【MUGEN】周変わりのタッグのトナメ Part8



残りの勝ち組出陣です。
まずはコロッケから。相方はクレス。
相手はロックマンエグゼ&グリフォンマスク。ロックマンが上限突破していたとのことで強制勝利で勝ち進むことに。
勝率4%で6ラウンドしか取れてないって本当によく勝てたな・・・・・。

1R目。ジャンプで近寄ってハンマーをお見舞いするスタイル。相手の出方をうかがって待っているけどそこまで近いならダッシュしてもいいんじゃよ?改めて見ると範囲の広いソードと投げが強い。
2R目。クレス、頼むから動いてくれ。コロッケが画面端でボコられている間ずっと立っているだけ・・・そして気づけば6ゲージたまっていたため、ウードン発動。あの位置、ロックマンがぎりぎり当たるか当たらないかだけどなんか巻き添えでグリフォンが倒れていた・・・・。そしてウードンを当てるとなんと6ゲージがまた貯まるのでもう1回撃てるよ!が、撃ったところまさか耐えるとは思わなかった。そのあとクレスが止めさしたけど・・・・・あれ、9999ダメージを1Fずつ攻撃判定出しているから普通のキャラは耐えれないはず。
3R目。開幕108ハンバーグー。が、最後が当たらなかったためカスあたりとなってしまった。6ゲージがもったいない。そして画面端に追いやり、クレスとコロッケのごり押しが始まる。欲しいところでコロッケが追撃をくれるな。いいタイミングだった。そして最後はウードン。グリフォンはコロッケ、ロックマンはクレスが仕留めてくれました。

なんとかコロッケは勝ち組。6ゲージという厳しい環境とはいえ、即死技があると違うね!(それでも勝率4%。というか勝った試合は絶対ウードンのおかげだと思う。)

そして唯の登場。相方はあやね。
相手はペプシマンとりーさんです。

1R目。すごい体重の乗ったパンチはあたれば強いんですよ。当たれば。無敵がないから消火器で止められたリ出した瞬間小パンで止められるんだよね・・・。ペプシマンの近接とりーさんの後方支援により敗北。
2R目。水鉄砲をペプシマンが阻止。GJ!と言いたいところだけどあれ自体が火力高いのが辛い・・・・。実際、唯はリーチがないからペプシマンにはどう頑張っても勝てないし、りーさんだと近寄ればなんとかなるけど近寄るまでの過程が大変。そう考えると罵倒乱舞、すごい体重の乗ったパンチは意外と優秀な攻撃手段に見える不思議。

唯は敗退です。

勝ちグループに残ったのはきららとコロッケ。どうだろう。決勝に進むビジョンが見えない。最悪、コロッケときららが対戦すれば行けるっちゃいけるが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク