【MUGEN】勝ち抜け!ランダムタッグ Part06



きらら出陣!相方は胡桃。ここまで全てタッグはきらら関係だったな。
相手はティアとれんげ(つづら氏AI)。

1R目。ラテアート演出中にいきなりバリスタの力が出た時はビビった・・・・。なんでキャンセルしたんだろ?変数を使って他のステートに行かないようにしているのに。胡桃の空中おやすみなさいと合わせてココアの本気を出したりと連携は良いみたいです。
2R目。胡桃が画面端で固めてきららがラテアートを決めるチームプレイ。ラテアートが通常よりも決めやすくなっているね。ラテアートは他の技と比べて威力が高めに設定しているので当てれたらラッキーという感じの技でしたが胡桃の援護もあり今回はメインウェポンになってくれるかも。何故か今回は珍しくバリスタの力ぶっぱしまくるので有利に事が進みました。最後はきららが胡桃のコンボを邪魔してたようにしか見えない。

1連勝。続いての相手は小悪魔&リゼ。

1R目。一瞬ラテアート失敗したのかと思った。きっちりリゼに当たっていました。空中おやすみなさいからのラテアートでフィニッシュ。リゼを倒した後に全く離れる気がしないきららよ。なぜだ。
2R目。千夜月に反応しているのか小悪魔が回避行動をとっているっぽい?それに合わせてスライディングからの一撃で成功するかと思ったけど距離が合わず。胡桃がバリケード出したらバリケード自体がmovetype=Aなので小悪魔がガードし、胡桃が余計なことをしずに静かに立ちステートで待機し、きららはラテアートをして小悪魔を捕まえるという一連の流れを披露。そう考えると胡桃ってラテアートを活かせるタッグなのか。

2連勝。勝ち残りをかけた最後の相手はひかる&シャナマルチタイプ(koyu氏AI)
1R目。それぞれ分離し、こちらはシャナ相手に岩を飛ばしたり千夜月を放ったりとして相手をしていた。胡桃が水鉄砲したところにシャナが反応してからタッグ戦開始。胡桃がやられている片隅でラテアートを準備。そしてシャナにヒット。ラテアート中にひかるをKOしていたようでそこから2vs1の戦いが繰り広げられた。対空技で攻撃することが多いのでラテアートとの相性が抜群だったな。
2R目。攻歩菌久々だな。とはいえ、大した足止めにもならなかったけど。シャナの投げから一気に4ゲージコンボを喰らわされお互い瀕死に。ひかるの空中超必殺技使い勝手いいな。あれで相当削られたぞ。きららが倒れて1vs2になり、シャナが一撃発動。外れたとはいえ、そこから攻め込まれ敗北。
3R目。バリスタの力(フェイント)。いや、そこは使えよ。せっかくのゲージがもったいない・・・・。水鉄砲→ココア→千夜→ココア→めぐねえカーってどんだけゲージ技をつなぐんだ。ゲージ相当あったんだな・・・・。ラストは胡桃のどうしてだよ!でフィニッシュ。

3連勝で無事に突破!チーム名はどうあがいても日常。ポイントは10。・・・・先ほど勝ち進んだ美麗イラストの9PTを超えてしまった。脱落候補だといったあれをあっさりと超えてしまうとは・・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク