たまになんとなく大会を考える

今、メジャーマイナー狂中位大会をやっているけど、それでも違う大会をやりたいなぁー。と考えてしまうことがある。いや、メジャーマイナーが飽きたわけじゃないよ。ただ、本当になんとなくやりたいなぁって。

それでここ数日考えて没にした大会をなんとなく書いてみる。

1.キャラ置き換え大会。
これはセイル氏の大会を見て思いついた。セイル氏のアドラーのように、ある程度の製作者にはイメージキャラクターがいるので、それを製作者と置き換えてトーナメントする大会。もちろんリクエスト付き。

なにが没かって?それは・・・
ドロウィン氏のように自キャラオリジナルキャラがいるんだけど、このドロウィン氏のドロウィンって並キャラなんだよね・・・しかも上限がP.o.t.s氏のレアアクマ、C.E.D氏のSMHとか明らかにやばいキャラもいるからバランスが絶対取れない上、並強がかわいそうなので・・・

2.ネタキャラ大会
これは自キャラでいうまんがタイムきららのようなキャラが参戦する大会。ようは何かをネタともつ、あるいはカオスなキャラの大会

これはなんというか・・・見ていて飽きそうだなと。ネタはたまにあるから楽しいので、毎回見ると間違いなく飽きるだろう。思い切り中規模くらいになるし。大体50~60キャラほどになるんじゃない?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

20人ぐらいで2敗脱落の小規模ネタキャラ大会見てみたいです

No title

〉上記コメの方

まぁ、あまり自由時間がないですし、実現するかどうか怪しいですけどね。

正直没で良かったと思います…こんな事言うのあれですけどカオス同盟さん結構無計画かつ雑なところがありますし(キャラ置き換えもネタキャラも開くには書くと長くなりそうなくらいまだまだ問題は山積みですし)

No title

>上記コメのかた

まぁ、そうですよね。まだまだ1年くらいありますし、次大会は計画的にやりたいものですなぁ。まぁ、雑なのは知っていたけど、無計画なんだね・・・自身の性格を改めて知ったよ。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク