MUGEN大会案 その4

なんでMUGEN大会2つやっているときにアイデアが出るんですかねぇ・・・・
とはさて、とりあえず覚えている間に書いておきたい。

1、モンスターファーム式MUGEN大会

今まで半分以上の大会でMF2の大会のBGMを使っているのでやってみようかなと。ランクは並~狂上位。というか一人のキャラがここまでカバーできるのが前提だけど、MF2を再現するために、成長及びAIレベル、果てまではカラーをいじるので
まぁ、狂中位、最低でも狂下位いける人材なら参加できるかな・・・・公式戦や修行のことをまじめに考えてここまでやって人気でるのかなぁ・・・って冷静になるとひどい手間に数少ない視聴者って図になる上、まじめに考えた分滑りそうな気がするからたぶんやらない。

2、視聴者vs製作者

完全リクエスト制。ただし、視聴者はコメントで、製作者は記事でリクエストしてもらってどちらのキャラ愛と性能差が深いかの検証。こっちはやれたらやろうかなと。問題は製作者側のほうがキャラ少なそう。ってとこ。


ただ、書いたとはいえ、多分半年はやらない。というかメジャーマイナーを終えたら製作にしばらく集中する。オリキャラ一人と
改変キャラ一人作りたいし。(しかも改変キャラのほうはシステムを1から作らなければならない。)半年で済めばいいけどな・・・・でも多分大会やりたい発作にかかるからその辺りは気分次第ということで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク