第2巡審査 終了

総勢キャラ数 264キャラ

・・・前回のリクエスト前より多いじゃねーか!!

まぁ、それだけ前回がMUGENに疎かったというのもあるし、新キャラも増えたということだしね。
この数は仕方ない・・・のかな?

とはいえ、減らすのも気が引けるし、とりあえずリクエスト募集付きでやろうかな。
ちなみに前回はリクエスト付きで400名を超える事態に。

大規模大会が好きだからまぁいいけど。飽きる人が続出する予感。だけど後悔はしない。
まぁ、自身が飽きたら小規模スマブラ大会でも開こうかな

とりあえず、大会名概要を。

大会名 メジャー&マイナー狂中位大会

システム シングル戦

前回からの引き継ぎシステム

BOSSモード
 5連勝をしたキャラ対象。このモードは1対2を強いられる。(ダミー付き)
 BOSSモードキャラvsBOSSモードキャラはタッグ戦になる。

新システム

脱落タッグ
 0勝3敗したキャラ対象。脱落したキャラ同士でタッグを組む。
 4キャラ脱落したとき、復活の権利をかけて戦い、勝ったタッグがジョーカーとして復帰する。
 ちなみにタッグは
 1番目に脱落したキャラ&2番目に脱落したキャラ
           vs
 3番目に脱落したキャラ&4番目に脱落したキャラ
 となる。
 基本はこのタッグだが、よほどの強さになると順番を変更する。

ジョーカー
 これに勝つと敗北数が+1の猶予をもらえる。ただし、3回戦って3連勝した場合、ジョーカーは去る。また、1回ジョーカーに勝利したキャラは再び勝っても敗北猶予数は増えない。

これから一斉更新と更新後に強さが変わるキャラについては再審査を行います。なのでOPがまだです。
ただし、リクエストは第3次審査になります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

思ったのですがBOSSモードというシステム、前みたいにランクが幅広いならいいんですけど今回ランクが限られてますので今回は導入見送った方がいいかと思います
視聴者視点で考えてみると応援してないキャラとはいえ複雑な感じになりそうですし

脱落タッグも面白いですけど結局ランクが限られてますから(ry
ただ脱落タッグのルールは勝ったら復帰より妨害枠(レアアクマ被害者の会のジョーカーみたいな)として扱った方がいいんじゃないでしょうか?
妨害枠に勝ったら勝ち数が増える+負けが一つ減る(0敗の場合-1)という感じが面白いかと

No title

>名無しさん

BOSSモードは本当にそうですね・・・ただ、本当に4連勝できるかどうかです。4連勝もしたら大体問題児や上限に近いメンツですから。運次第で弱い類のキャラもなったりする可能性はありますが
それに本当にBOSSモードは不利に働くわけではなく、むしろ有利に働くキャラもいると思います。
ゴルゴとか大ダメ無効のキャラとか。
まぁ、とりあえず4連勝から5連勝に変更します。

脱落タッグは妨害枠行きは面白いと思いました。これはそのまま採用します。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク