次回大会案

まだパート10だけど次回大会を考えています。

今のところはこんな感じ

1.自爆しても狂・神大会 3rd(仮)
 並・強側を一新してやろうかなと。意外にも要望があるので。ただ、希望絶望が開かれるタイミングを考えると次回大会は多分これはやらない。

2.ランダムカラーで4on4をやろうと思います。やりたい理由はひさしぶりにランダムカラーマシンを使いたいなーって軽い理由。
ルールは1敗脱落。勝ち抜け。選ばれた選手からカラーを決定。設定はAI常時起動以外デフォ。まぁ、ぶっちゃけhumi氏の信じてみた大会にカラーランダムが加わったのとキャラ制限が広がったくらいです。分かりやすく書いただけで別にリスペクトやパクリではないです。ちなみに参加人数は8キャラ以上でそこから2倍ずつ、16キャラになるかもしれないし32キャラになるかもしれないし、64、128、256、512、1024キャラになるかもしれない。

3、真面目に戦う狂キャラvs不真面目に戦う狂キャラのチーム戦。簡単に言うと純粋強化vsネタ勢って感じです。
まぁ、このあたりはランクは未定ですが狂上位前後?
ただ、中途半端なキャラは使えないのでそこまで数がいるのかなぁってのが課題。ネタ勢だってそこまでいないかも。

今のところは2を考えています。そこでタイトル案を募集中です。毎回タイトルバイバイなので他人の案をそのままいただきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

【MUGEN】第2回 色即是空!ランダムカラー4on4大会  とかどうでしょうか。

第1回は無いけど第2回なのは「前作がある」ということが実績につながるからです。今のMUGEN動画を見てみると、特にヒットしてるものはシリーズになってるものが多いです。逆に、2回以上開かれてる大会で再生数少ない大会はほとんどないです。ですが、これ普通にタイトル詐欺ですね。(ネタで流せるレベルだと思いますが・・・)
色即是空に関してですが、愛称・略称が印象付けるポイントだからです。

問題点はランクを示す言葉が入ってないってことです。タイトルにランクが入ってない動画は再生数少ないです。ですが、ここに付け足すとちょっとゴテゴテし過ぎてるので4on4をとっぱらった方がいいかもしれませんね。何もタイトルに全部書く必要はないので・・。

No title

>RIZ氏

ランクは紙~論外ですからタイトルにランクを入れれないのはきついですね・・・・
第2回を入れるのは博打に近いのでどうするか・・・・ネタで終わらず批判の的になるかも・・・・よく考えたらそれはそれで話題にはなるけど。
ちなみにシリーズになるから人気ではなかったり。メジャーマイナーシリーズは人気じゃないから・・・・・

No title

「ランダムカラー4on4 ランセレサバイバル」 で。
humi氏みたいにリクエストされたキャラだけでやろうとか、ないのですか?

No title

バランス崩壊!弱者になんたら強者になんたらっていう大会が現在ありましてね…ふふふ。

No title

正直タイトルに4on4入れないほうがいいような気もしてきました。
この半年に投稿されたMUGEN大会OPと再生数を調べて来ましたが、タイトルに「タッグ」とか「成長式」とか、普通の1on1シングルランセレではないこと明示してるとあんま伸びない風潮あるみたいですね。
人気の狂下位中位でサムネもいいのに再生数伸びてない動画もありましたから、視聴者はシングルランセレを望んでいるのかもしれません。
ですが、一旦見始めれば「1on1じゃないのか」と思って視聴止める人は少ないんじゃないですかね?
そこの辺の資料になる大会が見つけられなかったのであれですが。

No title

すみません、上の私のコメントですが、視聴者が望んでいる~とか言ってるのはただの私の勝手な予測です。私個人の願望でも勿論ありません。
再生数のためにウケだけを考えていたらやりたいこともできなくなりますし、カオス同盟さんが開きたい大会を開き、その上でベストなタイトルを考えることが、今最も大切なことだと私も思っています。
もし誤解を与えてしまい、気を悪くされたら申し訳ないです。

No title

>上記コメ1
humi氏同様、ほぼ全員リクエストキャラです。ただ僕の方からもお気に入りキャラ十何キャラリクエストします。

>上記コメ2
あの大会は僕も見ています。バランス崩壊で被るかもしれませんが、ランダムカラーなので絶対に最強キャラはほぼ存在しないルールになるつもりなので、バランス崩壊弱者に虐殺大会とは別方向にバランスは取れるはずです。

>RIZ 氏
むしろそこまで考えて下さることが嬉しいです。
ベストなタイトルはネーミングセンスがないので他の人に任せることになりますが、その分内容を頑張って詰めようと思います。4on4は安定して強い、例えばアザゼルさんや4大霊夢などを有利性を薄めるためのルールなのでそこは変えようがないです。

No title

まぁ、なによりも今やってる大会を終わらせる方を専決とした方がいいのではないかと思います。
カラー差がないキャラは採用しないとかあったら…ひどい!

No title

>上記コメの方

今やっている大会をやりつつキャラを集めるので大丈夫です。
普通に集めると2ヶ月くらいはかかるんじゃないかと思います。

もうメジャーマイナー狂中位みたいに始めた時に時間が有り余るという状況ではないので。

No title

んで、いつ集めるんです?
ブログ?ブロマガ?動画?

No title

>上記コメ

たぶん来週辺りから。
今集めるには若干早いからいまやっている動画を終わらせるくらいに集め終えたいので
今やると少し早いかなと。

来週の土曜日あたりに動画投稿&リクエスト記事を書こうと思います。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク