【MUGEN】勝ち抜け!ランダムタッグ Part09



胡桃がココア(koyu氏AI)とタッグを組んで出陣。
相手はココア(ちぃたま氏AI)とキノ。

1R目。ピンポン玉を使って挑発×2。前衛はココアが担当してくれたおかげで2ゲージをもりもり回収。そして挑発でゲットしたゲージを水鉄砲3回も使って大幅に相手の体力を減らすことに成功する。ヴェアアアアからの水鉄砲というコンボネーションは広範囲の上威力が高いから強いな・・・・。
2R目。今回は跳ばれて接近されたためピンポン挑発はできず。薙ぎ払い相手が浮いてても遠慮なくやるからもったいないなぁ。挟み撃ちにしているはずなのに相手のココアとキノが的確に反撃してくるため有利って気がしない。そして通常攻撃セット→薙ぎ払いで一撃が無理だろうなぁって思うくらい飛ばしたけどここでココアの姉オーラ発動。キノを押し戻し、薙ぎ払いキャンセル一撃でキノを撃沈。なにこのコンビネーションのいいコンビ。

1連勝目。続く相手はえり&スバル。

1R目。めぐねえカーで相手を轢いてからのココアと胡桃の拘束力がすごいな。片方がコンボを終えたと思ったらそれをカバーするようにもう片方がコンボを始動、または広範囲技で持ち直している。これで5割ずつくらい減らしたんじゃないかな。そしてココアの乱舞中に無理やり一撃を差し込んでKO。どんなコンボだよ!?
2R目。開幕スバルの猛攻で4割ずつ減らされ、そのまま相手の流れで常時攻撃を受けていました。与えたダメージが50だめーじくらいなのか?
3R目。どうしてだよ!終了間際にヴェアアアでさらに拾っていく。胡桃がやられている最中にリゼを出し、リゼからの射撃でヒット確認してから背後からアタックしかけるココアの状況判断よ。そこから反撃開始。最後は水鉄砲からの水風船だけど起き攻めで攻撃喰らったのか水風船にダウン追い打ちがあるのか・・・・

2連勝です。最後はココア(Air氏AI)と志津香

1R目。うっかり相手がいるのにガードをしちゃったなー。と思ったらガーキャンが間合い広すぎてココアにガーキャンヒット。ココアに投げられたときは苦肉の策で入れたエリアルスパイクがヒット。あれ、発生は早いから咄嗟に攻撃したいときは助かる。
2R目。ココアが挟み撃ちにあっているとき、ピンポン挑発→水鉄砲で救出。その後バリケードを張って水鉄砲をするも防がれてしまう。志津香のビーム強いな。あれだけで4割持っていかれるのか。後方支援をしていた志津香が結構体力の子ってどうするかなーと思ったら近づいたところを対空一撃。ぶっぱ最高だな!

ピンぴょんタッグを結成!まさか自分ところの制作物が全員決勝に行くとは。ミュウツーは残念でしたが致し方あるまい。

抽選の結果

美麗イラスト(きらら)はプレメモでやれと対戦。
ピンぴょん(胡桃)は4次元から這いよると対戦です。

よくよく見たら両方koyu氏の制作物とタッグを組んでいるんだな・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク