【MUGEN】きゅんっ!タッグトーナメント【part1完結】



あの胡桃&悠里きゅん!の大会の人のおまけ大会です。
胡桃はAI3でチーム名は陸上部。りーさんはAI3でたわわ包丁です。

まずは陸上部から。相手は大剣&ハンマー。
1R目。貪欲にピンポン挑発を狙うスタイル。そして制圧力の高い水鉄砲でガン攻め。前陣の名雪、後方の胡桃となかなかよく役割を分担していたが敗北。
2R目。さすがに2回目は成功率は低い。だが、名雪を犠牲にしてゲージタメをしたおかげでバリケード→めぐねえカーでKOすることに成功。やっぱりゲージは正義だね!
3R目。名雪がやられた時はどうなるかと思ったけど一撃でカティマを仕留めてそこからブラウニーまで意地で倒せるとは思わなかった。

陸上部進出!たわわ包丁の出番。相手はバスター無双。
1R目。藍がとことんフリーにすると厄介なのでいかに近づけるかが重要。秋子の掃除機もあるし、近づかせるのには手段が多種類あるので割と有利目かな。
2R目。逆にフリーにするとダメな例。藍のせいでまともに攻撃どころか行動もできない。
3R目。当たるまで何度も即死をぶっぱ。飛び道具vs飛び道具。

たわわ包丁も進出です。そして陸上部vsたわわ包丁。これでどちらか決勝進出決定。

1R目。りーさんが胡桃のピンポンで引っかかってくれるから実質1人無力化にできるのはうまい。が、りーさんのしゃがみコンボと秋子の包丁が噛み合ってコンボがつながる繋がる。
2R目。飛び道具無双。りーさんと秋子さんが飛び道具ぶっぱして近寄るのも苦労する。が、ごり押しで無事勝利。よくあの弾幕の中進めたな。
3R目。あ、こっちは即死を外すときっちりなくなるのね。水鉄砲vs水鉄砲の対決で胡桃の勝利でした。

陸上部進出!相手は精霊と幻想の巫女。

1R目。このタイプが一番苦手かもしれない。相手がとにかくホーミングする弾幕と便利な移動技を持っているからピンポン挑発が失敗する。とはいえ、ごり押しで一人倒せば余裕でKOできる模様。
2R目。画面端で固められてゲージ技、さらにそこから拾いにかかる霊夢によって大ダメージ。そこから耐えれるはずもなく敗北。
3R目。一撃さえ打たせてもらえるというか溜めてさえもらえないほどの猛攻。チャンスメイクが使えたらまだちがっていたのかもしれないがな・・・・。

惜しくも優勝は逃しましたが準優勝おめでとう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク