【MUGENキャラ作成】みーくんの友達Part2【仮公開】



圭のパート2ですね。軽く触ってみた感じ、結構技にダウン追い討ちがあるから積極的に行けばもう少し強いかなって思っていました。自分はあの記述量にお手上げでしたが。

と言っていたらまさかの自分ところの唯がAI戦で登場。初動画に使っていただけるとは!
というわけで唯7Pが相手に。

1R目。キックで牽制し、サキスパしたところでバットを振りかざす。キックはわざと当たらない位置でもやっていますがバットは大体当たる位置ではないと振らないですね。そこから画面端でアッパー&空中下段キック。その後、アッパーを主力に攻めるが、当たりにくいところでも遠慮なくやるものだからたまにカウンターをくらう。めくりが功をなし、通常攻撃セットを叩き込み勝利。
2R目。火柱のコンボで結構ゴリゴリと。結構火力あるね。からの投げで1割持って行かれ、更に空中エリアルを叩き込まれる。アッパーで脱出するも、起き上がりにアッパーをしてしまったがために反撃を食らう。せめてダウン時にはやらないほうが良かったな・・・・。パンチを放つもゲージ火柱の前には為す術もなく。
3R目。着地刈りしないで!やめて。通常攻撃の後、裏回ろうとするが、圭が冷静に見て反撃。(実際は空中下段キックをやろうとしていて相手が攻撃したらキックをお見舞いしようという記述をしてました。)ここで初めてのゲージ技。を圭がなんの苦労もなく撃破。・・・・うん。確かに体重の乗ったパンチはそこまで無敵はないけどさ。冷静に潰されるのはショック。そして起き上がりにしゃがみ攻撃されてKO。

キャラ制作お疲れ様です!これからも頑張ってください!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メルブラ仕様は馴染む……実に馴染むぞ!

メルブラ仕様のままだとダウン追い打ちから追撃はできないはずなのでちょっとしたダメージ稼ぎにしかならない……はず……メルブラのアクトカデンツァなら……

No title

>koyu@twint氏

逆に自分は馴染まないですね・・・・・。

メルブラのモードが分からなくて入口でつまづくレベルです。
しかもエリアルコンボが苦手なので。
同様の理由で一部のKOFとかストリートファイターとかのモード選択式は苦手です。

圭を触ってびっくりしたのは通常攻撃(中)がダウン追い打ちができること。意外と下判定に強いんだね・・・・。

あ、ちなみにゲージ技もダウン追い打ちできました。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク