今MUGEN動画スレを見てきたら

僕の話題になっている時間帯があって吃驚した。
まぁ、時を翔けての話題から長所短所の話になっていたけど。

長所としては
・発想が独特
・マイナーキャラを目当てに見に来る人はいる。
ということだけど

短所としては
・ネーミングセンスがひどい(時を翔けて)
・音質が悪いときがある。(おい、格ゲーしろよで21分越えしたから音質犠牲にした)
・同時並行しているため粗製乱造
・ルールが複雑
・なんか名前で避けられている

名前で避けられているって何かしたかなぁ・・・・(他の動画チラッと見ながら
・・・半分以上のOPでミスしまくっているなぁ・・・・

ネーミングセンスが酷いって言われてもこれってどうすればいいんだ・・・・
誰かネーミングセンスが上がる方法を教えてくれ・・・・

しかし、おかげでどこが悪かったか分かった。ルールを簡潔に、かつ編集を丁寧にやればまだ伸びる余地があるか?
でも普段のランセレで編集の余地があるのか?とか言っている時点ではダメなんだろう。まだ最後の戦績表を直すくらいなら出来るけど。まぁ、突然変わってもアレだしメジャーマイナーは今と同じだけど

コメントの投稿

非公開コメント

No title

・なんか名前で避けられている
初期からずっと粗製乱造&再生数3桁以下だといくら新大会開いても実績が悪いので「あっ投稿者○○だな、これは外れになるな」っていう感じで逃げられるという事ですね。名前避けは前から伸びない時のネタとして何度か出てたはず

No title

>ルールが複雑
これについては一概に言えない部分もありますが…

並~凶下位あたりだと寧ろあまり複雑ではない部類に入ると思います。
Fist or Twistよりかはちょっとわかりにくいかな…程度。四神より遥かにわかりやすいです。

ただ、そこから更に凶悪になるに連れて単純なルールの方が受けているように感じますね…

No title

>上記コメの方

なるほど、納得です。しかし、これはどうしたらいいものか・・・・。
ただ大会を開くだけならいいですが、自分の大会は自キャラの宣伝もかねている場合も多いので避けられるのは痛いですね。

No title

>更に上記コメの方

まさか若干のタイムラグがあるとは・・・・

とはいえ、複雑なルールは好きなランクとは趣向が合わないのが大きな原因?
ルール説明がすごく下手というのもあるけど。
ネーミングセンスといい、こういう説明が上手な人間になりたいものです。

しかも、説明が下手だから現実でも悪い影響が・・・・
本当にこういうのを改善したいけど空いた時間を使って調べようかな。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク