【バクスタ式】MUGENストーリー講座【後編】



実はひっそりと応援しているMUGENストーリーです。
この人のことだからストーリー講座ってすごい技術があるんだろうなと思ってみたら
格ゲーのコンボ紹介動画だった・・・・。

それでも見ていたら最後の最後に深い言葉が。

「無敵ってどういうことなんだろうね?」

僕もそのときは紹介していたレオンと一緒、
「攻撃を一切喰らわない状態のこと」とおもっていたけど

次の一言が意見を変えた
「どういう理論で人体が無敵になっているのかなって」

こう考えると例えプログラミングの都合上って言っても気になるんだよね・・・・
そうなると並・強側の無敵は「全身全霊の力をこめて相手の攻撃を突っ込んでもいい時間。」
って解釈が出来るけどそれでも若干のダメージは受けるだろうし残りHPが1とかだった場合は死ぬべきだろうけど
狂の無敵ってなんだろうなと。
ちなみにこのイメージは主人公がボスを倒すときに炎やビーム、さらに手下の攻撃とかを突っ込むシーンを想像しています。タックルとか衝撃波で体に身にまとっているときとか。

どういう理論で無敵起こってんだろうなぁ?

神に至っては現実世界においても凡人がダメージ与える想像がないのでまぁ分かる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク