【MUGEN】go to Balance>>>>> Part1



サムネでめぐねえ出ていたっけ・・・って一瞬考えたけどそこからきららって5Pだっけ・・・・と更に疑問。まぁ、1PでもAIいじったと書いてあるので使えてもおかしくはない。

というわけでプレシャスメモリーズと対戦。

1R目。先手はプレメモに取られ、コンボを決められるが離れたところで道路崩しでちまちまとちょっかいを出す。こちらは単発でコンボを繋げにくいのに対し、あいてはがっつりとコンボ入れるから火力差が・・・・と思っていたらサムネで察しのめぐねえ降臨。3ゲージ貯まると即死が打てるからなぁ・・・。でも由紀は勘弁してあげて。

というわけでまずは1勝。一応強~凶とは言え一撃持ち、永久持ちがいるので注意が必要だね。
(このランクに永久持ちはどうなのとか言ってはいけない。うちのリゾットAIは永久ありで強あるくらいだし。)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かにランク的にはあれですがうちの大会は相対的ランクですのです。
あとこれでタッグを組んだ時にバランスが取れているのかというお試しでもあります。

一撃や永久は
きらら、プレメモ、絶望→ライフ、ゲージ制限あり
くるみ→特殊ゲージが必要
かなみちゃん→画面端限定
バラキちゃん→ゲージが必要&初動があてにくい

ってなっております。
棗ノノのわおーん×2はだいたい8割もってく性能なのでこのような調整となっています。
本来のわおーんって1ゲージ技なんだぜ……?

他キャラは
ストックさん→立ち回りが参加キャラの中では最強
ワラキア→ゲージMAXになるとほぼアークドライブ飛んでくる
吹き荒ぶ→初動必要だけど10割持ち(確定ではない)
澪→ライフ4割以下になると覚醒(その時に食らいぬけ)
七夜→かっこいい

そう考えるとツインテールとほむらはかなり控えめですな……

No title

>koyu@twint氏

こうやって考えると参加者のほとんどが結構全体的にやばいキャラが出場し始めていますね。
よくみたら七夜はそれ強みなのか?と思ったけど強いのも事実ですしね。

永久や即死持っているキャラよりノノの方が性能的にやばいと思えるのもすごい。
たった1ゲージで4割だから実質3ゲージでKOに持っていけるわけだし。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク