PTが2チームだし、このまま順調に進むとこの2チームが脱落になりかねない。

No title

ポイント計算は非公開ですが勝ち→勝ち→負けのように2連勝で抜けなかったキャラはその時点でプラスになっています。
そのキャラとポイント0のキャラが組んで3連勝するとポイントが高くなります。

No title

>koyu@twint氏

そうなるとポイント計算は思っているのと違ってくるんだろうなぁ・・・・。
タッグで組めば不利になるってことかな。ということは現状勝ち進んだキャラはあれで低い方という可能性も。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク