キリ 再度更新

製作者の意見も拾い、一からAIを立てました。

前まで人操作でできないことを盛り合わせたので
今回は人操作でできる範囲でAIを作りました?

ガン攻めAIから今回はトリッキーなAIに変更しました。
具体的に
・遠距離はシェイドを少々。ゲージがあったらダークネス
・近距離はノックアウト斬又は後ろ投げ
・基本はジャンプ→トルネード斬→空中攻撃 弱→空中シェイド 弱(又は空中投げ)

となっています。

ひょっとすると、(人操作ではできないんじゃない?)という部分があるかもしれません。
その時はお知らせください。

ちなみに目標としているジャッキー撃破は1R取れました。
運が良ければ勝てるかもしれません。
空中弱攻撃が当たらん・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

-2ステートが古いですよ…
ヒットスパークが表示されてません
それで補正とか11,12Pのprojが正常に動作してません

気になった所
空中で何段もジャンプしている
投げ中にノックアウト斬をしている
喰らい状態?受身だかでダークネス撃って上に吹っ飛んでった
ダッシュしないの?地上は通常技すら振らないの?

AI作れない俺が言う事じゃ無いですけどね
まぁ性能改変されてる事ですし元々狂として
活躍させたかったのでしょうが…

それとreadmeの下の方にちゃんとコンボ書いてあるんで
出来れば、出来れば載せて欲しいですね

-2を新しくしてませんでしたか…・すみません。
やはり空中ジャンプは何段もできるものではなかったですか。
そこが一番気になっていたところでした…・
投げ中にノックアウト斬もゲージの無駄でしたのですぐに修正します。
地上ではコンボが悩ましいので参考コンボをAIに組み込みます。
次回の更新は1週間以内だと思います。
ストーリー動画も作っていますので・・・

既に製作者さん本人も言いに来てるけど
これAIじゃなくて+性能改変パッチだよね
前にどこかでAI特権だとか言ってたけど
言葉の意味を勘違いしてないか?

AI特権っていうのは、例えばタメ技全般でそれをタメずに出したり
ペットショップみたいにプレイヤー操作と違ってAIはコマンド入力の必要がないからツララを出したまま自由に行動できたり
PotS氏神人豪鬼みたいにAIだけ阿修羅キャンセル瞬獄殺ができたり
そういうもののことを言うんやで

で、お前さんがやってるのは三番目と同じことなんだが
豪鬼は製作者自身が元々そういう仕様にしてるから問題ないが
お前さんのそれは元のキャラがそんなことできる仕様になってないから「性能改変」になるんだよ
だから「ただのAIパッチ」じゃないんだよな

んでキリの場合はctrlが入ってない技がとにかく多い
回避行動でフライングしたり連発して常時無敵になったりしてるのも
ctrl入れてないから当たり前だよね
超必殺技もコンボするからctrl付けてないのかなーと思ったら
別にそんなことないし

まあね、要するに言いたいことは
今のままの仕様でいくならファイル名変えろってことよ
改変してるわけだしね
AIパッチとするなら元の技の使用条件に正しくあったトリガーを組もうねっと

ああ・・・そういうことね。
参考になるコメントをありがとうございます。
とりあえずすべてのトリガーにctrlの処理をつける作業からやり直します。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク