【MUGEN】きっと永久vs即死2 part66



ワンダ、最終回まで生き残れるか・・・・相手はプレシャスメモリーズ。

1R目。近づこうとしたときいきなり即死が。昨日と今日でコメント欄でやり取りしていたけど空中でも即死使うじゃないですかヤダー!!
2R目。普通に近づいても即死をする可能性があるので警戒していたがQBで移動してくれたおかげでほっと一息。追いかけっこは割とワンダの得意分野なのでプレメモの隙を突いて勝利。
3R目。久しぶりにエクナハルバードが命中。コメントで「あれ、そういえば攻撃だったんだ」というようなコメントがありましたが、3ゲージ、特殊ゲージMAX限定でしか発動できずにダメージのない技って悲しすぎる・・・・。あれでも全画面技なんだよ。威力は信じられないほど低いけど。

5勝2敗。続いての相手は原作再現雪姉さん。

1R目。おっと、プニキ同様にガードしてくれるんか。と思ったらまさかのガーキャン。お前、ガーキャンあったんだ・・・・。
2R目。先制攻撃を喰らい、即死来るかと待機していたがまさかの対空。ここぞとばかりにワンダの炎竜斬が火を噴く!!
3R目。エクナハルバードはここぞって時に使って!今使わないでいつ使うの!1R目同様真正面から突っ込み、ガーキャンで抜けられ即死投げ。

5勝3敗。今までガードさせた状態がワンダにとって一番有利な状況だと思っていました。この試合までは。

一応ガーキャン程度だったら大会上問題はないんじゃない?というかガーキャン禁止だったらりーさんやワンダも出場禁止になっちゃう。(一応ワンダもガーキャンは持っているがワンダはあまりガードしないので目にすることは珍しいが。MUGENAIくらいかな。ガードさせる原因は。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

威力うんぬんより当たってるところをめったに見ないからなぁ

No title

>上記コメの方。

そうですねぇ。みんな無敵で避けるんだもの。
まぁ、タイミング的に言ってしまえば開幕行動の無敵で避けているか最初のエクナハルバード解放条件のマジックバーストで吹ばされているかなのでむしろ当たる方が珍しいになるからねぇ。

というかマジックバーストの1F後にやると考えると普通当たるわけないだろと。そりゃ気づくはずがないと今更気づいた。

No title

AIチェックしたら無限大は相手空中では出さないけどchocolatlは相手が下降中なら出すようにしてました。
(これなんてこの大会専用記述?)

しかしこのランクになってくるとかわした(かわしてない)になるからつらお……
回避に後隙ができる友情仕様です。

No title

>koyu@twint氏

下降中限定ってワンダに効くAIだ・・・そりゃ即死されますわ。逆にまだ攻撃準備中に行動した2R目は運が良かったんですね。

回避に後隙が出来るとこのあたりのランクは辛いですね。ただでさえ白羅とか無に還ろうとかの全画面で持続の長い技が多くなるので。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク