さてさて、次回大会は何にするかな・・・・

しばらくネタを溜めておきたいので2番目に来る記事にしてあります。
多分大量にあるので続きからで
① 視聴者vs製作者 超規模の予定
 前々からやりたいなと思っていた大会。というか純粋にリクエスト大会。
 視聴者のリクエストvs製作者のリクエストで戦う製作者に優しい大会。というか製作者のリクエストを一応全て受けるため
視聴者側のリクエストは製作者のリクエスト次第で数が決まる。あまり出番が無いって嘆いている製作者救済大会。

② モンスターファーム形式の大会? 大規模の予定
 MUGENで人生ゲームが凍結して寂しいのでもしも自分がこういうテーブルゲーム系をやるならどうなるか考えた結果こうなった。もはやテーブルゲームじゃなくてただのTVゲームだろという突っ込みは無しで割とやりこんであるし、WIKIで具体的なシステム管理が出来るので実現可能。この大会だけ並キャラや強キャラも使用。
 ただ、複数プレイの予定なので友人に協力してもらう予定。今度遊ぶときにでも頼んでみるが断られたら独り相撲になるため(その上システムを熟知しているためただの芝居になる)あくまでも引き受けてくれた場合のみ実現可能。

③ ○○主催大会
 ぶっちゃけこれは自分が出したいキャラを出しまくる大会。きらら主催とかワンダ主催とか。大体狂下位~狂中位。

④ アンデルセン神父軍団 vs アーカード軍団
 工場長2621氏がアーカードの狂パッチを作ったので発案。
 分かりやすく言うと人間vs妖怪&化け物。ランクはあまり考えてない。

⑤、新キャラ完成記念大会
 これはぶっちゃけ新キャラ宣伝大会になるだろう。
 というか新キャラが完成しないと話にならないが、逆に言うと調整が一番やりやすい。
 十徳ナイフを使いながらキャラをいじれるからその分細かいところまで気を配れるし。

⑥ メジャー&マイナーのチーム戦
 厳密に言うと違うが、最近メジャー勢ばかり出るのでマイナー勢がメジャーキャラに挑む大会。
 もちろん、メジャーキャラはどこの大会でもよく見る設定じゃないと意味が無いので適当に見て多かった設定で。

⑦ キミが!死ぬまで!○○を止めない!大会。
 これは文字通り、一度パターンに入ったらこれを絶対止めないって大会。ただそんだけ。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>上記匿名コメ

了解です

No title

1の場合、新人さんが似たような大会やってるけど。

No title

>上記匿名コメ

似た様でまったく別物の大会の予定。

少し内容ネタバレすると視聴者には自分の好きなキャラベスト3をリクエストでリクエストの多い順で採用。
実力があわない場合以外が採用するから簡単に言えばMUGENキャラ人気投票。
製作者のリクエストは完全おまけ。

No title

つまり一人3キャラまでしかリクエスト採用されないってことですね。
どうやって判断するんです?ID?

No title

>上記コメ

ばらしてしまうとIDですね。ただ、これをやると2台以上PC使われると正確な人気投票とか出来ないんですが。
ID以上に正確なデータが収穫できないからIDに頼らざるを得ないです・・・・

No title

メジャーVSマイナーで希望絶望みたいなのできないですかね。
マイナー(弱め)VSメジャー(強め)で軍団をつくってやるとか、ルールちょっと捻ってマイナー軍は数多めにして、メジャー軍は数少なめ、ただし両軍とも1敗で脱落。とか。これなら結構マイナーキャラ多く拾えそう。

No title

>上記コメ

あー・・・・それいいですね。
ただそれやると絶賛humi氏が希望絶望をやっているのでやるなら相当後になると思います。

ただ、それも面白そうですね。やってみたいです。
やばい、やりたいものが増えすぎて消化が間に合わない・・・・・どうすれば・・・

No title

公開停止されてしまったが、人気の高そうなキャラは持ってますか?
銀の聖者とかジョーカー式とかAレイとか。

No title

>上記コメ

その中なら銀の聖者なら持ってます。
他に公開停止して人気のやつ・・・・何がいたっけ・・・・
旧版KGとか?羅将ゼロもそこそこ人気あったっけ・・・・

No title

作成したキャラが少なく、逆に改変パッチ等の制作が多い製作者の場合は、パッチ入りキャラを推薦できたりするんですか?

No title

ジョーカー式ってメジャーマイナー狂中位に出てたけどファイル消したのですか?

No title

>上記コメ1

改変パッチ製作者も有りです。他にもAI製作者も対象に入ります。

>上記コメ2

メジャーマイナーに出ていたジョーカー志貴はいますがジョーカー式の方はいません。
メルブラってややこしい。しかもそのややこしいメルブラでさらにジョーカー系が3人もいるから・・・・

No title

>ジョーカー志貴
もしかしてそれ遠野と間違えてませんか?
あとメジャーマイナーにいなかったのは七夜だったはず

No title

>上記コメ

ジョーカー勢は

ジョーカー志貴
ジョーカー式
ジョーカー遠野の3種類いたと思います。

というかhumi氏の生放送でその3人見ました。

No title

ジョーカー志貴ではなくジョーカー七夜が正しいですね
多分joker_shikiのファイルを七夜と勘違いしてるかと思い聞いてみました

No title

>上記コメ

あっ本当だ。遠野志貴のほうだと思ったらジョーカー式だった。
というわけでジョーカー式がいることが分かったので
出せます。

思いっきり間違って恥ずかしく半年ROMりたいけど今そんな状態じゃなくなっているし

No title

お疲れ様です。
新大会の準備大変ですが、大会をぜひ成功させてください


第4回 4人タッグVSボス 大会 パート20
であなたのキャラ出ます。

No title

>上記コメ

了解です。これから視聴します。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク