狂ったアンデルセン軍vsアーカード軍 キャラ選について

早速あれこれ言われていますが、大体前提として一つ

人として生まれ、普通に生きたら寿命で死にそうな人。

これを大体の基準で選んでいます。
なので、ゲーニッツ、社はオロチ八結集で人外でも一応は人なので人間チームに所属しています。
ぶっちゃた話、それを言ったら格ゲーで人間やっている人って少ないと思うんだ。

他の細かいところは続きから。

・機械
本当は入れるつもりは無かったのですが、某氏が「人のために作り出されているし、戦闘でも使われているんだしべつに人間側に機械入れてもいいんじゃね?」と相当うろ覚えだけど言っていたので悩んだ末に採用。

・魔女
魔女にいたっては上のチーム分け基準で。更に言うと東方世界でも、魔理沙は人間。アリス&パチュリーは妖怪と区分が決まっているようです。正式な魔女は向こうの世界では妖怪になる模様。ちなみにベルンカステルは1000歳以上生きている模様。そんな人間はいない。
追記;まどマギの世界の魔法少女って化け物なんですか?あれって力を使いすぎると魔女(化け物)になるんじゃ・・・・。
もうキュウベエと契約した時点で化け物になっているんだっけ?


あのキャラ鬼だったんかい。これもチェンジで。ということでリクエスト枠が2キャラ増えたね!やったね!(泣)しかし、意外とリクエスト来ないな。それでも余る分には来ているけど。
以下余談

人間側にコロナ勢がいない
 これは同一製作者を複数出さないためです。最初は2キャラまででしたがうっかり雑魚氏のキャラが3体出していたので途中で変更。その結果コロナ竜人代表コロナ&赤姉妹と、兄を守るために奮闘する絵が様になる朔夜Exになりました。が、そのあと設定を見て大量殺人犯と知ったときは人選ミスったかと思った・・・・。

神父・シスターを全て人間側に入れればいいんじゃね?
 逆にそこまでいたっけ・・・。自分が見つけた素体としてもゲーニッツ(牧師)、ゲニ子(牧師?)、フォズ(神官)、インデックス(シスター)、シエル(シスター)・・・・他は誰がいるんだろう・・・・?まぁ、巫女とか入れれば結構入るだろうけど。

霧龍のイラストについて
 本人のSFFに入っていました。製作者はseliai氏ですので各自DLしてSAE、MCMでご覧ください。

復讐貴
 ストーリー1話見ましたけど確かサキエルにやられて・・・・でもサラリーマンらしき人を殺して血を吸ってたような・・・・しかもアルクェイド殺してたし・・・・復讐貴アウトっぽいな。かといってここでチェンジが出来ないからなぁ・・・・。

製作者名を書いて欲しかった
 設定を見れば分かりますが、書いているスペースが無いキャラがちらほらいます。主にウィッチとかキラープラスターとか勇次郎とか。仕方なく削った部分として受け入れてください。

追記
オロチ八傑集について
 なんで結構なコメントでゲニ&社は化け物方面ってコメがあるのか気になって調べたけど、・・・・爬虫類だったんだね彼ら。こんなこと初めて知ったよ。道理で騒がれるわけだ。てっきりオロチの意思を継ぎし者だと思ってた。本気で改訂版を作ることも視野に入れるかな・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まどマギの魔法少女は血を抜かれようが何されようが死なない体(ただグリフシードが壊されたり、持ち主と離れると死ぬもしくは力を使って汚れが貯まると魔女化)でそのことを知った登場人物の一人が「ゾンビにされたようなもん」って発言してたから寿命で死ぬかも怪しいような・・・

うろ覚えですけど・・・

魂をグリーフシードに移して、人間の体が壊れても平気な様にしてる設定だから一応人間でいいんじゃないですかね?
本人が死んだと思えば死ぬ(マミさんみたいに)
寿命でも、本人が死なないと思わない限り死ぬんじゃないかな?
まぁ、魔法少女になって天寿を全うするまで生きられるとは思えない()

グリーフシードじゃなくて、ソウルジェムでした(~_~;)

No title

>上記コメの方たち

なるほど・・・・ゾンビみたいなら確かに化け物・妖怪枠になるかもですね。
設定では思い込みの力で何でもなるようなので
人として生きようと思えば生きれるけど基本的にはあっち側か・・・・

マミさんを向こうに移してだれか追加したい。

機械と魔女は主コメに注釈入れて、オロチ勢は化け物側に移動して人間勢を増やす感じですか?

No title

余計なお世話かもしれないけど復讐貴もアーカード軍に入れるか脱退させた方がいいかも

No title

>上記コメの方

そうですねー。その辺りは全てアーカード軍に移して
人間側を増やす案で。復讐貴もです。

No title

ジョインジョイントリィはHPデフォ?

No title

>上記コメ

ジョインジョイントリィのHPはデフォです。
デフォのまま色々と調整しました。
個人的には少し強いくらいの調整だと思います。

No title

今大会の殺人七夜7P大丈夫ですか?性能結構ひどいよ。
いろいろ狂大会審査落ちの場合多いです。
この大会は防御強いでおk、攻撃強いはダメみたいね。

No title

>上記コメの方

大丈夫ですよ。ちゃんとテスト大会をして強さを確認しています。
別に防御よりで固めた覚えはありませんが、どちらかというとアーカード軍の化け物・妖怪軍は防御よりが必然と集まりやすいみたいです。攻撃側も結構強いキャラを揃えているのですが・・・・。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク