【MUGEN】周変わりのタッグのトナメ Part4



コロッケエシリアはそんなに何かやらかす予定だったかそれとも3R目の同時一撃必殺のことを言っているのか・・・・。

リゾット登場!相方はとら。
相手は八神コウとカメハメハです。

1R目。ガンガンと通常攻撃で攻めるリゾット。たまに後退しているのはジャンプ1F→空中弱→空中強の反動で後退しています。空中弱も使い勝手はいいからなぁ。とらとの相性も抜群で、とらが飛ばした相手を通常攻撃ですかさず拾ったり積極的に挟み撃ちをしに行ったりとサポートは万全。
2R目。カメハメハに空中強をやって見事に八神の方に向かっていったときは「あ、やばいか?」と思った。その感は当たってゲージ技をもらって4割くらい減らされてしまう。画面端でのソウルキャノンは多分この記述のせいで放ったと思われる。
trigger1 = random <= 2
trigger1 = enemy,movetype = H
trigger1 = enemy,statetype != L
このrandom<=2に引っかかってしまったんだね・・・・追撃するためにたまに放つけどタイミングによっては普通に失敗するからな・・・・
1R目の時もそうだったけど的確にカメハメハのゲージ技をダッシュ攻撃で潰しに行くのはダッシュ攻撃が1Fで攻撃判定の出る
優秀な技だから。この技のおかげでガードするよりこの技を放っといた方がいいくらいである。(だからガード記述をした覚えはない。
けど多少はやっていると思う。)

リゾットは勝ちグループ進出!とらとの相性が良かったな。

続いてまんがタイムきららの登場。というか最終試合です。相方は陽子PM。
相手はサークロコダイルと古破蔵ななみ。

1R目。お前、千夜月どこで出しているんだ。というわけできららの役割は援護射撃とゲージ溜めに。攻撃は陽子におまかせで実質1vs2になりかけていました。まぁ、近寄りさえすれば通常攻撃なり雑誌攻撃なり千夜月と攻撃手段は多いから相手から近寄れば戦力になります。
2R目。3ゲージの砂嵐が痛すぎる。これで外れたらゲージ消費なしって強いな・・・・当たったら(ななみの攻撃もあったとはいえ)5~6割が吹っ飛んだ。そしてステラのまほうで対応するが、その間陽子の攻撃もあったため、空中に追尾して変な攻撃の仕方に。あれは
proj処理をしているから本体は地上にいます。分かりにくいですが。
3R目。フライング功歩菌→MUGENの処理で強制的に立ちステートに戻る→1ゲージを無駄にするでもったいないなーと。いきなりきん!ぱつ!って言ったので「ん?今回スイッチ入ってないはず・・・・」と思ったらきららの後ろで金髪シノが。陽子側の処理でした。そしてななみの丁寧な通常攻撃で一気に6割も減らされる。クロコダイルの3ゲージよりも減らすって何なんだ・・・・。陽子の鈍感で吹き飛ばし、ココアの本気×2で強引に相手のライフを減らす。きららvsクロコダイルであの3ゲージが発動!しかし、きららまさかのガード。
AIで追加された部分なのかMUGENAIなのかは知らないがそこから通常攻撃で無事勝利。本当によく勝てたな・・・・。

きららも勝ちグループとのことで全員勝ちグループに進出!唯はちょっと心配ですが、リゾットは誰と組んでもやっていけそうな気がします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ななみさんのあれは3ゲージを2回やってるんデス……クロコダイルがゲージを溜めてたので繋がったんですな。

リゾットはその通りガードで固まらないため相方がボコボコにされていても飛び道具があってもカットしに行くから優秀です。

No title

>koyu@twint氏

ななみさんあれ3ゲージだったのか・・・・ゲージ見てなかったからてっきり1ゲージ×2なのかと。そりゃ強いはずだ。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク