新大会で悩んでいる一部キャラ設定

割とどうでもいいところで悩むスタイル

・両儀式(メルブラ)
 メルブラって結構変なところで人外だった場合もあるから調べていったらこいつが気になった。
こいつは一応人間だけど「人間が嫌いで自分が嫌い」って書いてあった。
 実は背景というか大会選手で裏で何をしているか妄想するのが好きだけど、アンデルセン側にこいつを入れるととんでもないことになるんじゃないかと思った。いやな、原作的に皆殺ししそうで。さらに元々人間殺すのにも抵抗が無い(どころか神の力を崇拝していた元自分ところの子供すら殺した経験あり)アンデルセンと更に一部の好戦的なキャラ達と殺し合いを始めそうな気がし始めそう・・・・。だからと言って別にルール自体に反してはいないから出せるって行ったら出せるけどそういうことを考えると複雑。

・アナブラ(ニトロ)
 精霊でかつアルの子供・・・・これって精霊(化け物)なのか人間なのかどっちなのか・・・・・
ここは純粋に悩むところではあるがまぁ、微妙なのは外すほかあるまい。
同様な理由でアルカナハートも結構扱いにくかったり。(主にミルドとかアンジェとかなずなとか)

・有間都古(メルブラ)
 一応鬼の血が混ざっているらしい。とはいえ、薄いらしいから人間とさほど変わらない・・・・
多分境界線がこのキャラなんじゃないかなと思えるレベルできわどい。

・天野美汐(EFZ)
 公式が設定を濃くしなかったがためまさか2次設定で狐なんじゃないかと疑いをかけられているキャラ。
 いや、さすがにそれは無いだろうと思うんだけどここらへんも避けた方がいいのかな・・・・・

・神奈備命(EFZ)
 翼人って人なんですか?崇め奉られているところを見ると神っぽい扱いかも・・・実際は監禁だけど。
しかし、巫女っぽい役職を与えられているため、どっちなのか不明。

・小悪魔(東方)
 いや、小悪魔自体はいいんだよ。問題は改変の方。コンセプトとして怪物の名前を出した方がより臨場感が出るかなと思って検索したら、ウトゥルス、クタート、大悪魔・・・・なんで神話生物(又は悪魔の役職?)の名前が多いんだ・・・・下手をすると東方枠が埋まるぞ・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 上記コメ
こちらこそ手間をかけてしまって・・・・
楽しみにしています。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク