【MUGEN】周変わりのタッグのトナメ Part7



まずはきららが出陣!相方はチャーハン作るよ!
相手はほたる&狂犬若本。

1R目。フライング雑誌攻撃で近寄らせて逆に反撃を喰らう。が、若本の投げをチャーハンがカット。挟み撃ちにしたとはいえ、性能のいい投げで反撃を喰らう上、きららも1F通常攻撃とはいえ。条件が緩くなっているので反撃を普通に喰らってしまう。その一方で喰らい判定の小ささを生かし、ほたるのゲージ技をカット。ほたるに相性が良く、若本に相性が悪いんだな。
2R目。フライングステラ。たぶんMUGENの仕様で(ry。まぁ。キャンセルされてもココアの本気ですぐに反応したし、そのあと千夜の銃撃もプラスで付いたから何とかなるだろうと思っていたけど、そういえば千夜のあの技、攻撃喰らうと銃もなくなるんだっけ。今度はほたるのゲージ技も喰らったがこっちもバリスタの本気で応戦。そして無事勝利。

きららは無事に準決勝に進出。
そしてリゾットの出番です。相方はネロカオス。
相手はトレイン&アストラガロス。

1R目。やばい。トレインのリクレクショットでリゾットに当たるわ、ネロカオスと共に銃撃を喰らうわ、近寄ったらフレームの差で不利がつくわ、挙句の果てに攻撃が当たったと思ったらアストラガロスに足払いされている。相手のコンビネーションがいいが、それと同様にリゾットはトレインに相性が悪かった・・・・。
2R目。今回はリゾットのダッシュ攻撃でひるませたおかげでネロカオスがエリアルコンボにもっていくことに成功。その間空中弱でずっと待っているリゾット。落ちた後も大した活躍も見せずネロカオスのゲージ技で一蹴。
3R目。今回も2R目と同様の流れで勝つか・・・。と思われたが、ネロがエリアルの締め後のリゾットの対応が悪かった。思いっきり空中強で後ろ下がった後だったためネロがボコボコに。急いでダッシュ攻撃をしたがトレインにガードされて挟み撃ちに。まさか10割をこのランクで見るとは思わなかった・・・・タッグ恐ろしや。

リゾットがここで脱落。タッグ強キャラとはいえ並は並でした。逆に決勝までは行けたとはいえ優勝したとは言ってないからそりゃ負ける組み合わせもあるわけで。

トンファーの試合は右下のトンファーばかり見ていました。何気にあれ、面白いからね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク