たまになんとなく大会を考える2

前回が一月前なので覚えている方はいないと思いますが一応第2弾ということで。
こちらは最近やろうかなと思っている大会です。

①、人間は出場できない大会
最近、動画スレを見てていつも出てくる人気メンバーが一切出てこない大会があったらどうなるかをとことん考えた大会。
大体人間、ただし、東方が人間が少ないので人型の妖怪、神(ここまでしないとオロチが出てしまう。)も出場不可能で。

これで、いつも出てくるオロミズ七夜東方アークが一切出てこない、いかにも人気でなさそうな大会。
だが、人気キャラは出さないとは言ってない為、センチネル、SMH、オム君あたりは参加可能。(ロボは人間系統じゃないしセーフ)

ただ、ランクは並から狂まで選べるだけに悩む。並強の方が明らかに種類が多いが、個人的にすきなのは狂。
さてどうしよう・・・いっそのことごちゃ混ぜにするか。

なんだったら性別無でも似たようなことが出来るからな・・・・オム君が男ってはっきり断言しているキャラは参加できないけど

②自爆しても狂・神大会をもう一度やる
これについては最終回でもう一回やって欲しいとの声があったので・・・
こちらは半年たっているから覚えていないだろうからその声も時効かもしれない。



どちらもキャラさえ集めれば短期で同時投稿するかも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

覚えている方はいないと思った?残念!自分は覚えてました
①ランク関係の特殊ルールは場合によってはそちらが目立つ可能性は高いのでランク絞って普通に数試合にタッグを入れたシングルにした方がよいかと
②は半年だと自爆側のメンツがあまり変わらなさそうですしもう少し先伸ばしした方がよいかと

Re: No title

> 上記コメの方
まさかの覚えている人がいたとは・・・・ありがたいことです。
まぁぶっちゃけランクは決めますが、並強にするか狂にするか本当に悩ましいことではあるんです。
並強だとポケモン、モンスターファームその他etc・・・と使えるのですが、狂ではBOSSだとかロゴ軍団が結成できるので・・・・むしろロゴがまんがタイムきらら以外全て狂だし・・・そんなこんなで悩んでいるわけです。あまりにも決めれなかったらごちゃ混ぜに・・・・といけない決断をしかねませんが。

自爆しても狂・神大会も確かに新規キャラを含めるなら待たないといけませんね・・・これは先延ばしで。

No title

前回のキャラ置き換えの問題をほとんど解決する方法を考えてたから覚えてました
一応思い付いたのは思い付きましたが、当初のと大きく変わるからやめましたけど
①もういっその事並強と狂両方やればいいんじゃない?
ただいつだったか忘れましたけど動画スレで並強大会は大会主の技量がかなり問われるランクみたいですし凶~狂以上にテンポもかなり悪くなりますから並強でするなら現行のメジャーマイナー大会が終わってからの方がいいかと、下手すると前やってた製作者対抗大会みたいに長くなりそうですし

Re: No title

> ①もういっその事並強と狂両方やればいいんじゃない?
> ただいつだったか忘れましたけど動画スレで並強大会は大会主の技量がかなり問われるランクみたいですし凶~狂以上にテンポもかなり悪くなりますから並強でするなら現行のメジャーマイナー大会が終わってからの方がいいかと、下手すると前やってた製作者対抗大会みたいに長くなりそうですし

ああ・・・確かにそうですね。とはいえ、そもそも自分の技量はあまり無いほうですし、センスが問われる並強ではあまり再生数は伸びなさそうですね。狂全てをひっくるめたメジャーマイナーがものすごく再生数低くてかつ、ものすごく伸びてしまったことはなんとも思ってないけど。そういった面では並強だけではかなりきつい評価を得そうです。なので、上記の並強&狂かそれとも狂ランクをやりそうな気がします。ぶっちゃけ並強だと、本当に種類がおおくて長期になりそうなのでメジャーマイナーが終わってからしか出来そうもないので狂だけが一番可能性が高いですが。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク