MUGENだからしょうがない&大会について

いつもだったらこんなことを話題にしませんが、今回だけは話題にさせてください。


今日、買い物にいって某時を司る古書店に行ったのですが、その時にこんなものを見つけました。

MUGENの同人誌を!!

MUGENだからしょうがない

前々から、というか1年以上前からこの本の存在を知っていたのですが、通販にも並べてない、専用の店に行っても無いといった入手困難な本でした。

それが105円でイベントの他の同人誌と一緒に置かれていたのでたいへん驚いたのと同時に嬉しさが込み上がってまいりました。本はまだ読み途中ですが179ページもの厚みがあり、とても期待している代物です。

キャラ達もフリーダムで、普通のリュウや七夜が出てきたと思ったら、神オロチ、ADSといった一昔前からいたの神キャラも出てきて本当にMUGENだなぁと感じる本です。

ちなみに現在大会事情はまだ迷っている状態です。
本音を明かしてしまうと、
スマブラは他のMUGEN動画でもやったことないし、どうせ長編MUGEN動画をやるとするならいっそ大会にしたいなという思惑があるんですが、
狂中位大会は前回アンケートをとった手前やらないわけにはいかないし、なにより自キャラを活躍というか世間にもっと知ってほしいという思いがあるんです。(まんがタイムきららならともかくゲンガーTYPEGに至っては参加させにくい)

いや、ほんとうにどうしましょうか。

追記:読んでいたらMUGENキャラ製作者の名前で書いている人が・・・何やっているんですかドロウィン氏。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの近くの中古同人誌販売店で三冊も普通に置いてあった件について

個人的にメジャーマイナー狂中位かな・・・というよりチームでメジャーVSマイナー狂中位の方が見てみたいですね
スマブラは一回ミニ大会でやってみてから長編をやったほうがいいと思います

No title

なん・・・だと・・・
1年間も夢に見た本が普通に置いてあるだと・・・・

ミニ大会か・・・それもいいな。
とりあえずほかの人の意見を聞いてから決めます。

No title

片方やって終わったらもう片方のやるのもいいんですよ(チラッ

前回アンケ取ったのなら狂中位の方やった方がいいと思います
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク