【MUGEN】参加者4名ターゲット式バトル OP+Part1



安心と信頼のkoyu@twint氏の大会です。特殊とは聞いていたけどターゲット式だとは思わなかった・・・・。
ルールとしてはシングル戦やってタッグ戦やって、狂カラーでシングルの3試合をやるそうです。

もうサムネで判明していますが挑戦者の一人として、
・でんぢゃらすじーさん 強カラー 4P 狂カラー 10P

採点として
強 ☆☆ 又は ☆☆☆☆☆
タッグ ☆
狂 ☆☆ 又は ☆☆☆☆☆

嚙み合えば最強格ですが気まぐれすぎるので☆☆の評価にもなっています。まぁ、固定コンボとかあまり考えないからねー。
あと、趣味でドリルブーツを積極的に狙う傾向でもあるからそれが相性を強くしている感じも。

というわけで挑戦者一覧。テーマは・・・・妖怪?ゲーチスの首は微妙ではあるが・・・・。妖夢がいなかったらテーマは首かなとは思ったけど。

vs魂魄妖夢(so_氏)
1R目。さすが最低値☆2つ。全く攻撃が噛み合ってない。というか見事に校長を避けたり、ダッシュ攻撃が当たらずに逃げになった時も的確にゲージ技で攻撃したりと向こうがやりたい放題だな・・・・。
2R目。半分太君のおかげで相手を制限かけることに成功。ドリルブーツ時にバーストっぽいのを使われたのは痛いがそれでも十分ごり押しが可能なのはありがたい。
3R目。これ、もしや妖夢の通常攻撃の硬直が長い?通常攻撃合戦になったら負けるな・・・・。とはいえ、半分太君を使ってドリルブーツを的確に当て、牽制で大パンチ&猿引っかきを使うことでダメージを与え、最終的に裏回って画面端からよいしょで無事勝利。勝てるもんだな。

2PT獲得です。
続いて
じーさん&セキポンキ
   vs
 赤蛮奇&ゲーチスの首

1R目。最初は前衛で巻き込まずに戦えていたのに・・・・、ドリルブーツでセキポンキを巻き込み、髭の神様でさらにひっそりと巻き込む。ある意味いつものじーさんですね・・・・。
2R目。これ、味方殺しが云々の問題じゃない。ゲーチスの首が強すぎる。ちょっと行動しただけでいつの間にかビームを撃つことが多くなり、それでじーさんがよく足止めされる。もちろん威力も高めだから真面目に苦手相手と当たっちゃったかなー。

合計で2PT獲得。タッグ戦はしゃーないしゃーない。次回はゲーチスの首12Pとの対戦です。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク