意外と早く公開できそう

新キャラが思ったよりも早く公開できそうなので、
次回大会案のオールリクエストと新キャラ完成記念とかもできそう。

今のところオールリクエストと新キャラ完成記念、きらら主催とアンデルセンvsアーカードの4つの大会が特にやりたいなと思っています。

ただ、本当にどうしようかなと。7月から始まるきらら3つ更新しなきゃいけないのに・・・・分かってても抗えない大会の欲望とどの大会をやるか。

それぞれの大会の傾向は以下の通り

人気投票!オールリクエスト大会 視聴者vs製作者
 最近新大会はメンバーが固まっているので本当にそのキャラ達が視聴者に望まれているのかと考えたら出来た大会。
 視聴者は3キャラ選び、それをリクエストする。そして票が多かったキャラは出場。製作者は同じように3キャラリクエストだが、こちらはランクがかみ合えば確実に出場できる。なお、視聴者勢の数は製作者のキャラ数と同じになるか、3敗→1敗の代償の変わりに製作者のキャラ数×3にすることも。これだったらリク取るだけなので1日あれば作れます。

 ここまで書いて完全にOPしか盛り上がらない大会だと思う・・・・

新キャラ完成記念。
 まぁ、ごく普通のランセレ大会かな・・・・。前にも書いたことがあるけど、新キャラはレトルトさんだからポケモン、ホラー、マリオシリーズなど割と実況したものを多く入れるつもり。だから傾向としては東方系、オロミズ、七夜勢は少なくなるが、マリオ、ポケモン、ドナルドなどが多くなると思う。

きらら主催
 前書いた記事の通り、きららに関するキャラが9割ほど出てくるが、別に萌え系とかではない。というか専用演出したものが結構厳つかったり、ネタだったりする。あと、ほぼきららにとってあーあ、出会っちまったか状態になるんだよね・・・・。基本的にマイナーキャラが専用されていたりする。一番頭の中で構図が出来上がっているのがこれ。

アンデルセンvsアーカード
 人間軍vs化け物&妖怪軍。これが一番オーソドックスなキャラ選が出来るんじゃないかな。ただ、神とかどちらに入れればいいのか分からないキャラ。特にオロチは数が多いからどうなるんだろ?あと、機械類はどちらでもないからアウト。もし、これだったら、新たに新キャラ一人と大会専用のアドオンも造ると思う。

一応全て狂下位~狂中位の予定。やっぱりこのランクが一番好きだな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新キャラ記念大会ってほどではないのですが、bus氏という方が
[MUGEN]Yamazaki Rojin12P前後!マイナー&新キャラランセレ大会!
という大会を現在進行でやってらっしゃるのですよね。
ちなみに、まんがタイムきららがボスキャラとして出る予定だとか。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm25827390
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm25835706

No title

>上記コメ

ええ、ブログを見ました。他にも駄々っ子マルコも出るらしいので楽しみです。
その大会はOPから見てて広告までやったほどはまっています。

[打消]とあるコメントであなた似たような大会やっているでしょって突っ込みうけたが。[打消]

No title

1について質問です。視聴者がリクエストした奴らから適当に抜き出すのではなくて、票が多かったら参加ってことですか?もしも、1票同数がいっぱいあったらどうするんです?

No title

質問追加、1の場合はテンプレランセレ大会?
それとも、4人1組の対抗戦式?

No title

>上記コメ1

リクエスト数が高いキャラ順に採用します。
票が同数だった場合はぶっちゃけるとマイナー優先になります。それでも人数オーバーする場合はそこは好みで採用します。

>上記コメ2 

そのあたりはどうしようかな・・・・想像では1vs1だけど、4vs 4でも面白いかも。
もしかしたらそのあたりは変わるかも知れない。

No title

つかぬことをお聞きしますが、一番上の大会についてランク考察とかはお考えになられて?狂ならばなんでもありみたいな?

No title

>上記コメ

1vs1なら狂下位、狂中位、
4vs4なら狂全体でも出来ますね。ただ、これをやってしまうと信じてみた大会っぽくなってしまうから狂下位&狂中位にするかも。どうするかな・・・・

No title

狂下位・中位でのチーム戦も見てみたいですと言ってみるだけ言ってみる。
先方
次鋒
副将
大将
みたいな役職をランセレによって振り分けて。
下位~中位だからガチ狂中位とか入れない感じですかね?
まぁガチ中位って言われてもイマイチわかりづらいかもしれませんが。

No title

>上記コメ

4vs4もいいですね・・・。ガチ中位ってどのあたりになるかあまり分かってないですが
あまり強すぎるキャラは外す予定です。

他にコメがなければこの大会で4vs4になるかな・・・・。

きらら主催大会のために早く思いついた専用イントロウィッチに搭載して更新しなきゃ(使命感)
きららといってもクリスマスバージョンですけどね(

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

> bus氏

え?本当ですか。ありがたいです。まさかきららに専用演出つけてくださる予定があるとは・・・・。

> 上記匿名コメ

まぁ、いざとなったらニコMUGENWIKIだとか最悪4sharedとかに頼ります。
数多くのマイナーキャラをDLしたのですからそのあたりは大丈夫です。
確かにあの人にとっては確かに神はほぼ人外だったの忘れてた・・・・あと機械は武装系は分かりますが、機皇帝ワーロックとかロックマン系統はどうすればいいんだろうなと。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク