自ヘルパー無し混戦

混戦の条件ってたしかAプレイヤーがAのヘルパーをターゲットにしているときにAのヘルパーを消すとできるんだよね?

ユタカが自分のヘルパーが使えないからprojバグの一部を使って混線できないか考えてみた。
これって最初って誰が考えたのかな?凶悪製作者だったら思いつきそうだけど。

自分でヘルパーを使わず混線をするにはこの手順でやればできそうな気がする。
1、まず当身を取って相手のヘルパーを取る。
2、その当身を取ったステートで無差別(もしくは自分自身しか喰らわない)projとヘルパー2つ出しておく。(ひとつは被弾用&ヘルパー消去による混線誘発、もうひとつはその混線を作るためのReversaldefするためのヘルパー)
3,出したヘルパーを当身でこちらの指示通りに動かす準備をする
4、きっちりprojをくらったヘルパーをそのまま永続タゲへ。喰らったのをあらかじめ確認したヘルパーはDestroySelfで混線を誘発。

これでできるはず。これの利点はこちら側がヘルパーを作らないため、混線に巻き込まれにくい。もっと言えばDestroySelfで消す予定の1F後にReversaldefする方のヘルパーが新しいヘルパーを作ってもいいし。

ユタカはこの混線が主戦力になると思うけど、これを見て神の技術を作ったことのない人間からしてみれば面倒だなと思うんだよな・・・・

あと製作者として問題なのは実は当身、投げ系統を作るのがものすごく苦手。きららで大体4つくらい作ったけど成功している投げ技ってこのごみですか?ことユタカだけなんだよな。ごみですか?も相手が捕まってないとすぐキャンセルして行動を移すバグがあるし。地味に嬉しいバグだったり

混線をやるとしてどうするかってのは決まってないんだよな・・・・変数いじり?無敵解除? というか12Pもいまオーバーフローと通常攻撃、P2statenoもごみですか?から変わってないからここも変えなきゃいけないかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凶悪界隈で混線バグを使う理由は、
『攻撃判定も食らい判定も持っておらず、本来ならターゲットを取ることができないヘルパーを奪う』
ことにあります。

当身で取れるならトムキラーが効くはずなので使う意味は薄くなるわけですねぇ

No title

自分がいっさいのヘルパーを出さないとすると殺傷力を上げようとするのはイバラの道になると思うんですが、不可能ではないと思いますね。

とりあえず、普通のトムキラーと普通の混線バグの練習をして、Projectile関係の仕様をきっちり把握してみるといいんじゃないですか?

No title

>silverstar氏

あー・・・そうでしたか。
混線を使うことに必死で元の意味を忘れていました。
本末転倒ってやつですね。そうなると別の方法を模索する必要があるわけですか・・・・

そういえば凶悪WIKIにもそのように書かれていた気が・・・・そりゃ誰もやらないな。混線の意味があまりないもの。リスクがより低いOTHKがあるわけだし。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク